All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

保育園入所説明会へ

パパさん、5泊6日の出張から夜中に帰って来た
今日は1日お休みだけど、まだ眠たいだろうから起こさずにママ&海成はいつもの様に8時半に出てお仕事へ
仕事が終わると、昨日からお約束してたフッ素を塗りに歯医者さんへ
昨日からのお約束通りに今回はおりこうさんにフッ素をぬらしてくれました
フッ素が終わると、「海成 今日はおりこうさんだったでしょ??」って得意気に言ってたよ。

昼からは保育園の入所説明会へ。
保育園でみきや君に会って、お互い良かったね~って
だけど、みきや君はばら組さん。海成は『もも組』さんだった
やっぱ考える事は一緒で、どんな弁当箱にするか?とか、入園式の服について話したよ。初めてやからどんなの揃えたらいいのか気になるもんね。
全体で話を聞いた後は、個人面談。
4月2日が入園式で、3日からは慣らし保育が始まる。
先生が慣れるまでは子供が可哀想なので、1時間くらいで迎えに来て下さいって。
第一日目はやっぱ泣いて泣いて・・・・ママももらい泣きしてお別れするのかしら??
今日の説明会で保育園で揃える物を教えてもらったので、早速パパと買出しへ
今日を逃すともうパパの休みが無いから買出しに行けなくなるもん!!
お昼寝布団&コムサで上履き&入れ物買って、作品入れバッグ&洋服入れバッグ&ワッペンやらいろいろ購入
ママがいっぱい買ってるのを見て、海成に「ママ??お金が無くてもいっぱい買えるの??カードだったらお金が無くてもいっぱい買えるんだね」ってにこやかに言われちゃった
海成のこの言葉にパパ&ママは えっっ?!ってびっくりしたよ
通園バッグはどうしても気に入るものが無かったので、無理言って市内まで連れてってもらって購入。
20070327145101.jpg

海成はピンクの帽子なんだけど、これが全然似合わないんだなぁ
20070327145049.jpg
海成の持ち物に一つ一つ名前を書いたり、字が読めないのでヨットのワッペン着けたり。
子供の為に普段しない裁縫してると何だか母親だなぁ~って幸せな気持ちになりました
海成は通園バッグが大のお気に入りで、ずっと肩から下げて寝る時も枕元に置いて寝てたよ
気に入ってくれて良かったぁ
21:52  |  日記  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いよいよだねぇー。
1時間でお迎えは早いよね。
うちのところは早くてもお昼前だったなぁ・・。
珠侑は初めからお昼すぎてたけど(笑)
今月の先生からのコメントに「保育園大好きな珠侑ちゃん」と
書かれたくらいだからねv-392
やよい | 2007年03月27日(火) 22:34 | URL | コメント編集

おひさしぶりv-407 
うちも今名前かきまくってるところだよ。
がくとの「が」の字が名前ペンで大きくにじんじゃったりしてさ…v-406
しかも「ちゅうりっぷぐみ」なの~~めんどくさぁぁい!!たすけて~~!
もか | 2007年03月28日(水) 01:23 | URL | コメント編集

写真の海成君、嬉しそうだね♪
保育園も楽しんで通ってくれそうだね~
湧は来年だけど、気になって散歩がてら見に行きそう(笑)
すげぇ迷惑な親よね(笑)
ゆきえ | 2007年03月28日(水) 13:49 | URL | コメント編集

本当にいよいよって感じよ~!!
1時間でお迎えって早いよね??私はまだしも、抜けられない仕事のお母さんだったら大変よね。
入園式の日は週間天気予報だと雨マークが付いてるのよv-12
どうにか雨だけはふらないで欲しいよ☆
やよいさんへ | 2007年03月28日(水) 21:21 | URL | コメント編集

がっくんはチューリップ組さんなんだぁ♪
「チューリップ」って可愛いけど、書くとなると長いねv-388
洋服に名前書くと、お下がりにあげづらくなるなぁ~なんて思ったよ。
トランクスのゴムの所に名前書くのって難しいv-356 初めはキレイに書いてたけど、だんだん雑になってきたよv-394
もかさんへ | 2007年03月28日(水) 21:24 | URL | コメント編集

今の時点では保育園に行くのを楽しみにしてるよ♪
正確に言えば・・・・・通園バッグを使うのを楽しみにしてるって感じだけどv-389
保育園楽しみやね!!って言うと、「ママも一緒に遊ぶんよね??」って言われるから、慣れるまでは泣きそうよ~v-409
わっくん、園庭開放とかサタデーに行ったら陸君も居て楽しそうやね♪
ゆきえさんへ | 2007年03月28日(水) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/424-ecb6cae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

コムサ イズム 店舗

ファイブフォックス(コムサイズム、コムサデモード、コムサコムサコムサ、モノコムサ、ボナジョールナータ)の店舗ホームページ紹介!!
2007/03/27(火) 15:38:40 | コムサ イズム 店舗

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
