All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

みきちゃんと遊ぶ♪

今日は広島からみきちゃん親子が遊びに来てくれた
みきちゃんパパが山口で仕事があるので、ついでにみきちゃん母子が一緒に乗せて来てもらったの
約5ヶ月振り!!久々だけど、子供たちはすぐに仲良し
以前より子供同士で遊ぶ様になってたからママたちは楽におしゃべり出来たよ
せっかく山口まで来てくれたからどこに行こうな~って考えたけど、子供たちは観光しても面白く無いだろうから、大平山のロープウェイのツツジを見に行こう!!と出発
だけど、なぜかたどり着けず・・・・
阿弥陀寺に到着。
IMG_5716.jpg
涼しくて、緑に囲まれてマイナスイオンが出てる感じで癒された~IMG_5719.jpg
やっぱり自然に囲まれるって良いね~
昼ごはんを食べた後、今度は維新公園へ。
IMG_5727.jpg
遊具で遊んだ後は、水遊びに突入!!
今日は水遊びをする程暖かくは無いんだけど・・・・・
IMG_5738.jpg
初めは「ちょっとだけやから」って言うから許したのに、いつの間にか歯止めが効かなくなって
水が流れてる滑り台をビショビショになって滑り出して
IMG_5749.jpg

噴水を蹴って全身水浸し
IMG_5751.jpg
↑噴水止めてる。着替えも、タオルも用意して無かったから足を濡らすだけって約束だったんだけどなぁ
やりたい放題やられてしまった。
IMG_5753.jpg
着替えが無いからママのストールを巻いたよ。
IMG_5765.jpg
寒くない??って聞くと、「気持ち良い」って答えるけど、体が冷たくなってたよIMG_5766.jpg

服が濡れてどこにも行けないので次は家遊び
ママたちは少々お疲れだったからゴロゴロ。子供たちは喧嘩する事も無く楽しそうに遊んでた 「ママたち、寝とっていーよ」って言われたよ
子供たちは随分成長したよね 
海成はみきちゃんのお世話をしてあげたいらしく、靴下や靴を履かせてあげたりしてた(苦笑)
(そこまでしなくていいんだけど)
夕飯はみきちゃんパパも一緒に食事に行って、遊んでもらったよ。
あっと言う間に一日が終わったよ また遊ぼうね
10:56  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.26 (Sat)

こいのぼり♪

一昨日&昨日は嘔吐下痢にやられて点滴だったけど、今日は少し復活

もうすぐ5月5日のこどもの日
IMG_5531.jpg

毎年、保育園&幼稚園で作ったこいのぼりが商店街に飾られます
今日はジィジ方のじーちゃんと一緒に海成たちが作ったこいのぼりを見に行ったよ。
IMG_5534.jpg
↑これが海成が書いた似顔絵。
独創的な絵やね(笑)
商店街の中に、ママの実家の八百屋さんがあるからバァバや兄ちゃんたちもこいのぼりを見に行ってくれたよ。
ヒロ兄ちゃんは、「ピカソっぽいね」ってさ。
どう言う意味だろうね~
10:56  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

地区のお祭り☆

今日は地区のお祭りに行って来ました
お祭りの目当てははしご車
前からはしご車に乗ってみよう!!って話してて、今日は楽しみにして行ったよ♪

なのに海成・・・・・いざはしご車を見ると「怖いからやめとく。」って
せっかく来たんだから乗ろうやーって誘ったけど、怖がって乗りませんでしたIMG_5454.jpg
大好きなカキ氷を食べたよ
IMG_5449.jpg

小さいお祭りなんで、一応舞台はあるけどあまり興味をそそられる感じでは無く。食べ物が目当てかな??
IMG_5464.jpg
地域のおじいさんたちに竹笛の作りj方を教えてもらったよ♪IMG_5470.jpg
小刀はママが使って、海成は息が良く通るように竹の掃除をしたよ。
IMG_5473.jpg
おじいさん、海成を小学生と間違えてた 
園児には小刀はちょっと早いです
家に戻って、じーちゃん&ばーちゃんとお花を植えたよIMG_5479.jpg
09:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

飛行機を見に♪

今日はジィジ&バァバ&ママと海成でお出かけ
バァバが宇部までエアロビのウェアを買いに行くって言ってたので、ついでに宇部空港に行って飛行機を見に行ったよ。
前に広島空港に見に行った時、音にびびって泣いて怖がってたけど、今回は「飛行機に乗りたい!!」って言ってるくらいだから前回の様に逃げたりしないだろうって思ってたら・・・・・IMG_4770.jpg
・・・・・やっぱり逃げた
飛行機が来たよ~!!!!
って教えたら、「ギャー!!!」って
飛行機見に来たのに、逃げたら意味無いじゃんIMG_4771.jpg

IMG_4776.jpg
スーパーシート プレミアムの座り心地は良かったみたい
↑くつろいでおります

宇部って煙突が多いね~。
海成が煙突から煙が出てるのを見て「ママ!!雲が出来よるよ」って何回も教えてくれたよ。IMG_4782.jpg

あれは雲じゃなくて煙よ!!って何度も教えたけど、『雲が出来よるんじゃけ~』ってずっと言い張ってたよ
IMG_4788.jpg
家に戻って、以前漬けておいた『ゆずの氷砂糖漬け』を瓶に詰めるお手伝い
ゆずをお湯で割って飲むとすっごく美味しい
これはママも海成もじーちゃんも大好きなの

IMG_4803.jpg
昼からは2人で住宅展示場のアンパンマンショーへ。
IMG_4808.jpg
カメラを向けたら嫌がるけど、一緒に踊ってたよ
そして、山口大神宮へ。IMG_4809.jpg
お参りしに来たんじゃなくて、参拝帰りのおばさんが美味しそうな『たい焼き』歩きながら食べてるのを見たから
『たい焼き』に釣られちゃいました

14:06  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

季節はずれの・・・・♪♪

昨日よりは私、かなり復活しました
朝からの不安定な天気。

今日は朝から学&はるかちゃんが海成を徳山動物園に連れてってくれたよ
海成は兄ちゃん&姉ちゃん大好きだからママが居なくても全然平気
動物園に行くってのに、バッグにプリンやヤクルトの空の入れ物(ままごと)を持って大荷物で行ったよ。
気を付けて行ってらっしゃ~い
そして夕方、元気いっぱいに帰って来た
IMG_4685.jpg
学に動物いっぱい見た??って聞くと、
「海成は乗り物ばっかり乗ってたよ」って
動物園行ったのに、乗り物かよIMG_4696.jpg
海成に象さん見た??きりん見た??って聞いたけど、あまり会話が続かず、「学に兄ちゃんと高い自転車乗ったの」ってさIMG_4691.jpg
カメラには乗り物に乗ってる写真はあるけど、動物の写真は一切無い
ちゃんと動物さんたちを見て来たんだろうか・・・・
最近、話題になってるマレーグマのツヨシ&マーヤに会ってくれば良かったのに
家に戻って来ても、「はるかお姉ちゃんと学兄ちゃんと遊ぶの!!」って家に上がって来ない
そのまま自転車に乗って3人で買い物に出かけて行ったよ
本当にお世話になりますわ~

そしてそのままバーベキューの準備開始!!
確か天気予報ではマークが付いてたんですけど?!
寒い~寒い~って言いながら火を起こしたよIMG_4704.jpg
火の勢いが強くて途中からは熱くて、海成は火に近寄るから海成自身が炭になりそうだったよIMG_4706.jpg
ママは家の用事をしてたからしばらく放ってて、ふと見ると一人で肉食べてたIMG_4715.jpg
途中からは従兄弟&従兄弟の会社の先輩も合流。
兄ちゃんたちとおにぎりや肉をバクバク食べたよIMG_4720.jpg
そして、楽しみにしてた焼き芋美味しすぎて悩んでるのか(笑)??IMG_4726.jpg
ホクホクであま~いお芋を2つも食べたよ
朝からず~っと遊んでもらって兄ちゃん&姉ちゃんともっともっと仲良しになった海成。
夜別れる時も「まだ遊ぶ~!!」って泣いてたよ
今日一日、海成と遊んでくれてありがとう♪♪
13:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
