All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

花見♪

またままた久しぶりの更新になりました☆
最近バタバタしてたので、今日は久々に成長記録を書けるので嬉しいです
毎日の出来事、その時の心情も書きとめておきたいけど、大分面倒くさくなってきてるのでサラッといきます

溶連菌のおかげで、高熱が続いたけど4,5日経つとやっと復活して来ました
(溶連菌が付いても熱が出ない人もいるらしいけど。)
今日は小児科に受診して薬を待ってる間、一の坂川で散歩がてら花見をしましたIMG_5418.jpg
いつの間にか、季節は春になって・・・・・
IMG_5415.jpg
時が経つのが早いとひしひしと感じます。IMG_5422.jpg
天気が良くてそのまま帰るのが勿体無いのでそのまま維新公園へIMG_5429.jpg
お花見の人がいっぱいで、バーベキューの良い匂いがプンプン
IMG_5435.jpg
海成は「こんなキレイなところがあるんだね~」ってパンをほおばってましたIMG_5427.jpg

草の上に座って、2人でのんびり桜を眺めて。
こう言う時間も良いなぁ~と感じました
08:56  |  公園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

常盤公園へ♪

今日、ジィジ&バァバは結婚30周年記念日です
2人きりでちょっとリッチに外食でもしてくればいいのにって思ってたけど、ジィジ&バァバは海成を連れて常盤公園に遊びに行きました。
2人きりじゃ面白くないからだって
IMG_5037.jpg
ママも小さい時はよく連れてってもらったよ
IMG_5041.jpg

IMG_5046.jpg
懐かしい、もう何年も行ってないなぁ
IMG_5093.jpg

IMG_5077.jpg
次はママと行こうね
20:10  |  公園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.10 (Sun)

キララの公園へ♪

ここ数日、雪もチラチラして非常に寒い
でも、今日は久々に天気が良くて日向に居たらポカポカして暖かい
こんな良い天気の日は家に居ては勿体無い
どっかに行きたいな~??って思ってると、学&春ちゃんから公園に行かん??って嬉しいお誘いを受けたのでもちろん行く事に
お弁当を作って行こう!!って言ってたけど、何やかんやしてると間に合わずポプラの弁当(弟夫婦曰く、ポプラの弁当が安くてご飯が大盛りだからおなかが満たされるからと。) IMG_4936.jpg
ハンバーグのタレが濃くて辛かったらしくて渋い顔になってます。
要はおなかが満たされれば良いのよね
腹ごしらえしたらさぁ、遊ぶぞIMG_4940.jpg
まずはロッククライミング。海成はやる気無しだったけど、学にーちゃんは高い所まで登ったよIMG_4948.jpg
↑このしがみ付くやつ好きよね☆
IMG_4951.jpg
今日のママの目当てはこれ
夏にキララビーチに来た時に見えたこのピラミッドみたいなのに登ってみたかったのよIMG_4961.jpg
結構高くて見晴らし良くて気持ち良かったよ~夏には↑左上のビーチで遊んだよIMG_4963.jpg
そして・・・・・登ったのはいいが怖くて降りれなくてベソかいてたよ学兄ちゃんは昼寝
今日は日向に居れば本当に暖かくて気持ち良い
半そで&半ズボンで遊んでる男の子も居たよ
IMG_4980.jpg
大好きな兄ちゃん&姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって超ご機嫌IMG_4977.jpg
だけど、ずっと海成に付きっ切りにさせるのも悪いと思ってママと海成は散歩に上の方へ。
新婚さんなので2人の時間もたまには無いとねここはソリ持参で上から滑ってる人が居たよ☆
かなり高くて長いから私にはちょっと出来ないかも
IMG_4968.jpg
バカは高い所が好きって言うけど、本当みたいIMG_4972.jpg
急斜面を怖がりもせずに小走りで降りるから見てる方がヒヤヒヤしたよIMG_4988.jpg
遊んだ後は、道の駅で『くりまさる』(←南瓜の種類)のソフトクリームを食べて休憩。南瓜のアイス美味しかった
帰りの車の中では寝息を立てて気持ち良さそうに寝てたよ
21:44  |  公園  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.04 (Fri)

維新公園へ☆

午前中は自転車を持ってママと維新公園へ
IMG_4502.jpg

良い天気公園日和だったよ♪IMG_4505.jpg

そう言えば、毎年正月はここに来てるね
IMG_4513.jpg

パパ方のジィジバァバからのクリスマスプレゼントの自転車
IMG_4529.jpg
ず~っとず~っと自転車を欲しがってたから大喜びで乗り回してるよ
しかも猛スピードで走るから追いつけないくらい
そしてスピード出したまま、右へ左へ廻ろうとするから派手にこける
スピード出したら危ないからゆっくりこぎなさいって何度注意してもまた繰り返す
そして終いには「ママがちゃんとしないからよ」って逆ギレするし
芝生だからこけてもまだマシだけど、アスファルトだったら血が出るよ
そうそう、しかも猛スピードでこぐ時には、
「一生懸命ペダルを扱ぐ」⇒「目線が下がって全然前を見無い」ってなるの
だから本当に奴の自転車の運転は危ないよ
やっぱヘルメット着用させようかな??
20:11  |  公園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

どんぐり探しに☆☆

今日は勤労感謝の日。祝日です
世間がお休みの日→パパ仕事。
保育園が休みの日→ママ休み。
なのでパパとママの休みが合わず、家族で出かける事が全く無いこの数ヶ月

午前中、デオデオで風船貰って電気機器で遊んで→公園へ20071124090138.jpg
さすが祝日、公園で遊んでるのは小学生2人だけ
寂しいわぁ・・・・・・。
まぁ、そのお陰で海成と2人で遊具で気兼ねなく遊べたけど20071124090209.jpg
20071124090152.jpg
久しぶりに公園で遊んだなぁ。保育園に入る前は毎日の様に遊んでたのに
毎日公園に出掛けるなんて・・・・そんな元気もう無いわぁ
20071124090224.jpg

20071124090243.jpg

20071124090335.jpg
どんぐりをいっぱい拾って帰りました
09:10  |  公園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
