All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.01 (Thu)

優那ちゃんにくびったけ★

今日はサークルの日 
=優那ちゃんに会える日
海成は朝から「ゆうなちゃんと遊べるかね??」ってワクワクしっぱなし
だんだんと海成の優那ちゃんへの思いが強くなってる気がする。
今日はサークルが始まっても先生の方を見ずにゆうなちゃんばかり見てた
しかもすっごい熱い視線で
ニヤニヤしながら見つめたり、真顔で見つめたり。
優那ちゃんが海成の目線に気づくと、海成は恥ずかしいらしくわざと目をそらせて照れ隠しでママにパンチをしてみたり
一体何をやってんだか
あからさまに海成の行動がおかしい。あまりにも好き度が強すぎてストーカーみたいでママは恥ずかしいよ

今日は『ひなまつり』のお雛様&お内裏様を作ったよ20070301211506.jpg
今回は全部、海成が作ったよ
気づかれたと思いますが・・・・・・なぜかが3つある。
可笑しくない??って言ったら、「怪獣なの。」って
まぁ、海成がいいならいいけど。
この作ったお雛様も優那ちゃんに「見て見て~」ってしつこく見せてた
何でもかんでも優那ちゃんの所に行くから申し訳ないくらいです
自分の作ったお雛様を持ってみんな前に出てお披露目20070301211536.jpg
今日は逃げずにみんなと一緒に並んでくれたよ
みんな上手に作れました

いつもサークル中に調子に乗って走り回ったりするから、今朝は何度も「調子に乗って走り回ったりしません!!」ってお約束した。
でもやっぱり今回も調子に乗ってみんなの輪を乱してた
好きな子がいると、気持ちが舞い上がってしまって自分を忘れてるよ。
気を引かせようとしてみたり、かと思えば恥ずかしがってママに攻撃したり。
とにかく落ち着いてくれ
サークル終わってからいつも駐車場でみんなで遊ぶ。
この遊ぶ時間を海成は楽しみにしてる
もうお昼になったからするつもりが、そのまま優那ちゃん家で遊ぶ事に。
海成は今朝から「優那ちゃん家で遊びたい!!」って言ってたから大喜び
まなちゃん&ゆうせい君も誘って優那ちゃん家へ
子供たちはドッタンバッタン遊ぶ遊ぶ
お昼ごはんを食べて、おやつもモリモリ食べてまた遊ぶ0123.jpg

夕方になったから帰ろうとすると、まだ遊ぶ~!!って大泣き
すると、優那ちゃんが自販機のおもちゃを貸してくれた。毎回おもちゃ借りて帰ってるよ。ありがとうね
6時前に帰って、急いでお風呂→夕飯。
7時半前には疲れて就寝

今、夜10時。「まだ ゆうなちゃんとあそぶ~」って座って叫びながら夜泣きしてた。
どんな夢を見てるんだろうか。



うちの『お雛様
20070301211451.jpg

21:02  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.15 (Thu)

女の意地!!

今日はサークルの日
出掛ける前にまた指輪を探してみた。でも見付からず
今日の海成はサークルで調子乗りまくりだった
お友達が多いと嬉しいみたいで、いつもとは違う海成が顔を出す。
前半はクレヨン使って遊んだんだけど、先生の話を聞かずに暴走気味に書いたりする。
そして書いた紙を隣の優那ちゃんに「見て見て~」って何回も見せてたよ。
海成の書いた物はイタヅラ書き風だけど、優那ちゃんは塗り絵にしても線を書くにもちゃんと絵になってる
後半は赤、青、黄色、緑のボンボンを使った遊びをしたよ。
右手に赤色ボンボン、左手に青色ボンボン持って、赤挙げて、青おしり・・・・とかゲームしたけど、海成はメチャクチャ
ボンボンがよっぽど嬉しかったらしく、先生の言ってる事を聞かずに先生にパンチしに行ってた
みんなの邪魔になるんだから本当に止めて欲しい・・・・・・
周りを見ると、他の子は先生の言葉を良く聞いてしっかりゲームしてたから賢いなぁ~ってまた感心したよ。
海成は人が多いと舞い上がって暴走してしまうなぁ
サークル終わると、みんなでロビーで遊んだり本の読み合いっこしたりでなかなか帰ろうとしない。
やっとこさ帰ると、海成が「指輪探そう!!」って言うので昼ご飯抜きで指輪探し
でもやっぱり見つからず

今日こそは絶対見つけてやると思って昼寝から覚めるとまた捜索開始
絶対あるはずだ!!探せば見つかるんだ!!って草の根をかき分けて必死に探してたら・・・・・・あったぁ~
海成と2人で抱き合って「あった~!!あった~!!」って大喜び
すぐパパにメールして、大家さんに報告しに行くと一緒に喜んでくれたよ
あぁ~、本当に見つかって良かったぁ~
23:21  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.01 (Thu)

鬼は~外~、福は~内~♪

今朝の海成の起床時間→5時半
まだまだ外、暗いよ
まだ寝てるママを「ママ!!起きて!!朝よ~!!」って起こしてくれる。
まだ外は暗いでしょ?!って言うと、「もう、朝よ。海成起きるんだから!!」って。
最近は6時起床だったのに・・・・(自分から起きる)
だんだん早くなってるなぁ
今日は今年初めてのサークル(1月は実家に帰ってたから行けなかったので。)
行く前から「優那ちゃん来るかね~??優那ちゃんちで遊びたいの!!」って優那ちゃんと会うのをすっごい楽しみにしてたよ
だけど優那ちゃん、体調悪くて来れず残念
今回は節分の鬼の『お面』と『こん棒』を作ったよ。20070202193444.jpg

↑今回は鬼の顔をちゃんと書けた
いつもは理解不能の絵を描くけど、今日は目、鼻、口、髪の毛がちゃんとあった
そしてこのお面を被って豆まき20070202193529.jpg

先生が鬼になって丸めた新聞を投げて「鬼は~外~!!福は~内~」をしたよ。
確か・・・・去年は怖がってたような気がする。けど今年は張り切って鬼に投げてたよ20070202194956.jpg

節分が近くなるとスーパーでは節分コーナーで鬼が飾ってあったり、テレビで『鬼は~外~』してるのを見てずっと豆まきやりたいって言ってたから今日、豆まきして願望が叶ったからすごい嬉しそうだったよ

15:13  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.14 (Thu)

★クリスマス会★

今日は楽しみにしていたクリスマス会
朝から空はどんよりして今にも降りそうな天気
天気予報では昼から雨だったので帰りはバスで帰れる様に傘&カッパを持って自転車でサークルへ
今日はクリスマス会の準備の為に海成&ママは30分早く着いて先生とクリスマス会の準備
海成は椅子を運んだり、カーテンにシールを貼ったり(ゲーム用)してくれてなかなか良い仕事っぷりだったよ
時間になると、部屋を真っ暗にしてロウソク付けてスタート♪
0000.jpg
今回で3回目のクリスマス会
みんなでダンスを踊って(上手に踊れたよ)、前回作ったツリーにシールを貼るゲームをしたり。
20061215145343.jpg
↑カーテンに貼ってあるシールを見つけて貼ってるよ。
子供=サンタ、ママ=トナカイになってプレゼントを運ぶげームをした。一昨年&去年はチンタラやってたけど、今年はキビキビ出来た(と思う。)
000000.jpg
↑この変顔どうにかならんものか
プレゼント交換をしておやつ。
おやつも完食!!
そしてまたゲーム。今度はサンタチームとトナカイチームに分かれてそれぞれの絵が書いてあるのをひっくり返してどっちの絵が多いかを競うゲーム。海成はトナカイチームだったんだけど、本気でトナカイの絵にしようとひっくり返してたよ。20061215145409.jpg
今日ももちろんず~っと「ゆうなちゃ~ん」って追いかけ回してた。けんし君もゆうなちゃんの事が好きみたいで二人でゆうなちゃんを取り合い??してたよ。20061215145424.jpg
↑見てたら本当に可笑しいの
ゆうなちゃんの隣にけんし君が並んでると、その間に海成が割り込もうとしたり
みんなで並ぶ時も、「ゆうなちゃんと一緒じゃないと並べない」って言ったり。
けんし君海成。ゆうなちゃんの心を射止めるのはどっちかな
それにしても海成ってゆうなちゃんに近づくのはいいけど行動がすごく怪しい
ゆうなちゃんの顔に自分の顔を近づけようとするんだもん。
何をしようとしてるんだ??ママはドキドキよ
今年最後のサークル。無事に終わって良かった★

昼からはみきちゃんと遊び、今日も一日良く遊びました。

23:30  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.07 (Thu)

サークルへ★

朝から
今日はサークルの日だからバスで行くかぁって思ってたらパパが仕事の前に送ってくれて助かった
今日は来週のクリスマス会に使う小物を作りました。20061209194016.jpg
ツリー&ケーキのメッセージカードは先週作った物で、
今回はトイレットペーパーの芯で作ったツリーを作りました。
先生が準備をしてくれてるので子供たちは毛糸を穴に入れるだけ。
それでも一生懸命穴の中に毛糸を入れて作ってたよ
クリスマス会のダンスの練習したんだけど、今日はちゃんとふざけないで出来たよ
後、風船やゴムホースで遊びました。
最後ら辺、海成は「ゆうなちゃんには優しくぶつかるの。」って分けの解らない事を言いながら追いかけてたよ
来週は待ちにまったクリスマス会
海成は去年の事を覚えてるみたいで「クリスマス会は暗くなるんよね」って教えてくれるよ。
来週は先生が用意してくれたプレゼント交換用のお菓子や小物を忘れない様にしなくっちゃ
19:35  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
