All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.24 (Mon)

バナナ プリーズ

今日は天気予報ではなのにが多い。
しかも黄砂が舞っているのか?空が汚い気がするよ。
今日はリトミックの日 近頃1週間経つのが早い!!!
公民館に入る前に向こうから優那ちゃんが来てるのを発見
すると海成はハニカミながら喜んでたね
ママは今日こそ「バナナ プリーズ」を言ってバナナをゲットしてもらいたいと思った。
初めは小さい声で「バナナ プリーズ」って言ったけど、先生に聞こえてなくて、『かぶ』『きゅうり』を貰ってきた
今度こそ頑張ってってママが海の背中を押すと
「・・・・・バナナ」って言ったのがやっと聞こえてがバナナをくれたよ
あぁ~ 良かったね
ママはずっとバナナが貰えない事が気になってたのよ。
あっという間に1時間。リトミックが終わってからは今日も優那ちゃんと遊んだよ。
二人は一緒に石拾いをしてたね。子供にとっては石が宝石に見えるのかな?
二人は喧嘩せずに仲良く遊んでくれるからママたちはおしゃべり出来るから助かるよ
今日もご飯の時に、「今日はママのひざでご飯食べるの。手が無いの。手が無いから食べればいの。ママ食べさせてよぉ
って
最近、度々この病気が出てくるのよね。本には子供が甘えてる時は食べさせてあげて!!って書いてあったからしばらくはそうしよっかな
21:03  |  リトミック 英語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.17 (Mon)

恋心?!

今日は楽しみにしていたリトミック
そして何より、リトミックで優那ちゃんに会えるのも楽しみ
海はミニカーで遊ぶ時、ゆう君&優那ちゃんが登場人物として度々出て来る
これはゆう君の車。これはゆう君ママ。これは優那ちゃんが乗ってる車。とか、一つ一つのに誰が乗ってるのかをちゃんと自分で決めて遊んでる

今日は優那ちゃんが海の隣の隣に座った。
海は優那ちゃんが部屋に入って来るのが見えた時からソワソワ
そして、隣の隣の優那ちゃんをチラチラ見ては大騒ぎ
ママの膝に顔を埋めたり、抱きついてきたり
しかも顔は真っ赤になってるし、おまけにまで真っ赤
これは一体どう言う事
あなたは本気で優那ちゃんが好きなの
ママ&パパ&ジィジ&バァバに対する『好き』とは別物の好きって事なのかな??
では度々優那ちゃんの話をしてるけど、本人の前では無口になってクールな感じになってしまうよね。
今日のリトミックは見学のお友達が4組も居たよ!!
人数が多くて賑やかだった
良い雰囲気で、みんな英語を楽しんでるって感じがしたし。海も先生の発音を真似してたり、一緒にカードを楽しんでたね
先生が野菜や果物の模型を配ってくれる時に、他の子がバナナを貰ってるのを見て、海もバナナ欲しい!!って言うから「バナナ プリーズ」って言って貰っておいでって背中を押すと、
先生の近くまでは行くんだけど、お友達が先生の周りに居るのを見て遠慮がちにして戻って来るんよね。
そしてやっと行った!!って思うと、小さい声で言うから「赤ピーマン」とか「洋ナシ」貰ってくる
いつも後ろから様子を見てて思うけど、奥ゆかしいって言うか、一歩下がって見てる感じになるね
後半はグダグダになって寝転がってママの肘を触ったりもしたけど
リトミックが終わっても公民館の前で優那ちゃんと遊んで帰ろうとはしないから、ママたちもおしゃべり
二人は仲良くチューリップの花壇の所へ20060418151002.jpg
だんだん調子に乗ってきたみたいで、海は優那ちゃんの手をつなごうとしたり、歩いてると優那ちゃんの背中にソッと手を回してエスコート?!したりしてたよ
20060418150926.jpg
優那ちゃんはの花びらの中を見て見て!!って
それから海&優那ちゃんは公園でも遊んだよ。交代で滑り台のトンネルして遊んだり、ブランコしたり。
今日は大好きな優那ちゃんといっぱい遊んで良かったね
やっぱり今日も昼寝無しで夜まで元気な海成でした
14:29  |  リトミック 英語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.03 (Mon)

優しいお兄ちゃんたち。

今日は楽しみにしていたリトミック
お天気も良いし自転車で行ったよ
産婦人科に寄って癌検診の結果を聞きに行って(異常無し)リトミックへ。
海は久々で嬉しくて堪らなかったらしくワクワクしてるのがよく分かったよ
先生の真似して体を動かしてたり、すこ~しは先生の真似出来てた?!ような
久々に会った優那ちゃんは「おはよ~」ってみんなに声を掛けたり、上手におしゃべりしてた。
今の時期は急に成長するのかな
途中からは走り回ったりもしてたけど、楽しそうにしてる姿を見てママも嬉しくなったよ。
リトミック終わって帰ろうとしたら、公民館で子育てサロンをしてたので行ってみた。
入ってみると0~1歳までの子がいっぱい居て海ぐらいの子は居なくて、ちょっと場違いな感じでったので30分で出たよ
前はこんな感じのオープンスペースに行くと、同じくらいの年齢の子が多かったのにな。もうこんな所に行く年では無いのかな。
まぁ、外で元気に遊ぶほうが楽しいもんね!!
帰りにラムネが欲しいって言うのでスーパーへ。
レジで会計してる時に、急にダァ~ッと外に走って出た
車も通るし本当に危なかった!!
レジの途中だったけど走って捕まえに行くとまた逃げようとする。笑って調子に乗りまくってたよ
駐輪場で叱って、「ママの言う事聞かなかったからラムネはあげません」って言うと、大泣き
大泣きしても危ない事は許されません
大泣きでうるさかったけど、自転車の後ろに座らせて帰ったよ
あまりに歩行者の目線が痛かったから、振り返ると鼻水&涙ですごい顔してた
帰りながら「ママ ごめんなさいは??ウッウッ」って。
なぜママが謝らないといけないんだろう?って思ったけど、一応泣かせてしまったから「さっきはごめんね。」って謝った。
そして海も謝ってくれた。今度やったら許さないぞ

お昼寝から覚めて、お散歩&公園へ。
春休み中だから小学生が野球したりサッカーしたりして賑やかだった。
桜もつぼみ&花が半々くらいでキレイだったよ。
海は砂場セットでおままごとしたりバケツを電車に見立てて遊んでると4才&3才の兄弟が来て一緒に砂場で遊んだ
おばあちゃんと一緒に来てて優しくてとっても気の利く(利き過ぎ?!)の男の子たち。おばあちゃんも優しくて良い人だったよ。
海がその子の自転車を乗りたがってると思うと・・・・「使っていいよ」って乗り方や自転車のいろんな機能を教えてくれるし。20060403213557.jpg
ママがもうそろそろ返そうかな。って考えてると、
「使わないからずっと乗ってていいよ。後ろから押してあげようか??」って自転車の後ろから補佐してくれたよ。20060403213626.jpg

砂場で遊んでてもすごく気を使ってくれて申し訳ないくらいで
5時過ぎたから帰ろうとすると、自転車が気に入って「乗って帰るの!!。」ってわがまま言ってると、お兄ちゃんが自転車の後ろに乗せてくれて二人乗りしてくれた。
海はお兄ちゃんが好きになったみたいで、自分から「手つなぐの」って手をつないでたよ
帰りもギリギリまでフェンス越しに握手をしてしたよ。
優しいお兄ちゃんたちに遊んでもらって良かったね

※携帯のカメラで撮ったので画像が悪いです。

13:51  |  リトミック 英語  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.06 (Mon)

ままごと

夜中(朝方?!)にパパが出張から帰って来た
この3日間はずっと「パパ帰って来るか??」って言われ続けてきた。
きっと出張前の3日間は続けて夜になると帰って来てたから、パパは夜になると帰って来るものと思ったみたい
今までは何週間も会わなくても何とも無かったのに
今朝、パパが洗面所で顔を洗ってると足に抱きついて「パパッ」って甘えてたよ
そんな事されるとパパも嬉しくて堪らなかったみたいよ
せっかく会えたけどまた旅立ちへ
また「パパ帰ってくるか??」って言われ続けるのかな
今日はリトミックの日なのに
月曜は天気が悪い日が多い気がする。
長靴を履こうとすると、長靴がもう小さくて入らない
それでも海は無理矢理に履いて、「ほら、大丈夫よ!!」ってママに見せてくれた。
でも痛そうな顔してるし、腰が引けて少し前かがみになってたね
仕方無いので長靴は諦めて靴で行った。
前回は「Here」が出来たのに、今回は呼ばれても返事をせずに数回パンチっぽい手の上げ方してた 
今日はみんなでワーワーとにぎやかなリトミックだったな。
海は大人しい性格だからか、お友達と一緒になって騒いだりはしないけど。海を見てると、どうしても背中を押したくなっちゃうんだなぁ
リトミックが終わって、優那ちゃんとフジグランへ
やっと欲しかった長靴を買った。トーマスがいい!!って言うから奮発してトーマスの長靴
ゲーセンで遊んだり20060306202738.jpg
おもちゃで遊んだりした。
おもちゃ屋で「ままごとセット」が特価の1000円で売ってたから、買っちゃった
持ち運びに便利なお片づけのBOX入りで64ピース入ってて1000円だから安いかな?と
ちょっとちゃちい感じがするけど、男の子だからまぁいいかな20060306202806.jpg
帰って2時前にお昼ご飯食べて、ままごと遊びに熱中
しまじろうに「ほら、包丁 あぶないよ!!痛い痛いなる。」って話しかけたり、
フライパンをガスコンロに掛けてたから、「何を作ってるの??」って聞いたら
「ガソリン作ってる!!」って教えてくれた。
とんでもない物を作ってるんだね
昼寝もせずに遊んで、7時半には布団の中にままごとのおもちゃをいっぱい持ち込んで一緒に寝ました
19:47  |  リトミック 英語  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.13 (Mon)

「here!!」

今日は空が青い
洗濯物&布団&枕もベランダいっぱいに干した
今日はリトミックの日。
昨日優那ちゃんママからで風邪気味と聞いてたから心配してたけど、調子が良いみたいなので一緒に連れてってもらった。
海に「優那ちゃんは風邪ひいたんだって」って言うと、
「ゆうな がんばるって」って勝手な事を言ってた
が「カイセイ
って名前を呼んだら、初めて
「here」ってお返事出来た
ママはとっても嬉しくていっぱい頭を撫でました
どんぐりくんでは「はい」って言えても(言わない時もあるけど)、リトミックではなかなか言えなかったのよね。
今日は積極的にの近くに行ってたし、大分慣れてきたね
帰りは「ゆうな」って優那ちゃんの手を積極的に繋ぎに行ってたし、今度は優那ちゃんの事が気になるのかな
昼過ぎまでマダムジョイのおもちゃ屋&ゲーセンで遊んだ。
海は1歳くらいの子が遊ぶ、上から玉を落としてコロコロ落ちていく単純なおもちゃにハマってずっとしてた
時々あくびしながらも遊んで、お昼過ぎたから帰ろうとすると「まだあそぶの~」って走って逃げるから捕まえて強制的におもちゃ屋から離れた
優那ちゃんママに海成君でも泣く事あるんだね~。って言われたけど、スーパーでは強制的に退去する事も結構あるんですよ
海成も暴走し出したら止めるのが大変なんだなぁ
そして、マックでジュースを買ってもらっちゃて、ありがとうございます 泣いてるとマックのお姉さんが涙を拭いて下さいと、マックのハンカチを貰った 
セブンでして、気持ちの良い天気なのでスーパーでお買い物して帰った
ちょっと遅めの食べて、寝た

布団を取り込む時に、私は埃を払おうと力いっぱい布団を叩く
一生懸命に布団を叩いてる姿が、前にワイドショーに出てた騒音おばさん(布団を叩き続けたり、怒鳴ったりして近所迷惑すり人)に似てくる感じがしてきて・・・・何か自分がイヤ
毎回布団叩くとあのおばさんが頭の中に出てくるから、おばさんの記憶を消せるものなら今すぐ消したい
14:51  |  リトミック 英語  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
