All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.31 (Mon)

暑い・・・・・・

暑い!!暑い!!暑い!!とにかく暑い
ここに引っ越して初めての夏だけど、風通しが悪いのか?とにかくあつ~い
朝、昨日自分で荷造りした宅急便(野菜)が届いた。
海成はダンボール箱の中のとうもろこしを見るなりすぐ、2本持って逃げて椅子に座って生とうもろこしをかぶり付いてたよ
まだ茹でてないから食べれんのんよ!!って言うのに、「大丈夫、美味しいよ」ってかじってた。

さぁ、何からしようかな?!と、とりあえず銀行&郵便局へ
海成の提出期限の迫ってる書類を出しに!!
(うちのパパさん、面倒くさがって大事な書類でも絶対自分で処理しなくて全部私に取っておくんだもん
休みの日だってあったのに・・・・・
そして、デオデオに行って、スーパーに寄って・・・・・
炎天下の中、2時間半の自転車移動
こんなに暑いものだったなんて。ふと後ろを見ると、海成が暑さのあまりグテ~ッてなってました
なので、デオデオで水分補給。ベンチに座って飲んでたのに、海成が立ち上がるから「座って飲まんと行儀悪いよ」って言うと、
「さっき、大人は歩いて飲んでたよ」って。
そう言えば・・・さっき歩きながら飲んでる人居たよな・・・・
ちょっと言葉に詰まりました
ママも気を付けようっと。

実家ではほとんど昼寝をしなかったのに、こっちではちゃんと昼寝をしてくれる♪
午前中、暑い中連れ回すから疲れるんだろうね。
実家では自分の好きな物しか食べなかったのに、ここでは結構良く食べてくれるし
肉じゃがのお肉も「海成 パパ」ってパパのマネしてパクパク食べるし、少しは落ち着いて食事をしてくれる様になったから良かった♪


 


14:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.30 (Sun)

3ヶ月振りに我が家へ・・・・

長かった(3ヶ月)実家生活も終わり、今日広島に戻りました
今回は長かったから、荷物もすごい量
もちろん実家に引き上げた時もすごい荷物だったけど。
衣装ケースごと持って帰ってるし、観葉植物も全部撤収してきてるし、野菜やお米はもちろん、調味料から何まで腐りそうな物はぜ~んぶ持って帰って来てるから、また広島に持って行く荷物が多い
昨日から、まずどこから手を付けていこうかと考えると眠れなくなったくらい。
ジィジ&バァバに車で送ってもらい、4時頃
パパが夕方仕事から戻って来て、久々に会ってビックリ
どうしたんその顔?!ってくらい真っ黒に全身日焼け(火傷?!)してる。
海成は久々にパパに会って、ベタベタくっついてたよ
夕飯はドタバタして作れなかったから外食したんだけど、「パパと一緒に食べる」ってパパの膝で食べてたし。
「パパ、ひげちょうだい」って二人であごをくっ付け合って、スリスリしてた
見てる方が暑くなる程のアツアツ振りでした(しかもファミレスで・・・・)
家に戻ってから、パパ&海成は一緒にお風呂に入ったんだけど・・・
すぐ、浴室から「キャー!!目が痛い!!助けて~!!!ワァ~ン」って悲鳴が。
他所の人が聞いたら虐待って思われそうなくらいの悲鳴。
最近、何にもしてないのに「痛い!!助けて~」って大げさに言う時がある。あれは本当に勘弁して欲しいよ
そして寝る前。
おもちゃ片付けてって言っても、前々片づけずに知らん顔。
パパに「こりゃ、一度本気で(パパが)怒った方がいいよ。」って言ってると、それを聞いてた海成はダッシュで怯えながらママにしがみ付いてきた。
「ママがいい~ ママがいい~」って泣きなら
どうやら怒られると思ってパパを怖がってるみたい。
パパが近づくと余計ママにしがみ付くし
パパが怒った事なんてほとんど無いのに・・・・前に「コラッ」って言われただけで泣いたけど、その時の怖かったイメージが続いてるのかなぁ?
「ママと一緒に片付ける。」って言うから一緒に片付けようとすると・・・「海成出来ないの、ママやって」って。
はぁ?!
一緒に片付けよう!!って片付けようとすると、「なんだか、力がなくなっちゃったの・・・」ってミニカーを持っては落とすの繰り返し
もう呆れて物が言えません
13:47  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.29 (Sat)

ペディキュアのつもり?!

今日で最後の八百屋のお手伝い
今回、バァバの代わりに八百屋を手伝って良かったなぁ~って思いました。
たまには海成と離れる事も気分転換で良い事だと思うし、体を動かすのも楽しいし、みんなに「ありがとう」って言われるのがすっごく嬉しかったし
家に居ると、家事をするのが当たり前だから感謝される事も無いし。
パパには申し訳無いけど、いろんな人と接する事が出来て私も海成も良かったなって。
(だってパパさん、ほとんど家に居ないんだもん・・・・・・)
海成はこの3ヶ月の間に、ちょっと凶暴になってしまったけど、家で二人っきりで居るよりは楽しかったんじゃないかな?
(パパさんには申し訳ないですけど

今日はバァバが葬式に行かなくてはいけないので、昼過ぎに八百屋さんに海成を連れて来た
そして、兄ちゃんたちのおもちゃにされてた20060802142404.jpg

3ヶ月前は兄ちゃんたちと距離があったけど、今では大好きになって「あそぼ~」って擦り寄って行く様になったもんね


海成が「ママ~ 見てぇ」って足を見せに来た。
何をしたのかと思ったら、何とペディキュアを自分で爪に塗ったみたい。しかも、黒の油性ペンで20060802135452.jpg

「ママと一緒~♪」ってニコニコしながら。
あぁ~ぁ・・・・・って思ったけど、結構上手に塗れてるじゃん
まぁ、いつかは取れるでしょ。

なぜか親指だけは塗らなかったみたいです。
14:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.28 (Fri)

今年 初★花火

朝5時から太陽の光りで目が覚める
今日も暑い!!やらなきゃいけない事は早めにやっておこうと、朝一銀行へ
最近はどこに行くのも車。この生活に慣れるともう車無しではやっていけない気がするよ・・・・・
広島戻ってこの暑い中、自転車でウロウロ出来るんだろうか?!
海成にはヘルメットを被せるけど、暑いだろうなぁ

一旦家に帰り、バァバと一緒に薬局へ。
その帰りにローソンに寄ると、(パパの大好きなパックのイチゴ)ジュースが欲しいと持って来た。
さっき薬局でお菓子買ったからもう買わないからね!!ってジュースを陳列棚に戻そうとすると、
海成は急いでジュースがあった隙間を隣や奥のジュースをテトリスの要領で移動して隙間を埋めていく・・・・・
その行動にまたまた笑ってしまいました
この前はおもちゃだったよね
そして、帰ろうと車のに乗ると海成の手の中に『甘栗』が
え?!甘栗なんていつ買ったんやろ??
バァバに「甘栗買ったそ??」って聞くと「知らんよ!!」って
じゃ・・・・・海成が勝手に持って来たんだ・・・・・

急いで店に戻って店員さんに訳を説明して代金を支払いました。
もう少しで万引きするとこだったわ

夕飯後、スイカを食べていると、
「海成 白い所(スイカの皮の近く)が食べたい!!」って言うので、わざわざ白い所ギリギリに切って渡した。
するとちょっとかじった後、「ママ 気持ち良いよ」ってスイカで顔をヌリヌリし始めた
ママもやってみて!!って言うけど、ママは顔が爛れそうなので絶対しません
でも、前にTVで暑い国の人がスイカを顔に塗ってるのを見た事があるからスイカを塗りたくるのは悪い事では無いんだろうけど。20060802134900.jpg

そして、「スイカに顔がある!!」って言うから見てみると、確かに目&口らしき物が・・・・・・親バカ
(写真では見難いけど)20060802135043.jpg


今年 初★花火をしました
じーちゃん、ばーちゃん、円香と一緒に。
初めは怖がって逃げてばっかだったので、ばーちゃんと一緒に持ってやったよ20060802135418.jpg
煙で「喉が痛くなる~」って騒いでたけど、だんだん調子づいてきて一人でする様に・・・・
20060802135432.jpg
最後は線香花火を「キレイねぇ~」って。20060802135441.jpg

またやろうね
14:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.27 (Thu)

キララの海へ♪

今日は楽しみにしていたキララの海水浴に行って来ました
梅雨明けしたおかげで朝からとっても良い天気。
なので海成にも日焼け止めをたっぷり塗って、ママももちろん日焼け止めを塗り&帽子&ズボン&Tシャツの上から長袖のパーカーを羽織って完全防備で臨みました
朝から嬉しいみたいで、「海成 今日海に行くの」って水着でウロウロ20060727162224.jpg

家で待ちきれなくなったので、約束の時間より1時間早くパパの実家へ
今回もパパ方のジィジ&バァバが海水浴に連れてってもらった
そして、去年も連れてってもらったよね20060718210606.jpg
↑去年の写真
いつかはパパに連れて行ってもらいたいなぁ~


20060727162152.jpg
わぁ~うみだぁ~
浮き輪を持ってゆっくりゆっくり海の中へ20060727162114.jpg


20060727162346.jpg
ジィジと一緒にバタ足で泳ぐ
ジィジは海の中に潜ったりして海成をビックリして喜ばしてたよ
20060727162124.jpg
すぐに海に慣れてバシャバシャ大はしゃぎ
一度休憩しておやつを食べてまた海へ
海成は一人で砂浜をダッシュして、勝手に海の中へ
素早くパ~ッと行くから追いかけるのが大変
ワカメを頭の上に載せたり、浮き輪に座って(↑去年みたいに。)遊んでたら・・・・・・ひっくり返って海にドボンッ
慌てて引き上げたけど、かなり焦りました
でも、恐くなかったみたいでその後もジィジと泳いで遊んでたから良かったぁ。
ずっと海に居たせいか??いつの間にか唇が紫色になってて、体がガタガタ震えてたので終わりにする事に。
すると、「しっこ出そう!!」って言うから、海でしていいよ!!って海に入ったけど、「トイレがいい」って我慢して出せなかったよ。
なのでトイレに行ってオシッコしました。どんどんオシッコを我慢する事が出来る様になってきたね
キララは敷地内に無料の温水シャワーがあるので便利
シャワーを浴びてスッキリしてジュースゴクゴク。20060727162208.jpg
「手がシワシワ!!」って。見ると本当にシワシワだぁ~20060727162132.jpg

帰りも暑い!!ここは大きなアスレチックもあるから、次はアスレチックで遊びたいって。
今度、パパと来た時に公園に遊びに来よう??って諦めてもらった。
パパさん
秋になって涼しくなったらお弁当持って遊びにきたいです
20060727162201.jpg
海で一緒に泳いで遊べて楽しかったね

夕飯の時、じーちゃんに「海にザッブ~ンって落ちたの。しょっぱかったよ」って海での出来事を話してくれた
海はしょっぱいって事が良く分かったね
16:28  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.26 (Wed)

「おなかすいたぁ~」

どうやらやっと梅雨明けしたみたい
お日さまサンサンの良い天気で外に一瞬でただけでも肌が焦げそう
こんなに毎日暑いのに、海成は布団に入ると「寒いから布団掛けて!!」ってスッポリ布団の中に入る
案の定、汗びっしょりになって布団はおねしょしたんじゃないの??ってドキッとするくらい濡れてるよ。
寝てる時にこんだけの汗が出るんだと感心するよ
そりゃ、喉も渇くよねぇ。

今週の日曜に広島に戻るので、午前中は海成といろいろ買いにスーパーをウロウロ。
今日も「おもちゃを買わない」って言って来たからおもちゃは欲しがらなかったけど、このガム?アメ?グミ?がどうしても欲しいらしい20060726142148.jpg
何だか見る限りでは、カラフルですごく着色料使ってそうな感じ。
今回食べさすと、次からもず~っと欲しがりそうなので、何とか説得して諦めてもらいました。
「おなか空いたぁ~」って言うから帰ってすぐご飯の用意するんだけど、すこ~ししか食べない
すぐ席を離れて遊びに行く・・・・・・・
そしてみんなご飯を食べ終わった頃に、「おなかすいたぁ~」って。
しかも、パンが欲しいやらお菓子が欲しいやら好き勝ってな事言うし
席を離れる時に、「今、食べなかったらおやつもご飯も無いからね!!いいんやね?!」って何度も言うのに。
どうしてみんなで食べる時に一緒に食べないんだ
ママが甘やかしてるからなんだろうけど・・・・・・
14:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.25 (Tue)

せっかく作ったのに・・・・・

今日も朝から時々
朝からばーちゃんを農協&銀行に連れて行きました
ずっと使ってない口座を整理する為に行ったんだけど、
農協の通帳→古過ぎてすぐには調べられないので後日また連絡があるとの事。
銀行の通帳→印鑑喪失の為、後日自宅に送られてきた手紙を持ってまた銀行に行く事に。
古い通帳の復活や、喪失の手続きって調べたり書類を書いたりしなくちゃいけないからテラーもお客さんもすっごく面倒臭い
しっかり通帳&印鑑の管理はしとかないと・・・・・
銀行の駐車場に着いて、ばーちゃんが車から降りると海成がすぐ「ばーちゃん 手をギュってせんと、危ないからね」って腰の曲がったばーちゃんの手を引いて誘導してた
時にはふざけて、ばーちゃんを押したりするくせに、今日はとっても優しくしてたね
良い光景を見させてもらいました

帰ってから昼食の用意をしてる間、バァバと大人しく遊んでるなと思ってたら・・・・・ショック20060725154039.jpg

これは一昨日、ママ&海成が粘土で遊んでたんだけど、めちゃくちゃにして何も作れなかったから海成が寝た後にビックリさせようと思って密かに恐竜を作って、見えない所に乾かしてたのに。
どんどん破壊してるではないか
あまりにも楽しそうにぶっ壊してるので、そのままさせたよ20060725154112.jpg

恐竜の『首』も取っちゃってるしさぁ・・・・20060725154105.jpg

もういいや・・・・・
16:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.24 (Mon)

海成 カブトムシ?!

今日も
朝からママの病院に行って、そのままパパの実家へ
次の日曜に広島帰る予定なので、その前にジィジが海に連れてってくれるって
なのでその時使うゴムボートにエアーポンプで空気を入れました。
これがなかなか空気が入らない
空気が入り口から抜けたりするし、大きいボートだから結構時間が掛かったよ
でも、空気を入れ終わると海成も大人もワクワクでボートの中へ20060724162416.jpg

バァバ&海成がボートの中に入って、ジィジが揺らしたりして遊んで大騒ぎ
しまいには座布団や枕も入れて座り心地抜群
海で使う前に家の中でも充分楽しめるね♪
帰りにスーパーに寄ったんだけど、そこでハッと思う事がありました
海成が店内を歩いてるとき、ふと気が付くと
「○ンチン ブラブラ ○ンチン ブラブラ・・・・」ってリズム良く歌ってた
しかもデカイ声で
家では普通に言ってるから、外で言っても何とも思わなくて気づかなかったみたい
だんだんマヒしてきてるからヤバイなぁ・・・・・
気を付けなくては

そうそう、生意気にこんな事も言う様になったよ
昨日晩ご飯がシチューだったんだけど、今日も残りのシチューを出すと
「えぇ~?!シチューまだあるの~」だって。
生意気な事を言うだけあって、一口も食べなかった
昨日は「美味しい♪」って食べてたんだから、二日くらい食べなさいよ

夕方、「海成 カブトムシ」ってプールを載せてたけど、
それって、『カタツムリ』の事じゃないの??
何度訂正しても、「海成 カブトムシ」って言い続けてるけど・・・・
20060725154047.jpg

16:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.23 (Sun)

海成は正直者?!

もうすぐ梅雨明けかと思ってたのに・・・・・今日も
午前中はバァバから頼まれた物を買いに行ったり、園芸屋さんに行ったり
その間、海成はバァバとお留守番
最近はママが居なくてもいいみたいやね
(居ると「ママ~」ってしつこいんだけど
用事が済んで昼過ぎに戻ると、バァバのお友達が遊びに来てた。
そして「海成 ケーキ食べたよ」って教えてくれた。
ママがバァバに「さっきケーキ食べたの??」って聞くと、
バァバは「海成、ママには内緒よ!!って言ったのに・・・・・」って
海成に内緒は通じません何でもしゃべるもんね
案の定、ご飯前に食べたお陰で昼ごはんをあまり食べなかった。

昼過ぎに岡ばーちゃん家に遊びに行ったけど留守。
帰りにスーパー寄って本を買って、に帰って本の付録を組み立てて遊ぼうとしたら・・・・・いっつもこうなる
ママが必死になって付録を組み立ててるのに、海成はどんどん壊す
「これ何??これ何??」って質問攻め
ママだって付録の組み立て難しくて分からんもん
なのに・・・・・・どんどん千切ったり、どっかに持ってくから余計分からんくなる
しまいには車で付録を轢いてるし
海成が喜ぶと思って作ってるのにぃ~!!!!!
寝てる間に作ればいいとは思うけど、それもイヤだし・・・・
来月は大人しく見ていてください
20:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.22 (Sat)

商店街のお祭りへ♪

今日はヒロがマイスターの試験で八百屋に出られないのでママが代わりに6時半前に仕事へ
朝から常にバタバタと大忙し
今日は商店街で育児サークルがたくさん集ってお祭りがあったから、子供連れでごった返してたよ
浴衣を着たり、ヨーヨー釣りや綿あめ、カキ氷、焼きソバとかの美味しそうな匂いがプンプン
どっからこんなにママさんや子供が集ってきたんだ?!ってビックリ。
海成もバァバと一緒に八百屋に出て来て、その辺をブラブラ。
気の小さい坊ちゃんは、人の多さに萎縮してママに抱っこ
演奏が始まると、「恐い!!恐い!!帰る~」って泣いてました。
なので、八百屋でカキ氷を食べたよ。20060722204620.jpg

もしかして、初のカキ氷じゃないかな??
「美味しい」って全部一人で食べきったよ。ママが頂戴!!って言うと、渋々小さい小さいほんの一かけらの氷をくれました
ケチッ
次は焼きそば食べて、アンパンマンパン食べて20060722204636.jpg

おなかが落ち着いたら、ジィジと台車を押して配達へ20060722204629.jpg

海成はママがレジしてる隣に来て、
「いらっしゃいませぇ~」「どーもあーがとございました~」って小さい声でママの真似して言ってた
お客さんに可愛いわね~なんて言われてママもちょっと嬉しい
家では『いらっしゃいませゴッコ』しよ~っていつも催促してくるから、今日は本物の『いらっしゃいませ』が出来たね
21:27  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.22 (Sat)

2歳11ヶ月★

7月22日今日で2歳11ヶ月になりました

先月から変わった事はあまりないが・・・・・最近は家族のマネするのが好き
『海成 ○○』って自分の名前の後にマネする人の名前を入れる
例えば、
「海成 パパ」→短い足を器用に組む。
「海成 ばーちゃん」→腰を曲げ、両手を背中に回して歩く。(ばーちゃんのマネは前から)
「海成 ジィジ」→タオルを首に巻いて結ぶ。
これはジィジが仕事中汗が出るからいつもやってるのをマネしてるみたい
しかも、タオルを首の前で結んで欲しい時はママに「海成 ジィジになるから、ゴミ(袋)みたいにギュってやって」って言う
海成の頭の中は、結ぶ=ゴミ袋なのかな??
「海成 ヒロにーちゃん」→綿棒を口にくわえてタバコを吸うマネをする。そしてをパカパカ開ける。
「海成 なぁぶ(学)にーちゃん」→眉毛を眉間に寄せてしかめっ面。
初め、目を細めて眉を寄せて人相悪い顔してるから、どうしたん?!って聞くと、「海成 (なぁぶ)学にーちゃん!!」って。
確かに学はそんな顔する時があるわ・・・・・
それ以降、何度も人相悪い顔してるからちょっと癖になってきてる
「海成 円香」→体全体を使って変な踊りをする。
前に学際で『よさこい踊り』を踊るとかで、激しい踊りを海成に見せてからマネするようになってしまった
「海成 しょうた」→ブオォ~ンブオォ~ンって発狂っぽい大声を出す。
ママの従兄弟の翔太の車のエンジン音がデカイのを真似する これが本当にうるさい
とにかく何でもマネするのが好きで、海成がマネをする事で大人はそーいやそんな事するね!!って気づく事もある。
来月は3歳。どんな事をしてくれるのかな

食事自分が食べたい!!って思うものじゃないとなかなか食べない。
料理した物よりは、作ってる最中に来て「ちょっと味見さして」って切っただけの大根、人参、キュウリ、やらいろんな野菜をボリボリ食べてゆく
貝割れや大葉も好きで良く食べるよ。
お肉も少しづつ食べれる様になってきた
って言っても、同年代の子と比べると全然食べないけど
でも、一口でも食べよう!!って気持ちが出てきただけでも良しとしよう
17:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.21 (Fri)

アンパンマン★プール

実家に帰ってからは毎日車でどっかに出かけてる
今日こそはどこも出ないでいいわぁ~♪なんて思ってたけど・・・・やっぱりお出掛け。
午前中はばーちゃん&海成と日用品を買いにナフコへ。
ばーちゃん&ママはウロウロウロウロ店内を見て周る
必要な物はもう籠の中に入れてるけど、何か目新しい物が無いかな~って色々見て回るのが楽しいんよね

午後からバァバは円香の三者面談の為に学校へ
海成は去年の小さくなったアンパンマンプールで水遊び
風邪ひくといけないからお風呂くらいの暖かいお湯のプール。
ママは大きな鍋にお湯を入れて何回も往復したよ20060721205636.jpg
「ネコちゃん入りんさい!!」ってクロも誘ってたから20060721205643.jpg
ママがプールの近くに連れてったけど、すぐクロはどこかへ・・・・・
「ネコちゃん 連れてきて~!!」って言うけど、そんなん無理よ20060721205648.jpg
水遊びの後、お風呂に入ったらお昼寝するかと思ったのに。すっごく元気
夕飯後、ヒロが明日のソムリエ(マイスター)の試験で出題される『葉酸摂取量とすい臓癌の疫学研究における・・・・・・』のプレゼンの練習するから5分以内に出来るか計ってくれと。
そしてママたちは試験官になってヒロのプレゼンを聞く事に・・・・
ヒロは一生懸命だけどママたちは聞いてるようで上の空
本人は「試験官の前でプレゼンするのが緊張する~」ってご飯も喉が通らない感じ。
めったに受かる試験じゃないって聞くし、緊張せずに気楽にやっておいで~

21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.20 (Thu)

海翔君に会いに♪

朝からが降り続き、時には激しく降ってる。
ママ&海成は朝一で銀行へ
昨日、印鑑を一箇所押し忘れた所があったからね
調度激しいの時に行ったからビショビショ。
でも印鑑のお礼に、アタックやタオル、除湿剤等をもらったからラッキーでした
帰りにスーパーに寄ってミスドを買って、お友達の家へ
せっかく行ったのに、「海成 恥ずかしい」って玄関に立ち止まって入ろうとしない
しかも、口に手を当てて隠れようとするよ
海翔君(2歳)も家の中へ行ってしまったし、今回は玄関でお話して帰りました
せっかく遊びに行ったのにぃ~
あの恥ずかしいがり屋をどうにかしないといけない
海成の恥ずかしがり屋はママ似なのかぁ??
13:41  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.19 (Wed)

やっと、やっと・・・・・

今日は朝一で銀行へ
長い間、行かなきゃって思ってたけどなかなか腰が重くて。
やっと、やっと、投資信託を解約してきました
もう辞めて何年も経つけど、面倒臭くてそのまま放置してたから解約してスッキリしたわ~
ちょっとだけど、元金よりプラスされてたし
今回対応してくれた子(新入行員さんなのかな?)はまだ慣れない感じで先輩に聞いたりしてたけど、その様子を見てたら昔を思い出しちゃった。
手続きの間、海成はクルクル回る椅子で遊んだり、お茶を出してもらったので茶托で遊んだり、最後は脱走して外に出たりと賑やかだった
帰りにスーパーに寄って、バァバから頼まれた物を買ってたらバァバ発見
3人でブラブラして帰りました

家に戻ると銀行から電話が・・・・
どうやら一箇所、印鑑を押し忘れましたって。
って事で明日また銀行に行かなきゃ!!
私もよくこんな失敗したなぁ~
13:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.18 (Tue)

ハサミ大好き!!

今朝は目覚めが悪くて「ママ~抱っこ~」って離れない。
自分で「今日は調子悪いの。」とか言ってるし。
ちょっと風邪気味なのかな??

毎朝6時に起きるはずの学が起きて来ない。
どうしたのかと思ったら、目が痛くて開けられない!!って
じゃ仕事はどうする??って事になって急遽ママが学の代理で八百屋さんへ。
朝ご飯も食べずに海成をバァバに任せて大急ぎ
もしかして、中居君(スマップ)がなってた今流行してるヤツじゃないの??じゃ、タオルとかいろんな物から感染するんじゃないの??
恐い~ なんていろんな事を言ってたけど、診察の結果は『角膜損傷』だって!!
一体何をしたらそんな事になったそ??って聞くと、
昨日はずっと車の溶接してて火花をジッと見すぎたから、って
まったく、心配させて
でも移る病気でなくて良かったよ。
 
最近、ハサミを使うのが好きでいろんな物を切ってる
今日は「ママも海成と(髪型)一緒にしよっか??」ってママの髪の毛を切ろうとしてたよ
しかも後ろ側から もう少しでママの髪の毛が無くなるとこだったよ
バァバは「寝てる間に髪の毛切られるじゃないの??」なんて意地悪言ってた 
奴にハサミを持たせると恐いよ~

そうそう、海成の調子悪いのは寝起きだけだったみたい。
昼間はバァバとスーパーに行ったりして元気に遊んだそうだ
21:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.17 (Mon)

維新公園で水遊び♪

午前中は園芸店に行って、午後からはパパの実家へ
今日はジィジ&バァバと維新公園に行って遊びました。
雨が降りそうだったから室内で遊ぼうかと思ってたけど、海成は外の遊具にダッシュ
ちょっと遊具で遊んだけどサンダル履いて来たから「(サンダルに)石が入るの」って神経質な海成は歩きにくそうにしてた
維新公園内には河の水を引いたプールがある。今日は雨の降り出しそうな空で暑くは無かったけど、プールには水着やパンツの子供たちがいっぱい20060717172041.jpg
もちろん海成も水の中へ
プールで遊ぶなんて考えてなかったからタオルはもちろん、水着も無い
なのでズボンを脱いでトランクスで遊んだよ
滑り台も気に入ってたね20060717164737.jpg

でも一番のお気に入りは噴水20060717164745.jpg

ジィジと長い間噴水で遊んだよ。噴出口を足で踏んだり、股間に噴水を当てたり。
初めは恐々、股間に当てたけど慣れたら気持ち良かったみたいでキャーキャー楽しそう20060717164751.jpg

だんだん体が冷たくなってきたから「お菓子食べよう!!」って釣ってお家へ
帰ってケーキ&アイスを食べて、ハサミで広告切ったりして遊んだり(おもちゃの)メガネをして遊んだよ
20060717164757.jpg

帰りの車の中で即熟睡 やっぱ水遊びは楽しいね~
梅雨が晴れたら海にも行きたいね
17:16  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.16 (Sun)

パパの家へ。

実家に来ていつの間にか2ヶ月半が過ぎてしまった。
今日はジィジ&ママ&海の3人でパパの家を掃除しに行きました
パパに掃除しに行くからって言ったら、「(実家に戻る時に)また海成がこの家(広島)がいいの~」って泣くから来なくていいよ!!って言ってたけど気になってしょうがないんだもん
本当は今日広島に戻ろうかと考えてたけど、パパがSETSTOCKやら何やらで全然家に帰って来ないって言うからまた帰るのを延期しました
なので午前中は市内に行って(ジィジの用事)、午後から家の掃除
出張ばっかでほとんど家に居ないから部屋に入ると生暖かい空気で淀んでる
張り切って床を拭いて、布団を掃除機で吸い込んで、シーツを洗い、台所やお風呂、トイレを掃除したよ。
綺麗になって気が済んだし、安心したよ
パパは喜んでくれるかな??
ママの予定では、海成が昼寝をしてる間にサッサと済ませたかったのに久々の我が家に大興奮で寝る気配無し
遊びまくって、どんどん散らかしていく・・・・・
そして思い出した様に「パパ居ないから パパ呼んできて」って言う。
「呼んできて」って言われても、パパは出張で居ないんだもん。
帰りの車の中で「どこ行くの??パパの所に行くの??」ってしつこく聞いてた
今度こそは本当にパパの家に帰ろうね
16:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.15 (Sat)

なんちゃってコーヒー

今日も朝から暑い
毎週土曜は八百屋さんのお手伝い
今朝も海成が寝てる内に出掛けようと思ってたのに・・・・・バァバのデカイ声で起きてしまった。(実家はみんな声がデカイ
ママが「八百屋さんに行って来るからね」って言うと
「海成もお手伝いするの!!」って付いて来ようとする。
バァバがモンブラン一緒に買いに行こうか??って言うと、素直に「海成 モンブランがいい」ってあっさり行ってらっしゃいしてくれました
7時前に八百屋に着いたらみんなテンヤワンヤ
連休になるから2日分の配達の発注がきてるから大忙し。
「暑い!!暑い!!」の連発で汗だくになって揃えたよ
なんとかお客さんが多くなる前に配達分を揃える事が出来たから良かった~。
でも、急いで揃えたから違う店に注文が紛れ込んでないかと内心ドキドキしながら過したよ
3時過ぎに家に戻ると、昼寝から覚めて元気いっぱいの海成。
「バァバとマルキに行ったよ。お菓子買ったよ」とかいろいろ一日の出来事を話してくれるのが可愛いんだなぁ~

海成は近頃ずっとアイスコーヒーを飲みたがって一日何回も飲む。
日に何回も飲むから脳に悪いんじゃないかと心配になるよ
なので牛乳+ウーロン茶でコーヒーの味になるって聞いたので試してみた。
見事に牛乳+ウーロン茶のなんちゃってコーヒーを「美味しいね~」って飲んでたよ
22:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.14 (Fri)

「イヤ」連発の七五三写真撮りへ★

朝からお日さまが眩しい 
今日はバァバ×2人&ママで七五三の写真を撮りに行きました
10時前に写真屋さんに行って、終わったのは13時過ぎ
予定では1時間の撮影予定だったのに・・・・・
こんなに時間が掛かった訳はもちろん海成がイヤがったから
まず、着物を着るのをイヤがる。特に袴はすっごくイヤみたいでおもちゃで気を引かせても、ビデオを見せても、お菓子で釣っても何をやっても「イヤ
お姉さん達も無理やり履かせたりはしなくて、海成を遊ばせながら徐々に履かせそうなタイミングを図ってくれるけどなかなか上手くいかない
お姉さんやママが何か話し掛けると、わざと反対の事を言ったり変な事を言ったりして機嫌が最悪。
無理やり力ずくで履かせても、写真は撮れないと思うからゆっくりゆっくり機嫌を伺ってやっと袴を履かせる事が出来たよ
着物を着せるだけで大分時間を取ったのに、次は撮影の立ち位置に行きたくない!!って逃げる
下駄も履かない!!って脱ぐし、すぐ「ママ~」って抱きついて来るし
すぐ着物&下駄を脱ぐし、とにかくジッとしとかないから写真を諦めるしかないかと思ったよ。
でもどうにか着物の写真を撮り終えて、次はタキシード
着物と違ってタキシードは何とか(時間は掛かったけど)無事撮り終えました。
次に写真を選ぶんだけど、着物の写真は機嫌が悪かったから涙目だったり、ポカンと口が開いてたり、マヌケな顔ばっか
タキシードは一枚だけど好きな写真が撮れてたからちょっと救われました
これがいい!!って写真はあまり無いんだけど、せっかく撮ったんだからといろいろ頼んでしまった
イベント事にはお金が掛かるわぁ~

帰りに4人でランチへ
海成はバァバのカルボナーラをパクパク食べて、帰りの車の中で熟睡
今日はバァバも海成もお疲れ様でした
でも、ママは気になってた事が終わって一安心しました。
21:24  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.13 (Thu)

★可笑しな行動★

朝9時半に散髪へ 
明日は七五三の写真を撮るので海成の髪の毛を揃えに行きました。
ママ&バァバは(サイドの髪が伸びてる)そんくらいいいじゃん、って思ってたけど、ばーちゃんがどうしても気になるから行って来いと。
美容院代がもったいないな~って思ったけど、行って正解だったよ
何かとっても凛々しくなった気がする??かな
(親バカだけど)
散髪の間はずっと身動き一つせず、鏡に映る自分の顔をジッと見てたし バリカンも平気だしおりこうさんでした
帰りにスーパーに寄っておもちゃ売り場でブラブラ。
今日は買わないよ!!って約束して来たけど、やっぱりおもちゃを見たら欲しくなるよね
ウロウロ遊んでたらレゴの大きいフェラーリの車が欲しいらしくて、重たそうに抱えてママの所まで持ってきた
「ママ、持ってて!!」って言うから(絶対買わないからね!って思いつつ)一応持ったら→
急いでおもちゃが置いてあった棚にダッシュで行って棚にべタッと上半身を乗せて→「狭いからもう車置けないの ママピッピ(レジ)して来て」って。
はぁ~って思ったけど、必死になって棚にへばりついてるからかなり笑えたよ~
棚に戻せなくなったら買って貰えるとでも思ったのかな
子供ならではの可笑しな行動やね
21:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.12 (Wed)

園庭開放へ★

6月12日 
今日は久々の園庭開放へ。
水曜はフリーデーなので3歳までの子供たちがいっぱい。
最近は園庭開放とか公民館の集まりに参加すると、海成が一番大きいからどうも参加しにくくなってきた
小さい子のおもちゃを取ったりはしないんだけど、自分が使ってるおもちゃを触られると確保して逃げたり、取り返したりする。
ママが「(小さい)お友達にも貸してあげよう??」って言っても、無視
みんな同じくらいの年齢(1,2歳児)で集ってる中で海成だけが大きいからどうも居心地が悪くなってしまう
やられる側ならまだいいんだけど、今はやる側だからママは常にドキドキ
近頃は大人相手に遊んでやりたい放題やってるから手加減を知らない
だから小さい子に怪我をさせてしまうんではないか?!と心配になるよ
今日は少し部屋でままごと遊びしてから園庭で遊んだよ。
そんなに暑くはなかったけど、もう園児たちはプールで水遊び
海成も水を浴びたかと思うくらいの汗かいて、帽子を脱ぐとビショビショになっててビックリしたよ
ちょっとメリットのCM思い出しちゃったな
12:50  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.10 (Mon)

暗証番号忘れちゃった

昨日から耳の奥じゃなくて首筋から耳周りが痛くなってきたので耳鼻科へ 
海成は病院で静かに出来ず、長椅子から長椅子へ飛び移ったりしてお行儀が悪い
ママが静かにしないと先生の声が聞こえんでしょ!!やから小さい声で話そう。って言うと、
(ママのバッグに顔を入れて)「バッグの中は大丈夫~」って奇声の様にデッカイ声で叫んだ
海成の可笑しな行動に看護師さんが笑ってた
ママは調子に乗ってる海成に愛想を尽かしそうになったよ
耳鼻科の帰りに、アイポットの調子が悪くなったから見てもらいにベスト電器へ。
どうやらロックが掛かってるらしくて暗証番号を入れないと動かないらしい
初めに私が暗証番号を入力してるはずなんだけど、どの番号を入力したのか全く覚えてないんよね
いろいろ試してみたけど解除されず・・・・・もうちょっと時間が経ってまたチャレンジしてみる事にします
パパさん、すいませ~ん

昼からパパの実家に行ってバァバと遊んだよ。
ここに来るとやっぱり電車ゴッコ
おやつもいっぱい食べてママもいろいろお話して。まだ遊びたかったけど、風が強くて雨が降り出しそうだったから早めに帰りました
帰りに七五三の写真の予約をしに写真屋さんへ
産着を持ってくと綺麗に家紋が見える様に縫い上げした方が良いっていわれたけど、何とかなりそうって言われたのでそのまま当日まで保管してもらう事にしました。
ちゃんとおりこうさんに撮らせてくれるんだろうか??
今から不安だわ。

昼過ぎにゆきえちゃんが遊びに来てくれた
海成は大好きなお姉ちゃんが来てくれて大喜び。
お風呂にも入れてもらって、一緒に晩ご飯も食べて歯磨きもしたよ
9時すぎまで遊んでもらって大満足の海成でした
13:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.09 (Sun)

何が恥ずかしいのよ??

午前中、岡ばーちゃんの家に遊びに行った
ジィジと一緒に車で行ったんだけど着いたのに降りようとしない
ばーちゃん&じーちゃんが待ってるから降りよう!!って言うと
「恥ずかしいの」って車の中で隠れようとする。
今まで散々会って遊んでるんだから何が恥ずかしいのやら
何度説得しても降りないからジィジだけ家に上がって、海成はママと一緒に車で待機。
帰りの「バイバ~イ」だけはちゃんとしたけど、一体何が恥ずかしかったんだろうか?
海成のする事が時々分からなくなるよ。

昼からママはヒロの部屋の掃除をする事に。
海成はその間、バァバと一緒に円香をバイト先に送って行ったり、ジィジの八百屋さんのトラックに乗せてもらったり20060621203812.jpg
このトラックがお気に入りで喜んで遊んでたよ

夜、寝たかと思ってバァバが寝顔を見て「まだ赤ちゃんやね」って言ったら、
寝ぼけながら「かいせいは かいせいよ・・・・」って寝ながら返事をしてた。
意識が遠のいてる感じなのにそれでも「かいせいは かいせいよ・・・・」って答えるからビックリ!!
よっぽど『赤ちゃん』って言われたくないんやね
13:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.08 (Sat)

雷恐い!!

朝から
土曜なのでママは八百屋でお手伝い
昨日寝る前に「明日ママは仕事に行ってくるからバァバ&ばーちゃんと遊んでてね」って言うと、「海も行く」って言うから
「バァバとお留守番してたらトーマスのポッキー食べていいからね」って言うと、すぐ「ママ!!早く仕事に行ってよ~」ってママを布団から追い出そうとしてた
ママよりお菓子(ポッキー)の方が大事なの??

昨日はそんなやりとりがあったから、仕事終わって昼過ぎにに帰ると見事に一人でポッキー1箱食べてたよ
バァバにこれ全部海が食べたの??って聞くと、「うち(バァバ)も手伝ったよ」って。
昼ごはんを全然食べないから、もう一度バァバにどんだけ手伝ったの??って聞くと、「一本」って。
えぇ~!!1本だけ??そりゃ一人で1箱食べたらおなかいっぱいになるはずだわ
ママが居ないといつもお菓子を食べすぎてるよ
ちゃんとご飯も食べなきゃ大きくなれんぞ

今日は一日中天気が悪かったけど、特に夕方はすごかった
激しい雨が打ちつけて、ピカッと光ったかと思うとすぐ大きなバリッッッッて雷の音が
初めは平気な振りして天婦羅揚げてたけど、明るい光&すごい音で恐くなって途中で手を止めてバァバにしがみついたよ
ママの「ギャ~」って姿を見て海成も恐くなってママにしがみついてたよ。
ママがしゃべると、「ママ!!小さい声でしゃべって」ってびびってた
そしてママに抱っこされたままでいつの間にか、お風呂にも入らずに寝てました。
今日も昼寝をしなかったから眠たくなってたのかな。
20:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.07 (Fri)

便器に落ちませんように・・・・

今日は七夕さま だからと言って何も変わった事はしないけど、久々にお日さまが出てきてた
朝、バァバが美容院に行って来ていいよって言ってくれたので、ママは久々のヘアカラー
約半年振り?!思ったよりは色が付いてないけど、プリンじゃなくなったからいいかな
家に戻ると、家中散らかり放題。
海成はと机に座って『学校ごっこ』ってのをしてたよ。
ママが何してるの??って聞くと、「ここ学校なの。ばーちゃん先生よ。」だって20060708201217.jpg
よく「学校行きたい!!」って言ってるから『学校ゴッコ』出来て良かったね♪20060708201224.jpg

ここ最近は一人でトイレに行って鍵を閉める
ママが入ろうとすると、「ママ来たらダメそこで待ってて!!」ってトイレから追い出される始末
鍵を閉まられると、便器に落ちた時とか助けられないからすご~く困る
本人は「大丈夫!!」って言ってるけど、みんな心配してるよ。
長い時間個室に入ってると、何が行われてるのかもすっごく気になるし。海成は「大きいウンチ出たよ~」ってスッキリした顔でトイレから出てくるけど、おしりを拭く時に手にが付いたんじゃないかな?とかすごく気になるんよね。
トイレに一人で行ってくれるのは助かるんだけど心配になるよ。

どうか、便器に落ちませんように・・・・・
15:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.06 (Thu)

山口弁★

朝から、ばーちゃんはデイサービスへ
バァバは&美容院へ。
海&ママは耳鼻科に行って、スーパーへ
そして、七五三の早撮りしたいのでどこが安いかを2ヶ所程調べに行った。
早く写真撮った方が割引が多いみたいだし、広島に帰ってからだといつ撮りに行けるか分からないので山口で撮る事にしました
下見に行った写真屋さんに置いてあったおもちゃで遊びたかったらしくて、帰らないって大騒ぎ
そこから機嫌を損ねてしまい、スーパーに行っても通路の真ん中で「歩けないの、よくこけるの」ってわざと倒れて横になって死んだふり?をする
ママは初めは冷静に「歩けなくなったの?大変じゃね~」って言ってたけど、だんだんジラがエスカレートしてくると徐々にイライラ 最後は抱っこしてその場を立ち去りました
海成がイライラしてる時は、ママまでイライラしたらいけないと思って第3者の立場の気持ちで接しようとしてるけど、なかなか思う様にはいかないよ
もっと大らか気持ちでいないといけないよね。

実家に来て2ヶ月ちょっと。
海成の言葉がどんどん山口弁に染まってきてる。
言葉の語尾に「○○っちゃ。」「○○なそ。」「○○じゃけ~。」
「退いて」を「のきんさい!!」←のマネ。
その他いろいろな言葉を言う様になったよ
パパは前に海成の前で方言を使ったらいけん!!なんてママに言ってたけど・・・・・・・実家に居る時はそんなの無理ですから


15:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.05 (Wed)

かっこいい!!

今日はバァバの顔を見に朝から親戚が集まった
ばーちゃんの兄弟やおばちゃんが5人来てワイワイおしゃべり。
こんなにみんなで集まる事は滅多にないから、話しが尽きずにずっとしゃべりっぱなし
ママ&海成は隣の部屋で遊んでたけど、みんなよくしゃべるな~って感心したくらい
昼ごはんを食べて、それからまたおしゃべりが続き・・・・・3時半すぎにみんな帰られたけど、まだまだばーちゃん達も元気だなって思ったよ
年を取っても兄弟姉妹で集まってワイワイおしゃべりするのっていいもんだな

最近の海成は「可愛いね~」って言われるのが嫌らしく、
「可愛い 違うよ!!海成はかっこいいの」って言い直してくる。
可愛い=女の子??
可愛い=赤ちゃん(小さい子)??
とか、思ってるのかな?
とにかく「かっこいい」って言われる方が良いらしい。
21:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.04 (Tue)

海成は小姑?!

「大人しといて。」と言っても、絶対聞かないバァバ。
今日は朝一、お見舞いのお返しのお菓子を買いにお出かけ
たくさん注文したので1時間弱くらいお店の中でウロウロ。
そんな中、海成が思い掛けない言葉を大きな声で言ってくれました
注文したお菓子を包装してくれてる店員さん2人に向かって、
「ママ?この人 いらっしゃいませ言わんね~」「可笑しいね~」 って
「えっ?!」(いきなり何て事ママは焦って)
「さっきお店に入った時にいらっしゃいませ~って言っちょっちゃたでしょ??ずっとお店に居るから何度も言わんのよ。」っ店員さんに聴こえる様にフォロー
いきなりそんな事言うからビックリしたよ~
店員さんの応対をチェックしてる海成を見てバァバは「小姑みたい」って言ってたよ
思ってる事をすぐ口に出して言うから、何を言うかドキドキするわ
その後、親戚周りして退院の報告&お礼をして廻った。
みんなバァバの元気な姿を見て「大人しくしとかんでいいの??」って言ってた。
ママは心の中で「そーだ!!そーだ!!」と思いました
20:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.03 (Mon)

「いい加減にしなさい!!」

日曜日でも我が家の朝は早い(特にバァバ)
今日こそは6時まで寝てようとたくらんでたのに、5時前からゴソゴソしてるから結局起きる事に
まだバァバには大人しくしてて欲しいのに、洗濯しようとするから阻止して先回りしないといけないのよね
「病人らしく大人しくしてて」って何度も言うけど、普段しない事までやりたくなるらしいから困ったもんだ
9時過ぎに親戚が円香の勉強机を引き取りに来た
海は親戚の5歳のお兄ちゃんが好きで二人で何だかんだ言いながら一緒に遊んでたよ

バァバが「すごい汗」って昼寝から目覚めたので、どれどれ??って見ると、それは汗じゃなくて手術の傷口からにじみ出た血汁だった
下着もビショビショで布団まで浸透してたので、急いで救急外来へ
どうやら傷口が開いてリンパ液や移植した脂肪がにじみ出てるみたい。
出るものは出した方がいいらしいのでそのまま様子見する事に。
きっと動き廻るから傷口が開いたりするのよお願いだから大人しくしていて欲しいよ

なかなか寝ようとせずに遊んでばっかりの海成。
「ちょっと行って来るけぇ~」ってすぐ布団から抜け出す。
「すぐ帰って来てね!!」って言うと、大体1,2分で布団に戻って来るんだけど、今日は何回も出て行っては戻って来ない。
しかも、「今日は帰って来ないけ~ね!!遅いよ」って生意気な事を言って戸を閉めて行ってしまった
ママは「何??」って思ってついに・・・・「いい加減にしなさい」って背中を向けて寝た振りをしてみた。
すると、「ウッウッママ、こっち向いて ゴメンネ。ウッウッ」ってシクシク泣いて謝ってきた。
何だかあまりにも反省してる様な泣き方だったのでちょっとは堪えたんじゃないでしょうか。
でもまた明日になると忘れてるんだろうけどね
14:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.01 (Sat)

密着取材★

今回、地元のTV局が八百屋を密着取材?するらしくてバタバタすると言うことでお手伝いに
なので昨日から海には「ママは明日、仕事に行ってくるからバァバ&ばーちゃんと仲良く遊んでてね!!」って言い聞かせてたけど・・・・今回は「海も行こっか?」って聞きやしない
何度言っても納得しないので、今回は寝てる間に家を出た
朝からあいにくの。こんなんでお客さん来るのかな??って心配だったけど、ぎりぎりで天気は持ちこたえてくれたよ。
市場の場面からずっとカメラが付いて来てるらしくて、ヒロ&ジィジが市場から戻って来るとくっ付いてリポーター&カメラマンさんたちがやって来た
よっちゃんとママはなるべく映らない様にカメラがこっちに向いてる時は逃げたりしてすっごく気を使いました
大型冷蔵庫に入ってる時にずっとカメラがこっちを撮ってたので、冷蔵庫から出られなくなって寒かった
今日はカメラに気を使ったのですごく疲れました
でも、どんな感じに放送されるのか楽しみ

昼過ぎに家に戻ると ご機嫌で迎えてくれた。
ご飯食べた??って聞くと、10時のおやつにプリンを食べたら昼ごはんを全然食べなかったと言うことだった。
寝起きに「ママ~」って言ってたそうだけど、すぐ遊び出しておりこうさんだったみたい
今日も昼寝無しで騒ぎ放題
最近はイタヅラがどんどんエスカレートしてるわ
トイレットペーパーが置いてあるのをわざと倒して踏んづけて通ったり、障子に穴を開けたり。
ばーちゃんをふざけて叩いたり、倒そうとしたり
ネコの上をわざとジャンプしてまたいだり。
ママは叱るけど、家族の者は海を叱らないから調子に乗りまくってる
そろそろ一発ドカンッとやらないといけないかな??
19:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
