All archives    Admin

09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.31 (Tue)

パパに会えた♪

11月3日からある山口国民文化際の為に昨日からパパが出張でこっちに来てます
とは言っても・・・・仕事で来てるし、ホテル住まいで忙しくて会える事は無いんだけど

って思ってたのに・・・・・突然電話で「明日は昼1時までにホテルに戻ればいいから、今からこっち(ママの実家)に来るって連絡が
海成はもう寝る寸前で布団に入ってたんだけど、この電話で飛び起きて「パパ来る??海成、あっちの部屋で待っとこぉ~」って大喜びで布団から飛び出したよ
そして寒い玄関に行ってパパが来るのを待とうとしてる。
気が早過ぎよぉ
そして・・・・・・数分後にパパ到着
1ヶ月ちょい振りの再会
今回は恥ずかしがる素振りも無く、すぐおもちゃを見せたりして遊び始めたよ。パパの背中に抱きついたり、自分のおもちゃを一生懸命見せてたよ
今晩はママの実家に泊まるのかな??って思ったけど、急遽パパの実家へ
夜分にいきなりパパの実家にゾロゾロと3人で泊まる事に
海成はジィジ&バァバにも会えて嬉しくて目がパッチリ
さっきまで寝そうだったのにねぇ。
今日は久々にパパも添い寝して海成は眠りにつきました
14:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.28 (Sat)

お祝いを買いに♪

今日は悠希君&はる君ママ&おーりんと一緒にえみちゃんの結婚(出産4月予定)祝いのプレゼントを選びに行きました
まずゆめタウンに赤ちゃん用品を見に行ったんだけど、子供たち(特に海成が)はすぐおもちゃ売り場へ
ママたちは赤ちゃん用品が見たいんだけど、子供達はおもちゃで遊ぶのに一生懸命。一度遊ぶと長いんだよなぁ
なんとかおもちゃ売り場を離れて、二人乗りカートに乗って移動20061028184535.jpg
前から何度もこのカートに乗りたがってたから、今日ははる君と乗れて嬉しそう
お昼になったのでご飯を食べに行ったんだけど、ここで海成はわがまま炸裂しまくり
メニューを見て「これとこれとこれ・・・ぜ~んぶ食べるの!!」とか「アイス(パフェ)食べるの!!」やらめちゃくちゃな事ばっかり言う
お友達と食事に来てるんじゃなかったら、即行帰ってる所よ
はる君は持参のお弁当をおりこうさんに食べてるのにね。
海成は全然食べずに机の下に潜ってイタヅラしたり、ソファの背もたれの上に登ったり。ゴソゴソゴソゴソしっぱなしで本当に恥ずかしいし、はる君にも悪影響を及ぼしてるから申し訳無い
ここまで落ち着きの無い子だったっけ??ってママも呆れたくらいよ
大騒ぎでご飯を食べてレジに向かうと、偶然にもえみちゃんに出会ってしまった
本当にビックリしたよ そして、私たちが騒いでるのを見られてたんじゃ??って恥ずかしくなったよ
おなかも落ち着いたので、はる君へ。
お茶を飲んで休憩して次は→赤ちゃん本舗へ。
ここでも子供達はおもちゃに夢中 出産祝いってすぐ決まるかな?って考えてたけど、まだ性別が決まってないからどれにしようかすっごく迷う
ここでも決まらず、次は→西松屋へ
ここでは床の上をミニカーを走らせて遊びまくる
ちゃんと注意して止めさせないといけないとは分かってはいるけど、おもちゃで遊んでる間に買い物したいなぁ、なんて・・・・
すいません、悪い母親です 
いろいろ見たけど、ここでも決まらず夕方になったので申し訳無いけど私たちは先に
この後、沼&おーりんでトイザラスに行って決めてもらいました
最後まで付き合えなくてごめんね~ 
そしてありがとう また遊ぼうね~

 


12:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.27 (Fri)

公園&五重の塔へ♪

今日からバァバが仕事に復帰する事になりました。
なのでママは朝からずっと海成と一緒
家事を済まして、お弁当を持って早速公園へ
久しぶりに海成と遊んでるな~ってしみじみ感じたよ20061028184502.jpg
ボールをローラー滑り台に転がしたりして大はしゃぎ。
20061028184511.jpg
まだ10時にもなってないのに、おなか空いた~言うのでお弁当を食べてると、友達からで今から公園に来てくれる事に
そして数分後、悠希君(1歳5ヶ月)登場
はる君はいつもニコニコして全然人見知りしない子
ママの事を気に入ってくれたのか、手を繋いだり抱っこを要求してきたりしてかなり可愛くて嬉しくなるよ。
20061028184517.jpg
そして物怖じせずに岩を登る。ママはちょっとドキドキよ
海成は調子に乗って、はる君の前で砂を投げたり悪い事ばっかしてたよ そしてはる君が海成のマネをしてた
悪いマネを覚えさせてしまって申し訳無い

お昼寝してから今度は五重の塔へ
実は私、山口生まれなのにほとんど行った事が無かったのでせっかくだから散歩がてら行ってみる事にしました。20061028184523.jpg

実家にはじーちゃんが撮った五重の塔の写真が飾ってあるので、海成は写真では良く知ってるから「大きいねぇ~」って興奮気味。
「誰が作ったんかね~??」とか「地震の時、大変やね!!」とか、「忍者が居るんよ!!」とか、いろんな事を言ってたよ20061028184529.jpg

それにしても、「地震の時大変やね!!」って一体どこで学んだんだろうね
20:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.22 (Sun)

3歳2ヶ月★

10月22日で3歳2ヶ月になりました
実家に帰って来て約1ヶ月の間、ママは仕事に行ってバァバが面倒見てたんだけど。だからって訳では無いとは思うけど・・・・・
最近、すっごいわがままっ子です
食事は自分の好きな物しか食べないし、買い物に行けばすぐ何でも買ってもらえると思ってるし
すぐ泣こうとするし。
そろそろ根性たたき直さなければ

あと、広島では絶対しない行動もする様になったよ
ここにはお兄ちゃんたち&お姉ちゃんが居るので、海成に競争心が芽生えてきた
お菓子があれば「学にーちゃんに盗られちゃう」ってソファーの裏に隠したりするよ。
一人っ子の海成にとっては、なかなかこんな思いをする事なんて無いもんね。

意味の分からない行動もしたりする
夜寝る前に、「喉かわいた~!!」って言うからお茶を用意すると、すぐ飲まずに「昨日(明日の間違え)、飲むから机の上に置とくの」って置きっぱなしにする。
ママから見れば、喉渇いたって言ったのに何で飲まんの??何で明日飲む用意をするんだ??って不思議に思うよ
まぁ、海成には海成の考えがあるんだろうねぇ。
15:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.22 (Sun)

地区の運動会♪

今日はバァバ&ママ&海成で地区の運動会に行って来ました
今日の目的は未就学児が参加出来る『かわいこちゃんいらしゃい』のかけっこに出る事。
このかけっこは参加するとプレゼントが貰えるから参加する人が多い!!20061022155409.jpg

さぁ、どうなる事やら??ってドキドキしながら見てたら・・・・・
『よ~いドンッ』でみんな走り出したのに海成は立ち止まって後を振り向いて心細そうにバァバを見てる
20061022155417.jpg
こりゃ、ダメだ
20061022155425.jpg
しょうがないのでバァバと一緒に走ったよ20061030194136.jpg
こうなるだろうなぁ~、って思ってはいたけどね
でも、走り終わるとママに「もらったよ~」って満足そうにお絵描き帳を見せてくれた
良かったね~
ママの母校の小学校だから、誰か知ってる人居ないかな~??ってウロウロしてたら高校の同級に会ったりして懐かしかったな
20061022155439.jpg

もう出る競技が無いのでママ&海成は小学校の隣の農業試験所の池でブラブラ。20061022155447.jpg
芝生の上を駆けっこしたりして遊んだよ20061022155453.jpg

昼からジィジが徒競走に出るから応援したかったけど、もう海成が限界なのでお弁当を貰って帰りました
バァバは昼からジィジの応援へ
ジィジは見事に一等だったみたいでご機嫌で帰って来たよ
怪我が無くて何よりです
12:56  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.17 (Tue)

パパへの優しさ★

仕事をしてると度々、海成を思い出す
例えば→朝、納品でジャガイモ3キロ分を量る時、海成が新生児の時ってこんぐらいの重さだったよな??なんて思ったりする。
そんな自分が可笑しかったりする

今日はバァバがカメラを持って海成と公園に行ったそうだ
20061022155534.jpg
バァバはローラー滑り台を強制されて滑ったら痛い目にあったらしい
20061022155540.jpg

おやつにたこ焼きを食べた時、海成がバァバにこう言ったそうだ。20061022155526.jpg
「パパ、たこ焼きだ~い好きやけぇ 食べさせてあげたいねぇ」って。
この言葉を聞いて、バァバは涙が出そうになったみたい
普段はパパの事をほとんど言わないのに、ちゃんとパパの事を考えてたんやね
そして夕方、ママは仕事から帰ってこの話を聞いてやっぱりウルッときちゃいました
17:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.16 (Mon)

ゆきえちゃんが遊びに来たよ♪

ママが仕事から帰るとゆきえちゃんが遊びに来てた
海成はゆきえ姉ちゃんと一緒に外で遊んだり絵本を読んだり
今日はゆきえちゃんから絵本を10冊も貰ったよ
幼稚園の先生だったから読み聞かせもさすがに上手い
いつもありがとう 何だか申し訳無いくらいです
ゆきえちゃんが遊びに来てくれると、海成を任せてママたちはご飯の支度が出来るから本当に助かるんだ
二人は外から楽しそうに葉っぱ&石を拾って戻って来た20061022155520.jpg

見ると、紅葉した葉が秋っぽくてキレイだったよ
でも、畳の上に石や落ち葉をばら撒き始めたから掃除が大変だったぁ~
15:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.15 (Sun)

バァバのお誕生日♪(パパ方)

今日はパパ方のバァバのお誕生日会
本当は20日が誕生日だけど、ちょっと早く日曜日にしました
朝、可愛い花束&ケーキを持ってパパ方の実家へ
海成が「バァバ、お誕生日おめでとう」って花束を渡したよ20061022143720.jpg
↑やっぱりカメラを向けると変顔ばかり
そしてお昼はバァバお薦めの宇部市にあるカレー屋さんに食事に行きました
バァバが「美味しいから是非連れて行きたい」って言ってたカレー屋さん
バァバが予約を入れてくれてたので、個室に通してもらったので海成がうるさくても安心してゆっくり食べれました
お上品なカレー屋さんで、味は最高に美味しい
私たちが食べたのは、『ふわふわ卵のオムライスカレー』
その名の通りにオムライスにカレーが掛かってるんだけど、ライスがいろんな具が混ざって炒めてあって何とも言えない優しい味
本当に美味しかったです。バァバに感謝です
次はパパを連れて行ってあげなきゃ!!
帰りに、小郡の馬券買う所??の公園に寄って、カートで遊んで20061022143707.jpg

トランポリンで飛んだり、跳ねたり20061022143713.jpg

家に帰って、ケーキを食べてお祝い
20061022143726.jpg
海成はなかなかピースが出来ません
バァバ、お誕生日おめでとうございます
14:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

バァバのお誕生日♪(ママ方)

10月14日。 今日はママ方のバァバのお誕生日
私たち(子供たち)からはリクエストされてたお皿のプレゼント
ジィジからはバラの花束
↑女の人は花束を贈られるのが一番喜ぶだろう・・・・ってジィジが言ってたよ
そして海成はバァバにキスを20061022143701.jpg

近頃はカメラを向けると変顔ばっかするよ20061022143652.jpg

14:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.10 (Tue)

看板息子?!

毎日毎日、暑い日が続いてこの季節になっても蚊に悩まされてます
ここ最近、海成はママと一緒に朝4時過ぎに起きてくる。
早起きし過ぎなんですけど
もうちょっと寝かせようと添い寝してみるけどもう絶対寝ないし
朝は「抱っこ、抱っこ」だから、早くお弁当作らなきゃ、化粧もしなきゃっていつもドタバタ
今日は用事があって午前中に海成&バァバと八百屋に来たよ20061013202953.jpg

そしてイタヅラをし始めた・・・・・
20061013203020.jpg
今回はいつの間にかサツマイモを洗ってた
20061013202833.jpg
この人・・・・売り物のりんごも水の中に入れようとしてた まったく目が離せないよ
13:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.09 (Mon)

佐山の公園へ♪

今日はパパ方のジィジ&バァバと佐山の公園へ
ここん所、全然雨が降らなくて今日も良い天気
山の中にあるから広場も広くて、アスレチックも大きい!!
でもアスレチックは小学生向きかな?
20061013202803.jpg
長いローラー滑り台もママと一緒に滑ったりしたよ★
アスレチックで遊んだ後は、池の周りを散歩してお昼ごはん
お弁当は、バァバお勧めの駅弁(そぼろ弁当)を食べたよ20061013202820.jpg
そぼろ大好きな海成はパクパク食べてくれたね
おなかいっぱいになった後もアスレチックで遊んで、次は初挑戦の『パークゴルフ』をしたよ
ジィジにやり方を教えてもらって・・・・・20061013202943.jpg

打ってみる、なかなか様になってるでしょ??20061013203008.jpg

バァバも挑戦 20061013202931.jpg
←海成が背中を反って笑ってる所がおじさんに見えたよ
20061013202917.jpg
途中からはボールを持って投げてたけど、頑張ってコースを回ってたと思います
パークゴルフ、楽しかったからまた行きたいね
20:42  |  公園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.07 (Sat)

旬の食べ物♪

八百屋さんは朝が早い
ママはいつも朝4時半に起きるんだけど、その時にはジィジは市場に出る時間。
バァバは大人数の洗濯物を4時半から回して大忙し
ヒロ&マナブも5時には起きて5時半には出て行く
みんなが早く起きてるから、早起きも楽しく感じる
そして仕事に出るのが楽しい
最近ではお店に栗がたくさん並んでる
その入荷したばっかりの良い『栗』でおばーちゃんが栗ご飯を炊いてくれたり、バァバがひじきの煮物に栗を入れて煮てくれる。
今のじーちゃんのお勧めは『大根菜のなめし』
これも、その日入荷したばっかりの新鮮な大根菜をしらすを加えて炒めてご飯に振りかけて頂く
これが本当に美味しい
こんな時は八百屋さんで良かったなぁ~って素直に思えるよ
そして今週から『松茸』が入荷し始めました~
今年は豊作でお買い求め易くなるみたいですよー
今日は店頭に並べて30分くらいでバタバタと高価な松茸が完売しました
買われる方は迷わずにポンポン買って行かれるんですよねー。
毎朝必ず買い物に来るおじいちゃんが居るんだけど、そのおじいちゃんも松茸が出て以来、毎日高価な松茸を買って帰られる
そして、毎日私に「まけてくれんかの~」って言ってくる
この前は1時間近く「まけてくれんかの~」で悩んだよ。
でも、今度からは大丈夫
お父さんに値段のつけ方を教えてもらったから、それを踏まえて出来るだけ安くしてあげる事が出来るもんね

『栗』大好きの海成が栗剥きしたよ
バァバが包丁でおに皮を剥きやすくしてくれるから簡単
20061013202904.jpg
「いっぱいだぁ~
20061013202854.jpg

21:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
