All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.30 (Thu)

久々の再会♪

今日は2ヶ月振りに楽しみにしていたサークルに行って来ました
そして優那ちゃんに会うのも2ヶ月ぶり
昨日の夜、優那ママにメールすると明日は行くよーって事だったので海成もママもワクワク
「優那ちゃんも来るって」って海成に伝えると、「わ~い 優那ちゃん、赤ちゃん持って来るんかね~??」って喜んで、弟の光毅君の心配をしてたよ
優那ちゃんの弟君の事まで考えてたからちょっと意外だったよ
来月はクリスマス会があるのでその為にメッセージカードを作った。
工作はちゃんと落ち着いて出来て、おやつの時間も静かに食べてた。
そしてクリスマス会で踊るダンスの練習をしてるとだんだん調子に乗り始める
そしてボウケンジャーのマネをしてママにパンチをしたり
先生の真似して踊る時にはわざと目をつむったりするよ
もしかして照れ隠しでわざとしてるんじゃないのかなぁ
サークル終わると今度は公民館の駐車場に移動。
海成は優那ちゃんが気になるみたいで「優那ちゃんは??優那ちゃんはどこ行ったの??」ってストーカーみたいに探してはくっ付いてたよ。
やっぱ優那ちゃんは特別なのかな??
20061130154755.jpg
↑みんなで電車ごっこしてるみたい
どこの子もやる事一緒だわ

15:20  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.29 (Wed)

ムズムズくん。

寒くなると毎年(って言っても2年目だけど)、海成は体がムズムズして痒くなる。
掻きむしるからひどい所は瘡蓋になってるよ
去年の塗り薬が残ってるからそれを使ってたんだけど、全然効き目が無いので今日は小児科へ診てもらいに行った
よく体を石鹸で洗って下さい。との事で保湿クリームと、ちょっと強めの塗り薬を出してもらい、ついでにインフルエンザの予防接種の2回目を打ったよ(注:ちゃんと毎日お風呂に入って洗ってますので)
いつもの事ながら注射では絶対泣かないし、「注射行くよ~」って言っても全然嫌がらない。
精神的には弱い部分が多い海成だけど、痛みには強いみたいやね
今日は公園セットを持って出てたから小児科の続きに遊ぼうと思ってたけど、いつの間にかいい時間になってたから買い物して帰宅
「海成はおなかが空いてもう歩けない~」って言ってたのに、朝作っておいた『栗入りひじき』を見せると大喜び20061129133812.jpg
海成は『栗』が大好物♪
バァバが良い栗が入ったから今朝宅急便で届けてくれたの
大体、朝8時過ぎに宅急便が来るから届いたらすぐ炊けるように準備万端にしてたからすぐ出来たよ。栗剥くのが大変だったけど
20061129133830.jpg
↑バカみたいに大はしゃぎ
栗が大好きだから張り切って入れちゃったけど、栗の割合が多すぎた
昼寝をしてから海成の好きな『大きい公園』へ
二人で遊んでると4歳のももちゃんって女の子登場!!
積極的なももちゃんは自己紹介を始めるとすぐに、「プリキュアしよう」って誘ってきていつのまにかママが『ブルーム』に。
そしてももちゃんは『イーグレット』なんだって。
そして海成は『ボウケンジャー』
ももちゃんは私の事を「あなた」と呼んで、「あなたはブルームだからちゃんと走って」ってとっても厳しい
ちょっとでもゆっくり歩くと注意されたよ。鬼ごっこみたいな感じで戦いながら相手をタッチする遊びをしたけど疲れたよ
私が「おばちゃんちょっと休憩~」って言って休もうとすると、「あなたはブルームよ!!」って休ませてくれなかった
でも海成もボウケンジャーになって一緒になって走って楽しんでたから良かったかな

夜はまた栗を使って『栗ご飯
今度はパパが出張じゃない時に作ろうっと
13:29  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.28 (Tue)

こうき君の家へ

今日は久々に天気が良くなったかな
午前中、みきちゃんと区役所で親子交流の会?に行く予定になってたので朝、急いで買い物に行ってみきちゃん家へ
初めて参加したけど、10時~15時まで自由に遊べるみたいで人が多い
海成は初めは気後れしたけどだんだん慣れていって一人でどっかに行って遊んでくれたよ20061128223114.jpg
あんなにたくさん居たのに昼過ぎにはガランガランに・・・・・
ママたちはまだ話し足りないのでみんなでランチへ行きました
ご飯屋さんでは子供たちが大暴走
初めて店員さんにもうちょっと静かにしてもらえますか??って言われたよ
確かにかなりうるさかった。言われて当たり前だったよ
海成も騒ぎたくてウズウズしてたけど、今回は静かにしてた。
8.jpg
おりこうさんに??ご飯を食べた後はお待ちかねのチョコパフェ
この時だけは子供全員が夢中になって大人しく食べてたよ
そしてこの後、こうき君のお家へ。
マンションの最上階のこうき君家はかなりすごい
ベランダが広くてみんなで遊べるんだもん!!20061128225334.jpg
ママさん、とっても若いのにすごい
20061128225351.jpg
今日は早く帰ろうと思ってたのに結局6時過ぎまで遊んでしまった
今度からはもっと早く帰ろう・・・・・
22:29  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.27 (Mon)

ちょっと早目の・・・・

朝から天気が悪いので今日は一日
せっかく家に居るんだからちょっと早いけど大(小)掃除してみたよ
まずは一番面倒臭いと思われる『換気扇』から着手
網目が小さくて一苦労、いやかなり苦労したよ
しまいには海成も爪楊枝でゴシゴシ頑張ったよ。
14:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.26 (Sun)

ボウケンジャーになりたい!!

ママが朝ご飯の用意をしてると、「海成いつボウケンジャーになるんかね??全然ならんね~、おかしいね」って言いに来た。
手にはしっかりボウケンジャーの出てる本を持って
そして、「海成 ボウケンジャーになったらこっから(ビルの上)トォーって飛び降りるんだ~」って。
「へぇー、高いとこから飛び降りるの??」って聞くと、
「そうそう トォー!!ヤァー!!って飛べるの!!」って振り付きで。
あまりにも身振り手振りで張り切って話してくれるから可笑しくなっちゃた
そしてまさかとは思うけど、ボウケンジャーに成りきって高い所から飛び降りるんじゃないか??ってちょっと不安に思ったよ。
まさかそんな事はしないよね
22:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.25 (Sat)

パパ大好き♪

今朝の海成はとっても爽やかだった。。
まだ寝てるママの横で「おはよ~」って元気な声で挨拶してくる。そして「おなか空いた~」って。
まだ早いんだけどなぁ

昨日のパパにツリーを見せるからって張り切ってたのを思い出して、海成にばれない様に急いでツリーの電源を入れに行ったよ
寝る前の事は必ず覚えてるから文句言われちゃうもんね。
案の定、起きてすぐツリーがピカピカなってるのを見て満足そうに「パパ見て~」って寝てるパパを起こしに行った。
眠そうなパパを引っ張ってきて、「昨日飾ったんよー」って嬉しそうに話してたよ
そして、パパにいってらっしゃいする時、
「パパ 今日は遅くなっても帰って来る??」って聞いてた。帰っては来るけど、海成が寝てからだけど・・・・・
「遅くなっても帰って来る??」って聞くなんて意外だったな

今日はみきちゃんに遊びに行きました。
海成は久々に会う友達にワクワク
家で遊んだ後、ウオンツに買い出しに
そこでもみきちゃんと走り回って大騒ぎ 海成の行動を見てると、気になる子って触りたくなるみたい
後ろからゆっくり触ろうとするから何か怪しく見えるよ

近頃?(前からだけど)ちょっと~って思うこと。
海成は外に出るとギリギリまでオシッコを我慢する。
ムズムズムズムズし始めて床にペタンと座って、明らかに変な動き
オシッコでしょ??行こう!!って誘うと、違う!!って断固拒否
ギリギリまで我慢して急に「シッコ~!!」って大騒ぎ。
だから早く行けばいいのにぃ~って急いで駆け込むと、「ママが早くしないからよ」って逆キレする。
だから早く行こうって言ったじゃんって本気で腹立たしくなるよ。
早めに自分からトイレに行くように仕向けるにはどうしたらいいのやら・・・・

そして
寝る時、「海成 パパ大好きやけぇ~ パパの枕で寝よっかなー」なんて可愛い事言ってたよ
そんなに好きならパパとお風呂に入ってくれればいいのに・・・・
20:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.24 (Fri)

クリスマスツリー♪

クリスマスまであと1ヶ月
海成が生まれてからは一年があっと言う間。
昨日、2ヶ月ぶりに実家から戻って来たのでやりたい事がいっぱい。
まず、銀行&郵便局→歯医者さん→デオデオ→大家さんに家賃を渡しに行ってと、細かい事がいろいろあるんだなぁ。
昼ご飯を食べると、海成がやりたくてやりたくてウズウズしてたクリスマスツリーを出しました~
飾り付け開始20061124232252.jpg
近頃、スーパーやテレビでツリーを見る度に「海成のツリーある??あおしまでツリー出したい!!」って言ってたのよね♪
20061124232312.jpg
写真では伝わらないけど、飾り付けが嬉しくてたまらないみたいで大騒ぎしながら飾ってたよ20061124232329.jpg

出来たよ~20061124232351.jpg

ツリーの電気を点けて眺めたり、「雪が降ったらサンタさん来るかなぁ??アンパンマンサンタ、しま君サンタ、みんな来るかなぁ??」
去年の写真見ながら「前(去年)はサンタさん来なかったねぇ。」っとか言ってたよ。
寝る前には「パパ見るからツリーの電気点けとくの」って点けて寝たよ。
もちろん、電気代が勿体無いから海成が寝てから電気消したけどね
23:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.23 (Thu)

2ヶ月振りに広島へ。

ここ数日ずっとずっと・・・・「あおしま(広島)に帰りたいの。パパのお家に行きたいの。」って言い続けてきた。
今朝もじーちゃんや、ばーちゃん、円香に「パパ 仕事違うのあおしま行くんよ!!」って話して廻ってたよ。
本当に嬉しいんやね
ママ方のジィジ&バァバ&円香&大量の荷物と一緒に広島へ
パパが急に休みになったらしくて一緒に市内へ。
海成はパパにべったりでずっとイチャイチャ
ヒゲと海成のあごをくっ付けてジョリジョを楽しんでたよ。 ママもやってみてってしつこく要求してくるけど
通行人がいっぱい居るのに大人があごくっ付けてジョリジョリしてたら可笑しいよ
手の込んだ晩御飯は作れなかったけど、海成が良く食べてくれたからパパは驚いてたよ。
23:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.22 (Wed)

海成の思い。

はぁ~。(昨日が終わり)やっと肩の荷が下りた。
って気を抜いてたらバァバからが・・・・・
「最後に智子&海成も入れてみんな集合の絵が撮りたいから八百屋に来てくれ」って。(今日も八百屋では密着取材)
どうしてもって言うなら諦めるけど、そこまで無理強いって雰囲気じゃなかったから断ったよ
もう絶対いやだもん
ちょっと・・・いや、かなり?後ろめたさを感じつつパパの実家へ。
バァバの家に向かってると、後ろの座席から「おもちゃ屋買いに行きたい」と訴えてくる。
(実は朝、広告に仮面ライダーのヘルメットが載ってて欲しがってるとばーちゃんが買ってあげて★ってお金貰ったんよね。)
でも、バァバも待ってるしママとしては先に会いに行きたい。(おもちゃ屋さんに行くと長くなるし)
無視しながらバァバの家に向かってると、「海成 バァバに仮面ライダーのヘルメット見せてあげたいの
ヒックヒック、ワァ~!!!!って号泣
しまいには暴れてチャイルドシートから抜け出そうとするし。
「ばーちゃんにお金もらったから買いに行くの~。海成 買ってからバァバに見せてあげたいの~!!」ってあまりにも泣くからこっちまで泣けて来たよ。
そっかぁ、そんなにバァバに見せてあげたいのかと。
そこまで訴えるのならと、先におもちゃ屋へ
目的の物を買ったらすぐバァバの家に行くんよって言ったのに・・・・・・ダメだ。
仮面ライダーヘルメットを見ると思ったのと違ったらしく「要らない」って。
そして店内をグルグル廻って「何か欲しいな~、何買おっかな~」って。
長い!!長い!!長い過ぎるよ!!だんだんママもイライラ
バァバ待ってるし、ヘルメット買ったらすぐ帰るって約束したじゃん!!って。
もう待てません 泣き騒ぐ海成を抱きかかえて車に乗り込みバァバの家へ。
着くと、車から降りない!!って泣く
海成の気持ちも分かるけどって思いつつママも悲しくなる
車の中からバァバに。するとすぐ、納得して車から降りてバァバに会いに
あまりの変わり様にびっくりよ。
お昼にしいたけを魚焼き機で焼いたのを食べたら激うまっ
海成もかぶり付いて食べてたよ
バァバにすると、帰りの車の中で
泣き付かれたんやね
海成が寝てる間にママは年賀状をじーちゃんに教えてもらってパソコンで作成。
その内に、ゆきえちゃんが遊びに来て一緒に夕飯食べたよ
最後にゆきえちゃんと遊べて良かったね♪
22:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.21 (Tue)

ついにこの日が。

テレビ局が来るって決まって以来、今日が来るのが怖かった・・・・・。(この日の為に広島に帰れなかったんだぁ
今日の主役は(ヒィ)じーちゃん
カメラは朝からじーちゃんに付きっきり。
夕方、カメラが夕食の様子を撮りに来るからから気合入れて夕食の用意開始
とにかく時間に追われてる感じで慌しかった
昼前には家族写真を撮るために八百屋に全員集合しなきゃいけないからばーちゃん&海成連れて八百屋へ
ばーちゃんなんて、八百屋に出たのは何年振り??
円香は高校を昼休みに抜けて来たよ(先生に連絡済み)
遅れたら悪いと思って早めに出たから八百屋で待ってようと思ったら、カメラに映ったらまずいからって近くのスーパーに避難させられる事になるし
そしてやっと写真撮影!!写真って言ってもカメラでカシャッて撮るんじゃないんやね
←こっちのカメラを何分間見つめていたんだろう・・・
疲れたよ
リポーターの芸人さんが笑わかせてくれようとするけど、長い間カメラ見て顔が引きつって出来ません
みんな(家族)は一体どんな顔してカメラを見てるんだ??ってそんな事ばっかり考えてたよ。
家のでも撮ってたから後で確認してみると・・・・・・・絶句
海成は全ての写真をしかめっ面で映ってた
バカタレェ~
わざと学にーちゃんの顔真似するんじゃないよ
一体どんな仕上がりになるのやら・・・・・
そんなこんなでまた急いでに戻って手の掛かる海成を昼寝させ、また夕飯準備開始
揚げ物が間に合わなくなりそうだから14時から揚げ始めてようやく終わったのが17時半。何だか食堂みたい20061124214145.jpg

これはまだ途中の段階。そして別の部屋にはスタッフさん6人分の食事も別に用意してるの
撮影前にライトをセッティングしたり、段取りを確認したり。20061124214214.jpg
「大体、食事の撮影は2時間くらい掛かります、おしゃべり中も箸を止めないで下さい。」って言われた。
そんなに海成はじっとしないぞ?!って不安を抱えつつ撮影開始!!
海成はヒロ兄ちゃんとチュッチュッチュッチュしたり、「栗ちょーだい」ってママ&バァバの栗ご飯の栗だけを必死になって取ろうと騒いでた
そして、音声の長いマイクが気になって「あれな~に??あれな~に??」って騒ぎ始めるし。
もう限界と感じて途中で海成連れて逃げました
いつもは2時間くらい掛かる所だけど、うちの家族はおしゃべり家族だからすんなり済んだみたいで1時間しか掛からなかったよ
無事に?撮影も終わり、次はスタッフさん達の食事
スタッフさんたち・・・・・よく食べる
鍋いっぱいにあった『けんちょう(山口の郷土料理)』を全部たいらげたよ
どれもこれもよく食べちゃったよ
本当に疲れた一日でした。

21:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.20 (Mon)

新一年生??

明日大事なお客さま?が来るので朝から本腰入れて家の片付けをして、買い物へ。
明日は手料理をたくさん作らんといけんから大量の肉を買ったよ
買い物カゴにどんどん肉を放り込むからちょっと恥ずかしかった
イズミに行くと毎回「2階(おもちゃ売り場)に行こう!!」って言うけど、今日はとっても聞き訳が良くて助かったよ。
ちょっと寄り道してランドセルを背負ってみた20061124205733.jpg
ピカピカの一年生
最近はランドセル見るとすぐ「海成もお兄ちゃんになる!!」って言う。
こんな一年生いそうな気がしたよ
20:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.18 (Sat)

えびす祭り

今日は商店街のえびす祭り
朝、バァバの調子が悪かったのでママが代わりに6時~9時半まで八百屋に出る事に。
ずっと手伝っても良かったんだけど、祭りの時は忙しいから私のレジ打ちのスピードでは店が回らないそうだ
なので、納品を揃えただけで交代
一旦家に戻って海成を連れてまた八百屋へ
着くとすぐに、商店街のおばちゃんに何か買いに行こうって誘われてメロンを買って貰った20061124201938.jpg

商店街に出るといつも何か貰ってるよ

そしてなっちゃん&赤ちゃんに会いに。
「かんな」ちゃん(生後1ヶ月)に会ったら小さくて可愛かったぁ~
ママがかんなちゃんを「可愛い!!可愛い!!」って連呼してたら、海成がどんどん不機嫌になってきてしまいには「抱っこ~」って。
すぐ嫉妬するんだから
20061124203738.jpg
↑これウルトラマンなんです。
物心付いた時からずっとこの場所(八百屋に行く途中に道)に立ってるんだけど、この前ふと見たらサンタバージョンになってたから車の中(バァバ運転)から激写しました
海成はこのウルトラマンが大好きで一瞬で通り過ぎるんだけど、身を乗り出して必死に見てるよ
20:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.17 (Fri)

長門峡へ♪

良い天気だったので長門峡に行って来ました
早めに出発して正解だったよ。やっぱシーズンだけに人が多い!!20061117140402.jpg

海成は袋にもみじや銀杏の葉を拾ったり、歩きながら歌を歌ったり、
「海成隊長!!もみじがキレイでございます
「ママ隊長!!本当でございます」って二人で探検ゴッコをしながら元気に進んだよ20061117140409.jpg
海成隊長は岩や落ち葉や木の枝を見るだけで興奮気味20061117140715.jpg
すれ違うおばさん&おじさんたちに「こんっちわ~」って大きな声で元気に挨拶してニコニコしっぱなし
おじさんたちからは「頑張るね~、すごいね~、元気に挨拶しておりこうさんやね」って何度も何度も褒めてもらったよ。
こんなに褒めてもらっていいものかと思ったくらい。きっと一年分は褒めてもらった気がするよ20061117140445.jpg
海成は調子に乗ってどんどん前へ進んで行く
あまり進むと帰りが大変だし、足場も悪くなるんだけど
まだ進みたがってたけど2キロの地点で折り返したよ。20061117140416.jpg
4キロちょっとの道のりだったけど、元気に歩けて良かったよ
で、長門峡の入り口まで帰って来るとKRYラジオに捉まっちゃった
ちょっと打ち合わせしていざ本番!!
女の人「今、長門峡に来ています。今日は山口市から来られた○○ともこさんと・・・・(海成にマイクを向けたら)かいせいです!!」ってちゃんと練習通り言えました
何かいろいろ言われたけど、「キレイですね~そうですね~」くらいしか言えて無かった気がするよ
しかも、一句お願いします。っていきなり言われるし、いきなり一句なんて浮かばないよ
タイトルコールまで言っちゃったし
せっかくなので、実家&パパ方の実家に「今からラジオ聴いてて~」て電話したけど、両方とも留守だった
でも、誰も聴いてないから気楽に話せたよ


17:54  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.15 (Wed)

優しい心遣い?!

今朝パパの実家に遊びに行く前に、
「バァバのお家に行くから用意して~」って叫ぶと、庭で土いじりしてたの所に行き
「海成 バァバのおうちから帰ってやるからおいちょっていいよ~!!」って、ばーちゃんに優しい言葉を掛けてた
そして、がなかなか手を休めないでいると、
「ばーちゃん おいちょき~よ~」って最後には怒ってた
これにはママ&ばーちゃんも笑ったよ
いっちょ前な事を言う様になったよね
それからバァバのお家へ
今日は本の付録に付いてたケーキ屋さんゴッコをして遊んだよ。
戦いゴッコも好きだけど、おままごと遊びも大好きなんよね
おやつを食べてして、帰りに散髪へ
20061115155318.jpg
カットしてる間はいつも大人しく鏡に写った自分を見てる20061115155324.jpg
この時だけはとっても物静か
耳に掛かってたうっとおしい髪の毛もスッキリしました

昼からはゆきえちゃんが遊びに来てくれた
2人でクルクルと前転して大騒ぎして遊んでたよ
いつもありがとぉ~!!今度は一緒にご飯食べようね
06:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.14 (Tue)

お手伝い★

このところ、ママが台所にたってるとすぐに
「海成もお手伝いするー」って足あげの椅子を持って飛んで来る
そして「何してるの??何してるの??」ってまとわり付いてお手伝い?を始めるよ。
洗い物(水遊び)をしたり、鍋の中を混ぜ(ぐちゃぐちゃにし)たり
お手伝いのつもりだろうけど余計に手間が掛かってるよ
でも、海成でも立派に出来るお手伝いもあるよ
卵の殻むき。←丁寧にむいてくれるからツルツル
ピューラー?で人参の皮むき。←これはいい加減止めないと人参が細くなる。
たまに、ナイフでキュウリを切って食べてる事もあるよ。
今日はおもちゃの包丁で大根を切ってました。20061119162423.jpg

このまま大きくなっても「お手伝いするよ!!」って言う様になればいいんだけどな

お風呂でも茶碗を洗うマネをしてお風呂が長かったよ20061115155329.jpg

16:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.11 (Sat)

八百屋のお手伝い★

今日はバァバが調子悪かったので、ママが八百屋に出る事になったよ
朝から雨だったけど、動いてるから汗が出る程暑かったよ
やっぱ体を動かすのは気持ち良いなぁ~
来年からのパートは体を動かす仕事の方が合ってるな
今日は雨で店がそんなに忙しく無かったので、昼に帰らせてもらってそのまま小郡へ
実はパパが仕事でまた山口(小郡)に来てるんです。でも忙しくて会えないけどね
今日はパパがホテルのフロントに書類を託けてたのでそれを受け取りに行きました
封筒にはデカデカとフルネームが書かれてた
ちょっと恥ずかしいなぁ
今日は海成が起きる前に家を出たので、大丈夫だったかな?って心配したけど「ママ」とも何とも言わずに過ごしたみたい。
ママはそんなものか
22:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.09 (Thu)

国民文化際へ

今日はパパ方のバァバと維新公園(国民文化際)に行って来ました
今回の目的は→国民文化際の催し物を見る事&芝生の上で遊ぶ事だったので、海成にはアスレチックを見せないように遠回りしたよ
会場では『着物の着付け?』みたいなのや、『お茶会』や盆栽やら日本の文化に触れる感じの催し物がいろいろあったよ。
海成にはちょっと興味が薄かったみたいだけど、ママはいろいろ見れたから面白かったな
今日は平日だったから小学生の集団が多かったぁ~
小学生達も美味しそうにお弁当食べてたんだけど、チラッと見ると機嫌悪そうに一人でお弁当食べてる男の子が居た。
みんなはお友達とワイワイ食べてるのにその子は先生の言う事に反発して木を蹴ったりしてたよ。
何だかその子を見てると切なくなって来たよ
バァバとちょっと気になってたら、最後にお友達がお菓子を持って話し掛けてたからちょっとホッとしたよ
これってお節介なんやろうけど、気になるんだもんなぁ。

芝生の上でお弁当食べて、ボールで遊んだよ。20061115155349.jpg
海成とボール遊びするのは難しい!!
バットに当たるように大人が投げないといけないんだもん
20061115155343.jpg
当たらないと「ママがちゃんとしないからよ」って怒るしさぁ。
でも、結構ボール打つのが上手くなったんよね

21:52  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.06 (Mon)

残念・・・・・リンゴ狩り

今日はゆきえちゃんとリンゴ狩りに行く予定だったのに・・・・・朝から
残念
ずっと楽しみにしてたのにさぁ
ショックです 
21:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.04 (Sat)

野球少年★

寒くなってきたせいか、海成は鼻水が出てきた
今日は2人でリフレッシュ公園に遊びに行って来ました。
昔は(ママが小学生の時)遊具があったから遊べるかな??って行ってみたけど、随分前にガラッと変わったらしく遊具は無くてテニスコートやグラウンドになってた
なので、ブラブラ散歩したり、スポ少の野球試合を見たよ
初めて真剣に小学生の野球を見たけどすごいね~
コーチも恐いし、お母さん達の応援も迫力あるし、ビデオを撮って研究したり、そしてみんな一生懸命に頑張ってる
野球少年、かっこいい~って思ったよ。
真剣にスポーツに打ち込む姿、ステキ
そして野球少年を海成にダブらせて勝手に感動してしまった。
何でもかんでも自分の子とダブらせてしまう。どこまで自分勝手なんだか
20061108195529.jpg
夜、騒がしいと思ったらネコ釣りしてたよ
21:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.03 (Fri)

グッと我慢!!

グッスリと眠るはずがなかなか寝付けず眠りも浅かった
早く山口に帰ろうと張り切って起きて、昼頃には無事に山口に着きました
「ただいま~」って帰ったら、楽しそうによっちゃん&バァバと外で遊んでた。
それから「どこ行ってたの??」って駆け寄って来た。
フフフ・・・・可愛い奴め

昨日の夜はどうやった??ってバァバに聞くと、みんなが大笑い
話を聞くと、海成は「ママ」とも何とも言わなくて泣かなかったし、とってもおりこうさんだったよって。
でも、面白い事があったんよって。
どうやら円香が意地悪して「海成、ママが居なくて寂しいんやろ??もしかして泣くんじゃないの??」ってわざと泣かそうと言ったみたい。
すると、急にウルウルしだして海成は上を向いて目頭に手を当てて涙を堪えてたんだって
一生懸命に涙が出るのを我慢する様子がまるで大人みたいで可笑しかったらしい。
その様子を見たかったぁ~!!涙を堪えたんやね、エライぞ

昼からは円香&海成と仁保の道の駅へ行きました20061108195516.jpg

美味しそうな大福餅&パンを買って公園へ。道の駅で売ってるとすっごく美味しそうに見えるのよね20061108195523.jpg
なぜか一匹鹿が居たよ。飼ってるのかなぁ。
暗くなるまで遊んで、それから岡ばーちゃんの家に寄って帰りました

20:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.02 (Thu)

ザビエル記念聖堂へ&広島へ

実は3日or5日には広島に戻ろうかと考えてたんだけど、我が家の諸事情でもうちょっと実家に居る事になりました
パパも出張ばっかで家に帰らないからまだ実家に居ていいって言ってるしね
と言う事で、私一人で(海成をバァバに預けて)昼から掃除をしに広島へ一泊二日で戻る事になりました。
その為には、昼寝をさせてから出発しなくちゃいけない(バァバの負担を軽くする為)からママは朝から慌しかったよ
朝6時から晩ご飯用のカレー&サラダを作って(海成はカレーなら迷わず食べてくれるので)
そして疲れさせる為にザビエル記念聖堂へどんぐり拾いに行きました20061108195455.jpg
観光客のおばさんたちに元気良く「はよーございまーす」って挨拶をし、掃除のおじさんにもちゃんとご挨拶をしてママも良い気分
そして、掃除のおじさんがほうきで落ち葉を集めてるのを見て「ママ、おじちゃんおりこうさんやねぇ 葉っぱをキレイキレイしてるんやねぇ、すごいねぇ」って立ち止まって何回も言うからちょっと恥ずかしかったよ
20061108195503.jpg
袋にいっぱいどんぐりを集めたよね
20061108195510.jpg

家に帰るとにどんぐりを見せた後、家中にばらまいて散らかしてた
昔、いつの間にかどんぐりから虫が湧いてて気持ち悪かった記憶があるからどんぐりを散らかしてほしく無いんだけどなぁ
昼ごはんを珍しくいっぱい食べた後、すんなりお昼寝
思い通りに事が運んで『やった~』って感じ。
にバァバが仕事から戻って来るまでをお願いしてすぐママは広島へ
久々に広島まで運転したから背中&肩が凝ったよ
途中のSAで休憩したかったけど出来ず
(SAから高速道路に合流するのが恐い(苦手)から・・・・
ずっと80㌔~100㌔の安全運転で走ったら3時間弱も掛かってしまった
パパたちはだいたい1時間半くらいしか掛からないのに。
クリーニングに出してた毛布を取りに行ったりしてやっとこさ我が家に着いたらもう夕方になってた
それから張り切って掃除開始
家は散らかっては無いけど(パパは出張ばっかでほとんど使ってないので)、フローリングの埃がすごい。
海成が邪魔しない分、随分はかどって掃除する事が出来ました
でも、海成に邪魔されずに整理出来たり、ご飯を一人で食べたり、一人でお風呂に入ったり、一人で布団で寝たり・・・・・何か物足りない。
何でか落ち着かない。
そして海成は何してるのか無性に気になる。(電話したいけど海成が恋しくなったら悪いから出来ず)。
いつもはもっと一人の時間が欲しいなぁ~って思ってるのになぁ、なんて思いながら寂しくなったよ

そしてこうも思った。
パパは一人で寂しくないんだろうか??って。
慣れてるからいいんだろうか・・・・・・
19:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.01 (Wed)

パパ、さよ~なら~

いつも早起きの海成だけど、今日は8時頃まで寝てました
そしてママも。
パパの実家は空気がゆっくり流れてる感じがしてついついグータラしてしまいます
ちょっと気を抜きすぎました

海成は目が覚めるとジィジ&バァバ&パパが居るからご機嫌
朝、仕事に出掛けるジィジに行ってらっしゃいをして、バァバ&ママ&海成は買い物へ。
素早く買い物から戻って、ちょっと早めの昼ごはんをみんなで食べるとパパは仕事へ
パパと別れる時、「パパも一緒に帰る??」なんて言ってたけど、「パパは仕事に行くからね!!」って言うと納得してくれました。

・・・・・・・・・・って思っていたけど。
パパに会って以来、「海成、あおしま(広島)に帰ろうか??」「パパの家に帰りたいの。」って頻繁に言う様になってしまった

困った、困った
パパがまたこっちに会いに来てくれる事を願います

15:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
