All archives    Admin

02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.30 (Fri)

小さいバイトさん♪

昨夜は一睡も出来ず。
ママは体がダルかったけど、海成は元気いっぱいであそぼぉ~って、笑顔で催促。
ヨォ~シ!!と気持ちを切り替えて海成の好きなシーソーのある公園へ
前回シーソーに乗ってると落ちて大泣きしたので今回は「前にシーソーで落ちて痛かったねぇ~」ってシーソーに近寄ろうともせず20070331200047.jpg
遊具でお友達に混じって追いかけゴッコ
走り回って疲れたのでちょっと休憩しようと、ブランコの周りにある柵に座ってたら、ちょっと目を離した隙に「ゴンッッ」ってすごい音が・・・・・
横を見ると、海成が後ろにひっくり返って後ろ頭から落ちてた
もちろん、大泣き
この公園に来る度に痛い思いをするけど、魔物でも住んでるのかしら
今回も「ママは海成をちゃんと見ててよ~」って泣かれた。ボケェ~としてたの、ごめんね
13時まで友達と砂場でお団子作りに励んで、帰りにモスバーガーに寄って帰宅。
今日は16時~仕事だからグズらない様に昼寝させたかったけど、思う様にはなかなかならず昼寝無しのまま一緒に仕事へ
昼寝無しでも今日はすっごく機嫌良くて、今日も通園バッグをみんなに見せて満足してた
今日は大学生&高校生のお兄ちゃんたちに遊んでもらったり、アイスをごちそうになったりとママが仕事してる間楽しそうに過ごしてたよ
せっかく慣れてきて「今日も○○に行って遊ぶんだ~」って言う様になってきたのに今回で海成と一緒の仕事はおしまい。
2週間だけど一緒にレジに入ったり、検品したり、掃除したり、フェイスアップしたり・・・・大変だったけど面白かったです
ママが『はたき』をズボンの後ろポケットに入れて仕事してると、真似して海成もはたきを借りてポケットに入れて埃を取ったり、なかなか良い働き振りを見せてくれました。
レジでは、どの饅頭を買うのか迷ってるおばあちゃんに「おばあちゃん、早く決めたらいいのにねぇ~、ママ??」なんて言ったり、
買い物かごいっぱいの商品を持ってきた人に「ママ!!この人いっぱい買うんだねぇ~」なんて言って、ママに冷や汗かかせてくれたりもしたけど、海成にはママがどんな仕事をしてるかよく分かったみたい

仕事終わりに近所で遊んでると、ゆう君が保育園から帰って来たので一緒に6時まで遊んだよ20070331200036.jpg

残念ながらゆう君は『ばら組さん』で海成とは違う組になってしまった。でも、園では一緒に遊べるから楽しみ♪

今日は自転車で走ってると、何度も選挙カーを見た。
海成には選挙カーの中から手を振る人がすっごい不思議に見えるみたいで、「ママ!!あの人たちうるさいね~ あの人たち、白い手袋してみんなに手を振ってるよ!!優しいねぇ」って自転車の後ろで興奮気味。
海成も手を振ると、「ありがとうございます」って言われるし。
海成には『手を振る人たち』=『優しい人』に見えるみたい
海成が小さい時はあの選挙カーのデカイ声が昼寝の妨げになって迷惑してたな~ってちょっと思い出しちゃった
07:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.29 (Thu)

いらっしゃいませ、こんにちわ~♪

昨日は海成の調子が悪かったけど、今日はママも調子が悪かった
なぜか朝から頭が痛くて、おなかも全体的にキリキリ痛んで吐き気もちょっと
天気が悪かったから神経痛かな?とも思ったけど、我慢出来なかったのでバファりんを飲んだ。すると大分楽になった
ママも調子が悪かったので午前中はどこにも出ずに昼前から2人でお昼寝 ←グ~タラし過ぎ?!
2時前にやっと起きて昼ご飯
そして16時~海成と一緒にお仕事へ
今日はたっぷりグ~タラしたお陰で海成も調子が良い
ママの真似して「いらっしゃいませ~ こんにちわ~」←語尾が上がる感じで(笑)。
「ありがとうございました~」「お待たせいたしました~」「またお越しくださいませ~」って言うよ
家でも外に向かって叫びながら挨拶の練習したりするよ

仕事終わって遊びながら帰ってると、なっちゃん&ゆうた君に会って暗くなるまで遊んだ
月齢が1ヶ月しか違わないなっちゃん。
海成と比べると話す内容も話し方もとってもおしゃまさん
まなちゃん、ゆうなちゃんも空想の話をするのが好きなんだそう。この月齢の女の子は自分で作ったお話をするのものなのかな
海成はまったくそんな話はしないけど男の子もするもんなのかな?
女の子は感情豊かなんだろうね
23:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.28 (Wed)

ゆうなちゃんに会うために☆

昨日に引き続き調子の悪い海成。
今日は仕事が13時からだったのでゆっくり。
パパは出張で居ないので誰にも気兼ねする事なくゴロゴロ
海成はいつも6時半には起きてくるんだけど、今日は調子悪いみたいで10時になっても布団の中でいびきかいて寝てる
そしてすっごいダルそうに「ママ~抱っこしてぇ。」ってシャキッとせずにダラダラ。
熱っぽい感じもするけど、熱を測ったら37.5度しかなかった。
今日大丈夫かな~??って思ってると、優那ちゃんママから遊びの誘いの電話が
13時から仕事やからすっごい残念だけどまたの機会に
遊べないけど、仕事終わる頃に会いに来てくれるって言われて海成は急に元気に復活
それまでダラダラして薬飲むのをすっごい嫌がってたのに、「ゆうなちゃんが会いに来てくれるってよ~」って教えると、気持ちを入れ替えて頑張って飲んだよ
仕事が13時からあるから12時半には家を出なきゃいけんから、服を着せて歯磨きさせて・・・・・ママは自分の用意をしてたら、いつの間にか床に突っ伏して寝てた20070328221458.jpg
さっき起きたばかりなのに。。よっぽど疲れてるんだろうか
寝かせてやりたいけど、仕事に間に合わなくなるので寝たまま靴を履かせ揺さぶって起こすんだけど目が覚めない
20070328221445.jpg
↑サスペンスの殺人事件みたいだわ
抱きかかえて自転車の後ろに乗せたけど、それでも起きない!!
ほっぺを叩いてやっと起きて仕事へ。
思った通り、今日の海成はダメダメだった
「ママ~ママ~」って大泣き。お菓子が食べたい。アイスが食べたい。ってどうにもこうにもならなかった
オーナーの奥さんがプリンを買ってくれたり、お菓子やおもちゃ、飴をくれたり。どうにか落ち着いて終了したけど、もう海成的に限界やね
毎日毎日、ママと一緒に仕事に付き合ってもかまってあげられないし。
慣れない所で精神的にも疲れてると思うなぁ。
海成には可哀想だと思うけどあと2日頑張って欲しいです
仕事中、海成がへこたれそうになると「ゆうなちゃんが会いに来てくれるからね!!」って言うと、「えっ 今、靴履いて来よるんかね??車に乗ってるかもしれないね」って想像して何度も優那ちゃんから元気をもらったよ
仕事が終わると優那ちゃんが会いに来てくれてウキウキ
20070328221512.jpg
さっきまで泣いてたのに、すっごい笑顔になって一緒に遊んでたよ
海成も優那ちゃんから元気をもらったみたい♪
そして優那ちゃん&ママに通園バッグを見せてた
20070328221528.jpg
この息子、かなりデレデレなんですけど
ママもおしゃべり出来てリフレッシュ出来たし、何より海成の喜んでる顔が見れて嬉しかったな
優那ちゃんママ&優那ちゃん&光毅君、ありがとうね~

夕方、家賃を納めに大家さんの家へ。
仕事始めた事を話すと、「仕事中は海成を預かってあげるよ!!」って言ってくれた。そんな事言ってもらえるなんてちょっと感動したよ
もちろん迷惑掛けるので丁重にお断りしたけど。
みきちゃんママや優那ちゃんママも海成を見てあげるよ~って言ってくれて、みんなの温かさが嬉しかったです


ママと海成の悪い所。
今日スーパーに行った時に、ゲキレンジャーの入浴剤&ボウケンジャーのお茶漬けの素を買った。だからもう他の物は買わないって約束したのに、次にガチャガチャの新幹線を欲しがった。
絶対買わないからね!!ってママが感情的に怒ると、海成が感情を抑えきれずに買い物かごを噛んで反抗した。
「ガチャガチャするんだったら、さっき買ったゲキレンジャー&ボウケンジャーのは誰かにあげるからね!!それでもいいんやね??」って言うと、いいよ。と。
それならと、ガチャガチャしたら「やっぱり新幹線要らない。」って。
約束が違うじゃんってママと海成の言い合い
海成が大泣きしてると、仕事先のおばちゃんが声を掛けて来た。
かなり恥ずかしかったよ 一体どこから見られていたんだろうか??堂々と人の通る場所で言い合いするんじゃなかった
2人とも慣れない仕事でストレス溜まってるのかなぁ。
もうちょっと海成に優しくしてあげなきゃな
22:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.27 (Tue)

咳が止まらない。

海成は前にインフルエンザに掛かって以来、咳がなかなか止まらずに困ってます。
朝も昼も夜中も一日中、ゴホッゴホッゴホッ・・・・・と咳をし、最後には「オエッッ」となるまで
今日は10時~海成連れて仕事に行ったんだけど、あまりにも咳がひどいからオーナーさんが「今日はもう終わりにしましょうか??」って。
まだ30分も経ってなかったから何で??って思ったら、「海成君が可哀想なので。」って。
この時、まだやれます。って言おうかと思ったけど、海成が居る事で店に迷惑掛ける事になるかな?と思って素直にお先に失礼しま~す。って帰った
ちょっと素直に帰り過ぎたかな??と後から気になったけど、まぁいっか
この咳が続くなら明日も店に迷惑掛けるようになるから、重い腰を上げてバスで小児科へ
咳止めの薬&体を痒がるから体質改善の薬をもらった
早く咳が止まればいいな~。
夕方からは頬が赤くなって熱っぽくなってたから熱を測ると37.5度。
もうすぐ入園式もあるし、今風邪ひかれたら困るわ~
21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.26 (Mon)

運動公園へお花見に♪

今日はサークルのお友達と運動公園にお花見に行って来ました
ママは9時~10時の間は仕事があったので、朝5時に起きて弁当を作り、仕事が終わったらすぐに遊びに行ける様に準備万端にして仕事へ。
(普段お弁当作りに慣れてないから早く起きないと間に合わない毎日お弁当作ってるママさんたちを尊敬します

まなちゃんママに迎えに来てもらって出発20070326212822.jpg
迎えが来る間に撮った写真。
今日も通園バッグを持って行くって言い張るの
今日はまなちゃん&なっちゃん+妹&ゆうきちゃん&ゆうせい君&海成の5組でお花見
残念ながらゆうなちゃんは風邪でお休み。他のみんなも入園前に実家に帰ってたので5組の参加で少なかったけどよく遊んだよ20070326212854.jpg
桜はまだつぼみだったけど、この濃いピンクの桜?は咲いててキレイだったよ~
汗びっしょりになりながらも子供たちは走り回って休む事なく遊びまくる20070326212946.jpg
海成は「なっちゃ~ん まなちゃ~ん ゆうきちゃ~ん」って、ママの事は気にもせず友達と一緒に遊んでたよ
0000000.jpg

子供同士で遊んでくれたからママたちはおしゃべり出来てラクラク♪
一つ上のなっちゃんとは子分みたいにくっ付いて遊んでたよ。
みんなでお弁当20070327160338.jpg
せっかくサンドイッチも作ったのに海成はおにぎりしか食べなかった
この写真、調度咳してる時だったから変な顔になってる
20070326213025.jpg
お弁当食べた後はまたすぐに遊びに
昼からはゆうせい君&りかこちゃん(小3年)が遅れて参加♪
午前中からず~っとハイテンションでよく遊んでたよ
夕方5時前までひたすら遊び、家に帰るともう限界で眠たそうになってた。
急いでお風呂に入ってご飯を食べ、7時には就寝
久々に外で遊んだからさぞかし疲れただろうね。
ママも一日中、紫外線を浴びてたからシミが怖いわ
15:31  |  公園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.25 (Sun)

海成はもも組さん♪

今日はお仕事がお休み
そして今日も円香の引越しの準備の為にジィジ&バァバ&円香が来た
休みの度にこっちに来てるよ。子供の為によく頑張るなぁ
兄弟4人、これまでよくしてもらってたなとつくづく思います
私&海成を拾ってもらって、みんなで円香のアパートへ。
家具が10時に届くからアパートで待機。
しばらくすると家具が届いたので今度は市内へ♪
昼ご飯を食べた後、ジィジ&バァバが海成の守をしてくれたので、ママ&円香はちょっと見て回る事が出来ました。
ジィジ&バァバに感謝です

帰りに我が家に寄って一休み。
海成は帽子を被って、上履き履いて、通園バッグを掛けて「海成はもも組さん」ってみんなに嬉しそうに言ってたよ
通園バッグにお菓子やおもちゃを入れて持ち歩いてるから、入園前には汚れそうだな
15:21  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.23 (Fri)

保育園入所説明会へ

パパさん、5泊6日の出張から夜中に帰って来た
今日は1日お休みだけど、まだ眠たいだろうから起こさずにママ&海成はいつもの様に8時半に出てお仕事へ
仕事が終わると、昨日からお約束してたフッ素を塗りに歯医者さんへ
昨日からのお約束通りに今回はおりこうさんにフッ素をぬらしてくれました
フッ素が終わると、「海成 今日はおりこうさんだったでしょ??」って得意気に言ってたよ。

昼からは保育園の入所説明会へ。
保育園でみきや君に会って、お互い良かったね~って
だけど、みきや君はばら組さん。海成は『もも組』さんだった
やっぱ考える事は一緒で、どんな弁当箱にするか?とか、入園式の服について話したよ。初めてやからどんなの揃えたらいいのか気になるもんね。
全体で話を聞いた後は、個人面談。
4月2日が入園式で、3日からは慣らし保育が始まる。
先生が慣れるまでは子供が可哀想なので、1時間くらいで迎えに来て下さいって。
第一日目はやっぱ泣いて泣いて・・・・ママももらい泣きしてお別れするのかしら??
今日の説明会で保育園で揃える物を教えてもらったので、早速パパと買出しへ
今日を逃すともうパパの休みが無いから買出しに行けなくなるもん!!
お昼寝布団&コムサで上履き&入れ物買って、作品入れバッグ&洋服入れバッグ&ワッペンやらいろいろ購入
ママがいっぱい買ってるのを見て、海成に「ママ??お金が無くてもいっぱい買えるの??カードだったらお金が無くてもいっぱい買えるんだね」ってにこやかに言われちゃった
海成のこの言葉にパパ&ママは えっっ?!ってびっくりしたよ
通園バッグはどうしても気に入るものが無かったので、無理言って市内まで連れてってもらって購入。
20070327145101.jpg

海成はピンクの帽子なんだけど、これが全然似合わないんだなぁ
20070327145049.jpg
海成の持ち物に一つ一つ名前を書いたり、字が読めないのでヨットのワッペン着けたり。
子供の為に普段しない裁縫してると何だか母親だなぁ~って幸せな気持ちになりました
海成は通園バッグが大のお気に入りで、ずっと肩から下げて寝る時も枕元に置いて寝てたよ
気に入ってくれて良かったぁ
21:52  |  日記  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.22 (Thu)

3歳7ヶ月☆

3月22日。
海成は今日で3歳7ヶ月
まだまだ甘えんぼうだけど、来月からは年少さんになります☆
毎日保育園に楽しく通えるか心配だけど、今は買ったばかりの通園バッグを毎日肩から掛けて「このバッグで保育園に行くの」って楽しみにしてるよ。

身長→102.5cm
体重→14kg(服込み)

去年買った服がどんどん小さくなって着れなくなってゆく
「海成 大きくなったから(服が)きつくて入らないの。新しいの買ってよ~!!」って言われるし。
毎日『納豆たまごご飯』くらいしか食べてないのに、よく伸びるもんだ

3歳7ヶ月になってもまだ上手く言えない言葉がある。
いちご → 「え」+「あ」を合わせたみたいな発音で・・・(え+あ)ちご になる。
ゲキレンジャー → ガキレンジャー 
この2つは何度注意しても言えないのよね

今の海成の旬な食べ物は・・・・ミニトマト
ミニトマトなら1パック食べれるよ。
しかもミニトマトを「りんご」って言う
考えれば分かる事なのに、いつも間違えてりんごって。
おバカな奴だなぁ
23:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.22 (Thu)

プリキュアのフィギア♪

4日目。今日も店内に入るのを嫌がり自動ドアの前で2人で話合い。
店で売ってる「プリキュア」のおもちゃ(ラムネ付き)を買うって条件で何とか店内へ。
海成は(プリキュア)レモネードを持って機嫌良くママの後を付いて商品を並べたりしてお手伝い
でも、だんだん調子に乗ってきてレジでお客さんにレモネードのフィギアを見せびらかしてた

バイト終わって、長い間借りてた本を返しに公民館に寄ってスーパーへ
明日は歯医者さんでフッ素の予約してたので、明日泣かずに頑張れるようにとソフトクリームを食べた
「海成 アイス食べたらフッ素頑張れる。」って言ってたけどちゃんと守れるかな??
最近は口だけ達者で行動が伴なわないから心配だわ
23:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.21 (Wed)

北海道物産展へ♪

今日で3日目。
ママが仕事してる時は相手にしてもらえない事がだんだん気づいてきたみたいで、今朝は店に入りだがらず
自動ドアの前で、「おもちゃ買ってあげるから!!」っておもちゃで釣って説得する事10分。
なんとか店に入る事が出来た
今日は祝日で人が多かったので海成はパートのおばちゃん?お姉さん?にかまってもらって調子に乗ってた。

今日は円香の引越し準備の為にママ方のジィジ&バァバ&円香が広島に来てたのでアルパークで合流。
10時に仕事が終わって、久々にバス→電車で向かいました♪
まず着くと、赤ちゃん本舗に行ってさっき約束したおもちゃを購入
高い物は買えないけど、約束したから守らないと後に「ママ 買ってくれるって言ったじゃん!!」って言われるもんね
本舗ではゆうきちゃんに会った。ゆうきちゃんもママと2人でブラブラ。どこの家も旦那は仕事なのね~なんて
そして次は北海道展へ
やっぱ祝日なので人が多かった~
2人で、ウインナー&ラーメン&練り物を試食
そしてチーズコロッケを「美味しいね~」ってほおばりました20070324003105.jpg


広島に帰って来て今日で4日目。
パパが夜中に5泊6日の出張から帰って来る
山口に居る時はほとんどパパの事を思い出さないのに、やっぱ自分の家でパパの顔を見てないと気になるみたい。
お風呂あがりに、「今日はパパ帰って来る?? パパが帰って来たら、海成 肩車してもらうんだぁ~」って話してたよ。
パパの事をこんな風に言ってる海成をビデオに撮りたい、そしてパパさんに見せてあげたいよ
22:09  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.20 (Tue)

掃除は素早く!!

今日も9時からママ(+おまけの海成)はお仕事。
結婚を機に以前の職場を離れて5年、毎日ぬくぬくと過ごしてきたのでたった1時間の仕事でも精神的にドッと疲れが出ます
今日の海成はだんだん職場の雰囲気に慣れてきて、お客さんが入ってくる度にママと一緒に「いらっしゃいませ~」って言ってた。
今日は若い男の子(18歳)に掃除の手順を教えてもらった。
クイックルワイパーのデッカイ版みたいなので床をシャーっと素早く掃除しなきゃいけないんだけど、どうも私のやり方は違うみたい
「もっとスムーズに早くして下さい。」と言われてしまった
確かに自分でもぎこちないな~って思いながらやってたけどさっ。
見られてる思うと緊張して普段してる様にサッササッサッ出来ないんだもん
そして次に、モップを掛ける時は海成が邪魔してなかなか進まず
2人でモップと格闘してると、その男の子が海成の相手をしてくれたので助かったよ
まだ始めたばかりだから分からない事だらけだけど、みんな若いのにパキパキと仕事をこなしてるから尊敬の眼差しになるよ

仕事が終わると、区役所に医療費返還の手続きをしに行って来ました
実家でインフルエンザになったせいで、1万ちょい医療費掛かったから取り返さないとね
そして次は銀行に保育園の口座振替の依頼書を持ってって。
保育園に入る前にやっとく事がまだまだあるな~

20:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.19 (Mon)

「子連れ実習生~1日目~」

今日からママは子連れ実習生として働きます
これから毎日、9時から10時までの1時間だけ働く事になりました。
もちろん海成を預かってくれる人が居ないので仕事中もいつも一緒。
出来れば一人で事務所で座って欲しかったけど、初めての場所だし人見知りもあって、着いてすぐに大粒の涙がポロポロと流れた
そして、元気の無い消えそうな声で「疲れた、疲れた」って涙を流す。
その様子を見かねてオーナーさんがジュースを買ってくれたり、パートの方がお菓子をくれたけど、胸がいっぱいで欲しがらず
やっぱ無理かな~??って思ってたけど、何とか機嫌も直ったので一緒に1時間実習生として働く事が出来ました
一緒にレジの中に入って、「いらっしゃいませ~」って言ったり。
検品や冷蔵庫の中に入って作業したり。
1時間ずっと一緒に仕事したよ
レジの中でいらっしゃいませ~って言ってると、おばさんたちから「エライね~」って声を掛けてもらったり、気を使う事も多くて疲れるけど何だか楽しかったな
そして海成は途中で、「ウンチが出る~!!」って大騒ぎもしたけど、初日は無事?!終わりました。

20070324003037.jpg
↑これが仕事中の海成の格好。
喉が乾いた時にはいつでも飲める様に、店内を水筒ぶら下げて歩いてます

仕事終わってから、給与振込みの通帳を作りに行って公園へ。
こうやって公園で遊べるのももうわずかだなぁ~
16:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.18 (Sun)

広島へ♪

2週間振りに広島に帰って来ました
今回は1週間のつもりだったのに、インフルエンザに掛かって延びちゃって
今日は円香の引越しの荷物&買い物のついでに送ってもらったので、家に着いたのは8時を過ぎ。
ジィジ&バァバ送ってくれてありがとう

以前面接行った時に、バイト先のオーナーさんに「保育園の入園が決定したら電話して下さい」って言われてたので、電話すると「明日から来て下さい」と言われた。
子供が居るんですけど??
って言うと、「4月までちょっとづつでも覚えてもらいたいので、毎日1時間づつやってみましょう」と。
って事で、明日から『子連れ実習生』になる事になりました
毎日1時間だけだけど、海成は大丈夫なのか心配だわ
01:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.17 (Sat)

「カブト」が怖い!!

久しぶりの日記の更新になりました。
3月18日には広島に戻って来てたんだけど、パパさんがパソコン持参で5泊6日の出張に出てたので久々にパソコン開きました。
覚えてる限り、ちょっとずつ思い出していこうと思います

3月17日(土曜)
今日は念願のパパの実家へ。
山口に帰省してからすぐにでも泊まりに行きたかったんだけど、インフルエンザに掛かったりでなかなか遊びに行けず
私&海成が治ったかと思ったら、今度はジィジ&バァバがインフルエンザに掛かってしまったから海成は本当に首を長くしてたのよね
まだみんな完全復活ではないから、家遊び。
みんなでお買い物ゴッコしたり、怪獣ゴッコしたり。
そして、この日は海成の5月人形のカブトを出したよ20070324003051.jpg

せっかく「兜」出したのに・・・・・怖がって近づけない
バァバとママが大丈夫やからもっと近く寄って!!って言ったのに、この距離が精一杯だったみたい
やっぱりビビリ海成だわ
00:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.14 (Wed)

赤ちゃんに会いに♪

海成は風邪の影響で今、なかなかの『ハスキーボイス』
いつもは高い声だからこのくらいがうるさくなくていいかも。
木曜からずっと外に出ずにでジッとしてたから海成も私もそろそろ限界。
なので、午前中は月曜に出産した友達に会いに行ってきました
海成もこの個人病院で出産したんだけど、久々の産婦人科で何か新鮮な気持ちになったよ。
ゆりりんは陣痛が長くて28時間の難産だったみたいだけど、顔を見ると元気そうだったから良かったよ
赤ちゃんもサルっぽくなくてしっかりしてて可愛いかったぁ
新生児って小さくて本当にたまらない程可愛い
ゆりりん&たかちゃん、ご出産おめでとうございます

そして、家に帰って昼ご飯を食べてるとゆきえちゃん&えりちゃんが遊びに来てくれたので、
午後からは岡じーちゃんの家に移動して海成はゆきえ姉ちゃん&えり姉ちゃんに遊んでもらったよ
海成はこの2人の姉ちゃんが大好きだから大はしゃぎ
じーちゃんたちのベッドの上でみんなで飛び跳ねてドッタンバッタン騒いでた
さすが若いだけあって遊び方にも元気があるわ
ママはその間、ゴロゴロできたので楽チン
いつもありがとうね!!
夕方、バァバが迎えに来たのでじーちゃん&ばーちゃんも誘ってゆきえちゃん&えりちゃんと『珈紋』にケーキ&パフェを食べに行きました
海成はワッフルを頼んだけど、上に乗ってるチョコアイスを食べたら「もう要らん」って。
アイスが欲しいならアイスだけ頼むのに!!勿体無いやつ
みんなにして、家に帰ると、円香の友達が来てたので今度はあやちゃんに遊んでもらってた
あやちゃんは毎日の様に家に遊びに来てるから海成もよくなついてて大好きなお姉ちゃん
あやちゃんに「何だか悪いね~」って言いながら、今日もよく遊んでもらっちゃった
今日はたっくさん、お姉ちゃんたちに遊んでもらって久々に刺激のある一日でした


先週、小児科できちんと身長&体重測ってもらったら、
身長→102.5cm
体重→(服着て)14kg だった。
どんどんガリガリになってきてる気がするなぁ
19:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.13 (Tue)

実家へ

4月からは私も働き、海成も保育園に入る(?)ので、これからはなかなか実家に帰れなくなるので、3月3日から一週間程実家に帰省しています。
実家(母方)のじーちゃん&ばーちゃんは海成が帰るのをすごく楽しみにしてくてて喜んでくれるし、父方のじーちゃん&ばーちゃんも「早く顔を見せに来て!!」って何度も電話があるし、愛されてるんだなぁってつくづく思いました
IMG_6519.jpg

↑父方の(ヒィ)じーちゃんと
IMG_6543.jpg
↑2人で防府の山へフラッと
IMG_6510.jpg

↑ゲキレッドとジュース飲んでるところ

今回が最後の帰省って訳じゃないけど、もうなかなか帰れなくなるからこっちの友達と遊んだり、服の整理をしたり(今まで1年の半分くらいは実家に居たので衣替えした服を置きっぱなしにしてある)、岡じーちゃん家に遊びに行ったりと慌しく過ごしていた。
海成も毎日元気いっぱいで遊んだりしてたんだけど、木曜日の午前中にスーパーから帰る車の中で急に元気がなくなり、「寒い!!足が痛い!!」ってグッタリし始めた。
まさか???とは思ったけど、すぐ小児科に連れて行くと
『A型 インフルエンザ』って言われた
この時期にインフルエンザに掛かるなんて
予防接種しても移るものは移るんやね
実は我が家では火曜に円香が『A型 インフルエンザ』になって寝込んでたから原因はこれだと思うけど
海成はタミフルを処方されたけど、粉薬が苦手で飲めずかなり苦労したよ。初めはチョコアイスで包んで飲ませたけど、次からは「すっぱい(苦い)!!」ってアイスも嫌って
『お薬飲めたね』のゼリーでは飲んでくれるんだけど、苦さが分からない様に粉薬を少しづつ混ぜて飲ませたら、1本使い切ってしまってゼリーだけでおなかいっぱいになって他の物が食べれなかったりで薬を飲ませるのには悩まされました
3日間高い熱が続いたけど、今は熱も下がり咳き&鼻水だけになったので一安心。
今回は私も金曜に熱が出て、『A型 インフルエンザ』と診断されて、体の節々が痛くなって2人仲良く病人になってました
なので、予定では3月11日に広島に帰る予定が延ばされて来週の日曜日に
今週が最後のサークルにも参加出来ないのが本当に残念で悲しいよ~

早く本調子になって外に遊びに出たいなぁ~07-03-10_10-05.jpg
携帯から写メしたから画像荒いかも。
病院で点滴打ってもらった時、2時間弱ジッとしてたよ07-03-10_11-05.jpg
海成は手の甲に打った針を固定する為の板を、
「海成 ゲキレンジャーみたいだね」って喜んでたよ
(注:ゲキレンジャーが変身する時は『ゲキチェンジャー』ってのを手の甲に装着してるの
15:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.02 (Fri)

頭がバウンド。

今日も公園へ
ポカポカし過ぎで、動くと暑くて頭が焼けそうだった
家の近くにある高い遊具がある公園に行くと誰も居なかったので、ちょっと遠いシーソーのある公園へ。
砂場や遊具で遊んだ後、帰る前にもう一回シーソーに乗ってたら事件が起きた
今日はすっごく暖かかったからママはポケ~ッと「ガッタン♪ゴットン♪」って言いながらシーソーしてたら反対側に乗ってた海成がドサッと落ちた
ビックリしたよ
頭からって言うか、こめかみ辺りの耳から落ちてちょっと頭がバウンドしたよ
相当痛かったみたいで大泣き
でも、泣けるなら大丈夫かな??って。
「ママがちゃんとしてないからよ」って泣きながら言われた。
ごめんね~ごめんね~って何度も謝ったよ。

夕方、散歩に行くと『つくし』を発見
IMG_6506.jpg

よく周りを見ると、つくしだらけ!!!
もう春だねぇ~
14:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.01 (Thu)

優那ちゃんにくびったけ★

今日はサークルの日 
=優那ちゃんに会える日
海成は朝から「ゆうなちゃんと遊べるかね??」ってワクワクしっぱなし
だんだんと海成の優那ちゃんへの思いが強くなってる気がする。
今日はサークルが始まっても先生の方を見ずにゆうなちゃんばかり見てた
しかもすっごい熱い視線で
ニヤニヤしながら見つめたり、真顔で見つめたり。
優那ちゃんが海成の目線に気づくと、海成は恥ずかしいらしくわざと目をそらせて照れ隠しでママにパンチをしてみたり
一体何をやってんだか
あからさまに海成の行動がおかしい。あまりにも好き度が強すぎてストーカーみたいでママは恥ずかしいよ

今日は『ひなまつり』のお雛様&お内裏様を作ったよ20070301211506.jpg
今回は全部、海成が作ったよ
気づかれたと思いますが・・・・・・なぜかが3つある。
可笑しくない??って言ったら、「怪獣なの。」って
まぁ、海成がいいならいいけど。
この作ったお雛様も優那ちゃんに「見て見て~」ってしつこく見せてた
何でもかんでも優那ちゃんの所に行くから申し訳ないくらいです
自分の作ったお雛様を持ってみんな前に出てお披露目20070301211536.jpg
今日は逃げずにみんなと一緒に並んでくれたよ
みんな上手に作れました

いつもサークル中に調子に乗って走り回ったりするから、今朝は何度も「調子に乗って走り回ったりしません!!」ってお約束した。
でもやっぱり今回も調子に乗ってみんなの輪を乱してた
好きな子がいると、気持ちが舞い上がってしまって自分を忘れてるよ。
気を引かせようとしてみたり、かと思えば恥ずかしがってママに攻撃したり。
とにかく落ち着いてくれ
サークル終わってからいつも駐車場でみんなで遊ぶ。
この遊ぶ時間を海成は楽しみにしてる
もうお昼になったからするつもりが、そのまま優那ちゃん家で遊ぶ事に。
海成は今朝から「優那ちゃん家で遊びたい!!」って言ってたから大喜び
まなちゃん&ゆうせい君も誘って優那ちゃん家へ
子供たちはドッタンバッタン遊ぶ遊ぶ
お昼ごはんを食べて、おやつもモリモリ食べてまた遊ぶ0123.jpg

夕方になったから帰ろうとすると、まだ遊ぶ~!!って大泣き
すると、優那ちゃんが自販機のおもちゃを貸してくれた。毎回おもちゃ借りて帰ってるよ。ありがとうね
6時前に帰って、急いでお風呂→夕飯。
7時半前には疲れて就寝

今、夜10時。「まだ ゆうなちゃんとあそぶ~」って座って叫びながら夜泣きしてた。
どんな夢を見てるんだろうか。



うちの『お雛様
20070301211451.jpg

21:02  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
