All archives    Admin

05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.30 (Sat)

山賊&地底王国へ♪♪

気づけば1ヶ月近く更新出来なかった~
昨日、やっとやっとパソコンが帰って来た
(ってゆーか、パソコンを持って出てたパパが帰って来た)
もう7月も終わるのにまだ6月の事書いてるよ


昨日の先生に「人に移るような菌はいないから大丈夫」って言われてやっとお友達と遊べる様になりました
この一週間ちょっとの間、友達と遊んで無かったから海成は遊びたくてウズウズしてる様子
(もちろん、ママも外に出て話がしたい!!)
今日は朝からみきちゃんへ。
1時間くらい家で遊んだ後、りん君も合流。
突然、純ちゃんが「海成の快気祝いに山賊行って、美川ムーンバレー行こうやぁ~」って。
もちろん、私もりん君ママも大賛成
で、急遽みんなで山賊に行く事に
行きも帰りも車の中はうるさいうるさい
母たちがおしゃべりしてると(興奮して大声に)、子供たちは「うるさ~い!!うるさ~い!!静かにして~!!」って大合唱
「あんたたちのがうるさいよ!!」と母たち。
「ママたちがうるさい!!」と子供たち。
どっちもどっちでみんなうるさいのよ
20070630231429.jpg
休日だから昼過ぎだったけどかなりの人七夕飾りがキレイだったよ
20070630231418.jpg
お目当ての『山賊むすび』『山賊焼き』と、冷やしうどんを注文。20070630231603.jpg
このは1合分くらいあるんじゃないかな??
頼み過ぎたかなって思ったけど、海成はを2/3くらい食べ、山賊焼き(鶏肉)もパクパク食べて汁までスプーンですくって飲んでました
20070630231441.jpg
↑不細工な顔してかぶり付いてます
人が作ったおにぎりって何て美味しいんだろう・・・・
2人でペロリと平らげました(私、まだもう一ついけそうな感じだった

20070630231455.jpg
りん君と記念撮影
20070630231520.jpg
昔、こんな鎧着て戦ってたのかと思うと重たいだろうなぁって。実際に鎧着た人が向かって来たら・・・・なんてバカな想像してちょっとゾッとしたよ20070630231508.jpg

20070630231535.jpg
七夕飾りもキレイだったし、鯉を見たり、氷で遊んだり、山賊面白い また近い内に来たいなって思った。
そして次は、『地底王国 美川ムーバレー』へ。
地底王国??鍾乳洞みたいなの??一体何やろう??
って感じでちょっと道に迷いながらも無事到着。
人が少なくて何だか寂れてる感じ
暗い洞窟の前で海成は「怖い~!!怖い~!!暗い~!!寒い~」って泣きべそでしがみ付いてくるから仕方なく抱っこ。
怖い物知らずのりん君はヘラヘラしながら中へ。
みきちゃんは寝てたのでベビーカーで洞窟へ。
受付でベビーカーでも大丈夫ですか??って聞いた所、「始めはちょっと坂があるけど大丈夫ですよ」って。
だけど、これがぜ~んぜん大丈夫なんかじゃ無かった
いきなり狭い階段が連続してあるし(坂って言ってたのに)、かなりの急坂でベビーカーが重たくてしょうが無い
みきちゃんを起こして歩かせて、ベビーカー持って歩く事に
あのおじさん、言う事違うじゃんか~ 
そしておじさんはこんな事も言ってた。
私が、中はずっとこの寒さなんですか??って聞くと、「入る前は寒いですけど、中は寒くないんですよ」って。
これも嘘だ~
洞窟の中はずっと寒かったよ
海成は寒さに震えてみきちゃんのバスタオルをずっと巻いたままだったもん。20070701144127.jpg

海成はず~っと怖がって帰りたいって言ってたけど、りん君&みきちゃんは楽しかったみたいで出た後も「また入りたい!!」って20070630231631.jpg
3人お揃いのキーホルダーみたいなのを貰って見せ合いっこして喜んでました

夕飯はみきちゃんパパが手料理を振舞ってくれた
料理が出来る間、おしゃべりしたりして何もお手伝いもしませんで
今回も美味しい手料理を頂き、子供たちの面倒を見てもらって(その間、ママたちはスイカを食べておしゃべり)。
お昼寝もしてないのに、9時過ぎまで元気に騒いでたよ。
いつもいつもありがとうございます
夜遅くまでお邪魔しました~
13:42  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.28 (Thu)

ゼリー作り♪♪

海成は、目はだんだん治ってきてる感じ
でも、体はまだまだです
1日4回、毎回3袋の粉薬、2時間置きの目薬&目の軟膏、2種類の塗り薬を欠かさずやってるのになかなかしぶといわ
今度はおしりに広がってるよ

さて、今日は何しようかな~??
ずっと家で過ごすと1日が長い長いのよ
久々に今日はパパが家で夕飯食べるので、2人でデザートを作る事にした。
って言ってもかな~り簡単なゼリーだけど
市販のヨーグルトでゼリー20070629000550.jpg
まず、ヨーグルトを滑らかになるまで泡だて器で混ぜ混ぜ
20070629000610.jpg
火を使う所はママの出番。他は海成が全部頑張ってくれたよ20070629000628.jpg
慎重に慎重に・・・・・型に液を流してたよ
・・・・・・冷やして固めて・・・・・・・
夕飯の後に3人で頂きました
20070629000814.jpg
ウサギさん&クマさん&ブタさん、ライオンさん。20070629001120.jpg

ゼリーが出来るまでの待つ時間に「ママはピンクのうさぎでぇ、海成はライオンさんでぇ・・・・・」って誰がどれを食べるのかをいろいろ考えてたよ
海成の作ったゼリー、とっても美味しかったです
ごちそうさま~
23:54  |  海成クッキング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.27 (Wed)

バァバが来た♪♪

6月26日。
今朝の仕事は大家さんに家賃を届けに行く事。(すぐ近くなんだけど)
日光に当たると良くないからあまり外に出させたくないんだけど、出たがるので帽子を被ってお届けに20070714220226.jpg

届けた後、まだ遊びたいって言うので隣のチェリーを観察
20070714220242.jpg
(背中が寂しい・・・・)
夕方、ママ方のバァバが心配で様子を見に来てくれた
きっとバァバの事だから仕事が終わってすぐに昼ご飯もそこそこにすぐ車に飛び乗って来たんだろう
とっても有難かったです
海成も大喜びでバァバとシルバニアファミリーやままごとをして遊んでたよ♪♪
今日はバァバ&海成&ママの3人で川の字になって寝ました(パパは出張中なので)

6月27日。
今日はバァバの車があるのでアルパークのSLに乗りに行きました。
家に居るのが退屈でちょっとくらいなら良いかな??って20070714220300.jpg

昼過ぎにはバァバとバイバイ
海成はもちろん、私もかなりリフレッシュしました。
ありがとうね~
21:39  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.25 (Mon)

ヘルペス!!!

小児科の先生が「とびひは薬を飲んだらだんだん治まってくるから・・・・。」って言ってたのに。

日々、悪化してる
体はもちろん、左目が特にひどくてまぶたが真っ赤に腫れては充血、あまりにもひどい顔してるもんだから通りがかりの人が海成の顔を二度見して行く程に
朝一でいつもの小児科を受診すると、すぐ先生が「これはおかしい!!普通、とびひはこの薬を飲んだら治るはずなのに・・・・。」って。
すぐ大きい病院に行って下さいって言われて、紹介状を貰いタクシーに飛び乗り広島日赤病院へ
ここでも海成の顔~首~体を見て二度見したり、目を伏せる人が。
確かにすごい顔してるからどうしたのかと思うよね
待って待ってようやく13時過ぎに診察。
小児科の先生が海成を診てすぐに「なんでもっと早く来なかったの!!」って。
掛かり付けの小児科には行ってたんですが・・・・・。そこではとびひって言われたんですけど。って言うと、
これは『ヘルペス』じゃないかと。
目がだいぶ悪いからすぐ眼科で見てもらいなさい!!って言われてすぐ眼科へ
眼科では(ここでもだいぶ待った)「たぶんヘルペスだろう。」と。
このまま放っておいたら失明する事もあるからきちんと処置しないと!!って言われた。
そして、ヘルペスの薬はきついから(ヘルペスじゃない人に使うと目に良く無いそうだ)一応皮膚科に見てもらって下さい。って事で次は皮膚科へ
皮膚科ではヘルペス+とびひ+アレルギーが一緒になってるって言われた
そしてまた眼科に戻って受診。
眼科では『目薬』と『目に入れる軟膏』が出た。
この目薬&軟膏は2~3時間置きにしないといけないから大変
体、顔、頭には3種類の塗り薬。
飲み薬は1日4回、3種類の粉薬が出た
この日から目薬&飲み薬&塗り薬を忘れない様に!!って事で頭がいっぱい
早く目が治ります様にって思いながら海成の腫れた顔を見て過ごす日々です
20:56  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.24 (Sun)

柏餅作り♪♪

ここのところ、パパが仕事にパソコンを持って出てるのでなかなか更新が出来ず
今日は家に居るので急いで更新しなくっちゃ

今日は朝から
一昨日より昨日、昨日より今日・・・・・・どんどん『とびひ』がひどくなってる
先生は薬飲んだら引いてくるからって言ってたのに
塗り薬もいっぱい塗りたくって、下着も服も一日3回も着替えて清潔にしてるのに・・・・・治らない!!  どうしよ~
目の中にも入ってそうな感じで目は充血して腫れてるし。
服も薬の色が付くからどうでも良いのしか着れないし
今日は雨でどこにも出れないから『柏餅』を作って遊びました20070629205437.jpg
もちろん、柏餅作りのセットの物だから簡単♪♪写真では色がはっきり分からないけど、かなり赤みを増してきてすごいよ 頭の中&体中に飛び散りまくってます
体重を乗せて餅を伸ばして→折りたたんで→伸ばして→・・・・を繰り返して柔らかくしていきます20070629205449.jpg

20070629205501.jpg
そして先に作っておいた『あんこ』をはみ出ない様に入れてきます。20070629205514.jpg
季節外れの『柏餅』が出来ました
20070629205526.jpg
この顔・・・・一生懸命に目を開けております
普段は土偶の「まぶた」みたいになってます。
(土偶の目の腫れぼったい感じ。)

あっっ!!柏餅のお味ですが・・・・・あまり・・・・・・。
でも、海成は美味しいって喜んで食べてたよ
自分で作った物は何でも美味しいんよね??
23:29  |  海成クッキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.22 (Fri)

とびひ!!!

前から気になってはいたけど・・・・・無知なママはそのままにしてた
やけに最近は足にすり傷作ったり、目の周りに傷を作るな~って思ってた。
保育園の先生に、「目の傷はどうしたの??」って言われて、
いつの間にか??傷が。って返事をしてたら・・・・
だんだん増えてゆく傷に先生が「これはとびひじゃないかな??」って。
今、思うと何で今まで気づかなかったんだろう
すぐ病院に行こうと思ったけど、この日は運悪く木曜日で午後休診
次の日、仕事終わりに小児科へ
そこで先生と改めて海成の体を見てビックリ
いつの間にかすごい事になってるではないか
そう言えば・・・・そう言えば・・・・頭洗う時、頭皮もゴツゴツして傷がある!!って不信に思った。
でも、な~んも気にせずにそのままにしてた
気づいた時にはもう遅い!!
既に海成の頭は黄色い汁で髪の毛は頭皮にベッタリくっ付いて櫛も通らない
体中真っ赤になって汁が出てまさに『とびひ』。
どうしてこんなになるまで気づかなかったんだ~って自己嫌悪
先生が、とびひはちゃんと薬を飲んで&塗り薬を塗ればだんだん良くなるからって。そして髪の毛を剃った方が治りが早いって言われた。
こりゃ、坊主にするしかない!!って、小児科帰りに職場に寄ってオーナーさんに話したらすぐ隣の散髪屋さんに連れてってくれて「とびひになっちゃって・・・・」っておじさんに訳を話してすぐバリカンで刈ってくれた(まるでお父さんみたい

(粉)飲み薬は飲めるか心配してたけど、いつの間にか口に直接粉を入れてそのまま水で流し込む飲み方が出来る様になってたから助かった
早く気づいてあげなくて本当に申し訳無いよ

薬が効いて早く治ります様に・・・・
23:24  |  病院  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.21 (Thu)

☆寝相☆

☆☆☆寝相☆☆☆
何だか「考え事してる」みたいだったから撮ってみました
20070629224829.jpg


6月20日。
今日はママの仕事はお休み
海成は保育園に行ってもらって、一人でお買い物へ。
今、園で使ってる上靴は17CM。
なんとその上靴がキツイって言うので18CMを買い求めに。長靴は17CMでもいいんだけど、上靴は毎週洗うから縮んでゆくのかな??
今、ズボンは110CMがジャストサイズ。
120CM買おうかな??ってかなり悩んだけど、やっぱ110CMを購入。
絶対に!!来年は着れないだろうなぁ

6月21日。
雨の日はいつもとは違う、水田を通る帰り道
この前の雨の日はこの道はイボ蛙がウジャウジャ居たよ20070629224845.jpg
おたまじゃくしもいるよ
20070629231123.jpg

23:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.17 (Sun)

飛んだ~!!!!!!!!!!!

今日はママ方のジィジ&バァバ&あやちゃんが遊びに来た
円香を拾って、みんなでソレイユへ。
海成は久々にあやちゃんと会って嬉しいみたいで「あやちゃんあやちゃん」って言ってたよ。(円香じゃなくて
もちろん、ジィジ&バァバにも会えて嬉しかったみたいで「一緒にあそぼ~」を連呼してた

ブラブラして帰ろうとしたら、1階で逆バンジーみたいのをしてるのを発見
すごいねぇ~!!!って海成と見てたら、
「海成もやりたい
「・・・・・・本当に??
「高い所までビヨ~ンってなるよ?!怖いよ??ママと一緒は出来ないよ??大丈夫?????」
「大丈夫!!海成頑張るよ
「いやいや、危ないからやめとき~よ」って説得したけど、本人はかなりやる気満々
お姉さんにどのくらい待つのか聞くと、40分くらい掛かると。
「お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に座って待てる??」
「海成、一人で待てるから大丈夫!!」って言うので1000円払って待つ事になりました。20070619151048.jpg
順番を待ってる間、付いてあげたかったけど、時間が無かったので海成を置いて食料品を買いにダッシュ
買い物してる間中、やっぱ怖がって止めてるんじゃないかな??とか、不安なんじゃないかな??って心配で超スピードで買い物したよ20070619151104.jpg
きっと海成よりもママの方がドキドキしてたと思う・・・・・
ってゆーか、ママは「海成頑張る!!」って言って、一人で長い時間寂しがらずに待ってた事自体が嬉しくてしょうがなかったよ
そしていよいよ海成の番
20070619151122.jpg
海成~!!頑張ってぇ~
20070619151150.jpg
顔が強張って無表情。20070619151235.jpg

20070619151206.jpg
だんだん、高く高く・・・・・・

20070619151403.jpg

20070619151259.jpg
ビヨ~ンビヨ~ン20070619151318.jpg
我が息子、飛んじゃってま~す
写真では良く分からないけど、かなり高い位置まで跳んだよ~
周りの大人は心配したけど、本人はかなり楽しかったみたい
終わった後、「海成、ゲキレンジャーみたいに跳んだでしょ??格好良かった??」って満足気に聞いてたよ
今日の海成は一回り大きくなった様な気がしました
夕方、バァバたちとバイバイした後、7時過ぎまで外でツーツーで遊びました20070629211735.jpg


じーちゃん、カメラありがとぉ~
実は、数日前からデジカメをどっかに落としたみたいで全然写真を撮れませんでした
一応、警察に届けを出したけど無理だろうなぁ。
もう無くさない様に気を付けます
23:02  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.16 (Sat)

かい君&ゆう君♪♪

うちのお隣さんは同じ保育園のゆう君家。
最近、お互い自転車で一緒に保育園に通ってる
1ヶ月しか違わないから同じ様に成長してるから2人で遊んでるのを見てると面白い
お隣さんだから、隣からゆう君の声が聞こえると「ゆうきく~ん」って呼びながらベランダに出て、防火板の間仕切りの隙間からゆう君家を覗いてる
(ストーカーみたいですいません
そしたらゆう君もベランダに出て来てくれて、2人で壁一枚挟んだ隙間でお話ししたりおもちゃの見せ合いしてる
この2人の会話を聞いてるとかなり可笑しい
お互いにおもちゃの自慢??見せ合いしてるの。
ママは付き合ってられないから、放っておいてるけど3階から物だけは落とさない様に注意しないと!!
(この前はツッカケ落としてた
そして、ベランダで遊んで戻って来ると必ずは真っ黒
一体どこを触ってるのよ・・・・・。
22:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.15 (Fri)

何て言ってあげればいいのか・・・・・

保育園のお迎えの時、海成がママに度々話してくれる事。
これはかなり前からだけど、「○○君が叩いたり、キックしたりするの」って。
「叩いたり、キックしたら痛いからやっちゃぁ~いけんのんよね!!ママ??」って同意を求めてくる。
だから、私も「そうそう、叩いたりしたら痛いもんねぇ。なんで○○君はそんな事するんかねぇ」って帰りながら話す。
そして、叩く子には「痛いからやめて!!」って言ったらいいよ。
それでも止めてくれんかったら先生に言って助けてもらいんさいって話す。
海成には、ママやパパとか海成より強い人にはパンチしたりしても大丈夫だけど、お友達や小さい子には優しくしないとね!!って教えてきた。
だから、(私の目の届く範囲では)いつもやられてもやられっぱなしで、他所の人からは「大人しいねぇ」「優しいねぇ」って言われる。
でも・・・・・はたしてこれでいいんだろうか??
今回の参観日でも、前から聞いてた通りに○○君が何もしてないのにいきなり海成をキックしてた
それを目の当たりにして私の心の中は→海成は何もしてないじゃんか~ちょっとやめてよ~
ってかなりハラハラ
そして海成は○○君に言ってもダメだと思ったら、先生に言いに行ってた。
すると先生が間に入ってくれた。

いつもやられっぱなしになってると、思春期を迎えていつか爆発するんではないか??なんてちょっとだけ思ったり
かと言って、『やられたらやり返しなさい!!』なんて大きな事は言えなし
もしかしたら、私の知らない所でやり返してたりするのかも知れない。
それならそれでいいんだけど・・・・・ママはいつも手を出せない海成しか見てないからちょっと可哀相かな??って思ったりもした。
そして、私が厳しく言い過ぎたのかな??とも思ったり
先生が、「海成君はちょっとナイーブな所があるから・・・・・」って言ってた。
この性格が生まれ持ったものならしょうがないんだけど、私の育て方で弱弱しい性格になっちゃったのかと思うと・・・・
一人だから兄弟で競争する事も無いからのんびりな子。
無理強いはしたくないけど、男の子だからもうちょっと強めの方が
精神的にも鍛えられそうな空手とか習わせてみたいな
↑イメージで言ってるだけなんだけど。


保育園の○○君。
海成だけにちょっかい出すんじゃなくて、いろんな子を叩いて泣かしてた
参観日で見てると、友達の輪に入らずに一人で遊んだり、人にちょっかい出したり。反対に可哀相に見えたよ
21:39  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.14 (Thu)

お食事へ♪♪

今日は仕事終わりにオーナーさんが私のお別れ会を兼ねて食事に連れてってくれました
オーナーさん夫婦&パートさん&私の4人で豆腐の懐石料理のお店へ
まさに豆腐づくしのお料理だったよ
いろんな話をしながらゆっくり美味しいご飯を頂いて・・・・・・海成とパパさんには申し訳ないなんてちょっぴり思いながら
たらふく頂いて、もう食べれない!!なんて思ってると次は「デザート食べに行こう!!」って言われてお次はケーキ
おなかいっぱ~い!!とか言いながら3種類の(小さめです)をペロリと食べちゃった
ケーキを頂きながら話は仕事中の恋のお話
大学生や高校生が多い職場だからやっぱ恋の話が多い
誰々さんが付き合ってるとか片思いとか聞くと、やっぱりそうなんだ~☆ってすっごいワクワクしたよ

久々にゆっくり食事をして、おしゃべり楽しんで良い時間を過ごせました ご馳走さまでした~
14:09  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

保育園の参観日♪♪

今日はドキドキ&ワクワク&ちょっと心配な保育園の参観日
仕事はお休みを頂いてこの日を楽しみにしてました
9時20分から参観だったけど、早めに行って海成に見つからない様に物陰に隠れながら園庭で遊んでる様子を観察
みんなと一緒に楽しそうにケンケンパしたりして遊んでた
海成には見つからない様に気を張ってたけど、お友達に見つかってしまって観察してたのがバレちゃった
駆け寄って来るかと思ったら、ニコニコ手を振るだけでみんなと一緒にそのまま遊んでるから一安心。
(ママは参観日の時にベッタリくっ付いてくるかな??って心配してたよ。)

保育園ではりょうくんと仲良しみたい
2人で手を繋いだり、座って話を聞く時には隣同士に座って顔を見合わせて楽しそうに何かお話ししてたよ
今回は室内遊びの参観。
お母さんたちは廊下から子供たちを参観してたんだけど、いつもと雰囲気が違うからか、集団遊びに付いて行かない子や泣き出す子も多かったよ。
(あと、途中仕事で帰るお母さんを追って泣く子も多かった
先生も大変そうだったよ
海成はと言うと・・・・・・
ママがビックリする程、立派に保育園生活送ってました
お友達と仲良く遊んでたし、お片付けもチャッチャッとして、お給食の前にはトイレに行って、手を洗って、お弁当を持って自分の席にちょこんと座ってました
そしてみんなが席に着くまでおりこうさんに手はお膝でジッと待ってたよ。流れる様な一連の動きにママは感心したよ(親バカです
給食は豚の生姜焼き(野菜たっぷり)&マカロニサラダ&メロン。
お友達と楽しそうにパクパクと、キレイに完食
これにはまたまたビックリ
先生にも「海成君はいつも頑張って良く食べてますよ!!」って言葉も頂いてママはとっても嬉しかったよ
参観日の間中、仲良しのりょう君のママといろんな話しも出来たし
りょう君は家でも海成の話をよくしてるんだって
参観日に行く前はちゃんと園生活送ってるか心配だったけど、親が思うよりもずっとずっと頑張ってるんだなって思ったよ。

帰りに「給食全部食べてからビックリしたよ~!!」って言うと、
「ちょっとおなかが痛かったんよ」って。
「なんで??」
「いつもは給食を少なくして下さいって言うけど、今日はママたちが居たから頑張って食べたの。」って。
そっか、そっか、頑張ったんやねっていっぱい褒めてあげたよ。
そして今日海成が保育園で頑張ってる姿を見ると、子供も頑張ってるんだからもっと向き合ってあげないといけないなぁ~って優しい気持ちになりました
15:30  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.09 (Sat)

人の温かさ☆

突然ですが、今の仕事を辞める事になりました!!
仕事的には忙しく動き廻る感じが自分には合ってるし、いろんな人や職場の人にも恵まれて楽しいんだけど・・・・・日曜しか休みが無いから家族の時間が取れないって事が理由です。
大学生や高校生、おばさんと仕事するのはかなり良い刺激
毎日、仕事前にはオーナーさんから財布を渡されて好きな飲み物を買って、2時間働くと休憩があって菓子パンやデザートを買ってもらったり、こんな良い環境の職場はもう無いとは思うんだけど

辞めたいんですが(6月末まで)・・・・とオーナーに伝えると、楽しかったのに残念って惜しんでくれたのでちょっと複雑。
お別れにと、海成に『アンパンマンのお絵描き教室』をプレゼントして貰った
オーナーさん夫婦は海成をかなり可愛がってくれて、度々お菓子やお土産をくれた。この『アンパンマンのお絵描き教室』も2人でおもちゃ屋さんに買いに行ってどれが良いか悩んだそうだ。
しかも、家にビデオデッキもDVDプレイヤーも無いって言うと、DVDプレイヤーもプレゼントして貰った
『ロボッツ』『シャーク・テイル』のDVDも頂いたよ。
海成の事を「王子」と呼んでくれる大学生の男の子からは『はらぺこあおむし』のDVDをプレゼントしてもらったよ
私、こんなに良くしてもらっていいんだろうか??

22:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.05 (Tue)

2人で銭湯へ☆

最近、ほんと~に1週間経つのが早い
曜日の感覚が分からなくなるくらいで、いつの間にか土曜日になってるからビックリするよ

なので、まとめて書きます
この頃は何かと考える事が多くて体調不良気味
純ちゃんたちがいろいろ心配してくれて夕飯を一緒に食べたり、遊びに連れてってくれたりしてかなり感謝です
保育園に帰りにちょこっとでも時間があると、みきちゃん家に寄り道してます
6月2日。
仕事が5時に終わってから保育園で一緒のゆうちゃん&兄の家へ。
みきちゃん、はる君&ななこちゃん&小学生の兄2人(4人兄弟)の大人数だったから大騒ぎ
海成は小学生のお兄ちゃん3人になかなか慣れず、ママの傍から離れずにミニカーで遊んでた
夕方にも関わらず、ママたちは時間を気にせずしゃべり。子供たちに「帰ろう~!!」って言われるまでおしゃべりしてました

3日。
今日からパパが1週間の出張
朝、年金会館まで車で送った
帰りは海成と2人の運転だからかなり緊張したよ~
せっかくここまで車で出たからそのまま帰るのは勿体無いと思って、アルパークに寄ってブラブラ。
無事に家に帰り着いた時はホッとしたよ

5日。
夕方、保育園のお迎えに行って2人で銭湯へ
さすがに平日の夕方だったから人が少なかったよ
海成は露天風呂が気に入って一人で露天風呂に入ってたよ。
後ろから見ると、ちょこんと小さな肩が湯から出てると何とも言えない可愛さだったよ

銭湯でちょっと焦った事。
おばあさんがしかめっ面で湯船に浸かってたのを見て、
「ママ~??あのおじいさん、どっか痛いんかね~??」って言ってくる。
はっ??おじいさん??と思って見てみると、おばあさんがいた。
でも確かにおじいさんに見える
髪は短いし、濡れて角刈りみたいになってるけど・・・・・あれはおばあさんよ
湯が熱いからか??しかめっ面になってるから海成はどっか痛いのかと心配して何度も大きな声で「おじいさんが!!おじいさんが!!」って言うからママはドギマギしたよ
「大丈夫、痛がってるんじゃないんよ!!おじいさんじゃなくて、おばあさんよ!!おっぱいあるから見てみ」って焦って教えたよ。
年を取ると、本当に性別が分からなくなるなぁ

15:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
