All archives    Admin

06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.28 (Sat)

夏まつり♪♪

今日も引き続き足が痛い
親指の爪が内出血で押されて剥がれそうになってて風が吹いても激痛が
こんな足ではどこも出かけたくなかったけど、今日は夕方から近くの公園で夏まつりがあるから午前中に外に出て疲れさせてたっぷり昼寝してもらいたかったので頑張ってみた
外は暑い20070728234132.jpg
毎年夏は保冷剤をタオルで包んで首に巻きつけて公園や買い物へ
大人より子供の方が地面から近い分、体感温度が高いそうだからちょっとでも涼しくなるかなと・・・・・過保護かしら
20070728234148.jpg
自転車に乗らずにヘルメット被ったまま逃走

3時間昼寝して夕方お祭りへ
町内の祭りだから歩く度に保育園の友達や近所の子がいっぱい
幼稚園に行った子にも久々に会えたし、海成の大好きな保育園のもも組の先生や園長先生も来てたよ。
挨拶しに近寄ったら、海成ったら恥ずかしいみたいでモジモジして目を合わせられなかったよ
女の子は浴衣の子が多くて、もも組もはるかちゃんに会うとこれまた恥ずかしいみたいでモジモジ君
後で、何でモジモジしてたのか聞くと「(浴衣の)はるかちゃんが可愛くて恥ずかしかったんだもん」って
そうだろうとは思ったけど。
20070728235152.jpg
はるき君&ななこちゃんと一緒にカキ氷食べて満足そう♪♪20070728235208.jpg
座る場所が少ないから地べたに腰を下ろして食べてたよ。
20070728235220.jpg
ステージでは民謡やカラオケ大会(お年寄りばかりで知らない曲ばっか)があったんだけど、全然興味無し
しかも、マイクの接触が悪いみたいで時々『キィ~』とか鳴るからビックリして怖がってたよ
20070728235237.jpg
お祭りで、カキ氷、フライドポテト、おむすび、焼きそば、たこ焼きを食べておなかは満足
純ちゃんが班長でたこ焼き売ってるからみきちゃんと一緒に遊んだり、ママたちは祭りはそっちのけで、食べ物片手に『旦那について』の話ばっかしてました

食べて遊んで話しかしてない町内会のお祭りだったけど、雰囲気は味わえたから楽しかったです


23:37  |  お出掛け  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.25 (Wed)

3歳11ヶ月★

7月25日。
今日は保育園で夏祭りがありました。
今回はママは不参加だったけど、海成の話を聞くと楽しかったみたい
おりがみの金魚で金魚すくいをしたり、ヨーヨー釣りをしたり、水鉄砲をしたり、トランポリンをしたりしたそうな

今日、おもちゃの整理をしてたらミニカーのいっぱい入ってる立体駐車場が足の爪に落ちて大絶叫
もう本当に、本当に、真剣に痛くって痛くって
足の爪は内出血して爪が盛り上がってジンジンチクチク針を刺してるみたいにず~っと痛い
昨日は手を火傷したばっかなのに・・・・・ついてないなぁ

7月22日。で海成は3歳11ヶ月になりました

保育園の身体測定では・・・・
身長→104,5 CM
体重→14,5 Kg

ご飯も前よりは随分食べれるようになりました
一口食べる度に、「海成大きくなった??見て見て!!」って食事中にわざわざ席を立つのは止めて欲しいけど
最近の海成は一日1回は泣くかな??
それは夜寝る前におもちゃを片付ける時に泣く
8時前にはおもちゃを片付け始めるんだけど、毎回「ママてつがって~!!(手伝って~)」って感じで。
自分で出したおもちゃは自分で片付けなさい!!って何度も言ってるのに、片付けようとすると毎日「力が無くなってきた~」やら「ママがてつがってくれないともう片付けてあげないからね!!」って
『片付けてあげない』って何様のつもりよ
だから泣いても泣いても、自分で片付けなさい!!の繰り返し。
最後には、じゃー片付けるのが嫌ならおもちゃ捨てようよ??
って言うと、また大泣き
毎日大泣きしながらでも最後までヒックヒック言いながらちゃんと片付けるからまぁいいんだけど。
でも近所迷惑だから泣かずに片付けられる様に頑張りましょうね
14:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.24 (Tue)

水遊び♪♪

昨日の夜中にパパが出張から帰って来た。
毎年行ってる仕事だけど、やっぱり今年も日に焼けて戻って来た
今日は休みになったのでひ~さびさに3人でお出かけしたかったけど・・・・・パパさん、そんな気分じゃないみたい
近くでもいいから家族でお出かけしたかったのになぁ
(欲を言えば優那ちゃんから教えてもらった『妹背の滝』に行きたかった
と、言う訳で海成は保育園へ
パパは夕方お迎えに行くまでず~っと寝てた
ママは車で日用雑貨を買い貯めに
やっぱ車があると便利がいいね~♪♪この暑い中、トイレットペーパーや洗剤を乗せて自転車で坂道を上るとしんどいんだもん

3時過ぎにお迎えに行って、3人で公園へ888888888888.jpg

今回は水遊びするつもりで行ったよ。20070725120508.jpg
子供たちはキャーキャーキャーキャー大騒ぎ
20070725120520.jpg
この水、キレイ・・・・・では無さそうだけど、まぁいっか
子供って水遊びが大好きよね
すっごい楽しそうにはしゃいでた
20070725120535.jpg
しばらく水遊びしてたけど、夕方になったから人がだんだん居なくなってきたので次は遊具
20070725120652.jpg
夕方でも暑かったけど、人が少ないから遊びやすかったな
20070725120547.jpg
落ちずにしがみ付いて頑張ってたよ

もう水遊びは終了したかと思ったのに、また始まった
20070725120624.jpg
「ここで寝よ~っと。」って言いながらゴロゴロと仰向けになって寝てたよ
あまりに楽しそうに(バカっぽく)遊んでたから呆れたくらいよ もう6時・・・・・本人は大丈夫って言ってるけど体は冷たくなってるよ20070725120608.jpg
パパが乗せた。
気持ち良かったみたい

夕方からだったけど、みんなで遊びに行けて良かった
20060717172041.jpg
↑去年の今頃。あまり変化無いね
12:01  |  公園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.22 (Sun)

ソレイユへ。

今日は大好きな優那ちゃんと家族と一緒に海に行くはずだったのに
昨日からの熱が下がらず、朝は1回吐いたので残念ながらまた今度と言う事に
だけど、海成(気持ちは)元気いっぱい
体は気持ちに付いていけなくてヒィヒィ言ってる様に見えるけど。
バァバ&ジィジが来てくれたのでソレイユへ。
別に何をする事も無くカートに乗せてブラブラ
お祭りのお店をしてたので遊んだよ20070725123809.jpg

魚釣りすると、釣った魚の中の番号で賞品が貰える。
海成は2等で、いろんなグッズの中からゲキトンファー(ゲキレンジャー)にしたよ
なかなか良い物が当たって2人でやったね~って大喜び
今持ってるゲキトンファーはお菓子の付録だからチャチィ物だからしっかりした物で良かった♪♪

7月23日。
朝、保育園に送って行ったけど泣いて泣いて・・・・どうしようもないので連れて帰って来た。
今朝は熱は無かったけど、昨日の疲れがまだあるみたいだから家で一日大人しくしとく事にしました
15:08  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.21 (Sat)

夏風邪?!

朝から海成の動きが鈍い
首を触るとすごく熱い!!
熱を計ると39,4度
だけど、当の本人は「大丈夫!!」って言い張って外に遊びに行きたいってうるさい
明日は優那ちゃんパパが海に連れてってくれる予定だから万全の体調で遊びに行きたいのに・・・・・
どうしても外に出たがるのでちょっと買い物に行く事にして外に出るとゆう君が遊んでるのを発見!!
もちろん買い物を止めてゆう君と遊んだよ20070725123723.jpg
暑い、暑い、あつ~い
熱があるのに案外元気に遊ぶもんだ。20070725123632.jpg

20070725123741.jpg
ゆう君ママも一緒に4人でかくれんぼしたりしたよ♪♪
でも、「もーいーかい♪」「もーいーよ♪」の使い方が違ってたけどね

お昼になったので家に帰ると、ご飯も食べずにグッタリして倒れるように昼寝した
最後の力を振り絞って遊んでたんだろうか?!
ほら、言わんこっちゃなかろうが~!!
昼寝後はどこにも行かずに家でゴロゴロして過ごしました
14:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.14 (Sat)

車検見積もりへ。

パパの休み。
たまの休みに3人でどっかにお出かけしたいけどそうはいかず
そろそろ車検しなきゃいけないので今日は朝9時から見積もりへ。
20070725123708.jpg
待ってる間、車屋さんのキッズコーナーで遊んでたけど長かったぁ。
全部で13万5千だったかな?痛い出費だわ
改めて車ってお金が掛かるんだな~って思ったよ。

7月12日。
20070730143515.jpg
パパと近所の公園に行きました。
14:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.12 (Thu)

ジャガイモ&にんじんの赤ちゃん

20070729152510.jpg
カレーパーティーで収穫した野菜のおすそ分けを貰って帰って来た。
とっても小さくて可愛いジャガイモ&にんじん
右のメークインは家にあった普通の大きさの物。
比べると赤ちゃんみたいで可愛いかったよ
20070729152456.jpg

この小さい野菜をどうやって食べようかと迷ったけど、そのままの形で食べたかったので野菜スープにして戴きました
料理する前に、今から海成のじゃがいも&にんじんを使うからね!!って説明して、食べる時も「このジャガイモ、にんじんは保育園で貰ってきたものよ~」って食べました。
「美味しいね~」って食べてくれたよ♪♪
15:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.11 (Wed)

カレーパーティー♪♪

今日は保育園で『カレーパーティー』がありました。
事前に他所のママさんに参加するか聞いた所、仕事があって来れないって人が多かったからドキドキしながら参加。
すると、園全体で参加してる母親は4人だけ
すくなっっっ

まずは年少チームがジャガイモをビニールプールでゴシゴシキレイに洗ってた
海成は私が来てるのが嬉しいみたいで何度も見ては手を振ってたよ
年少のイベントはこれで終わりだそうなので、一旦買い物してからまた保育園へ。
今日のカレーパーティーはホールにみんな集まって食べる。
席はくじ引きで決めるそうで、ホールに入る前に1人づつくじを引いて、その番号の席の年長さんが迎えに来てくれるシステムだったよ。
ごった返した大人数の雰囲気に慣れない様子の海成は、顔が引きつって緊張してるのがこっちにも伝わってきて今にも泣き出しそうな感じ
お兄ちゃんが迎えに来てくれて、年長&年中の子と一緒に6人席に着席。
どうも落ち着かない様子で、周りを見渡したり、おにいちゃん&おねえちゃんの顔を見ては目を反らしたり。
見てるこっちがハラハラ
すると、急に「ウェッウェッ」って体を震わせながら泣き出した。声を必死に殺してるせいか体の小刻みに震えてる
何??どうした??ってすぐに駆け付けたかったけど、我慢して見てたら先生が気づいてくれて何か話して頭をヨシヨシしてくれた。
そしたら余計に泣き出したので理由を聞きに行ってみた

どうしたの??って聞くと、
「ウッウッ・・・ハシがぁ・・・・
はし??
すると先生が「海成君が間違えて箸を落としたみたいで。それを悪い事だと思ったらしくて 海成君は緊張してたんでしょうね。」って。
あぁ、なんだ。そういう事か。
急に泣くからビックリしたよ
どうにか食べる前には泣き止んでみんなでご一緒にいただきます
ママたちも園児と一緒のカレーを頂いたよ
お肉は豚肉で甘くて本当に美味しかったぁ~
家で作るカレーとは全然違って優しい感じで甘いカレーも美味しい!!
普段はスイカも食べないのに、スイカも残さず食べて完食
食べ終わるのを見てバイバイしようとすると、さっき泣いたのが引きずってるみたいで一緒に帰りたいと。
なので一緒に帰る事に。
午後からはみきちゃん&りん君&なっちゃんと海成でこうちゃん家へ20070729151549.jpg

20070729151458.jpg
さんざん遊んで7時過ぎに帰宅
海成が一言。
「大人はおしゃべりするのが遊びなんやね」って。
どっからそんな言葉が出てきたのか・・・・よく分かってらっしゃるよ
10:58  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.08 (Sun)

ビリー先生になりたい!!

朝、ゆきえちゃん&えりちゃんが遊びに来てくれて一緒にゲキレンジャーを見て騒ぎ、ビリーに興奮し、ボクシングしたりして遊んだ

昼過ぎにジィジ&バァバが広島まで送ってくれた。
夜、海成が「ビリー先生見たい!!」って言うので、ビリーを見た20070729135344.jpg
ビリーを真似して真剣にストレッチ20070729135357.jpg
そして度々、自分のおなかを見ては腹筋チェック
見なくていいのに、ママのおなかもチェックしては「ママ全然ダメじゃ~ん」だって
20070729135412.jpg
すぐすぐ腹筋が割れるわけ無いのに
「一緒にビリー先生みたいになりたいね~」って言ってるけど、無理!!!
ディスク1でも付いて行けないし。ましてや2,3,4なんて見る気力も無い。(だから2,3,4は友達に貸してるし。)
ビリーがどんなに励ましてくれても脱落しちゃうんだもん
ビリーに付いていける人は本当に尊敬するよ

13:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.07 (Sat)

パパの実家へ♪♪

朝、八百屋に寄ってブラブラしてからパパの実家に遊びに行きました
海成はジィジ&バァバとゴッコ遊びをするのが好き
今日は紙に字を書いて遊んだよ。(海成が私たちに自分の名前を順番に書くように指示してくる)
おりがみで保育園で教えてもらった『ねこ』『いぬ』も作ってくれた
中でも海成が一番気に入ってたのが、
ジィジが三角の折り紙を額に当てて「おらは死んじまっただ~」ってしてくれる事。
何度やっても可笑しいみたいで笑ってたよ
(これははまったみたいで広島に帰っても「ジィジの真似して~」って何度も言ってたよ。)
おやつを食べてバイバイして、保育園の水着を買いにウロウロ
いざ買おうと思うとなかなか良いのが無いよね~
ダボダボのは歩きずらそうかな?とか、ピチピチなのは濡れたら脱ぎにくそう??とか選んでたら見つからない!!
西松屋、イズミ、赤ちゃん本舗、服屋さん、、ビッグ、トイザラス、いろいろ見たよ
最後にスポーツ用品店2件目でやっとこれだ~ってのに巡り会えた
この海水パンツ履いて楽しくプールしてくれますように
10:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.06 (Fri)

日赤→山口へ

今日、一足早く保育園では『七夕さま』をするみたいなんだけど日赤に様子を診せに行かなきゃいけないのでお休みしました。
もう治ってるけど、皮膚がカサカサしてアレルギーがあるから薬は塗るように言われた。
日赤が終わると大荷物を抱えて電車で広島駅へ
またも海成は新幹線に脅え、山口へ。
バァバが近くの駅まで迎えに来てくれて、第一声が「寝るとこ無いよ」って。
「ハァ???」

家に着くとビックリ
前から噂には聞いてたけど、まさかこれ程とは・・・・20070725141143.jpg
かなり我が屋の恥をさらすようだけど・・・・
20070725141155.jpg
この部屋は一応『応接間』だったんです!!
いつも帰省した時にここで寝てたんだけどいつの間にかトレーニング部屋になってた
ボクシングのパンチするのがド~ンって置いてあるし、グローブやら、バーベル??(ジムとかにある重たいやつ。)、バランスボールやらいろんなのがあったよ!!
部屋の中にタイヤがあるなんてアホでしょ!!
(タイヤで重りを付けないといけないみたいなんだけど)
海成も「家の中にタイヤがあったらいけないよね~」って言ってたし。
そして何より驚いたのが、バァバが『★BILLY'S BOOT CAMP★』にはまってた事よ20070725141207.jpg

一体何を目指すつもりなのかしら・・・・??
この夜、よっちゃん&海成も『BOOT CAMP1』に入隊してバァバと3人でウッッウッッって言いながら頑張ってたよ。
ママは3人に付いていけないので、隣の部屋でテレビ見てました
お陰でこの日はじーちゃん&ばーちゃんの部屋で寝ました
22:51  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.05 (Thu)

☆七夕☆

もうすぐ七夕
保育園でも笹の葉を飾って、子供たちは短冊にそれぞれの願い事を書いてる
「どんな願い事にしようか??」って聞くと、いっぱい願い事があるそうで言ってた事をそのまま書いてみました20070714223207.jpg

自転車に乗りたいってのはママたちがお金を出せば叶えられそうやね
去年から欲しがってるからそろそろ願いを叶えてあげないとね~
22:44  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.02 (Mon)

泡風呂♪♪

泡風呂は海成のお気に入り
今日はウルトラマンと一緒20070714222935.jpg

って、泡が見えてないね・・・・・20070714223252.jpg

この細さ、羨ましい

1週間ちょっと振りの保育園。
やっぱ朝は行きたくない病に掛かったよ
保育園を休んでた時、仲良しのりょう君が心配してお見舞いの電話をくれた
子供たちの友情を見た感じで嬉しかったな
22:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
