All archives    Admin

07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

手足口病・・・その後

この2ヶ月近くパソコンから遠ざかってたので何とか思い出しながら

次の日、朝一で小児科に行くと見事に『手足口病』と診断
『手足口病』は保育園や幼稚園に通っても良いそうだけど、本人が痛がったり、口内炎で食事が摂れなかったりすると可哀相だし、園の先生も付っきりになってしまうので家で診た方がいいでしょう。との事。
本では口の中、手の平、足の裏、ひざ、小さい子はおしりにも発心が出来るって書いてあった。
海成は手の平、足の裏(痛くて歩けない)、ひざ、足全体、小さい子に出来るはずのおしりにも出来てて、特に口内炎がひどくて痛がる
なので帰りに食べやすい、プリンやスイカ、アイスを買って帰りました
早く良くなってくれ~

そして後日、保育園に行き出して数日後。
一番仲良しでいつも一緒のりょう君が『手足口病』に掛かってしまった
きっと、いや、絶対、海成のが移ってしまったんだろう
ごめんね、りょう君
13:55  |  病院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.28 (Tue)

手足口病?!

バイトが5時に終わって急いで保育園にお迎えに行って・・・バタバタと夕飯の準備をしてさぁ、ご飯
すると、海成の元気が無い。
そしてご飯を食べるペースが遅くてベロが痛いのって。
おかずは食べずに「ふりかけご飯ならたべれるかも。」って言うからただのワガママかと思ってちゃんと食べんとって無理やり食べさせようとすると、何かいつもと感じが違う??
でも、それ程気にせず「食べんならママが食べるからね!!」なんて言って海成の残したご飯もペロリ(これがになるんだよな
そしてお風呂に入ろうとした時、海成の体を見てビックリ
何??このブツブツ??
気持ちわるぅ~!!!!(海成にはゴメンけど
手の平、足の裏、膝、足全体、おしりがブツブツになってた
ブツブツって言うか、ボコボコしたにきびのひどくなったやつって感じのもので一個一個がデカクて気持ち悪い。
そして海成も痛いみたいで「痛い、痛い」って泣く
これはおかしい!!って思って、ゆう君ママ&バァバに写メして聞いてみたら「手足口病じゃないかな??」と。
『手足口病』・・・聞いた事あるけど初めて見た。
病名そのまんまだぁ!!ってちょっと感激
熱も38度ちょっとあってしんどそうで、痛がって泣くので今日は軽くシャワー浴びて寝ました
明日は仕事をお休みします。って連絡
始めて間もないのにすぐお休みするのは気が引けたけど、どうしようも無いんだもん
仕事始めると病気になっちゃうねぇ
21:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.22 (Wed)

Happy Birthday   4歳♪♪

2007年 8月22日。
今日で海成は4歳になりました~
20070827112633.jpg

保育園で今日測ってもらった所、
身長→105,3cm
体重→14,8kg
胸のまわり→49,8cm

一年前の(3歳)時は、
身長→98cm
体重→12,2cm
この一年で、 身長→7,3cm
  体重→2,6kg 成長しました
今日は保育園でもお誕生会をしてもらうそうでワクワクしながら登園したよ
園に着くと先生にバッジ(誕生日の子は好きなバッジを選んで貰える)を服に付けてもらって嬉しそう20070827114719.jpg

海成は新幹線のバッジを選んだよ。
園からは「ぐりとぐらのお誕生日の本」をもらった。
これがママはとっても嬉しかったよ
そして↑ママの絵を描いてくれたそう。
「パパは?」って聞くと、「パパは海成のCDを直さなかったから描いてあげないの」「パパはいつも居ないから書かなかったの」だって
可哀相なパパ・・・・
顔から手や足が出てて、『クラゲ』の様なママだけど、とっても嬉しかったよ

そして保育園で『食べないケーキ』(←海成がそう言ってる)でお祝いしてもらったそうだけど、これが海成的にはちょっと嫌だったみたい。
お祝いしてもらう事はずい分前から楽しみにてたんだけど、いざお祝いしてもらうと恥ずかしかったそう
「みんなにハッピーバースデー歌ってもらって嬉しかった??」って聞くと、
「ちょっと嫌だった。」
「えっ?!何で??」
「みんなが近いから恥ずかしかった。海成一人だけ前に出たから恥ずかしかったの」だって。
ちょっと恥ずかしかったみたいだけど、ママに何度もお話してくれたから嬉しかったんだろうね。
保育園で一番仲良しのりょう君からはおめでとうのお手紙をもらったよ
ママや海成の可愛い絵を描いてくれてありがとうね

4歳になったのでママから海成に一つ提案してみた事。
「ママ」って呼び方から「おかあさん」に変えてみない??
って聞いてみた。すると、
「ママはママでしょ??おかあさんは○○(私の実家)のバァバの事なんよ!!」だって
いつも私が母を「お母さん!!」って呼んでるからだろうけど
そろそろ「ママ」→「おかあさん」派が増えてるから呼び方変えようと思ったけどもうちょっと先でもいいかな

今の旬な遊びはレスキューゴッコ、バスゴッコ等のゴッコ遊び。
椅子やテーブルやソファ等を使って自分なりの基地を作って遊ぶのが好き。人形をけが人にしてレスキュー隊(海成)が助けると言う一人何役もこなして遊ぶよ
いつの間にか4歳。
そんなに手が掛からなかった気がするような・・・・ってその時は一生懸命で気づかなかっただけなのかもね20070827112602.jpg

11:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.16 (Thu)

小姑・姑・大姑

タイトルにもある様に、『私・母・ばーちゃん』は春ちゃんからすれば『小姑・姑・大姑』。
若い2人を干渉しない様に、「むやみやたらに新婚さんの家には近づかない様にしよう」って私&母&ばーちゃんは話してます。
だけど・・・・・そうは言ってもやっぱり気になるあの2人。
引越しの荷物を片付けたんだろうか??
共働きだから夕飯の仕度は間に合うんだろうか??
とか、ばーちゃんは特にいろいろ気になるらしい
母屋で作った夕飯のおかずを届けたらどうか??なんて言ってるくらい。
でも、そんな事したら一生懸命作ってる春ちゃんに悪いんじゃない??って考えてみたり。(注:おかずは届けてませんよー)
とにかく2人が気になるのよね
夕方気が付くとばーちゃんの姿が見えなかったりすると、新婚さんの家のとこで何やらしてたりする
何してたそ??って聞くと、「春ちゃんがこけない様に邪魔な枝を除けた」と。
そして、「台所からまな板のトントントントンって音とおかずの良い匂いが漂ってきた」って教えてくれた
3人で何か新婚さんって感じがするねーって話して、今度は何のご飯の匂いだった??って気になる。
ばーちゃんは何の匂いかは分からなかったけど、良い匂いだったと
新婚の2人、女3人はとっても気になります
16:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.16 (Thu)

広島へ。

ママ方のジィジ&バァバに送ってもらって広島へ
家に着くと、ムンムンして暑い!!
観葉植物は見事にぐったりして死んでた
夕方にはパパが熱海(出張)から1週間振りに帰宅。
またまた日焼けして戻って来たよ
でも冬になるとまた白く戻るんだろうな・・・・羨ましい
山口は風が心地よく吹いて涼しかったのに、この家暑過ぎ
日当たりがものすごく良い分、日中温まった床や空気が夜になってもそのままポカポカしてる感じだもん
クーラーガンガン付けないと動けないよ
早く秋にならないかなぁ~
14:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.15 (Wed)

(先取り)お誕生日会♪♪

今日はパパの実家でお誕生日会(パパ欠席だけど)
海成は8月22日で4歳の誕生日を迎えるんだけど、その前後パパは出張でしばらく帰って来ないからちょっと早めにみんなでお祝いしてもらう事にしました(広島で2人きりのお誕生日会も寂しいし。)
ジィジも8月6日のお誕生日なので合同誕生会です
10時過ぎにパパの実家に着くともうバァバが昼食の準備をほぼ終えてました。ありがとうございます
海成はお手伝いしたいって張り切ってたので、お寿司を混ぜてもらったよ。20070818230954.jpg
20070818231016.jpg

従兄弟の怜君も帰省する予定だったので、お昼を一緒に食べようかと待ってたけど、遅くなりそうなのでお先に頂きました
20070818231044.jpg
海成はみかんばかり食べてたかな?
ご飯が済むと、怜君ファミリー登場。
20070818231414.jpg
海成と怜君、まだ一緒に遊ぶのは難しいかな?
ってゆーか、海成が怜君におもちゃを貸すのを嫌がったりして素直になれなかったね
ママが怜君ばかり可愛い~☆って可愛がってたのが引っかかったんだろうか
怜くん、ごめんね 会う前は「おもちゃ貸してあげる」「遊び方教えてあげるんだ~」なんて言ってたんだけどね。
そしてバースデーケーキ(海成が選んだチョコケーキ)
20070818231107.jpg
ここでちょっと有り得ない事が
ケーキ屋さんで、ロウソク4本付けてくれる様に頼んだのに入って無かった!!有り得ないでしょ~
子供が年の数のロウソクを吹き消すのをどんだけ楽しみにしてると思っちょるんよ!!フンッッ
20070818231129.jpg
まぁ、「4」のロウソクを買ってたから良かったものの、お店に何か言ってやりたかったよ。(言わないけど)
ケーキを食べた後は、ジィジ&バァバ、義理の兄夫婦からプレゼントを貰って早速遊んでたよ
広島に戻ってからは2人きりで寂しい誕生日なので、山口でみんなにお祝いしてもらって嬉しかったです
ジィジ&海成、お誕生日おめでとう
22:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.14 (Tue)

引越し!!

今日は引越しだぁ~
朝からテンション上げて頑張ったよ!!20070818224900.jpg
海成も床を拭きはもちろん、引越しの荷物を運んだりと手伝ってくれたよ(バァバと一緒に
20070818224831.jpg

新婚さんが気持ち良く住める様に、よっちゃんも手伝ってくれてみんなで大掃除。20070818224959.jpg
掃除が済むと、八百屋の冷蔵車いっぱいに積み込まれた荷物が来た
20070818224936.jpg
荷物を運び入れると、次は片付け。
・・・・・・なんだけど、私は何を手伝えばいいんだろう?
ってゆーか、義理の姉に荷物を触られたくないだろうなって思い身を引いて、みんなの昼ごはんの支度に回りました
海成は残ってみんなと一緒に片付けしたかったみたいだけど。
っと言う訳で、ママ、よっちゃんは昼ごはん作り。
その間、海成はほったらかし。
しばらくしてから、えらい海成は大人しいな?ってふと隣の部屋の海成を見ると・・・・一人で窓の外を難しい顔をしてぼんやり眺めてた
よっちゃんに、海成見て!!あの顔、何考えちょるんやろ
って言いながら、またしばらく放っておいた。
そしてまたふと隣の部屋を覗くと、ソファーにしがみ付いてシクシク泣いてた
どうしたのかと聞くと、みんな相手にしてくれなかったから寂しかったそうな。
ごめんねって謝って、ハグ
引越しも無事終わり、残りは本人達が徐々に片付けていくそう。

夕飯後は学&はるちゃんが花火に誘ってくれた20070818225721.jpg
だけど、海成は花火を怖がる
花火を怖がるって言うか、火を怖がってる感じ。
しきりに「火事になる!!危ない!!」って大騒ぎ。
(家でもガスコンロを使ってると、私にコンロを離れたら危ない!!火事になるよ!!ってうるさい
20070818225621.jpg
しかも学がロケット花火みたいなシュルシュルッッって屋根の上まで飛ぶ花火をしたもんだからビックリして泣いたし
はるちゃんが機嫌を取ろうとシャボン玉してくれたけど、興味無しやし
花火を終えて、家に入ると「楽しかったね~」って。
さっきまで怖がってたくせにねー
22:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.13 (Mon)

お母さんとボン。

明日は新婚さんのお引越し。
若い夫婦は節約する為(将来一戸建てを建てたいんだって)に我が家の敷地内にある元貸家に移り住む事になった
そこには今、ヒロが住んでるからまずヒロの荷物を我が家の2階に移動。
ヒロ(兄・26歳)は結婚の予定が無い為に弟に追い出されました
明日ははるちゃんの両親も来て手伝ってくれるので、粗相の無いように我が家の掃除もしなくっちゃ!!って感じで朝からお掃除

昼からはボンが遊びに来た
そしてうちの母さんと4時間おしゃべり
人生の先輩として、うちの母さんに聞いてもらいたい事があるらしくずっと2人でしゃべってたよ
その間、隣でママと海成が遊んでると言う変な絵だったよ
2人、何だかスッキリした感じでバイバイ
次は私と遊ぶんだぞ~
21:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

☆happy wedding☆

        2007年 8月12日。
まなぶ(23歳)&はるかちゃん(21歳)の結婚式

今日、めでたく私の弟が結婚式を挙げました
親族だけの小さな式&結納&披露宴でしたがとっても温かくて幸せな気持ちになれた一日でした

式では海成の出番が多いと聞いてたのでちゃんと役が務まるが不安と期待でドキドキ
新郎側の受付はママと海成が担当。IMG_1706.jpg

来られた方に席次表を渡して「ありがとございます」ってお手伝い♪♪
みんな揃って会場に入ると、すぐプランナーの方に呼ばれ会場の外へ。
まず海成の最初の出番は、新郎&新婦が入場する前を『結婚証明書』を持って導く役。(人前式)
朝から機嫌が良くてテンション高かったから大丈夫だろう!!って思ってた。・・・・・のに、いざ出陣!!って前にハプニングが
海成が壁かと思って寄りかかった所が白い屏風だった為にひっくり返りそうになり、プランナーさん達が「あぁ~!!」って大慌て
海成もびっくりしたのとみんなの反応に驚いて「ウッウッ」って。入場の扉が開く直前に泣き出した
こうなったら「ママ~!!」ってベッタリになって、結婚証明書を持つのももちろん、一人で歩くのも嫌になってしまったらしい
傍で見てた学も苦笑い
扉の向こうでは列席者が新郎&新婦の入場を今かと待ちわびてるのが伝わってくるけどこっちはそれどころじゃなく海成を落ち着かせるので必死よIMG_2669.jpg
アタフタしてる内に時間が来てドアが開き、泣きべその海成を先頭にママもくっ付いて新郎入場
こうなるはずじゃなかったのに・・・・・あぁ、恥ずかしい
どうにか1つ目の出番は終わり席へ。
席に座っても5分くらいシクシク。ママとバァバで背中を擦り慰める20070818152939.jpg
落ち着くと次は「ビールが飲みたい!!」
とうるさい
何度もうるさいから飲ますとちょっと酔っ払ったか?!IMG_2666.jpg

式&披露宴は親戚が集まった感じのこじんまりしたものなので、披露宴の途中には一人一人マイクが回ってきて挨拶があった。
私は「新郎の姉の○○ともこです。(中略)そして息子の海成です。」と挨拶。
そして海成にマイクを渡すと、練習した通りに
「学おにいちゃん、春香おねえちゃん、ご結婚おめでとうございます」って立派に挨拶出来た
我が息子ながら可愛い~って思ったよ(笑)
この挨拶を式で言いたくて練習してきたからちゃんと言えて本人もママも嬉しかったよ
式は温かい雰囲気の中で進み新婦がお色直しの間、司会者に兄弟でカラオケをしてと言われ兄弟4人で何を歌おうかと歌本を見て悩んでると、
「海成も歌いたい!!」と張り切って前へ
そして、海成がマイクを持って堂々と『カエルの合唱』を披露IMG_0463.jpg
何て素晴らしい歌声(笑)
いつもの恥ずかしがり屋の海成はどこへいったのかしら?!
結構人前に出るのが好きなんじゃないの
この後も、マイクが持ちたい!!歌いたい!!また挨拶がしたい!!って言ってた。
そして2回目の出番。
新郎&新婦に花束を渡す事IMG_0496.jpg

IMG_0495.jpg

これは無事に務まりました

IMG_1710.jpg

今日 学はかわいいお嫁さんをもらい、私にはかわいい妹が増えました
共働きな2人、これから助け合いながら明るく楽しい新婚生活を送って欲しいなぁ・・・・なんて姉は思っております

ちなみにはるちゃんのお母さんって、43歳。
若いよね~
22:12  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

学生気分!!

今日は高校時代の友達のボンと久々に遊びまくりました
久々の再会、積もる話もい~っぱい!!
ドライブがてら行き当たりばったりでいろんな所に行ったよ
まず最初に行ったのは、弁天池IMG_2609.jpg
名水百選にもなっててエメラルドグリーンの池はすっごくキレイ
IMG_2612.jpg

20070817141447.jpg
入る事は出来ないから手で水をパシャパシャしたよ。水がヒンヤリ冷たくて気持ち良かったぁ★20070817141507.jpg
大きな木。
ママたちは心が洗われそうって言いながら大きな木に抱きついてみた。海成にもやってごらん?!って勧めたけど、海成は怖がってやらなかったよ チッ!!何でもかんでも怖がるんやから
自然いっぱいでのんびりしてて歩いてると涼しくて心地良かったです

次は長門まで海産物を食べに行こ~って思いたって迷いながら長門へ。
お昼はちょっと奮発して『イクラ&うに丼』
海成はイクラしか食べなかったよ。(ウニを口に入れるとペって吐き出した
初めてイクラ&ウニ丼食べたけど、ほんっとう美味しかったぁ~
かなり贅沢気分を味わいました。(パパさん すみません
次は海を見に『角島』に行こう!!って出発したけど、迷って着けず海岸をドライブ
波が穏やかでキラキラ光ってキレイ
そして次は、『千畳敷』へ。ここも何年振りかな?!
風がかなり強かったけど、素晴らしい眺めで気持ち良い♪♪20070818144415.jpg
あまりの雄大さにボンと海成と3人で無言で海を眺めたよ。
20070818144359.jpg
しばらく眺めた後、ボンと2人で「海ってすごいよね?!こんだけの水がそこにあるって本当にすごいよね?!」って海についての話題に。(今思うと小学生レベルよね
IMG_2642.jpg

ここは遊具があるので海成&ママは公園で遊び、ボンは一人お散歩。20070818145724.jpg
山の上だから空が近い感じ
20070818145629.jpg
ソフトクリームも食べて大満足
IMG_2657.jpg

市内に帰って来るともう5時過ぎ。
一旦家に帰り、海成をバァバに預けそのまますぐ塚ちゃんと合流して3人でガストへ。(塚ちゃんは小学校→中学→高校(3年間同じクラス)→短大→就職先まで同じの友達。)
久々に3人で揃って、高校ん時の話や恋愛の話で盛り上がり気づけば・・・・AM0:00時過ぎ
昔はこうやってオールしたんだが(今の若者はオールって言うのかな?)・・・・明日の事を考えるとそうは行かず、AM2:30に解散
夕方6時前にガストに入っていつの間にやら、8時間以上経過してたからビックリ
休み無くしゃべり続けたけど、まだ話したい事い~ぱい!!
また実家に帰って来たら遊ぼうや~

そして、忘れちゃいけない海成の事。
バァバが快く?!海成を預かってくれてとっても感謝しております
14:37  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.09 (Thu)

お友達の家へ★

今日は悠希君(2歳)&心菜ちゃんと一緒に海翔君の家に遊びに行きました
20070817135358.jpg

子供たち3人を遊ばせるのは初めて。
悠希君(4月で2歳)、海翔君(6月で3歳)、海成(もうすぐ4歳)
3人並ぶと大して差が無い
しかも悠希君、2歳なのによ~くしゃべる
体もしっかりしてるけど、脳もしっかりしてるよ
海成よりしっかりしてるんじゃないかな
お兄ちゃん3人はプラレールやゲキレンジャーの人形で遊んだよ。
そして、今日の目的は先月生まれた晴翔君に会う事
20070817135303.jpg
小さくて可愛かったぁ~
お兄ちゃんの海翔君は妹が可愛いみたいでスリスリしてたのがまた可愛かったぁ
そしてまた、4月に生まれた心菜ちゃんが可愛い過ぎ
20070817135325.jpg
ほっぺをプニプ二すると笑って反応してくれる
やっぱ女の子は可愛いなぁ~
ママたちも久々に会って話しが出来て嬉しかったよ
次に会えるのはいつだろう?
またみんな実家に帰省した時には遊ぼうね~


14:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.08 (Wed)

ままごと遊び♪♪

今日はパパの実家へ
海成はままごと遊びが大好き。
エプロンをしてレストランゴッコするのが今のブーム。
バァバと一緒にレストランゴッコをして遊んだよ
海成が店員さんなんだけど、いらっしゃいませ~♪ から始まり、結構細かく演じてるから面白い
外遊びも好きだし、ゲキレンジャーや電王も好きだけど、ままごとや人形遊びも大好きだから時々危ないんじゃないか?!(女の子っぽ過ぎて)って思う時もあるよ20070817134005.jpg


昼過ぎからはゆきえちゃんが遊びに来てくれた
昼寝から覚めてゆきえちゃんが居たので大喜び♪♪
4時間たっぷり遊んでもらって、ママは家の事が出来たから助かったぁ
いつもありがとう!!また遊ぼうね~
13:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

山口ちょうちん祭り♪♪

毎日暑いね~
今年は風がよく吹いてくれるから少しは過ごしやすいけど
こう暑いとやっぱりプール
IMG_2517.jpg

このプールも今年が最後かな?
水遊びくらいなら出来るけど「狭い」って文句言ってた。
IMG_2527.jpg

↑これ、飛び込みの真似らしい。「見てて!!見てて!!」って何度も飛び込みしてたよIMG_2520.jpg
文句は言いつつも「気持ち良い~」の連発。暑い日は水遊びが一番だ♪♪
ママも楽だしね
昼寝をたっぷりして、夕方からは『ちょうちん祭り』へ
IMG_7610.jpg

海成は吊り下げられたいっぱいのちょうちんを見て「わぁ~ キレイだね~」ってキョロキョロして歩いたよ。
お祭り=カキ氷 らしくって、八百屋に戻って一人でカキ氷をペロッと食べたよIMG_2558.jpg

八百屋でヒロ兄ちゃんが店番してた(祭りが終わるまで店を開けて自分の店のちょうちんを見とかなきゃいけない)のを見て、「海成も店番をする!!」って椅子を引っ張り出して来たよ。IMG_2580.jpg
店のまん前に椅子を置くからヒロが邪魔にならない所にずらして一緒に店番。
IMG_2578.jpg

IMG_2574.jpg

店で遊んでると,えみちゃんが赤ちゃん連れて会いに来てくれて久々に会えたから嬉しかったぁ♪
みんなどんどんママになっていくねー
来年もちょうちん祭りに来れるといいね
14:42  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.05 (Sun)

下松健康パークへ♪♪

今週の日曜に学が結婚式があって、14日には引越しがある。
その為に朝7時前からバァバと2人でヒロの家をお片づけ
(今住んでるヒロの家と、学の部屋を交換する事になった為に。)
当の本人たちは用事があるとかで不参加だったけど
バァバが気合入れて頑張ったお陰で、10時までには私たちが出来る範囲は終了。
早く片づけが終わった(終わらせた)ので、ジィジ、バァバに下松健康パークに連れてってもらいました
確か前に行ったのは中学生の時だったけかな?!
海成は初めてのプールIMG_2475.jpg
ここは流れるプール、波の出るプール、子供プール、ウォータースライダーがある。IMG_2471.jpg
去年、海に行った時に浮き輪から落ちてすこ~し溺れた事を思い出して、今回は浮き輪をしっかり持って泳いでたよIMG_2433.jpg
水も全然怖がらずにいっぱい遊んで、波の出るプールでも大はしゃぎ
IMG_2432.jpg

「海成 一人で泳ぐから手を離して」って一人でプカプカ浮き輪で泳いでたよ。
IMG_2501.jpg

ご飯を食べておなかを満たすと、またママとプールへ。
最後は唇が紫になって「寒い~!!」って言ってたけど、水を怖がらずにいっぱい泳いだよIMG_2496.jpg

プールが終わって、次はお風呂へ
泡風呂や露天風呂に入って気持ち良かった~
アイスを食べて少しゆっくり出来たし、健康パークもなかなか良いな~って思ったよ。IMG_2508.jpg
海成をどっかに連れてってあげたいって思ってたから、プールに連れてってもらって夏の思い出が出来たから良かったです。
ジィジ&バァバ ありがとうね
15:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

山口へ。

朝、パパと一緒に山口へ
今日、パパは宇部で友達の結婚式があるから私たちもついでに乗せてってもらって帰省しました。(盆過ぎに帰る予定です)
海成は久々に山口に帰るのでもちろん大喜び
おもちゃを袋にいっぱい詰め込んで車に乗り込んだよ。
ママとしては2週間近く保育園を休むから何とな~く保育料が勿体無い気はするけど

そうそう、私の新しい仕事が決まりました。
仕事初めは盆明けにしてもらったからそれまでもちょっと遊ぶぞ~
16:01  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
