All archives    Admin

08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

何度も何度も・・・・もぉ!!

20071026065256.jpg
↑ご飯の支度しててふと気が付くと、おもちゃ箱を全部除けてベッドを作って寝てた(嘘寝だけど)
最近、おもちゃをすっごい散らかす
毎回一人で片付けるんよ!!って約束して遊ぶはずなのに、片付ける時になると、「疲れた」やら、「ママ手伝って!!」やら「元気が無くなって来た」やら何かしら理由を付けては片づけが進まない
何度も何度も言っても聞かない時は、「片付けるまでは海成とはしゃべらないから!!」って無視。
これには堪えるみたいで、今生の別れの様にワァーワァー大泣き
それでも片付け出来ない時もある。
でも、号泣されると近所迷惑だしうるさいけどここは我慢でずっと泣かす でも、どうにか泣きながらでも片付けてくれるんだけど、毎日毎日同じ事の繰り返し
子供に言ってはいけないと思いつつも・・・度々「海成、片付けるって言ったじゃん、嘘つき!!」って言ってしまう
「嘘つきはママ嫌いよ!!」とも言ってしまう
言わない様に気を付けたいと毎回思うけど、言わずにはおれないのよね(子供の人格を否定してるみたいになるからいけないと分かってはいるんだけど

ごめんね、海成
でも、言われない様に片付けようよ
06:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

優那ちゃんと遊ぶ♪♪

今朝、事件が起こった
パパ方のバァバが先日送ってくれたカステラを2切れ残しておいはずなのに、朝食べようとしたら1切れしかなかった
それに海成が怒って大泣き
朝食に食べるのを楽しみにしてたみたいで1切れしかないのが納得いかないらしく大騒ぎ
どうにもこうにも収まりが付かないので、バァバに電話してまた送ってもらうって事で何とか落ち着いた海成でした。

今日はママは仕事終わってすぐに美容院へ。
その後すぐに保育園にお迎えに行って、優那ちゃん家へ
久々の再会。
何かぎこちないみたいで初めは個別に遊んでたよ☆
弟のこうちゃんも抱っこさせてもらってちょっとお兄ちゃん気分
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていつの間にか6時
まだ遊び足りなかったみたいだけど
帰りにバイト先のオーナーさんからで今どこ??と。
今から行きま~す!!って行くと、美味しいって評判のお店のバターケーキを頂きました
今朝のカステラ騒ぎの件を仕事中に話したのを聞いて、わざわざ買って来てくれたそうで
すっごく嬉しかったです
いつもいつもありがとうございます

優那ちゃんの弟のこうちゃんと遊んで以来、赤ちゃんと言う存在に興味を示しだした海成。
「昔、海成はママのおなかの中に居たんよねそしておしりから出てきたんよね☆」って話す。
「保育園のはるき君とななこちゃんは兄弟でお兄ちゃんも居るんよ~」って話もしてくれる。
そして「ママ、赤ちゃん買って来て!!」とも言う
う~ん、赤ちゃんはスーパーには売ってないんだけど・・・・
14:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

お絵描き♪♪

今日で海成、4歳1ヶ月
身長→106,4cm
体重→15,2kg
1ヶ月に1cmずつ伸びてってるよ
時々、膝が痛いって言うけど成長痛?!

夏場はシャワーで済ませてしまったりもしたけど、だんだん涼しくなってきたので湯船に入るようになりました
20071025212836.jpg
お風呂でお絵描き
20071025212914.jpg
まだまだ海成の絵は顔から手足がビヨ~ン出てる状態。まだまだ体が存在しないのよね
もうすぐ体が無い事に気づくのかしら??

海成に笑わせてもらった今日の出来事
うんち&おしっこが一人で勝手に行くようになって、おしりを拭くのも何とか一人で頑張ってます。(ちゃんと拭けてるのかはなぞだけど?)
ママが気になって覗こうとすると、「恥ずかしいから入って来ないで」とか、「臭いからあっち行っときぃ~」ってママを追い出す
今朝は、元気な声で「ママ、来て~」って呼ばれてトイレに行くと、便器の中にはコロコロが。
それを指差して、「ママ、これはチョコビ(お菓子)みたいだけど違うからね!!これは海成のウンチじゃけ~」って教えてくれた
・・・・・あ、ありがとう(笑)
何か起きたのかと思いきやそんな事だったのか
子供っていろんな事を考えるなぁ~って
朝は慌しくて「早く!!早く!!」って急がしてたけど何かふと力が抜けちゃった
06:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.09 (Sun)

ひまわりと海成

今日はパパのお休み
今日こそは3人でどっかにお出掛けしたい!!って思って(ママが勝手に)、朝からお弁当作り
動物園にでも行こうか??って言ってたんだけど、海成は動物園よりもゆう君と遊びたい様子
海成に『動物園に行くのとゆう君と遊ぶのどっちが良い??』って聞くと「ゆう君」って即答するので、動物園は昼からって事で午前中はゆう君+ゆう君パパ&海成+パパの4人で公園へ
その間、ママは掃除
昼過ぎに汗ダクで元気いっぱいに帰って来た。
その手には空き缶に小さなひまわりを入れて♪♪
空き缶にひまわり入れて、にっこにこの笑顔
ほんっとぉ~に可愛い顔してた(親バカだけど)
写真を撮ってなかったのがすっごく残念だけど、ママの頭にはその笑顔がずっと写ってます
持って帰ったひまわりを一輪差しに飾って家でお弁当食べて、お昼寝
昼寝後、ゆう君ファミリーも一緒に動物園に行く事に
3時過ぎにさぁ、出掛けようと思うとゆう君パパが何時まで動物園開いてるんですかね??って言われて、そう言われてみれば・・・・??
って調べると16時半で閉園って事が発覚
どんだけ~?!?!?!?!
閉まるのはやっっっっっ 撃沈
でも、ゆう君パパに言われて良かったよ

動物園は諦めて公園に行きました
IMG_319265.jpg
IMG_319206.jpg

06:16  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

野球観戦!!

この夏も家族3人の思い出は・・・・・無い
3人でどっか出掛けたいと思ったので、仕事終わってナイターを観戦しに行きました
ママは野球には全然興味が無いんだけど、3人でどっかに行きたかったから野球でも何でも嬉しい
海成は前から野球見に行きたいって言ってたし。
そごうの地下でお弁当買ってちょっと遅れて球場へ
着くと人人人人人人・・・・すっごい満席
広島横浜
パパは横浜ファン。
横浜の観戦席に行くと、座る所が無くてウロウロ。
どうしよっかと思ってると、横浜ファンの仕切屋っぽいおじさんが出て来て「あそこに座りなさい」と指示。
20071025222128.jpg
「すみません、ありがとうございます」って、席をもらって一安心。
私、野球観戦にほとんど来た事が無いから雰囲気になかなか溶け込めない
私たちは席に着くと野球観戦そっちのけですぐにお弁当をパクパク
周りは声出して、デカイ旗振って、楽器演奏してみんな一致団結して声援送ってるから、こりゃ~弁当ばっか食べてるのも浮いてる?!って思って手を叩いて応援してみたりしたよ
海成は声援やラッパがうるさいのが嫌らしく、「家に帰ろう・・・」って来て早々言ってるし
IMG_31920.jpg
カキ氷を食べてもうちょっと頑張ってもらったよ。
最後までは見れなかったけど、風船が上がる所までは見て帰りました20071025222149.jpg

帰り際には「面白かったね!!また来たい」って言ってたけど、本当かなぁ??

野球を観戦してる時に、「(保育園の)○○君、はるき、ゆう君、・・・・も一緒に見せてあげたいね」って何度も言ってた海成。
いつもは保育園で「○○君が叩くから海成困ってるの」って泣きべそになってるのに、○○君も連れて来てあげたい。っていう海成の優しい気持ちに嬉しくなりました
14:24  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.01 (Sat)

スイカ大好き♪♪

この夏、特にはまってるのが『スイカ
ママと海成はスイカが大好き
(パパはきゅうりの味がするって嫌いだけど
この夏は贅沢にもスーパーに何度も1/8切りのスイカを買い求めに出掛けました
実家に居る時は、スイカがあっても全然食べなかったのに無いと思うと急に食べたくなっちゃって。しかもスイカって買うと案外高い
なのでバァバに「美味しいスイカが食べたい」ってお願い
早速宅急便でスイカを送ってもらいました
20071022140750.jpg
丸いスイカに大喜び
クレヨンしんちゃんがスイカを運んでた(漫画)って言って真似して転がして遊んだり、ウルトラマンで突いて遊ぶ
20071022140803.jpg

スイカをゴロゴロゴロゴロ~って転がして遊んでるとヒビが でも気にしない、気にしない
おなかいっぱいスイカを食べて大満足でした
バァバ、ありがとう

午前中はみきちゃんと公園へ。
20071022141427.jpg
この日はすっごい蜂(デカイ)が多かったよ~
9月に入っても真夏の様な暑さ!!
お昼過ぎても2人、たっぷり遊びました

14:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
