All archives    Admin

10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

どんぐり探しに☆☆

今日は勤労感謝の日。祝日です
世間がお休みの日→パパ仕事。
保育園が休みの日→ママ休み。
なのでパパとママの休みが合わず、家族で出かける事が全く無いこの数ヶ月

午前中、デオデオで風船貰って電気機器で遊んで→公園へ20071124090138.jpg
さすが祝日、公園で遊んでるのは小学生2人だけ
寂しいわぁ・・・・・・。
まぁ、そのお陰で海成と2人で遊具で気兼ねなく遊べたけど20071124090209.jpg
20071124090152.jpg
久しぶりに公園で遊んだなぁ。保育園に入る前は毎日の様に遊んでたのに
毎日公園に出掛けるなんて・・・・そんな元気もう無いわぁ
20071124090224.jpg

20071124090243.jpg

20071124090335.jpg
どんぐりをいっぱい拾って帰りました
09:10  |  公園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.17 (Sat)

公園へ♪♪

この前から「お家にお花を飾りたいからお花を買いに行きたい」って言ってたので、サンリブのお花屋さんにお花を買いに
家には観葉植物はあるけど、海成は可愛い『お花』が欲しいらしい。
お花やさんで海成はパンジーを「かわいいかわいい」って気に入って欲しがったけど、部屋の中でずっと育てるって訳にいかないので今回も観葉植物に
でも一応クリスマス仕様になってるから可愛いよ(小さいリボンと鈴が付いてるだけだけど)
「海成がお花に毎日お水をあげるんだぁ~」って喜んでくれたので良しとしましょ♪♪

昼からはみきちゃんと公園へ。20071118023337.jpg

IMG_319234.jpg
時間がちょっとでもあると、ちょくちょく家に寄って立ち話をしてはいたけど、公園で遊ぶのは久しぶり
20071118023158.jpg
海成はみきちゃんやりん君の前ではすっごいお兄さん振りを見せてくれる
道路では急に飛び出さない様に「危ないから手を繋ごう!!」って手を握ってあげたり、階段でもサポートしたりしてる
小さい赤ちゃんにはどう接していいのか分からないみたいで気が引けるみたいだけど


IMG_3192098.jpg

20071118023218.jpg
信号待ち。20071118023241.jpg

この後、新しく出来たフレスタに連れてってもらった。
店内は明るくてやっぱキレイ
もうすぐ家の近所のフレスタもオープンするから楽しみだなぁ♪♪

11月18日(日)
夕方からみきちゃん家へ。
みきパパが晩御飯を作ってくれてご馳走してもらいました
中華丼は絶品で海成はおかわりもしたよ
ごちそうさまでした~

02:44  |  公園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.11 (Sun)

憧れの消防士さんに☆☆☆

朝はクッキーを作って、昼前からは2人で区民祭りに行ってきました
思った以上のすごい人でびっくり!!どんぐりくんで一緒だったゆうせい君に久々に会ったし、いろんな人に会ったよ
ブラブラしてると、区民センターの隣で消防車に乗れたり出来るコーナーを発見
こんなチャンス滅多に無い!!と思って、海成に行ってみようって誘うと・・・・・後ずさり
「海成、見るだけでいいの。」って遠くから見てるだけ
しばらく眺めてから、またブラブラ。
大きなバルーンみたいのに数人入ってピョンピョン飛び跳ねるやつで遊んで、また消防車のコーナーへ。
今度はやってみたい!!ってやる気になりました20071112135314.jpg
こんなに良い機会にカメラを持って無かったママ 写メールでパチリ
20071112135305.jpg
おぉ~!!小さい消防士さんだぁ~20071112135338.jpg
そして次は消防車に乗せてもらいました
20071112135323.jpg
こんなに良いコーナーなのに人が並んでなかったから思う存分消防車の運転士さんを楽しめたよ
家でも消防士さんゴッコして遊んでるから、今日は良い体験させてもらって嬉しかったね
20071117105921.jpg

23:12  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.11 (Sun)

クマくんのおめでとうクッキー♪♪

今週、保育園で借りてきた絵本
『クマくんのおめでとうクッキー』
↓(せっかく海成が雪を飾ったのでバックに撮ってみた。)パパはこの雪を雲みたいだって!!どうしても雪には見えんらしい。20071114090416.jpg
動物さんたちが材料を持ち寄ってクマ君のおばあちゃんに「おめでとうのクッキー」を作るお話し。
この本を読んであげると、「海成もみんな(動物さんたち)みたいにクッキー作ってあげたい!!」ってやる気マンマンの様子
日曜の朝くらいはのんびりしたいなぁ・・・って思ってたけど。毎日ドタバタで最近、海成を可愛がってあげてないなぁって・・・・気になってたのでなので朝からクッキーを作る事にしました20071114090246.jpg
絵本には材料の分量と簡単な作り方がちょこっと書いてあるだけなんでどんなのが出来るか不安
20071114090307.jpg
絵本通りのそのまんまを作ったよ♪♪
分量はママが計ったけど、その他は海成が頑張ったよ
だから『さっくり混ぜる』って書いてあった所も→海成が混ぜるから『ねっとり』になってたけど
まぁ、気にしない気にしない
20071114090326.jpg
絵本では生地を長細くして字を作るんだけど、海成はほそ~くするだけ。
20071114090352.jpg
絵本を見ながら一生懸命作ってたよ。
IMG_318798.jpg
↑パパにはメガネを作ったよ
20071114090500.jpg
焼き具合をチェックしながらレンジを覗いて待つ事25分。
ママは『かいせい』と作ってみました。不恰好だけどね
自分の名前のひらがなは覚えたので「かいせいの『か』だぁ~!!」って。20071114090545.jpg
自分で作ったクッキーを「お~いしぃ~」って食べてたよ。
20071114090518.jpg
絵本ではこんな感じ
20071114090442.jpg
海成も動物さんたちの仲間入りしました
13:54  |  海成クッキング  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.03 (Sat)

食べすぎでは??

今日は午前中はパパの実家へ。
ママとバァバはおしゃべりして、海成はジィジによく遊んでもらったよ
しまじろうのパソコンを持ってってジィジ&バァバに『かいせい』って教えてあげてたよ。
お昼ごはんを食べてから
ママの実家に帰ると、海成に会いにばーちゃんの姉妹が集まってたのでちょこっと遊んでもらって、次は岡じーちゃん&ばーちゃんに遊びに行きました。
こんにちわ~ってお邪魔すると2人供大喜び
ヒィ孫がかな~り可愛いらしくて「海成君はかしこいかしこい」って絶賛しっぱなし。(実際は全然賢くは無いんだけど何をやっても素晴らしく感動して見えるみたい
そして用意してたシュークリームを食べなさいって貰った。海成は美味しそうにパクパク♪♪
「ほぉ~!!食べるのも上手だ!!」って褒めまくり。
(いやいや、実際はクリームが飛び出てたんだけど)
1個食べた後、まだ食べなさいって2個目突入
2個食べた後、もう一個食べなさいって3個目も勧めてくれた。
さすがに、「晩御飯食べれんくなるからもう終わりにするよ」って断ったよ。
美味しそうに食べる海成を見ていたい気持ちは分かるけど3個は多いよ
最近、同じ事を繰り返し言う様になった岡じーちゃん&ばーちゃん。
また会いに来るから元気におってね~
11:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

山口へ。

ママの仕事が終わってから急いで保育園にお迎えに
2人で大荷物持ってバス→JR→新幹線2泊3日で山口に帰省しました。
久々の帰省で海成も嬉しいらしく新幹線の中ではウキウキで窓にチュッチュッして大興奮20071117114031.jpg
めちゃくちゃ調子に乗ってます
帰るとじーちゃん、ばーちゃんはもちろん、みんなが喜んでくれるから嬉しい
家に着くとママは早速、ばーちゃんのおでんをガッツリ頂きました(海成はそっちのけ)
広島ではおでんなんて食べる人は私しか居ないから作らないもん。
美味しかったぁ~
11:41  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
