All archives    Admin

11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.31 (Mon)

にぎやかな年越し♬♫♬♫♬♫

今年も今日でおしまい。
海成が生まれてからは一年があっと言う間に感じる
午前中は買出しに行ったんだけど、山口は吹雪いてて寒かったよ~
ちょっと車から降りただけで、吹雪がすごくて自分が雪だるまになったみたいだったもん
海成は雪が嬉しく嬉しくてハイテンション吹雪の中をアホみたいに「ギャハハ ギャハハ」言いながら駆け回ってたよ
しかも、まだ積もってもないのに「雪だるま作るけぇ~」って張り切って外に出るし
ママ&ばーちゃんが「雪だるまは雪が積もらんと作れんのんよ!!」って何度注意した事か
昼からはパパがママの実家に来てくれて海成はまたまた大喜び
パパの隣でご飯を食べ、パパと一緒にお風呂に入り。今までに無いくらい「パパ パパ」って好き好き光線が出てたよ
来年からはママ&海成だけ山口に住んでパパと離れるから会える時にいっぱい遊んどかないとね
今晩は、じーちゃん&ばーちゃん&ジィジ&バァバ&弟夫婦、妹、弟、おばちゃん、パパ&ママ&海成で大人数でにぎやか
山口に来てからは昼寝も全くしなくなったよ。それなのに早寝もせずに夜更かししてる
人数が多いから嬉しくて興奮してるみたいだけど、睡眠不足は体に悪いぞ
15:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

いらっしゃいませ~♪♪

ママの実家は八百屋さん
年末はネコの手も借りたくなる程?忙しくなる
と言う事で、海成とママもお手伝いに行ったよ
IMG_4276.jpg
八百屋さんだけど、毎年『(年越し)そば』売ってます
今日はママがそばを入れて海成が『ガッチャン』←(小さい時からガッチャンって呼んでる)で封をする係り。
この『ガッチャン』、結構難しいのよ~!!要領良く力を入れないとテープが切れなくて失敗するの。だけど海成は一回も失敗せずに上手に仕事してくれたよIMG_4265.jpg
この日の海成は自分の仕事(そば売り)に自信と誇りを持ってました(笑)。
お客さんがそばを手にすると、「こちらにもまだ(そば)ありますので~」なんてお客さんに言ってたよIMG_4222.jpg
ママが他の仕事をしてると、「ママ!!そばが売れて無くなってるから早くせんと!!」って急かされるし袋に入れたそばは重ならない様に並べる。
かまぼこ、ちくわ等の補充も海成担当
IMG_4268.jpgこの息子さん、なかなか良く働いてくれるよ
IMG_4271.jpg
空になった箱も張り切って運ぶ
「いらっしゃいませ~おそばいかがですか~??」って掛け声もバッチリ
お客さんからは可愛いがられ、年も明けて無いのに『お年玉』を貰い、お菓子やジュースの差し入れを貰いました
今日はよく頑張ったので帰りに頂いたお年玉を持っておもちゃを買いました
「疲れたぁ~」って言ってたけど、明日も頑張ってくれるかな??

今日、海成の優しさを感じた出来事。
道路を歩いてる時、車が通って危ないから海成を内側に誘導すると、「ママが車に引かれちゃうよ??」って。
「大丈夫よ。ママは大人やから引かれんのんよ。」
「いや、いーよいーよ!!ママが車に引かれたら大変やけぇ~」って。
「いやいや、海成が車に引かれた方がもっと大変やからいーからいーから(苦笑)」

しばらくこのやり取りの繰り返し

そしてら海成、思いついた様に「分かったそしたらママと海成、一列に並んで歩けばいいじゃん」って。
と言う訳で、一列に並んで歩きました(笑)
まだまだ小さいのに、ママを気遣ってくれる優しさと&かばってくれる男らしさを感じて成長したな~って嬉しくなりました。
20:14  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

仮面ライダー展へ♪♪ 

今日は海成と2人で仮面ライダー展に行って来ました
電王に会えるのはすっごい楽しみみたいだけど、「電王は動かんよね??動かんよね??」ってびびって何度もママに確認してたよ
IMG_4193.jpg大人が見てもすっごいワクワクして楽しい
IMG_4197.jpg
↑これ変身カードをかざすといつもの変身する時の声(低いカッコいい声、○○フォーム??)が聞こえて2面のガラスにライダーが映し出されるの
これが気に入って何度も何度も・・・・・本当に何度も繰り返しやってたよ
IMG_4219.jpg
途中、電王が周って来て子供たちも親も金魚のフンみたいにまとわり付く
海成も握手してもらったよ
(この電王、驚かすのが好き?みたいでソッと子供や親の後に立ってて、振り向いて見てびっくり!!みたいな事してたよ
ママもびっくりしたもん!!IMG_4204.jpg
IMG_4215.jpg
最後の方で、ショッカーや気持ち悪い昔のライダーゾーンがあって、「怖い~」って泣いて逃げる
抱っこしても怖がって怖がって・・・前に進めない
泣いてる子はうちの子一人だけだったよ
抱っこして、目をつぶらせ何とか通過したよ。
最後は泣いちゃったけど、出口を出た後に「また入りたい!!」って言ってたから連れて来て良かった♬♫♬♫♬♫
電王は私が見ても面白いからついつい毎週見てしまうよ

そして帰りの電車の中。
海成が今日山口に帰りたい!!って言うので、急遽夕方から帰る事にしました(本当は明日を帰る予定にしてたんだけど)
雨が降ってる高速道路を荷物いっぱい積んで帰るのはちょっと不安だったけど
と言う訳で、海成&ママは今日、広島→山口に引き上げて来ました。
じーちゃん、ばーちゃん、ジィジ、バァバ・・・・みなさんよろしくお願いしま~す


21:13  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

キレイだね~☆☆☆

朝からみきちゃん&りん君と遊び、お昼はお好み焼きを食べに行きました。
山口に帰ってしばらく会えないから最後にいっぱい『バイバ~イ』をしてお別れ
しました

そして夕方からはバイト先のオーナーさん夫婦と一緒にお出掛け
海成と私を食事に連れてってくれました
食事後は市内に出てお買い物。
(オーナーさん、奥さん、ありがとうございました
大事に使わせてもらいます

そして帰りに、今年初めてのイルミネーションを見に行ったよ
海成は大はしゃぎで駆け回ってかなり大興奮!!
(ママはカメラ持ってなかったのが残念だったぁ
今年はイルミネーション見れるとは思ってなかったから嬉しかったなぁ
そしてそしてバイト先の大学生のお兄ちゃんからで、帰りに店に寄って欲しいと。
すると、海成にって仮面ライダーの置物?と貯金箱とペンを貰いましたIMG_4175.jpg

このプレゼントにはまたまた大興奮!!
バイト先のおばちゃんからもゲキレンジャー&電王のカレンダーを貰ってかなりワキワキの海成
この日は興奮続きでなかなか寝付けなかったよ
14:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

涙涙涙・・・・・

今日、広島での保育園生活が終わりました
入園当初は、朝ママと別れる時によく泣いて困らせてた海成。
今では毎朝隣のゆう君と元気に保育園に登園し、お迎えの時には「まだお迎えが早すぎる!!もっと遊びたかった~」って言われる程になりました。
(大親友のりょう君にも「海成君のママ、お迎え早い~まだ海成君と遊びたかったんじゃけ~」ってよく言われ、その言葉が嬉しかったりもしたなぁ
昨晩、海成に「明日で○○保育園に行くのが最後になるから、明日先生がお別れ会してくれるって。今度からは山口の○○保育園に行くからね。」って話をすると、素直に聞いてくれた。

そして今日、給食を食べ終えた頃お迎えに行くと、もも組の子供たちが私に寄って来て(金八先生のオープニングみたいに)
「何で海成君、○○保育園やめるの~??」
「何で山口行くの~??さびし~!!!」って、『何で?何で?』の大合唱
そんな子供たちの素直な気持ちが思いっきり伝わってきて、ママはだんだん淋しくなって悲しくなって、涙がホロリ
すると今度は
「何で泣いてるの~??」って質問攻め(苦笑)。
涙ぐむ先生とママは子供たちに、「みんなと別れるから淋しくて涙が出るのよ」ってティッシュ片手に話したよ
そして最後にみんなとの集合写真を撮らしてもらいました
やっぱりここでも海成とりょう君はしっかり隣同士で仲良しさんで写ったよ
写真には二人で顔近づけて笑いあってる姿。
本当に仲良しさんだもんね
そんな2人の最後の時、りょう君は大きな目を真っ赤にして「海成君と別れるのやだ!!一緒がいい!!一緒がいい!!」って肩を震わして泣いてくれた
海成の為に目を真っ赤にして、声を震わしながら泣いてくれるなんて。
りょう君、ありがとうね 海成はそんなにもりょう君に慕われてすごく幸せだと思うよ
海成と仲良くしてくれてありがとう
お別れにはもも組のみんなからおりがみで作ったワッカと、可愛い可愛い絵をもらいました 
保育園に入っていろんな事を学び、大好きな先生&友達に出会い、海成はとっても成長したと思います
来年からは山口の保育園。
慣れるまではちょっと時間が掛かると思うけど、もも組さんのお友達みたいにきっと仲良しのお友達が出来ると思うから頑張ろうね

ちなみに保育園を退所する時の海成は・・・・
りょう君は大泣きしてるのに、なぜかテンション高め(昼迎えが嬉しかったみたい)
みんなと最後のお別れって分かってるんだろうか??
夜はふと「淋しい」って泣いてたのは何だったんだろう・・・・??
きっと後から実感が湧いてくるんだろうね

07:41  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

りょう君 with クリスマス会 (part3)

実は海成、明日で保育園を退所する事になりまして・・・・
今日はお別れ会&クリスマス会を兼ねて、大大大大大親友のりょう君家に遊びに行きました
海成 002

2人は入園式の時、お隣の席に座って以来の大の仲良し
先生からもいつも一緒でよ~くくっ付いて遊んでますよ~って言われるし。
(性格はりょう君はしっかりしたお兄さんタイプで海成とは違うんだけど、2人気が合うんだろうね♪♪)
なおちゃん(りょう君ママ)から、「りょう君が登園するといつももも組の友達が 海成君あそこにいるよ~!!ってりょう君に教えてくれるとか」
自他共に認める仲良しっぷりみたい

そんな2人を引き裂くのはすっごく心苦しいけど・・・・ゴメンね

ママが保育園にお迎えに行く度にりょう君が「海成君のママ、いつお仕事休み??早くお家で一緒に遊びたい」ってよ~く駆け寄って来てくれたよね
なかなか仕事の休みが無くて一緒に遊べなかったけど、最後になるけどやっと今日2人の願いが叶いました
だからママもなおちゃんも最後になるのは悲しいけど、子供たちの願いを叶えさせてあげられるからすごく嬉しかったよ海成 017
海成 013

弟のしょう君も昼寝もせずにお兄ちゃんたちに混じって元気いっぱい
保育園でも仲良しだけあって、喧嘩もせずによく遊ぶ!!(なのでママたちはずっとおしゃべり
そしてしょう君はよく食べる!!
小さいおなかによく水分や食べ物が入るなぁ~って感心しっぱなしよ海成 027
写真に撮ってないけど、りょう君家はカントリー雑貨がいっぱい飾ってすっごい可愛い家だったよ
なおちゃんが作ったりもするらしいけど、パパがサプライズで記念日にプレゼントされたりもすんだって
なおちゃんらしい ステキなお家だったぁ~海成 033
りょう君が作ったケーキ
イチゴいっぱいでとっても美味しかったよ海成 028
海成 036
海成の隣の席をママが座ろうとすると、りょう君が「海成君の隣は僕が座る」って。
2人はラブラブで、よっぽど嬉しいのかテンションたかっっ
海成 040

庭に出て自転車で遊んで、『敬礼』
黒いジャンバーが警察官なんだって。
バイバイの時も、まだ遊びたいってお互い大騒ぎ
りょう君はバイバイする時もずっと泣いてたよ
明日で最後の保育園。
明日もよろしくね!!!

なおちゃんから聞いた話。
海成が保育園を辞める事をりょう君に伝えた時、
「僕も海成君と同じ保育園に行く!!」って泣いてくれたそう
4月に入園して、お友達が出来るかな~?って心配してたけどこんなにも仲良しの友達が出来て本当に嬉しいよ
でも、仲良しさんだから余計にお別れするのが辛いけど
そして海成。
夜ふと、布団の中で「りょう君と一緒がいいの」って泣く
うぅぅぅぅぅぅ・・・・・胸が痛い


帰りにママのバイト先にご挨拶。
海成 05409
この大学生のお兄ちゃんたちにいっぱい可愛がってもらいました
海成の為にオーナーさん夫婦&お兄ちゃん2人とペット屋さん行ったり、トイザラスに行っておもちゃ買ってもらったり、ご飯食べに行ったりといっぱい遊んでもらっておにいちゃん大好きな海成
お世話になりました
21:58  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.24 (Mon)

クリスマス会 (part2)

今日はみきちゃん家でクリスマス会海成 011
海成、みきちゃん、りん君、かつきちゃん+ママたち+みきパパ。
りん君が被ってる帽子、他の3人は恥ずかしがって被るのを拒否
クリスマス会っぽくて可愛いのになぁ~
海成 026
クリスマス会って言っても、食べちゃ~しゃべるの繰り返し
子供たちは隣の部屋で勝手に遊んでるし、食事はみきパパが作ってくれるし。
特にみきちゃんママは口が閉まる事なくマシンガンの様にしゃべりまくる
人がしゃべってるのに、私が私が!!って(笑)
お互いツバは飛ぶし、物はこぼれるし
このメンバー集まると何でもありだわ
みきパパがお昼ご飯をせっせと作ってくれたけど、しゃべっておなかが空くから作るはしから食べる私たち
私も一応、ご飯4合分のおにぎり作って行ったけど、すぐ完売
海成 010
おなかが満たされると、隣の部屋に戻ってく子供たち。あまりに何も喧嘩しないのが不思議で覗きに行くと、椅子の上に乗って飛び降りたりして遊んでた

今日はクリスマス会だから特別!!昼食後、子供たちは好き勝手にお菓子をバクバク
お菓子食べてる間は大人しくてとっても都合が良いのよね海成 029
クリスマスプレゼントを貰って、みんなでシャボン玉海成 038
海成 042

海成 047
久々にシャボン玉したけど、上手くなったね!!
前はシャボン液を付けた方を口に銜えたりしてたのに(苦笑)

今日も暗くなるまでしっかり遊び、家に着いたらお風呂に入ってすぐ寝たよ
23:29  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

☆☆☆クリスマス会☆☆☆

今日は12月22日。
クリスマスイヴまであと・・・・3日
ちょっとフライングではあるけど、家族3人でささやかなクリスマス会をしました
(今日しかパパと一緒に居る時間が無かったので

今年も海成はパパの為にお菓子のケーキを作ったよ海成 049
一人であーだこーだと何かおしゃべりしながら張り切ってたよ。海成 053
海成 071
細部にもこだわりながら一生懸命に(笑)
海成 081
今日は年に一度のクリスマス会なので、やりたい様にやらせたらこんなになっちゃいました~

パパが帰って来る前にケーキを作り終えて、後はパパの帰りを待つのみ。
海成と「まだかね~??まだかね~??」って首を長くして待ってたよ海成 042
急にクリスマス会をすると決めたので大したお料理は出来なかったけど、要は雰囲気だ
(チキンも無いし、クリスマスっぽいお料理は一つも無いけど
せっかくなんで写真を撮ろうとしたら、海成がすぐ壊そうとしたので「ちょっと待って!!」って止めたら、怒られたかと思って泣きべそかいてた(ごめん
海成 060

ご飯を食べた後は、お楽しみの海成特製ケーキを頂ました海成 087
パパとママが「美味しい美味しい」って言う度に「海成が一人で作ったんよ~、ママは手伝って無いんじゃけぇ!!」って誇らしげに嬉しそうにしてたよ
ケーキはやわらかいスポンジ&クリームとポッキーやチョコの固い感触がなかなかのミスマッチ?!で美味しかったです
今年も病気も怪我も無く3人でクリスマス会が出来て良かった良かった。

ちなみにこれが↑2歳の時に実家でしたクリスマス20051224205456.jpg
百均で買ったサンタ服。毎年クリスマス前になると張り切って着てたけど、もう薄くなって穴が空きそう

次の朝
海成にサンタが来ました~
今年は前から欲しがってた『ゲキクロー』(スーパーゲキレンジャーになった時に使う道具)にました。パパの実家からは自転車。
あと、水筒、パンツ、鉛筆、ゲキレンジャーのカットバンなど・・・・
(どうせ必要な物だったんでちゃんとプレゼント包装してもらいました
ママが台所に居ると、目覚めた海成が「ママ!!ちょっと来て!!」と興奮気味に呼びに来て「ほら!!サンタが来た」と教えてくれた。
サンタさん、ありがとぉ~


で、海成4歳。本当にサンタさんを信じてるのかな??
パパとママはサンタは存在するもんだと海成に接してるのに、海成は「ゲキクロー、本当はママが買ったんでしょ??」って言ったりする
へっっ?!ママは買って無いよ??サンタさんが持って来たんでしょ??って訂正するんだけど。何かちょっと疑い気味なのよ
そしてみんなにプレゼントするサンタさんに、「サンタさんはお金持ちなんじゃね」ってさ。
時々、現実的になる4歳。
いつまでもサンタさんは海成を見てるよ~



16:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.19 (Wed)

お楽しみ会♪♪

今日は保育園でお楽しみ会がありました海成 002

前の日にサンタが来るんですよ~。って先生がママに教えてくれてたので、保育園に送り出すママも何だかワクワク
一体どんなお楽しみ会をしたんだろう??ってお迎えの時に聞くと、
「サンタさんが宅急便で来たんよ!!箱に入って出て来たんよ!!」って。
「はっっ?!箱??宅急便??」・・・どんなサンタが来たんだろう
って不思議がってたら先生が笑いながら「そうなんですよ」って。
何と今年のサンタさんは、箱に入って宅急便屋さんが運んで来たそうな
そして海成の話のつづき・・・・
「サンタさんは、この前のお餅付きの時におったどっかのパパだったよ!!」って。
「5人居て、おばさんも居た」とか。
「サンタさんはおヒゲのマスクをしてた!!」とか。
聞いてると、へぇ~へぇ~なるほどって面白かったよ
サンタさんからはプレゼント(お菓子)を貰ってルンルンでした

ちなみに年中さんのママ友に聞くと、去年のサンタさんはバイクで登場して来たんだとか
先生や役員さんたちも毎年いろいろ考えてるんだろうなぁ~
ありがたいと思います
22:13  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

ゆうなちゃんと遊ぶ♪♪

今日は早めに保育園のお迎えに行って→フッ素をして、ゆうなちゃん家に遊びに行きました
会う度に、弟のこうちゃんの成長にビックリするよ
他所の子の成長は早い!!ってよく言うけど、本当その通り海成 008

こうちゃんはソファを黙々と上り下りして遊んでたよ海成 006

ケーキも頂いて、楽しい時間があっと言う間。
まだまだおしゃべりしたかったけど、6時過ぎてたのでお別れを海成 012

帰りの車の中でも、「まだ遊びたかった~」って名残惜しんでたよ。
また遊べる日を楽しみにしてま~す
22:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.03 (Mon)

おもちゃ王国へ♪♪

「おもちゃの~おもちゃの~ おもちゃのく~に~へ~♪♪お~もちゃお~こくへ~」のCMが流れる度に、
「おもちゃ王国行きたい!!」ってず~っと前から言ってた海成。
今日、やっとやっと念願のおもちゃ王国に行って来ました
朝、7時半過ぎに出発していざ、おもちゃ王国へ
車の中では「おもちゃ王国はまだ??」って何度も聞いてた。
その度に、ママたちは「もうちょっと、もうちょっと・・・」って返事。すると「もうちょっとは分かったから、あとどんくらいって聞いてるの」ってちょっとキレつつやっとおもちゃ王国に到着。
ちょっと寂れてる感じがしてママはイメージとちょっと違う・・・・って思ったけど、海成はやっと来れた王国なので大喜び
まずはトーマス♪20071203111144.jpg

トミカ♪トミカ♪プラレール♪
眺めるだけ手にとって遊べれたらいいのになぁ。20071203111126.jpg

シルバニアファミリー
20071203111726.jpg
こ~んなにいっぱい家にあったら海成はたまらないだろう (片付けるのが大変だろうけど
王国で一番気に入ってたのはこのバイク20071203111205.jpg

\200で乗れるんだけど、何回も何回も・・・・
20071203111435.jpg
この飛行機はレバーで前が浮き上がる。20071203111635.jpg
前が上がる度にパパと一緒に騒ぎながら乗ってたよ20071203111709.jpg
20071203111205.jpg
ジェットコースターはちびっ子向けと思ってたらゴォ~って速かった
20071203111738.jpg
終わった後、顔が固まってたけど、「怖くなかった!!」って言ってたよ
20071203111249.jpg
室内の乗り物にもいっぱい乗ったよ。
こんなのはゲーセンでも乗れるんだけどねぇ
20071203115851.jpg

20071203111418.jpg
昼ごはんも食べずにおもちゃに夢中
IMG_319209.jpg
ゲキチェンジャー着けてロボタフをポカポカ殴りまくる20071203111312.jpg

かと思えば大人しくプリキュアピアノで演奏20071203111331.jpg

ラジコンはちょっと難しかったかな?!20071203111651.jpg
20071203111751.jpg
操作そようとすると体ごと傾く
20071203111405.jpg
そしてつっつく
20071203111348.jpg
ダーツはパパより上手かったね
20071203111231.jpg
昼ごはんも食べずに遊ぶからママたちはおなかがペコペコ 子供は元気だ
20071203111618.jpg
ゴーカートは走りを楽しむ余裕も無く飛ばしまくる
その訳は・・・・
後にすんごい強面の父さんが飛ばして来たから
ママ的には良い写真撮りたかったのになぁ20071203111603.jpg
帰る間際も白バイに乗って、動かなくなると自力で押してた20071203111454.jpg

乗り物だけで5千円は使ったよ
普段だったら勿体無い!!って言う所だけど、今日は特別

最後に王国の着ぐるみたちが出て来たから見ようとしたら、「怖い~怖い~」って建物に逃げ込む
怖いどころか、すっごい可愛いじゃん
何が怖いのか教えて欲しいよ・・・・・
帰りの車の中で、「ママもジェットコースター乗りたかった??海成が一緒に乗ってあげるから」とかおもちゃ王国の話をしてくれた。
そしてパパとママの会話。
「前に3人で出掛けたのっていつだっけ??」(近所の公園以外)
「う~ん・・・・・今年初??」
・・・・・・・
「アッッ!!正月に小倉に行ったじゃん!!・・・・・それ以来じゃ

今日は3人で遊びに行けて嬉しかったな
パパさん、ありがとう
11:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.01 (Sat)

生活発表会♪♪

今日は楽しみにしていた生活発表会
IMG_3187680.jpg
↑パパ(一番小さい左下)、ママ(真ん中)、海成(右)だそうです♪♪
プログラム(1部)
1.歌 合奏 『こねこのパンやさん』
       『12月だもん』     ・・・・ばら組(年少)
2.歌 合奏 『おはようクレヨン』
       『さんぽ』        ・・・・もも組(年少)
3.あそび  『どうぶつえんにいこう!!』・・・・うさぎ組
4.劇あそび 『はらぺこあおむし』   ・・・・ばら組
5.劇あそび 『てぶくろ』       ・・・・もも組
この日の為に一生懸命練習していました
海成はもも組なのでまずは2番の歌。
20071201114358.jpg
みんなと一緒に上手に?!歌ってました
歌の次は合奏。海成はすず担当20071201114417.jpg

先生から聞いたんだけど、先日まではカスタネットだったみたい。
仲良しのりょう君が一緒にすずやろう!!って誘ってくれたらしくてすずになったんだとか。
先生は海成の好きな楽器をして欲しいから「海成君の好きな楽器にして良いからね」って何度も聞いてた。
20071201114455.jpg
先生の指揮に合わせてすずを振ってる姿はほんっとうに可愛かったです
20071201114529.jpg
途中で、ママに気づいて手を振ってくれたよ
そして次は、『てぶくろ』の劇。20071201115903.jpg
↑パパが小さい時読んでた絵本
20071201115953.jpg
海成は「はいいろおおかみ」役
20071201114549.jpg
家でも劇のセリフをママに教えてくれたり、お友達がどの役をするのかとかも教えてくれてました
↑(手袋を見つけて入ってみよう!!って場面)
20071201114605.jpg
↑(手袋の中の場面)
20071201114620.jpg
何だかちょっとテンション高い
20071201114653.jpg
劇中、ちょっとボ~とした時もあったけど、楽しんでたので良かったね
20071201114635.jpg

20071201114712.jpg

20071203111109.jpg
12月に入って寒くなってもう防寒着。
前に保育園の先生に「エスキモーみたいよ~海成君はこれからもっと寒くなたらどうするの(苦笑)」って言われたよ。
12:00  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
