All archives    Admin

12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.26 (Sat)

中華まん作り♪

今日はばーちゃんと中華まん作り
IMG_4840.jpg
子供でも作れる様に粉や具はセットになってるので海成でも一人で作れるよIMG_4830.jpg
一生懸命粉をコネコネして皮を作ります
ばーちゃんは生地をコネコネするのがなかなか上手
(週1回のデイサービスでパンを作ってるから慣れてるみたいいつも海成はばーちゃんの作ったパンを美味しい美味しいって食べるよ♪)
IMG_4848.jpg
生地が出来たらちょっと冷蔵庫で寝かせて→伸ばして皮作り。
昨日の残りのカレーがあったので具は、中華の具とカレーにしたよIMG_4853.jpg
具を皮で包んで→ブタさん、サルさん、ネコさんの顔を作ってたよIMG_4862.jpg
フライパンで蒸すIMG_4863.jpg
「美味しく出来るかな~??」
IMG_4868.jpg
ちょっと不恰好?!
でも、皮はもっちりしてて具はぎっしり詰まっててとっても美味しく出来ましたIMG_4881.jpg
↑すごい速さでパクパクッと食べたよ
21:15  |  海成クッキング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.23 (Wed)

頑張れ~

来月、保育園で発表会があります
園では毎日発表会で披露する『おむすびころりん』の練習をしてるんだけど、海成は「やらない。見とくからいいよ」って劇に参加しない事が多いらしい。
先生も無理やり参加させるつもりは無いみたいで、自分がやる気になるまで待っててくれるそう。
すると始めは見てるだけだった海成が、ふと気が付くとみんなの輪の中に入って参加してるそうだ

夕方、お迎えの時に「じーちゃんもばーちゃんもみんなで発表会見に行くからね」って話すと、
「みんなが来るなら上手に踊れるように練習しようかな??」ってやる気を見せてくれた
すっごく嬉しかったよ♬♫♬♫♬♫
その調子でがんばれ~
10:55  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.19 (Sat)

保育園では・・・・

19日。
朝から近所のヒィじーちゃん&ヒィばーちゃんに遊びに行った。
実はじーちゃん&ばーちゃんの調子があまり良く無い(頭の中が)
なので最近は海成が保育園に行ってる間、じーちゃん家に行って一緒にご飯を食べたり、遊んだりしてる
遊びに行くのは全然良いんだけど、一つ困った事がある
それは海成にお菓子やケーキをいっぱい食べさせる事
どんなに断っても私の話を聞いてくれず、ばーちゃん&じーちゃんの迫力に負けて毎回海成はお菓子漬け
そんなに食べさせたら孫が糖尿になっちゃうよ??
本当にお菓子をあげるのは止めて欲しい・・・・

20日。
今日も自転車でじーちゃん&ばーちゃん家へ
午後からは春香姉ちゃんに遊んでもらったよ

21日。
今日は海成を保育園に送った後、久々にお友達と遊びに行きました
(海成には後ろめたかったけど
この年になると結婚生活や子供の事や・・・・いろいろ話たい事がいっぱい
ゆっくり食事をしながらおしゃべりをし、まだまだ話足らないので次は新婚の塚ちゃん家でお菓子つまみながらまたおしゃべり
まだまだ話したい事いっぱいあったのにいつの間にかお迎えの時間
迎えに行くと、今日もおやつの『たこ焼き』に手を付けなかったらしい
「パパはたこ焼き好きだけど、海成は嫌いなの。」って先生に言ってたみたい。
本当は好きなのにね

22日。
夕方迎えに行くと、先生が「何かあるんでしょうかねぇ??」って心配して聞いて来た。
どうやらお昼寝の時、「う~ん、う~ん」って何度もうなされて目を覚ますみたい。すごくうなされてるみたいで心配してくれた。
夜、布団に入ると「ママ大好き、海成をギュってして」って甘えてくる。
寝る前はなるべく怒らない様にして優しくしてるんだけど・・・・寂しいのかなぁ。
20:38  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.18 (Fri)

プリンも食べず・・・・

1月7日から新しい保育園に行き始めて、約10日。(その内4日くらい風邪で休んでるけど
まだぜ~んぜん保育園に慣れない海成
朝は嫌々ながらも(時間は掛かるけど)自分で車には乗ってくれる。
でも保育園に着くと、「疲れた」やら「ママがいい!!ママじゃないと海成悲しくなっちゃう」って泣く。
教室に入るのも靴を脱がせて連れて行く。
そしてバイバイの時には「ママがいい~!!ママがいい~!!」って号泣
他に泣いてる子が居ないから目立ってちょっと恥かしい
今日はお昼寝をして4時に迎えに行ったら、ちょっと泣きべそかいてた
先生が「遊んでる時は何とか大丈夫ですけど、遊び→給食。とかの次の動作に移る時にお母さんを思い出して涙が出るみたいです。」って。
昼寝の時もパジャマに着替えずに「寝ないの」って寝なかったらしい。
おやつにプリンが出ても、「食べない」って一口も食べなかったみたい。
先生に「海成君は甘いのが苦手ですか??」って言われたよ
苦手どころか大大大好きなのに
淋し過ぎて胸がいっぱいで食べれなかったのかな??
それとも海成なりの「意地」で大好きなプリンを食べなかったのかな??
気の合う友達が早く出来ると園生活も楽しくなると思うんだけどね~
20:15  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.17 (Thu)

餃子作り♪

今日はバァバと餃子作り
海成は料理をするのが大好きで、朝から「今日は何を作ろうかな(晩御飯)~??」って楽しみにしてるほど好き
IMG_4815.jpg
女の子に生まれてくれば良かったと時々思う←こんな事言ったらいけないんだけど
IMG_4817.jpg

皮に具を乗せて→ちょっと水を付けて→半分にたたんで→両端をキャンディーみたいにねじる
(海成は「キャラメル餃子」って呼ぶ)
小さな手でなかなか器用に作るよIMG_4827.jpg
IMG_4829.jpg
矢印の餃子が海成作
バァバの作った餃子と大差は無いでしょ??

晩御飯には「これは海成が作った餃子よ」って誇らしげに見せてくれたよ。
海成の美味しい手作り餃子をいっぱい食べて大満足でした
11:07  |  海成クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.15 (Tue)

初出勤。そして・・・・

今日からママはパートに出る事になりました。

ですが、・・・・・・3日で辞めました
いざ仕事を始めると、面接時と話が違うって事&月初は給料計算があるので絶対仕事は休めないって言われたから。
初めの日から残業で保育園のお迎えもバァバに頼りきりになったし、朝も早朝保育頼むから海成も淋しくて心が不安定になってたし。
そして私自身も仕事自体が合わなくて
煙モクモクの事務所で仕事できません

事務のおばさんが辞めるからその引継ぎに入ったんだけど、そのおばさんから仕事の愚痴ばっか聞かされるし、「早く辞めたい」だの、「ここは最悪」とか聞かされたら私だって仕事したくなくなるよ
しかも、事務は一人。
一人で全てをしなきゃならい。申し訳無いけど、そんな責任ある仕事を任されても出来ないし、子供が風邪引いても絶対休めない仕事は私には出来無いし、周りに迷惑掛ける様になるから辞めました。
最後はおばさんにずっとイヤミを言われ続けて凹んだけど、辞めてスッキリしたよ

私もすぐ求人見て面接行ったりして軽率だったと反省しとります

IMG_4789.jpg
↑海成、体鍛えてます??
10:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

飛行機を見に♪

今日はジィジ&バァバ&ママと海成でお出かけ
バァバが宇部までエアロビのウェアを買いに行くって言ってたので、ついでに宇部空港に行って飛行機を見に行ったよ。
前に広島空港に見に行った時、音にびびって泣いて怖がってたけど、今回は「飛行機に乗りたい!!」って言ってるくらいだから前回の様に逃げたりしないだろうって思ってたら・・・・・IMG_4770.jpg
・・・・・やっぱり逃げた
飛行機が来たよ~!!!!
って教えたら、「ギャー!!!」って
飛行機見に来たのに、逃げたら意味無いじゃんIMG_4771.jpg

IMG_4776.jpg
スーパーシート プレミアムの座り心地は良かったみたい
↑くつろいでおります

宇部って煙突が多いね~。
海成が煙突から煙が出てるのを見て「ママ!!雲が出来よるよ」って何回も教えてくれたよ。IMG_4782.jpg

あれは雲じゃなくて煙よ!!って何度も教えたけど、『雲が出来よるんじゃけ~』ってずっと言い張ってたよ
IMG_4788.jpg
家に戻って、以前漬けておいた『ゆずの氷砂糖漬け』を瓶に詰めるお手伝い
ゆずをお湯で割って飲むとすっごく美味しい
これはママも海成もじーちゃんも大好きなの

IMG_4803.jpg
昼からは2人で住宅展示場のアンパンマンショーへ。
IMG_4808.jpg
カメラを向けたら嫌がるけど、一緒に踊ってたよ
そして、山口大神宮へ。IMG_4809.jpg
お参りしに来たんじゃなくて、参拝帰りのおばさんが美味しそうな『たい焼き』歩きながら食べてるのを見たから
『たい焼き』に釣られちゃいました

14:06  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.13 (Sun)

季節はずれの・・・・♪♪

昨日よりは私、かなり復活しました
朝からの不安定な天気。

今日は朝から学&はるかちゃんが海成を徳山動物園に連れてってくれたよ
海成は兄ちゃん&姉ちゃん大好きだからママが居なくても全然平気
動物園に行くってのに、バッグにプリンやヤクルトの空の入れ物(ままごと)を持って大荷物で行ったよ。
気を付けて行ってらっしゃ~い
そして夕方、元気いっぱいに帰って来た
IMG_4685.jpg
学に動物いっぱい見た??って聞くと、
「海成は乗り物ばっかり乗ってたよ」って
動物園行ったのに、乗り物かよIMG_4696.jpg
海成に象さん見た??きりん見た??って聞いたけど、あまり会話が続かず、「学に兄ちゃんと高い自転車乗ったの」ってさIMG_4691.jpg
カメラには乗り物に乗ってる写真はあるけど、動物の写真は一切無い
ちゃんと動物さんたちを見て来たんだろうか・・・・
最近、話題になってるマレーグマのツヨシ&マーヤに会ってくれば良かったのに
家に戻って来ても、「はるかお姉ちゃんと学兄ちゃんと遊ぶの!!」って家に上がって来ない
そのまま自転車に乗って3人で買い物に出かけて行ったよ
本当にお世話になりますわ~

そしてそのままバーベキューの準備開始!!
確か天気予報ではマークが付いてたんですけど?!
寒い~寒い~って言いながら火を起こしたよIMG_4704.jpg
火の勢いが強くて途中からは熱くて、海成は火に近寄るから海成自身が炭になりそうだったよIMG_4706.jpg
ママは家の用事をしてたからしばらく放ってて、ふと見ると一人で肉食べてたIMG_4715.jpg
途中からは従兄弟&従兄弟の会社の先輩も合流。
兄ちゃんたちとおにぎりや肉をバクバク食べたよIMG_4720.jpg
そして、楽しみにしてた焼き芋美味しすぎて悩んでるのか(笑)??IMG_4726.jpg
ホクホクであま~いお芋を2つも食べたよ
朝からず~っと遊んでもらって兄ちゃん&姉ちゃんともっともっと仲良しになった海成。
夜別れる時も「まだ遊ぶ~!!」って泣いてたよ
今日一日、海成と遊んでくれてありがとう♪♪
13:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.11 (Fri)

マナブ兄ちゃんといっしょ。

海成が元気を取り戻したかと思ったら・・・・今度はママが体調不良
午前中、海成と一緒に耳鼻科へ。
持病の外耳炎がなかなか治らないのよ
そのついでに喉が痛いので見てもらうと、先生が喉が腫れてるからって検査すると「溶連菌」が付いてます、と。
家に戻るって熱を計ると38,6度。
普段熱を計らないけど、熱があると分かると余計に風邪っぽい気がしてくるのはなぜだろう
急に寒気がして、体中の神経がピリピリして皮膚が痛い
悪いけど、ママは寝てきますって海成にバイバイ。
1時間程横になって、海成の様子を見に行くと学兄ちゃんと筋トレしてた
しかも、この冬の寒い時期に上半身裸で暖房も付けて無いし
ちょっと有り得ないんですけど
早く服着なさい!!って言ったら「学兄ちゃんと一緒じゃけ~」ってさ。
確かに学も裸ん坊。(筋トレしてると暑くなるらしくて)
ママの言う事無視して逃げ回るからそのまま放っておいたよ。
しばらくすると「寒い~」って。そりゃそうだろうよ

兄ちゃん遊んだ後は、ばーちゃんとシャボン玉。
IMG_4639.jpg

放っておいても、じーちゃんの部屋でコタツに入って一緒にテレビ見たり&遊んだりしてるから助かるよ
じーちゃん、ばーちゃんとよく遊ぶから嬉しい
今日のママはちょっと元気無かったけど、一晩寝ればきっと復活するはず
14:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.10 (Thu)

大慌てでパートの面接へ!!

今朝も朝一で小児科へ
昨日よりは顔色も良いけど、まだ吐き気は治まらず食欲無し
昨日、先生に下痢になるかも・・・って言われたけど、下痢になるどころか便秘
だけど、ちょっとでも口に食べ物を入れるとおなかを痛がる
まぁ、水分はしっかり飲んでるからいいのかな。

私は今、職探し中。
今朝の折込み広告に一つ気になる求人があったので、小児科から帰ってすぐ電話してみた
すると、今日の午前中にでも面接に来て欲しいとの事。
(私の様に求人見て電話して来る人が多いらしく早めに面接したいと言われ)
電話したのが10時半。
午前中って言ったらもう時間無いじゃんって大慌て!!
履歴書も書いて無かったから大慌てで書いたよ。
スーツ着て行くつもりが、まだ広島に置いてたので断念
(パパに明後日宅急便で送ってもらう様に頼んでたけど間に合わず
バァバのスーツを探してみたけど、サイズが合わず
なので、結婚前に仕事で着てたシャツ&スカートを衣装ケースの中から引っ張りだしたよ。
服はどうにかなったので、次は靴!!
これまた靴も無いから大慌てで靴箱あさってバァバの靴を拝借
そしてバッグも・・・・・拝借
さぁ、出発しようと思ってじーちゃんに○○ってどこだっけ??って場所聞いたけどよく分からん
(これから仕事場になるってのに場所も確認せずに面接受けようとしてました
じーちゃんが場所を知ってるので、じーちゃんが海成と私を車で連れてってくれたよ
じーちゃん(海成のひぃじーちゃん)は私より車の運転が慎重でしかも上手いから私の運転よりず~っとず~っと安心だもん
ママは面接行ってる間、じーちゃんと海成は一緒に待っててくれたよ☆
じーちゃん&海成、ありがとう
20:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.09 (Wed)

ノロウイルス??or風邪??

昨晩中嘔吐を繰り返した為、寝不足の海成
朝からグッタリして朝食を食べる元気も無いので今日は保育園をお休みしました。
洗面器持って朝一で小児科へ
病院で熱を計ると39度あってびっくり!!
診察ではノロウイルスの類だろう??と。
おなかがパンパンでこれから下痢になるかもしれないから点滴する事に
この500mlの点滴が1時間以上掛かって長かったぁ~
血管がなかなか出ず看護士さんが悪戦苦闘してる間も、「イタッッ」って顔はしかめたもののグッと我慢して泣かないかったよVFSH0038.jpg

だけど隣のお兄ちゃんが点滴で大泣きしてるのを聞いてると、急に寂しくなったみたいで「おううちに帰りたい」ってか細い声で泣いてたけど
家に帰ってからもグッタリしてるので熱を計ると39、7度
食欲無いみたいなので昼食も食べず夕方まで寝る
晩御飯も食欲が無いみたいで食べず。プリンを2,3口食べたけど、すぐおなかを痛がって吐いた
1日何も食べてないけど、点滴して水分は飲めるから大丈夫だと思うけど。
早く元気になりますように
病院で身長、体重を計ったよ。
4歳4ヶ月。
身長→109,2cm
体重→15,8cm(服着て、重たいジーンズ着用)
ガリガリ君です

明日は保育園の参観日&会食だったけど無理そうだなぁ
20:26  |  病院  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.08 (Tue)

ハローワークへ。

保育園2日目。
朝は機嫌良くてこれなら泣かずに行けそうだって思ってたら・・・・・
調子に乗り過ぎて、家の中で走り回ってこけて口の中が流血
「痛い~!!痛い~!!」って大泣きするから見てみると、口から大量の出血
何??どうしたん??まさか歯が折れた??
って恐る恐る見ると歯で唇を切っただけだったよ
しっかり下唇に前歯2本の歯型で切れて血が流れてたよ
びっくりしたけど、海成の小さい可愛い歯が折れてなくて本当に良かったよ
この出来事で海成のテンションは下がり、保育園行きたくないモードに
やっぱりバイバイする時は泣いてお別れ
今日は給食食べた頃(12時)にお迎え。

保育園に送った後、ママはハローワークへ
久しぶりのハローワーク。この独特の重い雰囲気はちょっと居ずらい
ママ的には販売とかの動き回る仕事(コンビニ大好き♪)が好きなんだけど、土日祝日休みを考えると、事務が妥当だと。
覚悟を決めて事務系で探す事にしたよ。
これから面接行ったりしなくちゃな~
早く履歴書書こうっと

そして夜、海成に異変が!!
9時頃から嘔吐を繰り返す
・・・・・・・・・・一晩中続きました
20:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.07 (Mon)

ちょっぴり泣いた初登園。

今日から山口での保育園生活が始まりました。
昨晩、「明日は○○保育園に行こうね♪お友達がいっぱい海成を待ってるよ!!」って話しながら就寝
朝起きると、既に保育園に行きたくないモードで動きが鈍い
「歩けない」「眠たい」「もう疲れた」の繰り返し。
こりゃ、無事に保育園に行けるのか??それより、その前に車に乗ってくれるのか??ってかなり不安
とりあえず朝ご飯を食べさせなきゃ!!って椅子に座らせたけど、機嫌わるっっ
一緒に朝ご飯食べてるじーちゃん&ばーちゃんもそんな海成を見て心配
最近は言って無かったのに、急に「○○(広島)保育園が良かった。○○(山口)保育園は行きたくないの」って泣く。
う~ん・・・・・・海成の気持ちは分かるんだけど、保育園に行かない訳にはいかないのよ
着替えを手伝い、靴を履かせて、勢いだけで車に乗せて出発
車の中では、「海成は寒いから靴下脱んからね!!」ってだだをこねるし。
(今度の保育園は上靴が無くて、着いたらすぐに裸足になる)
園に着くと、挨拶せずにママの後ろに隠れる。そして逃げようとするから無理やり靴脱がせて教室へ。
部屋に入るとだいぶ観念したのか大人しくなって、ママの説明を素直に聞いてくれたよ
そして先生に預けてバイバイする時、大泣きでママにしがみ付いてなかなか離れないから先生が引っぺがしてくれたよ
数ヶ月前の入園当時を思い出すわぁ

海成を保育園に送った後、ママは市役所→買い物→晩御飯の準備。
そうこうしてる内にいつの間にか、お迎えの時間(11時)。
お迎えに行くと、園庭ですみれ組みのみんなと凧揚げして楽しそうに元気いっぱい走り回ってたよ
楽しそうに遊んでたからホッとしたよ~!!!
先生が「始めは泣いてたけど、すぐ泣き止んでブロックで遊んでましたよ♪大丈夫ですよ」って。
給食食べずに帰ろうとすると、すみれ組の友達が「ご飯食べて帰ったら??」って誘ってくれたけど、海成は「今日は帰るから・・・」って
先生&友達に「さよなら」する時もふざけてしない
シャキッとしなさい!!って思ったけど、ふざける元気があるなら大丈夫だな☆って思ったよ

初登園の様子を大親友のりょう君ママにメールすると、
「海成君がおらんけ~やだ!!」ってりょう君は今日保育園を休んだそう
「りょう君は海成君が居なくなったもも組に馴れようと頑張ってるよ」ってなおちゃんが教えてくれた
きっと旅立つ人より、後に残された人の方がずっとずっと寂しいんだろうなって思ったよ

りょう君の気持ちが早く落ち着きますように
21:26  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.06 (Sun)

ママと一緒にロールキャベツ作り☆

今日は朝から2人でロールキャベツを作ったよ
IMG_4582.jpg
何でもかんでもママの真似をする海成。
しかも、自分で一人前に何でも出来ると思ってるから下手に手伝うとうるさいのよ
まずはハンバーグ種作り。 
グッチャカ、グッチャカ頑張るよ
この種を作ってる時に、牛乳が無い事が発覚!!!
海成に「牛乳買いに行こう??」って聞くと、
「海成が作っとくけ~、ママ買いに行ってきぃ~」って言われ、
じゃぁ、頼んだ って任せて買い物へ。
急いで買い物から戻って来ると、ず~っとグッチャカグッチャカ混ぜてたみたいで海成の手の温度で種が柔らかくなってたよIMG_4591.jpg

IMG_4606.jpg
海成が丸めた種をママがキャベツで巻く係り。
IMG_4593.jpg
だんだん調子に乗って肉の塊がデカイ
IMG_4608.jpg
後から巻く肉が無くなるじゃんよ
IMG_4620.jpg
海成に任せとけないのでママが肉の量を修正
グツグツ煮込んで海成特製のロールキャベツが出来ました

一仕事終えた後は、ジィジ&海成は近所のひぃじーちゃん(ジィジ方)
じーちゃん、ばーちゃんはちょっとここの所、痴呆気味
だけど、海成が遊びに行くと嬉しいみたいで笑顔いっぱい
なので、海成がじーちゃん&ばーちゃんの脳に刺激を与えに行ったよ

そして昼ご飯後、学&はるかちゃんが海成を維新公園に連れてってくれた
昼寝もせずに3人で元気いっぱいに遊んだそう
遊びに連れてってくれのはすっごい助かるよ
はるかちゃんが「海成と遊びたい♪」って言ってくれたみたいだけど、一緒に遊んで疲れなかったか?ってちょっと心配。
海成は楽しかったみたいだけど、またよろしくお願いします

晩御飯の時、自分で作った大きなロールキャベツを食べたよ
(でも、キャベツは「気持ち悪い」ってわがまま言って肉だけしか食べてくれなかったけどね
20:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

防府天満宮へ♪

今日はパパの実家へ
ジィジ&バァバ&とたい焼き屋さんゴッコをして遊んで遊んだよ
前に遊んだカルタをしようって言うと、やる気無し
まだまだカルタをいっぱい取れる自信が無いんだろうね
昼ごはんを食べた後は、みんなで防府天満宮にお参りへIMG_4541.jpg

おみくじしたけど・・・・・あまり良く無かったかな
なので木にしっかり結んだよ。(力を入れすぎてビリッて破れたくらいIMG_4543.jpg

IMG_4546.jpg
今日は「宮大工の仕事初めの儀式」が調度あって見れたよ
5人のおじいさんたち(棟梁さん??)が太い丸太を運ぶんだけど、何だか弱弱しくて押して手伝ってあげたくなる感じだったよ。IMG_4565.jpg

帰りにあんこ餅を買ってもらって食べたよ
海成はこんもり盛り上がったあんこを珍しそうにジッと見てたよ
IMG_4571.jpg
出来立てのお餅は柔らかくて美味しかったけど、甘かった~

今年も元気に過ごせます様に  (って七夕じゃないか(笑)
20:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.04 (Fri)

維新公園へ☆

午前中は自転車を持ってママと維新公園へ
IMG_4502.jpg

良い天気公園日和だったよ♪IMG_4505.jpg

そう言えば、毎年正月はここに来てるね
IMG_4513.jpg

パパ方のジィジバァバからのクリスマスプレゼントの自転車
IMG_4529.jpg
ず~っとず~っと自転車を欲しがってたから大喜びで乗り回してるよ
しかも猛スピードで走るから追いつけないくらい
そしてスピード出したまま、右へ左へ廻ろうとするから派手にこける
スピード出したら危ないからゆっくりこぎなさいって何度注意してもまた繰り返す
そして終いには「ママがちゃんとしないからよ」って逆ギレするし
芝生だからこけてもまだマシだけど、アスファルトだったら血が出るよ
そうそう、しかも猛スピードでこぐ時には、
「一生懸命ペダルを扱ぐ」⇒「目線が下がって全然前を見無い」ってなるの
だから本当に奴の自転車の運転は危ないよ
やっぱヘルメット着用させようかな??
20:11  |  公園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.03 (Thu)

ゲキレンジャーショーへ♬♫♬♫♬♫

今日は近所のゆめタウンに散歩がてらゲキレンジャーショーを見に行きました
前日から「怖いから行かん」って言ってたりもしたけど。
IMG_4484.jpg
人が多いかな??って思って早めに着いたけどそんなに多くも無かったよ。
全然スカスカだったから海成に前(前列)に行く??って聞くと「怖いから後で良いの」ってビビリまくり
怖がるからショーが始まる前に2階へ移動
IMG_4491.jpg
リオ様&メレが出てくるとまたまた怖がり、リンシーたちが出てくると、ママにしがみ付く
ゲキレンジャーが不利になると、お姉さんが子供たちに応援を要求。
すると子供たちが「がんばれ~!!がんばれ~!!」って応援
海成もみんなと一緒に「がんばれ~!!がんばれ~!!」って大きな声で応援
何だかその声を聞くと、分けも無くママの胸が熱くなって涙が出そうになったよ(苦笑)。
ゲキレンジャーショーでもストーリーちゃんとあるから大人でも面白い♪
しかも「勇気、愛、仲間を思う気持ち」とかをストーリーの中に入れてるからちょっと感動したりするんよね


今日の昼過ぎにパパが広島に帰りました
ご飯をちゃんと食べて、温かくして寝て、風邪を引かないようにしてね
15:03  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.02 (Wed)

心配性の息子。

朝から福岡へ
って言っても、別に何も買う物はなくブラブラ。
夜は焼肉屋さんへ
IMG_4462.jpg
パパが遅れて合流したんだけど、パパが来る前にどこの席がいいかね~って大人が言ってたら、
海成が「パパが焼けどしたら危ないからパパはここの席に座るの(網から離れてる席)」ってパパの席を決めてくれた。
そして「海成は大丈夫じゃけ~この席でいいんよ(網の真前の席)」って
いつもパパとママの心配をしてくれる海成が心強いわぁ~
写真ではよく食べてるみたいだけど、ほとんど食べずパパと遊んでたかな??
デザートはママともちろん競争して食べたけどね
甘いものは別腹とはよく言ったもんだ
14:52  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.01 (Tue)

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

で、新年早々ビックリさせてしまいますが・・・・・私&海成は今年から実家に居候する事になりました
去年の暮れに山口の保育園も決まり、(待機児童が多いと市役所で聞いたんでこんなに早く決まるとは思ってなくてかなりバタバタでしたが)そして、広島の保育園を退所しました
なので、12月は本当にバタバタでした。
山口の保育園の書類を揃える為に、山口市役所⇔佐伯区役所を一日で往復したり、転入&転出の手続き、児童手当、乳幼児医療など・・・・子供を連れて引越しするのって手続きが面倒だと実感しました
それに加えて、お別れする前にお友達と出来る限りいっぱい遊ばせてあげたりと
何だかんだで12月はあっと言う間でした

と言うわけで、2009年 は山口で元気いっぱいにやって行こうと思います

2008年 元旦
IMG_4378.jpg
みんな揃って、ごあいさつ
今年はお付き合いで買ったおせちが3つ
味比べをして頂きました。
海成はお正月でも、「ヨーグルト!!プル-ン!!パン!!」って言うので1人洋食IMG_4418.jpg
おせちを勧めても食べてくれず途中、パンを箸で食べてたよ
もはやスポーツジム化した我が家。
IMG_4428.jpg
パパと一緒にパンチパンチIMG_4430.jpg


夕方からは親戚のお家へ
16人集まって新年のごあいさつIMG_4451.jpg
この日、海成はびっくりする程よ~く食べてくれたよIMG_4459.jpg
久々に従兄弟たちと集まっていっぱいたべて、いっぱいおしゃべりして楽しかった
22:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
