All archives    Admin

01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.11 (Mon)

常盤公園へ♪

今日、ジィジ&バァバは結婚30周年記念日です
2人きりでちょっとリッチに外食でもしてくればいいのにって思ってたけど、ジィジ&バァバは海成を連れて常盤公園に遊びに行きました。
2人きりじゃ面白くないからだって
IMG_5037.jpg
ママも小さい時はよく連れてってもらったよ
IMG_5041.jpg

IMG_5046.jpg
懐かしい、もう何年も行ってないなぁ
IMG_5093.jpg

IMG_5077.jpg
次はママと行こうね
20:10  |  公園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.10 (Sun)

キララの公園へ♪

ここ数日、雪もチラチラして非常に寒い
でも、今日は久々に天気が良くて日向に居たらポカポカして暖かい
こんな良い天気の日は家に居ては勿体無い
どっかに行きたいな~??って思ってると、学&春ちゃんから公園に行かん??って嬉しいお誘いを受けたのでもちろん行く事に
お弁当を作って行こう!!って言ってたけど、何やかんやしてると間に合わずポプラの弁当(弟夫婦曰く、ポプラの弁当が安くてご飯が大盛りだからおなかが満たされるからと。) IMG_4936.jpg
ハンバーグのタレが濃くて辛かったらしくて渋い顔になってます。
要はおなかが満たされれば良いのよね
腹ごしらえしたらさぁ、遊ぶぞIMG_4940.jpg
まずはロッククライミング。海成はやる気無しだったけど、学にーちゃんは高い所まで登ったよIMG_4948.jpg
↑このしがみ付くやつ好きよね☆
IMG_4951.jpg
今日のママの目当てはこれ
夏にキララビーチに来た時に見えたこのピラミッドみたいなのに登ってみたかったのよIMG_4961.jpg
結構高くて見晴らし良くて気持ち良かったよ~夏には↑左上のビーチで遊んだよIMG_4963.jpg
そして・・・・・登ったのはいいが怖くて降りれなくてベソかいてたよ学兄ちゃんは昼寝
今日は日向に居れば本当に暖かくて気持ち良い
半そで&半ズボンで遊んでる男の子も居たよ
IMG_4980.jpg
大好きな兄ちゃん&姉ちゃんにいっぱい遊んでもらって超ご機嫌IMG_4977.jpg
だけど、ずっと海成に付きっ切りにさせるのも悪いと思ってママと海成は散歩に上の方へ。
新婚さんなので2人の時間もたまには無いとねここはソリ持参で上から滑ってる人が居たよ☆
かなり高くて長いから私にはちょっと出来ないかも
IMG_4968.jpg
バカは高い所が好きって言うけど、本当みたいIMG_4972.jpg
急斜面を怖がりもせずに小走りで降りるから見てる方がヒヤヒヤしたよIMG_4988.jpg
遊んだ後は、道の駅で『くりまさる』(←南瓜の種類)のソフトクリームを食べて休憩。南瓜のアイス美味しかった
帰りの車の中では寝息を立てて気持ち良さそうに寝てたよ
21:44  |  公園  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

発表会♪

今日は保育園の発表会
まだ慣れない保育園なので発表会をちゃんと参加出来るか不安だったけど、海成頑張ってました
IMG_5718.jpg
オープニング
年少以下の子がオープニングで歌を歌って開幕
(海成は一番後ろの列、左から4番目)
↓年少クラス『すみれ組』。(後の列の右から3番目)
IMG_5746.jpg
各学年1クラスずつの小さい保育園。
広島の保育園では服の指定は無かったけど、今回は白の服&白の靴下&園指定の半ズボン着用。(海成は格好悪いだの、恥かしいって園のズボンを嫌がってったけど
IMG_5735.jpg
そして『おむすぶころりん』の劇。
IMG_5747.jpg
おじいさん役2人、おばあさん役2人。
IMG_5757.jpg
海成はその他大勢のネズミさん役
なかなか似合ってたよIMG_5754.jpg
今回はじーちゃん、ばーちゃんも一緒に見に来てくれたよ(ママはビデオ係り。じーちゃんはカメラ係り写真は全てじーちゃんが撮ってくれた
途中からバァバが仕事を抜けて来てくれた。いっぱい手を振ってたよIMG_5762.jpg
去年から発表会の練習をしてたお友達。
まだ保育園に慣れない上に、途中から練習に参加したのでなかなか雰囲気に入れなくて先生も心配してくれた。でも、今日の発表会を見てすっごく安心したよIMG_5764.jpg
ねずみさんたちの踊り♬♫♬♫♬♫
IMG_5770.jpg
年長さん、年少さんの劇はブレーメンの音楽隊。さる地蔵
30分くらいの長い劇で一人一人、ちゃんと役があって台詞がある。
ナレーションも子供たちがこなす。カンペも無しで客席を向いて話す姿には感心したよ
海成も後1年でこんな事も出来るようになるのかなぁ??って
(恥かしがり屋だからなれるか不安だけど
IMG_5786.jpg

発表会の後はみんなケーキのお土産を貰ったよ
家に帰ってから発表会のビデオ鑑賞。・・・・・を何度も何度も
保育園での海成の元気な姿が見れたのでとっても楽しい発表会になりました
11:53  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.01 (Fri)

節分♪

今日、一足早く保育園で節分がありました
IMG_4895.jpg
↑園で作った鬼。
ママには笑ってる鬼に見えるけど、海成は牙がある怖い鬼だそうな
右のは正月に園で作った『凧揚げ』
以前から「もうすぐ節分だから豆をまいてオニ退治しようね!!」って話すと、「鬼怖いからイヤだイヤだ」って泣きべそになってた海成。
今日は保育園で豆まきがあるってよ~って言うと、怖いから「保育園行かない」って半泣き
鬼は先生やから大丈夫なんよって何度言ってもダメ

で、夕方迎えに行くと、「鬼が2人来て怖くて滑り台の下にずっと隠れちょったんよ」って。
お兄ちゃんたちは鬼に向かって行ってたけど、海成は怖くてずっと隠れてたよ。って
本当に怖がりな奴

2月3日。
学兄ちゃん&春香姉ちゃんが豆まきしよう♪って遊びに来たので、学に鬼役になってもらおうとコソコソ打ち合わせしてると、海成が感づいて学兄ちゃんに「鬼になったらダメなんよ」って鬼のお面を隠した
それでもやってやろうとコソッと鬼の面を取って学に鬼になってもらって「外に鬼がいるよ~豆でやっつけよう」って海成に言うと、
「ギャ~ギャ~怖い~」って気が狂ったみたいに大騒ぎ
豆を蒔く場合じゃなくて海成は逃げるのに必死!!
豆まいたら鬼は逃げてくから豆まきしぃ~!!って春ちゃんとママは豆まきの手本を見せるけど、泣いて泣いて・・・・・豆まき出来ない
鬼は学兄ちゃんなんじゃけぇ、怖くないんよ??ってお面を取っても怖くて泣く
中身は大好きな学って知ってるのに、お面を被ると怖くてダメみたい
とうとう「鬼は~そと~」が出来ず終了
残った豆は海成がボリボリ一人で一袋くらい全部食べました。
夕飯にはママが巻き寿司を巻いて(不器用ですが)、海成はたまごの握りを作ったよ
寿司飯を握って→卵焼きをのせて→細い海苔で巻いて出来上がり
寿司飯と卵の間にマヨネーズでのり付けするからくずれないよ
来年は怖がらずに豆まきできるといいなぁ
11:06  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
