All archives    Admin

03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

春を探しに♪

大分良くなってきた
小児科の帰りに一の坂川でブラブラ♪IMG_5537.jpg

ポカポカあったか~いIMG_5539.jpg

IMG_5545.jpg
この川、6月にはホタルが居るよIMG_5548.jpg
蝶々発見
IMG_5547.jpg
↑女子っぽい?!
お花もいっぱいで春を感じたよIMG_5560.jpg
10:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

またダウン。

4月27日。
今日も調子が悪い
元気そうに見えても、急変するから周りで見てる方がびっくりするよ。
おなかが空いたって訴えるから、食べ物を口にすると吐く
そしてすぐに「おなかが痛い」ってトイレに駆け込む
何だか、私の機嫌が悪くなるとそれに応じて調子が悪くなってる気がする・・・・・・
そんな風には考えたくないけど・・・・・・そうなのかなぁ

4月28日。
近頃は病院続きで仕事も休みがちなので、今日はパパの実家で預かってもらった
(食事が摂れないので、保育園では預かってもらえないので
13時に仕事が終わるとすぐに海成を送り届けてもらったんだけど、朝よりグッタリ
朝預けた後、朝ごはんを吐いて、昼ごはんも食べたけど吐いたそうだ。
すぐに小児科へ
脱水症状になってるそうで、3時前から点滴が始まって点滴3本目が終わったのは6時だったよ
朝から一回もおしっこが出てなかったけど、やっと少しおしっこも出るようになってちょっと安心。
先月、溶連菌で高熱が続いてからずっと調子が悪い。
早く本調子になるといいな
13:30  |  病院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.26 (Sat)

こいのぼり♪

一昨日&昨日は嘔吐下痢にやられて点滴だったけど、今日は少し復活

もうすぐ5月5日のこどもの日
IMG_5531.jpg

毎年、保育園&幼稚園で作ったこいのぼりが商店街に飾られます
今日はジィジ方のじーちゃんと一緒に海成たちが作ったこいのぼりを見に行ったよ。
IMG_5534.jpg
↑これが海成が書いた似顔絵。
独創的な絵やね(笑)
商店街の中に、ママの実家の八百屋さんがあるからバァバや兄ちゃんたちもこいのぼりを見に行ってくれたよ。
ヒロ兄ちゃんは、「ピカソっぽいね」ってさ。
どう言う意味だろうね~
10:56  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

嘔吐下痢。

今朝はちょっと肌寒い。
朝から調子が悪いと言って、朝ごはんを1,2口で終了。
その後、保育園に送ってバイバイしようとすると「おなかが痛い」って言うのでさすってあげてると先生が気づいてくれたので先生にお願いして
すると、9時過ぎには「海成君が吐いて顔色も悪いのですぐ迎えに来て下さい」と連絡があってお迎え(1ヶ月に4回くらい呼び出されてる
急いで迎えに行くと、上下着替えてママが来るのをリュック持って待ってた
どうやらトイレに行こうとして間に合わず、トイレでゲロまみれになったらしい。
すぐに小児科へ。
車の中でも後部座席で何度もビニール袋に吐いてたよ
辛そうだから助けてあげたいんだけど、運転中だから「頑張れ!!頑張れ!!もうちょっと!!」しか言えず
その内に、「ママ!!(ゲロ)袋に穴が空いてるどうしよ~」って後で大慌て。
ママもマジで?!って慌てたけど、運転してたのでとりあえずゲロまみれになった服を入れてたビニールがあったのでそれをひっくり返して、袋を二重にして対処。

すると、安心した海成が「これならいっぱい吐いても大丈夫やね ママありがと!!」って
そんなちょっとの事で喜んでくれるなんて・・・・
いつも怒ってごめんねってちょっと切なくなったよ。
病院に着くと、既にグッタリ。
なぜか今回は先生にグッタリしてる顔写真を撮られたよ
(何の意味があるのかな??)
点滴してもらって車に乗って帰る途中、今度はおなかが痛いって水下痢
家まで我慢出来ず、コンビニで2回トイレを借りました
次の日も嘔吐下痢が続いて、点滴
ちょっとでも口に入れると、吐いてしまうよ。
10:22  |  病院  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

地区のお祭り☆

今日は地区のお祭りに行って来ました
お祭りの目当てははしご車
前からはしご車に乗ってみよう!!って話してて、今日は楽しみにして行ったよ♪

なのに海成・・・・・いざはしご車を見ると「怖いからやめとく。」って
せっかく来たんだから乗ろうやーって誘ったけど、怖がって乗りませんでしたIMG_5454.jpg
大好きなカキ氷を食べたよ
IMG_5449.jpg

小さいお祭りなんで、一応舞台はあるけどあまり興味をそそられる感じでは無く。食べ物が目当てかな??
IMG_5464.jpg
地域のおじいさんたちに竹笛の作りj方を教えてもらったよ♪IMG_5470.jpg
小刀はママが使って、海成は息が良く通るように竹の掃除をしたよ。
IMG_5473.jpg
おじいさん、海成を小学生と間違えてた 
園児には小刀はちょっと早いです
家に戻って、じーちゃん&ばーちゃんとお花を植えたよIMG_5479.jpg
09:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

れんげ組さん♪

4月になり、海成はすみれ組さん(年少)→れんげ組さん(年中)に進級しました
IMG_5495.jpg

身長→110cm
体重→15、6kg
身長は1月から伸びてないかな?
最近はよく食べる様になってきたよ
お兄ちゃんたちの影響で自分なりの筋トレもしてて(笑)、裸で鏡に向かってマッチョなポーズも決めてるよIMG_5506.jpg

ママに「海成、筋肉が付いてきた!!おなかが割れてきた!!」って見せに来るよ(笑)
実際にはヒョロヒョロな体なんだけど、本当だ!!すごい筋肉が付いてるって絶賛してあげると、その気になってポーズ決めるから可笑しいよ
進級の時には、「新しいお友達や、小さい赤ちゃんには優しくしてあげる」ってママに話してくれて、お兄ちゃんになったんだなぁ~って嬉しくなりました
09:27  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

花見♪

またままた久しぶりの更新になりました☆
最近バタバタしてたので、今日は久々に成長記録を書けるので嬉しいです
毎日の出来事、その時の心情も書きとめておきたいけど、大分面倒くさくなってきてるのでサラッといきます

溶連菌のおかげで、高熱が続いたけど4,5日経つとやっと復活して来ました
(溶連菌が付いても熱が出ない人もいるらしいけど。)
今日は小児科に受診して薬を待ってる間、一の坂川で散歩がてら花見をしましたIMG_5418.jpg
いつの間にか、季節は春になって・・・・・
IMG_5415.jpg
時が経つのが早いとひしひしと感じます。IMG_5422.jpg
天気が良くてそのまま帰るのが勿体無いのでそのまま維新公園へIMG_5429.jpg
お花見の人がいっぱいで、バーベキューの良い匂いがプンプン
IMG_5435.jpg
海成は「こんなキレイなところがあるんだね~」ってパンをほおばってましたIMG_5427.jpg

草の上に座って、2人でのんびり桜を眺めて。
こう言う時間も良いなぁ~と感じました
08:56  |  公園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
