All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.15 (Tue)

久々の児童館へ

最近、朝が寒い パパがいない時は居間で寝る様になった。 ママが台所に居ると「ママ、朝よぉ~」ってトコトコ来た かわいい奴
今日は児童館に行こうと思って、を出ようとすると「まだまだ(出たくない)」と外に出るのを嫌がってた。食欲も無かったけど、風邪っぽくなかったのでを出た。
皮膚科に行って、耳鼻科で予約取って、児童館へ。
海は一人黙々と木製の汽車に乗っていた 他の子は仲良く遊んでるのに馴染む事が出来なかった ママはみんなの中に入って遊べたらいいのになぁ~って思ったりして その場の雰囲気に慣れるのにちょっと時間がかかるんだよなぁ

児童館の帰りに、朝予約してた耳鼻科へ。待ってる間、ママの膝の上で静かにしてた(元気が無かった)。そしてイズミで買い物して帰ると1時半 ご飯食べてすぐお昼寝した

ママがご飯を作ってると、パパから「何してるの?」ってが。ママが今日は何時に帰る?と聞くと、今日は帰らないって。てっきり夜中に帰って来ると思って豚汁作ったのに ショックでした。
昼寝から覚めて「ちがう ブーブー ない」とおもちゃを探してる。ママのバッグの中を全部出して機嫌が悪い
ママはいろんな車を持ってきて「これじゃないの?」って聞くけど自分が考えてる物と違うみたいで「ちがう」って涙&鼻水で顔がメチャクチャになりながらさがしてる。かわいそうだから、見つけてあげたいけど何かは解らない
「ブーブー ピッピッ」ってママのバッグを持って来たのでやっと解った
今日、イズミに行った時にお菓子コーナーでミニカーを見つけて勝手にかごに入れてたから、「買われないよ」って戻そうとしたら「いるいる」って言う事聞かないから、レジまでは持って行ったけど本当はミニカーを戻して買わなかった
海はずっと、ミニカーを買ったものと思ってるから一生懸命探してた 嘘をついてかわいそうな事をしてしまったなぁと反省した。泣きながら寒い玄関で無い物を一生懸命探してる海に申し訳なかった 
今度、また見に行こうと約束してお風呂に入った
やっぱり調子が悪いのか、ママが料理してる間、食器棚の下に入ってグテェ~として車で遊んでた
20051115221627.jpg

パパ方のバァバにして昨日産まれた従兄弟の事を聞いた 元気でかわいいいそうだ バァバから聞いた話ではお姉さんは新生児室で一番自分のがかわいいと言われてるみたい そう言えば海が産まれた時、パパ&ママは新生児室で並んでる赤ちゃん見て、海成が一番かわいいって心底本気で思ってたなぁ
きっと、どこの親も自分の子が一番なんだろうな
22:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かいくん大丈夫?体調悪いの??
児童館ではウチも関わることなく遊んでるよー。孤独だけど子どもにとっては孤独じゃないんだろうねー。

今度遊びに行かせてね。陸はかなりチビだけど、一応同級生だもんね。
みきこ | 2005年11月15日(火) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/10-30a224e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
