All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.14 (Tue)

わがまま?!

今日は朝から小雨が降ってる
海と朝ご飯を食べてると
「アッ!! ケーキたべよう
って嬉しそうに席を離れた。
「ケーキなんてお家には無いよ。」
って言ってたら、本棚から豆腐の入れ物(プラスチックのケースを洗ってままごとして遊ぶ)におもちゃのを入れて嬉しそうに
「あったよ~」って持って来た。
テーブルに置いて「一緒に食べようか??」って。
嬉しかった。とっても嬉しかったよ。でも・・・・
本物のケーキだったら絶対「海だけよ」って独り占めするくせに
前は半分個してくれてたのに、最近は何でも「海だけ!!」って独り占めしおうとする
これはやっぱ、わがままなのかな?それとも、今の時期はしょうが無いのかな
兄弟が居ると仲良く半分個よ!!ってなるけど、一人だからママと半分個するとなるとついつい甘くなってしまうな
一人っ子だと子供社会が経験出来ないから、家族でそれなりの事を教えていかないとわがままになりそう

今日はの中、傘を差して二人でに乗ってデオデオへ。
頼んでたCDプレイヤーが入ったので受け取りに行った。
コンポはあるけど使わない部屋に置いてあるから全然聞けなかったのよね
今回もカッパを嫌がるから傘を差したけど、走るから何度もこけてジャケットはドロドロになるし、ズボンはビショビショで見るからに汚い子になってた
こうなる事は覚悟して雨の中連れて出たから文句は言えず
からバス停まで石を拾ったり、来た道を戻ったりで25分掛かった
雨に濡れた石をゴロゴロ持って走るからこける。石を放したら??って言っても無視して走る。最近は無視もされるなぁ
を出る前から「ピンクバス乗るの。」って言ってる。
前から「ピンクバス」って言うけど、どっからピンクバスが出てきたんだろう??
デオデオで海は一人でいろんな種類の髭剃りをあごに当てて遊んでた
そして、隣のスーパーで大好物の「きんかん」が安かったので買って帰った
子連れでバスに乗ると階段の段差の高さがすごく気になる。
元気な私でも高いと感じるから、お年寄りや子供にとっては辛いだろうな。しかも、早く降りようと焦るからバスカードは飛んでいくしで一人で頭の中が大騒ぎになってたよ
もうちょっと落ち着いて行動しないといけませんな

13:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

分かる分かる。バスとかって焦るよね。あると思ったバスカードの残りがなかったときなんてパニックだもん。落ち着いたらすぐにお金出せるのに焦るもんだからバラバラ・・・。私はまだ陸を連れて乗ったことがないけど背が低い私にはバスのステップはかなりきついよ。なんであんな作りなんだろうねー。ノンステップバスってのがあるけどいつ来るか分からないから、乗れない!と友達のママが行ってました。
引越しは26日にします。引っ越す前に一度遊びに来ません??
みきこ | 2006年02月15日(水) 13:35 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
バスカードの残りが無かった時も焦るよね~!!
ノンステップバスはなかなかめぐり合わないから大変よね。
背が低い私たちにとっては辛い事が多いけど、どんどん年を取ってってもっと背が縮んでいったら恐ろしい・・・・コワッ!!
ともこ | 2006年02月16日(木) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/100-bb9d6808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
