All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.16 (Thu)

おひなさま★

今日はどんぐりくん
昨日に引き続き天気悪いなぁ~と思いつつ、思い切ってで出た。
早めに着いたの1階で本を読んで待ってた。
いろいろ絵本がある中で、海は「原爆が落ちた日」という難しいを持って来て読んでた
暗い色で描かれてるし、絵も怖いし、違うのにしたら?って言ったけど「いいの」って見てた。

今回はお雛様を作った。20060216231238.jpg
ハサミで切ったりするのはママが手を添えた
のりを付けるのは・・・途中で飽きたらしく違う遊びを始めたからママがやった
顔は海成の力作
顔が真っ黒になりそうだったので、途中でストップさせたけどね
去年はどんぐりくんで作ったお雛様&お内裏様を「ママ。パパ。」って言ってママとパパを喜ばせてくれたっけ
今年は言ってくれるかな?と
「これは誰なの??」って聞いたら
「・・・・・。」って無視でした
自分で作ったお雛様を持って前へ出て、ひな祭りの歌を唄った
ママたちはシャッターチャンスとばかりに、パチパチ写真を撮ったよ20060216231311.jpg
左からカズ君、海成、カズキ君と並んでてみんな可愛いぞ
おやつを食べて、タオルを使った遊びをした。
子供が寝転んでママが上からタオルを落として、子供はタオルが当たらない様に避ける遊び。
海はぜ~んぜんやる気無し
むしろ、タオルが自分に当たる事に喜びを感じてたし
ママと子供の間にタオルを置いて、先生が笛を吹いたら素早く取る遊びも・・・・やる気無し
タオルを見てなきゃいけないのに、ニヤニヤと先生ばかり見て全然出来なかった

今日はパパが健康診断で昼頃帰って来た
下剤を飲んだからおなかがピーピーになって度々トイレへ
パパがトイレに入ってる時に、海が「ウンチ行こう!!」って言う。
パパに早く出て~!!って言うと、海も「もれる~」って焦ってた。
パパが「お風呂でオシッコして~!!」って言うけど、結局我慢してトイレに間に合った
危なかったよ~

23:04  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おひなさまかぁ・・・ビックに行くと思い出す。歌とか歌ってやらないとなぁ。去年は結構歌いながら買い物に行ってたけど今年はそんな余裕がなくてね・・・。
かいくんの力作いいねー。ウチも久々に工作してみるかなー。ちなみに私かなりのぶきっちょさん。旦那にゴミだ。ゴミ。と言われるんだなぁ。。。

かいくん・・・原爆の本はやめてくれ(><)ママは山口の人だからそんなに授業とかでしてないよねー。広島の子は幼稚園のころから刷り込みのように教えられるんだよ・・・。ついでにいうと長崎県人も・・・(みうちゃんママが言ってた)
みきこ | 2006年02月17日(金) 14:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/102-0a2690cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
