All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.17 (Fri)

実家へ。

今日はパパの休み
昨日からパパが市内に買い物に行きたいと言ってた。
なので、朝から今日の晩ご飯用に「うま煮」&「酢の物」だけは作った。
するとパパが10時過ぎに早々と起きてきた。(めずらしく早い!!)
海がパパと遊んでる間に、ママは図書館&買い物へ。
一人でに乗ってても、信号が青になると
「あっ 青だ」とか、「寒いね~
とか、いつもの癖で独り言を言ってた
海が乗ってないとの荷台のシートが軽くてガタガタ鳴ってうるさいし居ると重たいけど、居ないと寂しいな。
お昼ご飯を食べてると、いつ実家に帰ろうか?って話になった。
話してるうちに・・・・・今日帰ったら??って話になり、思いつきで昼から帰る事になりました
26日にヒィの喜寿のお祝いで親戚が集まるので、来週中には帰ろうと考えてたんだけどね。
昨日のどんぐりくんで27日の1時半から会議に出席しなければいけなくなってしまい 27日の朝一で広島に戻る事になっちゃた
はぁ~。憂鬱 まだまだ山口に居たかったのに。
なので、少しでも長く山口に居れる様に昼から急遽帰る事に決定
パパも明日からずっと出張で居ないから調度良かったかも
ママ達は帰る予定無かったからおかずも作ったし、野菜&ヨーグルトとかも冷蔵庫にいっぱいある。
ゆう君ママにしたら、貰ってくれると言うので喜んで持ってった
最近はゆう君の声を聞いて無いな~、って思ってたら「水疱瘡」&「おたふく風邪」のダブルパンチで大変な事になってるそうで
一つでも熱が出て辛いのに、二つも順番に掛かってしまうなんて可哀想だな
ちなみにパパは食器洗うのが面倒くさいから。と言う理由で用意した晩ご飯は食べないと言うので、泣く泣く捨てました

パパに広島駅まで送ってもらい
海はスーツケースを自分で持つと言い張って頑張って引いてた20060218130948.jpg
写真では小さく見えるけど、結構大きくて思いの
を待つ人がびっくりする程多い
を見ながらホームで30分待ってた20060218131013.jpg
海を高く抱っこしてしたら運転手さんも見れて、「運転手さんいるね~!!」って興奮してた
やっと乗れて、席に座れたけど・・・・
やっちゃいました 喫煙席だった
でも、座れただけでもラッキーで席が無くて立ってる人もたくさん居た。
隣のおばさんや前の人もず~っと吸ってから目が痛くなるし、酔って気持ちが悪かったよ
この車両に乗ったママが悪いんだけどね
やっぱ子供が居るからって遠慮してくれる程、世の中甘くはないか
おりこうさんに座ってたのに・・・・突然「うんち~」って。 しかも、「ウンチでるの~」「もれる~」って
大きな声で言うから、ジロジロ見られて居心地が悪くなってきた
「おむつしてるからしてもいいよ!!」ってわざと人に聞こえる様に言ったりしてたけど、居ても立っても居られずデッキに出たよ
通路は立ってる人が多いし、荷物はあるしでデッキに出るのにも大変だった。
デッキにも人がいっぱいで、居る場所が無いから車両のつなぎのとこに抱っこして立ってたけど、そこでも「ウンチでる~」ってうるさかった~
を降りて急いで駅のトイレに駆け込むと、シャーシャーとた~くさん!!
駅までバァバに迎えにきてもらってママの実家へ。
ヒィ&ヒィも大歓迎してくれた。
去年から居ついてたはいつの間にか、食事が与えられて飼い猫になってた
海はじゃれ付いて来るに怖がって泣いてた



13:21  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの子も新幹線ダイスキだから、乗ったらものすごく喜ぶだろうなぁ。
でも、人が多いのは大変だね!あ、土曜日だからか・・・。
一週間、楽しんできてね。
ところで、うま煮と酢の物もったいな~い!言ってくれればもらったのに(笑)
tuyumame | 2006年02月19日(日) 16:23 | URL | コメント編集

捨てちゃったの??tuyumaemさんと同じくもらいに行ったのに(笑)かいくんママはお料理こまめだよねー。きっと上手なんだろうなぁ。我が家の旦那には見せられないブログだわ・・・。
山口に帰ることにしたんだねー。
落ち着いたら遊びに行くからねー。
みきこ | 2006年02月19日(日) 22:37 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
私、日にちを間違えてて実家に帰ったのは金曜日でした。
おっちょこちょいです。
男の子はやっぱ乗り物好きよね~。男の子は乗り物好きというDNAが先祖代々入ってるのかしら?
うま煮は下準備が面倒臭い分、余計勿体無かったよ。
でも持って帰ってタッパーから汁が漏れたり、匂いが充満したりしたら困るから出来なかったよ。
勿体無いおばけが出そう。。
ももじろー | 2006年02月20日(月) 13:19 | URL | コメント編集

↑ともこからのコメントです。

みきこさんへ。
いやいや、決して上手ではございません!!
遊びに行って帰って来ると、海がまとわり付いて食事の支度が出来ないから下準備だけはしとくだけなのよ~。
パパはすぐ眠たくなるし、大慌てになるのが嫌なのです。
広島に帰った時には、陸君は新しい生活が始まってるのか~☆ 是非遊びに来てね!!
ともこ | 2006年02月20日(月) 13:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/103-cf0b65b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
