All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.19 (Sun)

ねこ こわい!!

去年の暮れから迷い込んだはいつの間にか、我が家の飼い猫になってた。
ガラスのドアを開けると、すぐ隙間から家に入ろうとする!!
前回、帰って来た時はとじゃれ合って遊んでたのに、今回は物凄く怖がってる
ネコをガラス越に見るのはいいけど、近づいて来ようとすると「来た来た~」って大騒ぎで逃げる。
ママとネコを見てたら、ネコが靴箱の上に登った。
すると、「ド~ンなるよ~!!」「あぶないよ!!」 ってに注意してた
自分は椅子の上に上がって悪さばっかしてみんなから「危ない!!」っていつも怒られるのに、に注意してるのが可笑しかった。

今日はバァバと商店街へ。
ちょっとブラブラして三人で久々にプリクラ撮った。
海は目線を合わせるのが難しくて全て目線がバラバラ
そしてママたちも焦って変な格好だし。
まだまだ海成には難しいね
昼からは、弟Bのパソコンが壊れてたのを修理屋さんが直しに来た。
このパソコンはママが去年の暮れに、大掃除をしてた時に壊してそのままになってた・・・
やっとじーちゃんに頼んで修理してもらったよ。
実は前回帰った時に弟Aのパソコンもママが使った後、壊れたらしくじーちゃんが直したそうで・・・
自分の家のパソコンも壊れたし、ママは度々物を壊すなぁ~と自分が怖くなったよ
こんな時、じーちゃん(海のヒィじーちゃん)は頼りになります
何でも知ってるし、いろんな事を教えてくれる
自分のホームページも持ってて、その中の写真は全て自分で撮りに行ってる
ママは「スーパーじーちゃん」だと思う

今日はヒィの77歳のお誕生日
海成とママは、「たんたんたんたん誕生日~」の歌を唄った。
今週の日曜日の喜寿のお祝いが楽しみ
今日は洋式便器じゃなくて、男性用の便器でおしっこ出来た。でも立っておしっこすると、おしっこのキレが悪くてちょっと回りに飛び散ってる
まだまだ練習しなきゃね
13:28  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

じいちゃんすごいよね!!この前ホームページ少しだけだけど覗いてみました☆ おぉぉぉぉ!!って感動してしまいました。短大時代に瑠璃光寺やら周辺は回ってたから懐かしかったよ。
それにじいちゃんの感性が若くて面白かった。旦那と笑ってしまったよ。頼りになるじいちゃんだねー。ウチのだんなはパソコン頼りになるけど偉そうだからあまり聞きたくないのよー。教え方も下手でよく分からないし・・・。こだわってばかりで先に進まないし・・・。
うらやましいじいちゃんだわ。
みきこ | 2006年02月20日(月) 16:18 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
じーちゃんは75歳だから、ちょっと体は老朽化はしてるみたいだけど、とっても元気なのよ☆
海も大好きでじーちゃんの部屋に一人で行って遊んでるし大好きみたい。
去年の大雪で山口に帰れなくなるかも知れないってなった時は、じーちゃんが車で広島まで迎えに来ようとしてたみたい。車の運転も上手だし、頼りになるじーちゃんなのです!!
みきこさんはいろいろ山口を見て回ってるね☆
私なんかは、住んでるくせに全然行かないから今度、海成連れて散歩しに行くのも楽しいかもしれないな。
ともこ | 2006年02月21日(火) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/105-1ea19ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
