All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.22 (Wed)

「グヘッ!!」

     今日2月22日で 2歳6ヶ月 

先月は完全にオムツだったのに、今は長いお出かけ以外はずっとパンツ生活。
お昼寝&夜寝の時、夜中でも自分からトイレに起きてきて行く
この1ヶ月でトイレ習慣がガラッと変わった
歩くのが好きですぐ「散歩いこう!!」とよく催促してくる。
あと、ままごと遊びも好きだなぁ

今日からはママ&海でパパの実家へお泊まり。
着くとさっそく、パパの小さいときの絵本をバァバに読んでもらってた
感心するくらいおりこうさんに本を読んでたよ。
昼ご飯を食べて、スーパーにおねしょシートを買ってもらいに行った。
パンツで寝るときにおねしょしたら困るからね
帰りにローソンで大好物の「甘栗」を求めに行くと、「甘栗」より
「飴さんがいい!!」と言い張るので渋々飴を買った
ママ的には飴は虫歯になりそうだから食べさせたく無かったんだけど、海の強い意志に根負けして買ってしまった
さっそく家に帰って飴を食べたけど、甘過ぎたのか??すぐ飽きてしまった。

海が調子に乗っておもちゃを口に入れて遊んでたから、バァバ&ママが
「そんな事したら、怜君(従兄弟の3ヶ月の子)に笑われちゃうよ!!」
「お兄ちゃんなのに可笑しいよ~。」って言ってたら、目に涙を溜めて泣くのを我慢してた。
ママが「ごめんね。。」って謝ると
机の下にもぐって顔を隠したり「いやだ・・・」と泣きべそかいてた
ママ&バァバはそんな事で泣くなんて思わなかったからびっくり!!
海成のプライドを傷つけてしまったのかな??
怜君と比べられたのが嫌だったのかな??
ごめんね~ でも、口の中におもちゃ入れたら危ないんだからね
ジィジが仕事から帰ってきて「海成君は何歳かな??」って聞くと
「グ~」って言ったり、
名前を聞かれても、「グヘッ」とか分けのわからない事言って調子に乗ってた
何度言っても同じ事の繰り返しでどうにもならなかったよ
海が寝てから、ママ&バァバ&ジィジでオセロゲームをした。
なんとママはバァバとジィジの二人に勝っちゃた
今度はママ&パパチームジィジ&バァバチームで対戦したいな。
21:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう!最近、調子に乗るよね~。かいくんとは月齢が一緒だからやっぱ、いつも同じように成長してて、そうそう!と思いながら読ませてもらってます。
あ、でも、トイレ習慣はうちはまだまだ・・・。
ともこさんとこはどっちのジィジんとこでも仲良し家族ってカンジでほのぼのだね!
tuyumame | 2006年02月23日(木) 23:02 | URL | コメント編集

うわぁ!いつ読んでも仲良しでうらやましいなぁ。
ウチも・・・私が折れるべきなのだろうか・・・。
今度仲良しになる方法伝授してください。
パパのほうのじいちゃんばあちゃんとってもいい人なんだろうなぁと感じるよ。

かいくん赤ちゃんと比べられてすねちゃったんだ・・・。お兄ちゃんになった証拠だね。かわいい☆
みきこ | 2006年02月24日(金) 14:21 | URL | コメント編集

トイレってほんとに急に出来るようになるんだよね♪
でもそれまでのママの頑張りもあるけどさ。

それに仲良いよね、ジィジ&バァバと。
うちも仲悪い方じゃないけど、やっぱり一緒に
オセロは出来ないなぁ・・・(笑)
yayoi | 2006年02月24日(金) 21:40 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
そうそう!!調子に乗りすぎなんよ~。
今のブームは「ちんちん」ばっか言ってるよ!!
ご飯は歩き食べするし、どうにもならないよ・・・。
ともこ | 2006年02月25日(土) 16:22 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
いやいや、義父&義母はわがままな私を温かい目で見てくれるからだと思うよ(笑)
すごく優しい父母なんよ。
みきこさんとこは一体何があったのか気になるよ・・・
子供って思ってても、そういう感情があるんだ!!と思って反省したよ。
ともこ | 2006年02月25日(土) 16:28 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
トイレにはビックリするよ。
いつもは一人でトイレに入りたがって、私に出て行って!!って言うのに、バァバ&ジィジには頑張ってる姿を見せたいらしく呼んで見せてたよ。
トイレ行く習慣はバッチリだけど、お出掛けの時に前以ってトイレに行くのは嫌がるのよ。
ギリギリじゃないとトイレに行かないよ。
ともこ | 2006年02月25日(土) 16:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/108-6e9ac1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
