All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.26 (Sun)

喜寿のお祝い

朝から。海は「今日は朝、まだネンネするの」ってママの肘を触ってなかなか起きて来なかった。
明日はパパの待つ広島へ戻るからお世話になった気持ちを込めて?!実家の片付けに励んでみた
昼前には雨が上がったから、二人で本屋&スーパーへ。
久しぶりにベビーブック(1,2,3才用)を買った。
ママは2,3,4才用の本を買おうかと迷ったけど、海がベビーブックを選んだ。
ママはついつい欲張って2,3,4才対象用の本を選びたくなるけど
家に帰って付録を作ってたら結構ややこしい
タイミング良くママの妹が居たので作ってもらった
海は「ねーちゃん作ったの」と喜んで遊んでたよ。

は湯田温泉の「まほら」でヒィの喜寿のお祝い
総勢11人でお誕生日をお祝いしました
海は6人のに囲まれてソワソワ
初めは静かに座ってたけどだんだん調子に乗ってきて、またお下品な言葉を大声で・・・・
静かにゆったりと食事を楽しむ処なのに
孫一同+ヒィ孫(海成)からへ花束のプレゼント20060227072732.jpg
そして、は緊張しながらも頑張って心のこもった挨拶をしてた
昨日から何て挨拶しようかと考えてたから無事に言えて良かったね
海はお子様プレートをパクパク食べたよ
20060228222903.jpg
デザートのパフェも一人で食べて、ママが「ちょーだい」って言うとすこ~しだけくれたね
大人はコース料理でゆっくり食事するから、海は時間を持て余して机の下にもぐって悪さし始めたからママ&ママの妹&海で足湯へ20060228223010.jpg

20060228222939.jpg

足を浸けてチャプチャプして気分転換
足湯が気持ち良かったからか??お湯の中を歩きたい!!と言い始めたからこれは大変な事になると思って上がったよ。
戻るとコースのデザート&頼んでたケーキが来た
店員さん達が「ハッピーバースデー」のオルゴールを鳴らしてくれてみんなでお祝いしてもらった20060227072331.jpg

海は自分のデザートも食べて、ケーキも食べる食べる
そしてママのケーキも食べまくる
海成がた~くさん食べてからみんなはびっくりしてたよ
帰るとお風呂にも入らず、布団にもぐり込んで寝てしまった。

今日はみんなで集まってヒィの喜寿をお祝いして楽しかったです
22:34  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海くん一杯食べたね♪
珠侑もたまに、そんなに食べて大丈夫?
って思う時があるけどね☆

みんなで食べると美味しいからいつもより
食べてくれるのかも。うちもそうだけど、普段は
二人って事が多いから、実家にいた時は結構食べてくれたし。
yayoi | 2006年03月01日(水) 06:50 | URL | コメント編集

素敵なお祝いができてよかったね!それにしてもいつも大家族・・。
今週末は我が家は初節句、ご馳走作らなくっちゃ!!
tuyumame | 2006年03月01日(水) 22:12 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
特にデザートをたらふく食べてたよ!!
肉や魚は全然食べないから、それを食べてくれるととっても嬉しいんだけどな。
みうちゃんとこも二人で食べる事が多いからこの前実家に帰った時はみんなと一緒にたくさん食べてたんやね★
やっぱり二人だけだと静かで寂しいもんね。
ともこ | 2006年03月01日(水) 22:54 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
そうか!!あやかちゃんは初節句だ★
大イベントが待ってるね。可愛いお雛様もあるし、初めてのイベント楽しみやね。
ご馳走いいなぁ・・・・
ともこ | 2006年03月01日(水) 22:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/112-831c00ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
