All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.02 (Thu)

芋食べるの★

今日は天気予報ではだったから、急いで掃除機かけて布団を干してどんぐりくんへ
今回はお買い物ごっこをして遊んだ
調度、今お買い物ゴッコにはまってて大好きな遊び
丸い台紙に銀紙を張ってお金を作ったり、お財布を作った。
財布には好きな絵を描いたんだけど、青でザーッと描いてるから「何描いてるの??」って聞いたら
「うみ描いてる。」って教えてくれた
4歳の女の子は自分の顔を上手に書いてた。4歳になるとしっかりした絵が描けるんだなと感心したよ。20060302142319.jpg

そしてお買い物ゴッコをしたよ。
次の週でスパゲティーを作るから、ハム、玉ねぎ、ピーマン、人参のお店屋さんにお買い物。
「いらっしゃいませ~」ってか細い声で言ってた
家では大きな声で言って遊んでるのにね
いつも家でままごとする時の「お金」は積み木とかで代用してたから、今日は銀紙のお金を作ったから家でも喜んで遊んでた
帰りに、雨が降ってて急いで帰った
この前の時も、布団干してて雲行きが怪しくなって急いで帰ったような・・・・
もう今度からはどんぐりくんの時は布団を干さないように心掛けよう。
お昼ごはんをほとんど食べずごちそうさまをして
ママが片付けしてたら、勝手にサツマイモをレンジに入れてスイッチ押そうとしてた!!
「芋たべるの元気なるよ~」って言ってるし
用意してた昼ご飯を食べずに、芋を勝手に食べようとするなんて
まったく
散らかしたおもちゃを片付けたら芋をチンしてあげるからね!!
って言うと、ちゃんとお片づけしてくれた
今まではお片づけが苦手だったのに、広島帰ったら上手に出来る様になってた
お芋が焼ける様子を待ちわびてる様子
20060302142420.jpg
出来たみたいよ~。って言うと大喜び
20060302142344.jpg
本当に芋&栗&かぼちゃが大好きな子
一人で「ホクホク 強くなる
「元気なるよ~!!」って言いながら満足そうに食べてた

今日の夕飯は雑誌に載ってた「男が食べたいわがままご飯」のにんにく風味照り焼きハンバーグを作った
海は普段お肉をほとんど食べないのに、ハンバーグをモリモリと一人前食べてくれた
ママはと~っても嬉しかったよ
さすが!!「男が食べたいわがままご飯」ってタイトル通りだわ
そして海もやっぱり男だったのね~
パパおいしいって食べてくれたし
男心をギュッと掴んだかしら??
でも、部屋中がにんにく臭かった

14:18  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

主に性的な癒しを求める女大半ですので貴方の優しさで
包み込んであげて下さい(´▽`*)女性ユーザの
約80%は現役風俗嬢やキャバ嬢ですょ★
gesear | 2006年03月03日(金) 13:46 | URL | コメント編集

そのハンバーグこんど作り方教えてね。
カズもハンバーグ大好き。っていうより私が好き。
カズママ | 2006年03月03日(金) 22:59 | URL | コメント編集

カズママさんへ。
このハンバーグは食べてくれたから良かったよ。
何かたれが男好み?!だったみたい。
今度遊んだ時にお教えするね★
どんぐりくんでいろいろ話したかったのに急いで帰ったから残念だったよ。
ともこ | 2006年03月04日(土) 01:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/116-b522df2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
