All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.03 (Fri)

おたふく風邪の予防接種

朝はチラッと(本当にチラッ)が降ってた。
朝ご飯に「チーズ食べる??」って聞くと、
指を歯に当てて「チーズ、引っかかるから要らないの」って理由で断られた。
栄養になるから食べて欲しいのにな。
前から行こうとは思いつつ、なかなか実行出来なかった「おたふく風邪の予防接種」に行って来ました
メールで診察予約取って、図書館に寄って写真の現像を出しに行った。
海はおもちゃがいっぱいある小児科に行くのがとっても好き。
今回も注射されても全然泣かなかったね
痛かった??泣かなかったね。って聞くと、
「かいせい、頑張ったアンパンマン 強い」って言ってた
やっぱり予防接種は高いなぁ
去年に引き続き、インフルエンザ&水疱瘡&おたふく風邪と出費が・・・・
いつもおもちゃで遊んでなかなか帰ってくれないから、今回はお菓子持参で「お菓子食べよう!!」って誘うと帰る気になってくれた。
自転車に乗らせて、「お菓子食べる??」って聞くと
「お菓子飛んでく、家で食べる。」って。
本当だね!!飛んでっちゃうもんね。行儀も悪いしね
海成の方がしっかりしてると思ったよ
帰りに安売りを求めてスーパーに行ったけど、海がお菓子をかごにポイポイって入れてくから何の為に安いスーパーまで行くのか分からなくなるよ・・・・・
写真屋さんに写真を取りに行って、「デオデオ行きたい!!」って言うから暇潰しに行ってデジカメの保存用のディスク買って貰って帰った
海が昼寝してる間に、色紙にの喜寿の時に撮った写真を張ったりお祝いメッセージを書いてプレゼントを作った
昼寝から起きて、散歩しながらセブンイレブンに出しに行った。
明日には着くかな??喜んでくれるといいな
今日は風がとっても冷たい
夕方に外で遊んだらすっごい体が冷えたよ~
木の枝を拾って「ごぼう!!」って
「こんぴら(きんぴら)ごぼう作ってる」って枝をポキポキ折ってたよ。
そして、草の中をゴソゴソ探してから何を探してるの??って聞くと
「人参!!」って。
ママに「あったよ~」ってよもぎの葉っぱを持って来てくれた。
葉っぱが人参らしい でも風が強くてすぐ人参が飛んでっちゃったね

00:32  |  病院  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おたふく風邪の予防接種なんてあるのかぁ。知らなかった。
予防接種高いよね~。どうしよう・・迷うなぁ。水疱瘡は予防接種受ける前に二人ともなっちゃったので心の中で、「お、受けずに済んだので安上がり♪」って思った非情な親です。
tuyumame | 2006年03月04日(土) 21:24 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
インフルエンザ受けに行った時に、水疱瘡&おたふくは受けといた方が良いって言われたよ。
おたふく風邪に掛かってひどくなると、男の子は将来子供が作れなくなる可能性や耳が悪くなったりするんて!!
そう言う可能性を少しでも低くしたいから一応受けたよ★
でもやっぱ高いよね!!
ともこ | 2006年03月04日(土) 22:26 | URL | コメント編集

えぇ~!!そうなんだ。
受けとこうかな。
情報ありがとう!
tuyumame | 2006年03月05日(日) 12:23 | URL | コメント編集

ヒイばばの喜寿のお祝いメッセージ喜んでいたよ。
 智子は上手だねえ、海君の表情がいいねえ等々。
ももじろーひいじじ | 2006年03月05日(日) 15:18 | URL | コメント編集

ももじろーひぃじーちゃんへ。
喜んでもらえて良かった~★
お金の掛かる事は出来ないけど、あーゆう事するのは大好きやから。
じーちゃんの時も楽しみにしててね!!
ともこ | 2006年03月05日(日) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/117-a0fb745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
