All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.07 (Tue)

散髪&泥だんご作り

なんだか春っぽい感じでいい天気
海のジャンバーも薄手に替えたから動き易そう
近頃、窓辺に置いてあるパキラの元気が無い
このままいくと、また枯らしてしまいそうなので花屋さんにパキラの元気の元を買いに行った
栄養剤を与えればいいのかと思ったら、元気の無い時は栄養剤を与えてはダメらしく、植物の「活力の素」って言うのが良いと言われた。
元気な時だけ栄養剤を与えると言う事を初めて知った
そして、海の髪の毛を切りにサンキューカットへ
家を出る前に「今日は髪を切りに行くよ~」っ言うと、
「海 ワーゲン乗るの。わ~い!!」って言ってた。
ワーゲンなんて無いよ。って思ったけど、ふ~ん。って聞き流してた。
着くと3番目だったから大人しく待ってて、海の番になると嬉しそうに車に駆け寄って「ワーゲンだぁ~」って
車のフロントを見ると、ちゃんとワーゲンのマークがあったよ!!
前に11月に一回ここに来た時に見てたのかな?!
ママは気づかなかったから海の言ってた事が当たっててビックリしたよ
後ろ髪も切ってサッパリ
そして公園へ。
着くとみうちゃんたちが遊んでた
もう帽子が無いと日に焼けそうなくらい
みうちゃんと海とママたちで泥だんごを作った。
昨日の雨で泥がグチャグチャになってたから汚れたけど、久々に泥だんごを作って懐かしかった
帰りにスーパーで買い物して帰ろうとすると、勝手にスタスタと雑貨屋さんへ。
アンパンマンのグッズの前でジーっと見てるから、「お金が無いから買えないよ」って言うと、
「バァバ お金持ってるって!!」「バァバ買うって!!」言い出した
いろいろ言う様になってきたな
帰ると1時過ぎてておなか空いたらしく、ちょっとグズグズでご飯食べてたらなぜか「エェ~ン、エェ~ン」ってわざとらしく甘え泣き
泣き声がすっごく甘えてるから聞いてるとだんだん腹が立ってくる!!
しかもママの膝の上じゃなきゃご飯食べないって甘えるし
もうデカイんだから食べさせ難いっちゃ
仕方無いから膝の上で食べたけど、最近は赤ちゃん返りする時があるから困るよ

今朝の事。出掛ける時に、ヘルメットを触りながら
「海成 バイトしようかな。 海 大きいなったらバイト行くの!!」って言ってた
突然そんな事言うなんて!!きっと日頃のママ&パパの「お金が無いなぁ~」って会話をしっかり聞いてたんだな
まだ小さいのに「バイト行く」なんて言ったりして心配掛けてるなぁ。っと思いました
14:46  |  公園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海くん、しっかりしてきたね~。
最近はびっくりするようなこと言う時あるよね!そして朝から晩までしゃべってるよ。(うるさい!)
最近は「見て見て!」がしつこくてちょっとうんざり。
tuyumame | 2006年03月09日(木) 14:15 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
会話は単語を合わせて話す方が多くてあんま文章にはなって無いけど、急に予想外の事を言うから毎日驚きの連続よ。
私たちの会話を聞いてない様に見えるけど、ちゃんと頭に残ってるみたい。
「見て見て」は海も言ってる~。確かにしつこい!!
「これは??これは??」って説明しようが無い物も聞いてくるよ。でも、聞くくせにそんなに興味は無いらしく教えてるのに無視したりする。
教えた物の名詞を真似して発音して欲しいのに、「出来ないの。」ってすぐ諦めてしまうし。うぅ~ん、粘り強くなって欲しいな。
ともこ | 2006年03月10日(金) 01:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/121-9e7fee16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
