All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.15 (Wed)

すれ違い

今日は公園日和
でも・・・・朝、急にパパが「午後出になったから。」って
じゃ、公園には遊びに行けないな
パパはギリギリまでずっと寝てるから、外に出てもいいかな?とは思うけど、なかなかでご飯を食べる事が無いからお昼はちゃんと栄養ある物作らないとと思うとなかなか行けないのよね
いつもはギリギリまで寝てて海と遊んでくれないから、久々に今日こそは子供とのふれあいを持ってもらいと思った。
でも、パパはやっぱり眠気が勝つらしくいつまで経ってもパジャマのままで、「病院の入院ゴッコ」(ダラダラと海&パパが布団に入って寝てる遊び)をしてばっかり
最近、お友達のブログで旦那さんの子育てが話題になってるのを読んでたから、うちのパパにも、もっと子供に興味を持ってもらいたいって気持ちが強くなってきた。
そして朝、そのママの気持ちとパパの仕事で疲れてるんだからの気持ちがぶつかった
パパも疲れてるから海と遊ぶのは申し訳無いと思うんだけど、ほんの10分でもいいから外でボール遊びや石コロ拾ったりして遊んでもらいたいの
だって、公園行くと「パパと遊ぶの」って言ったりするし。海も遊びたいと思うのよね!!
ママはご飯の支度とか準備万端にして、ギリギリまで遊べる様に段取りしてるんだからちょっとは息子の為にシャキシャキ動いて欲しいって思ってしまう
きっと鬼嫁かもしれないけど、今日しか遊べる時が無いんだもん
パパも仕事で忙しくて、に帰ってゆっくり寝たいって気持ちも本当に分かります。
でもたまには付き合ってもらいたいんですよ

話は変わるけど、10時~5時の事務所の時(時間に余裕がある時)もギリギリまで寝てるから一緒に朝ご飯食べる事なんて全然無いよね
30分早く起きてくれれば家族揃って食べれるのにな。

は3人でご飯を食べ、海は嬉しくて興奮して11時前にやっと寝てくれた
海成はパパと一緒に遊びたいっていつも願ってるんだから疲れてるだろうけど、よろしくお願いします
00:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパが忙しいとね、なかなか言いにくいよね~。うちも子供が1人の時にはあんまり子供に興味が無いって言うか、自分のこと(仕事と睡眠)で精一杯のようだったよ。でも、二人になると例えば二人が一緒に大泣きしたとき。私しかいない時なら泣かせとくしかないんだけど、そこに主人が寝てるとしたら、私が頼まなくても二人に泣かれるとうるさくて起きてどっちかを抱かざるおえない・・・みたいな感じで必要に迫られて子供に手をだすようになってくれた。でも、なかなか一緒に遊ぶのは難しいみたいで、私があやかちゃん連れて買い物行ってる時は二人でDVD見たりしてるよ。
入院ごっこ笑ってしまったよ。
tuyumame | 2006年03月16日(木) 14:15 | URL | コメント編集

かいくんのパパはブログ読んでる限りものすごく忙しそうだよね。
確かにほんのちょっとでもかまってもらいたいよね。
うちの旦那も今すごいから気持ちものすごくわかる~。
だから私はずっと実家にいるんだけどね・・・・
かいくんママはものすごくエライと思うよ!
めぐ | 2006年03月16日(木) 16:44 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
そっかぁ~。やっぱり日頃子供と接する機会が無いからパパは子供にどう接していいのか分からない部分もあるよね。
二人が一斉に泣き出すと大合唱になりそう!!パパも手を出さざるを得なくなるのかぁ。
買い物行ったりする時は、それぞれ分かれて行動するんやね!!その方が用事がし易いそうだもんね。
新発見☆
ともこ | 2006年03月18日(土) 07:24 | URL | コメント編集

めぐさんへ。
みんみんちゃんのパパも忙しいよね!!きっとパパに会いたいよね。
1ヶ月は長いから、次にパパに会った時はみんみんちゃんの成長振りにビックリしそうやね☆
私も今、実家に帰ってるよ~。
フフフ・・・・似てるよね(笑)。
ともこ | 2006年03月18日(土) 07:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/129-3e68b6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
