All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.18 (Fri)

遅く起きた朝

今日は7時半過ぎに目が覚めた 昨日は夜パパと夫婦交換するTVを見てたら面白くて眠れなくなってしまった 明日はパパ方のジィジ&バァバが泊まりに来てくれる だから、海は雑巾で床拭きをお手伝いしてくれた そして床拭いた雑巾で机まで拭いてくれた
掃除が終わったので、図書館に本を返しに行った。
丁度、図書館の2階で何かあったみたいでがぞろぞろいっぱい出て来られた。海はお年寄りが好きだから「じ~ちゃんば~ちゃん」とテンションが高くなってきた。お年寄りの方はよく、子供に話しかけてきてくれる そして、「かわいいねぇ~」って言ってもらえるのでたとえ嘘でもママは嬉しくなる
海はNHKの老人介護特集とかのお年寄りが出てるをじっと見てる時がある。好きなんだろうな~。
図書館の次はベスト電器へ。海のヒィじいちゃんがデジカメをくれてちょっと分からない事があったので聞きに行った おじいちゃ~んいつもいろいろありがとうございます 
そして、サンリブに明日の夕ご飯の材料を買いに行った。何にしようか迷ったけど、前にパパ方のバァバに教えて貰った「シュウマイ」を作ろう。海はハンバーグもあまり食べないけど、このシュウマイならおいしく食べてくれる
早く帰って食べようとしてたら、の前でゆう君に会った。ゆう君は「かいくん」と呼んでくれる 呼ぶ声がとってもかわいい。やっぱり、二人が会うといつもの様に遊び始めて帰らない うちはペット可のマンションだからがいるんだけど、さっきはとっても人なつっこいが居た。海や、ゆう君に体をすり寄せてピッタリと引っ付いて来た ゆう君は「怖い」ってママにしがみ付いてた 海も怖がってはいたものの、嬉しそうに怖がっていた 布団干して出てたのにパラパラが振ってきたから、嫌がる海を無理矢理抱っこして帰った 帰ると1時を過ぎてたから、すぐご飯にした。食べ終わると「ママ ネンネしよう」と誘ってきたので布団に入るとのび太君みたいにすぐ寝た
14:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちの子もじいちゃん、ばあちゃん大好きだよ!
うちの団地はお年寄りが多いから、公園(子供は誰もイナイ・・・)で遊んでると、お散歩のじいちゃんandばあちゃんがよく通りかかります。それを見ていちいち「じいちゃん!こんにちは」「ばあちゃん、こんにちは。」と呼びかけてあいさつするんだよね・・・。
たまに、どうみてもオバチャンだよって年齢の人にも「ばあちゃん!」と呼びかけるのでゲッって思うよ。
tuyumame | 2005年11月18日(金) 19:16 | URL | コメント編集

海くんはよくお手伝いしてくれるんだね。
ママは助かったり、そうじゃなかったりする
だろうけど、一人でするよりは楽しいよね。

珠侑は手伝うって言うよりは、邪魔をしない様に
してるよ。1つの部屋を掃除機かけてると
他の部屋にいたりして、終わったら「終わった?」
って聞くもんね・・(^▽^)笑
yayoi | 2005年11月18日(金) 21:39 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
そうそう!!おばちゃんくらいの人に向かって「ばーちゃん」って言うからママはドキドキするよね。海は、うちの母の年代は「バァバ」でひぃ婆ちゃんの年代は「バーちゃん」で私の年代は「ママ」って呼ぶんだけど、どこで区別してるのやら。やっぱ、顔かしら?ちなみに、うちのお隣のゆう君のママは若くて綺麗だから初め「ねーちゃん」って言ってた☆
ともこ | 2005年11月18日(金) 22:16 | URL | コメント編集

海のお手伝いはちょっと迷惑な時もあるよ。ママと掃除機の奪い合いになるから、海にクイックルワイパー渡してやってもらうと、自分が掃除した(つもりの)所をママが仕上げをすると「もう 終わった!!」って取り上げて納戸にしまったりするから掃除が中途半端になるよ。寝た時にこっそりしないといけなかったりするよ。その点、みーちゃんはママの邪魔にならない様に自分の立場を理解してるね。「終わった?」って、かわいい☆
ともこ | 2005年11月18日(金) 22:26 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2005年11月19日(土) 07:03 |  | コメント編集

旦那さんの方のじいちゃんばあちゃんと仲良しでうらやましいです・・・。私とあちらの両親とにはきっとかなり大きなみぞがあるよ・・・。仲良くしたいんだけどなかなか難しい。

のびた君みたいに陸も寝るよー。でも、寝つきがいいと助かるよねー。昼はすぐ寝るけど夜は結構時間かかるなぁ・・・。
みきこ | 2005年11月19日(土) 13:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/13-9af501cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
