All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.20 (Mon)

靴洗い☆

朝からと歩いて大型スーパーにおもちゃを買いに行った。
1時間くらい滑り台とかがある広場で遊んだけど、お友達はほとんど海より小さい子ばかりだった。
海もだんだんお兄ちゃんって呼ばれるようになってきた
いろいろおもちゃがあって目移りしてたけど、最近はお買い物ごっこが旬な遊びなので、ミッキーのレジスターを買ってもらった
大喜びでに「ありがとう」を言ってた
に帰ってからもずっとレジで遊んで大満足
昼ご飯を食べて、テラスで一緒に靴を洗った
実は恥ずかしながら、ママはの靴を洗った事が無いんです
アパートのお風呂場で靴を洗う気にならなくて、実家に帰った時に洗おうとこれまで溜めてました
ずぼらな母でごめんなさい
今日はポカポカ天気も良いし、ビショビショになりながらもは一生懸命洗ってくれた20060320141723.jpg
石鹸付けて、ママの真似してゴシゴシ洗ってくれたよ。
結構丁寧に頑張ってくれました20060320141730.jpg

途中からは、を追いかけて水を掛けたり、紙袋にを入れてその上から水を掛けて悪さしてたけど
最後はブランコに乗って、綺麗になった靴の下でを抱いて記念写真20060320141715.jpg

今まで、やらなくちゃ!!って思ってた事がやっと出来たのでママはスッキリしたよ
それから庭の掃除を手伝ってくれたり、元気いっぱいに遊んでた

晩ご飯の時に、グリーンアスパラを見て、
「つくし!!つくしがあるよ」って。
「違うよ。つくしじゃなくて、アスパラよ!!
って何回言っても、「つくし」って言ってた。
でも、色を変えると本当に「つくし」に見えるよね20060320141707.jpg

21:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海くん”つくし”を知ってるのね、凄い!!
多分珠侑は知らないと思うよ・・。
うちの実家田舎だと思うけど、自然が一杯って所でも
なくて中途半端・・・。だから”つくし”とかも見た事
ないよ。この前実家に帰った時には”ミミズ”にびっくり
してたけどね。
yayoi | 2006年03月21日(火) 06:52 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
つくしは広島の家の近所を散歩してるといっぱい生えてるのを見付けたよ☆
でもなぜか、つくしを怖がって逃げるのよ~。
ミミズは私も気持ち悪いよ~。夏になると道路の真ん中で干からびてるのを見るよ。干からびるくらいなら、熱い道路に出なきゃいいのに!!って思うよ。
ともこ | 2006年03月22日(水) 15:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/133-2d607e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
