All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.27 (Mon)

宮島にお出かけ♪

朝、ジィジが京都に出張なのでパパが仕事行く前に駅まで送って行った
なので、今日はバァバ&ママ&海の3人で宮島に行って来たよ
出掛ける前に海に春用の明るいジャンバーを着せようとすると、「これがいいの!!」って秋用の暗い色のジャンバーを着たがって困ったよ。
靴も自分が好きな黒い靴を選ぶし。
何度言っても、自分の気に入った物しか着ないから諦めて暗い色の服で出掛けた
バス→JR→フェリーでちょっと旅気分。
宮島に着くと、鹿がたぁ~くさん居たよ
20060328152507.jpg
怖がる事も無く、「しかさぁ~ん」って走って近寄って行って、自分より大きい鹿に撫で撫でしてたよ。
初めは鹿の糞を「わぁ~い!!」ってわざと踏んでた
ママが「黒いの、鹿さんのウンチよ!!」って言うと、「えっ」って分かって踏まなくなったけど。
とにかく鹿が大好きで追いかけて遊んでたよ。
20060328152536.jpg
ママたちは鳥居を見たかったから先へ進んでたけど、海は「鹿さんいないよ。」って鹿をずっと探してた。
20060328152743.jpg

御社殿に入ると結婚式をしていたよ20060328152621.jpg
なかなかこんな機会は無いからラッキーだったよ。
花嫁さんもおしとやかにしてて、厳粛な感じがしました。
でも、屋根の下の暗い所だから寒いだろうな~って思ったよ。
昼ご飯は、「あなご飯」&「焼き牡蠣」を食べたよ
20060328152705.jpg
前回、二人で来た時は高いから「玉子丼」だったもんね
何から何までバァバにごちそうになりました
ちょっと味が濃いかったけど、柔らかくてとっても美味しかったよ
海もバクバクとい~っぱい食べてくれたし。
帰りの電車では喉が渇いたらしく、ずっとバァバのお茶を飲んでた
こんな近い所に世界文化遺産があるなんて嬉しくなりました。
今度はパパ&ジィジも一緒に行きたいな
15:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

宮島いいね!ちょうど天気よかったし。
動物見ると喜ぶよね。動物園もヤギとかブタとかと触れあえるコーナーがあってすごく喜んで触れ合ってたよ。私は動物は苦手なので柵の外で見てたけど・・・。子供はタダだし、大人も500円で一日遊べて動物園ってなんてお得なんだろうと思ったよ。(先週ソレイユのしましまタウンに行ったばっかりなのでなおさら動物園がお得に思えてしまった・・・)
tuyumame | 2006年03月29日(水) 14:36 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
純粋な気持ちで動物に接してる姿は微笑ましいよね★
tuyumamaさんは苦手なんやね(笑)
私も途中から鹿がしつこく追いかけて来たらどうしよう??って考えたら怖くなったよ。
動物園ってそんなに安かったんだ!!一日中遊んだらすぐ、もとが取れるね。
ともこ | 2006年03月29日(水) 15:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/140-8353c47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
