All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.28 (Tue)

成長&後退

今日は変な天気
天気予報では崩れるみたいだったけどまぁまぁの天気なので午前中、海と二人で銀行→図書館へ。
すると、途中でパラパラ雨が降ってきたから猛スピードで飛ばして帰った
今日は風も強くて、砂が舞い上がって目に入って痛いしを押して帰る事になったよ
に着くと本降りになったのでギリギリだった。
バァバと昼ご飯を食べてお昼寝
今日はバァバの大好きな「さだまさし」のコンサートがあるので、海のお昼寝の間に出発した。
夕方に広島駅で、出張帰りのジィジと合流して二人でコンサートに行くそうだ。ずっとこの日を楽しみにしてたから楽しい時間を過ごせたらいいな
昼寝から目覚めて、第一声が「バァバは??」だった。
「バァバはお出かけしちゃったから夜になったら帰って来るって。」って言ったけど、耳に入ってなかったみたい。
おやつ食べてても、「バァバ帰って食べるの。」ってバァバと一緒に食べる為におやつを残してたし。
寝る直前まで、「バァバは??」って聞いてたよ。

実家に帰ってた10日間で変わった事。
会話がまともに出来る様に成長したと思う。普段はママと二人の生活だったのが、いきなり大人数になっていろんな人が話しかけてくれるから海のおしゃべりも成長した様にみえる

そして・・・・後退?!した事。
「おしっこ」ってあまり言わなくなってしまった
ギリギリまで我慢して教えてくれるからチビッてる事も多いし。
しかも、おしっこが出始めてるのに「おしっこもれちゃうよ~」ってトイレに走って行く。
おしっこ出てるのにパンツ&ズボン脱がして便器に座らせるから、大変な事になる。
トイレの周りはおしっこが飛び散り撒くって、ママの手はびしょ濡れになる
いっその事、漏らしてくれた方が楽なような・・・・。
また教えてくれる様になるのかな?




22:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/141-49d20b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
