All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.30 (Thu)

「家であそぼうか?」

昨日から眠りが浅いみたいで「う~ん う~ん」とうなって起きて、また寝るの繰り返し。
熱は無いけど、少し咳をする程度で風邪じゃないみたい。
朝、自分から「今日は家であそぼうか??」って言ってたよ。ちょっと疲れが出てきてるのかな?
今日は天気も悪いし、午前中はしっかり掃除をしたよ
洗濯機の下の受け皿みたいな場所っていつの間にか埃が溜まってる
あそこは掃除がし難いからどうにかならないもんかな~。
海も掃除機を頑張ってくれてたけど、いつの間にか本棚のを全部出したり、おもちゃ箱をひっくり返して余計散らかしてた
本を本棚に直そうよ!!って言うと、「出来ないの」ってやる気は無いし。自分からする気になるまで待ってたら
「やってみようか??」って言ってくれた
その「やってみようか??」って気持ちが出ただけで嬉しくなったよ
でも結局、途中で投げ出したからママが全部片付けてしまったけど。
ママは最近「ダメ!!やめなさい!!」って言う回数が増えた気がする。
あまり言いたくない言葉だけど、ついつい言いたくなっちゃうんだもんな

そろそろ衣替えしなくちゃいけないなぁ~
海の着れなくなった服を収納する場所作りに悩むな。
14:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

着れなくなった服って邪魔だよね!アヤカが着れなくなった服はもういらないから(子供は二人って決めてるから・・)さっさと弟のところ(秋に生まれる予定)にでも持っていきたいなぁと思ってるところ。ベッドメリーとかももう邪魔になってきてるし・・・。
tuyumame | 2006年03月31日(金) 16:19 | URL | コメント編集

うちはここ3日食事するたびに「早く食べなさい!」
って毎回言うよ・・・。
放っておくと、手も口も止まってる。。
最後まで自分で食べてくれないし。
しまいには「かあさんが食べさせて」って可愛く言ってみたりして。自分で食べるの待ってたら何時間もかかりそうで
朝とかはほんとにイライラするよ。
yayoi | 2006年03月31日(金) 21:06 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ
成長が早いからすぐ着れなくなるもんね。取っておいても使い道無いから、貰ってくれる人にあげるのが一番よね★
うちは子供は海成だけって決めてるから、良い状態の服は海の従兄弟に貰ってもらってるよ。でもヨレヨレしたのは申し訳なくてあげれないから、私の兄弟に子供が出来たらあげようかと一応とってあるよ。
ともこ | 2006年03月31日(金) 22:31 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
うちも食事を途中で止めて遊びだすよ。
「もう食べないんやね!ママが食べてもいいの??」って聞くと「食べちゃダメ!ママはあるでしょ。」って言うから片付ける事も出来ないし。
人形持って来るから人形にも食べさせる真似しなきゃいけないし。
始めは海が自分でスプーンで食べてるけど、いつの間にか私が海の口にせっせと食べ物を運んでるよ・・・・。
朝はドタバタするから特にそうなるよねぇ。
ともこ | 2006年03月31日(金) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/143-7a40c977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
