All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.01 (Sat)

(献血)バス乗りたいの!!

天気予報によると明日はらしいから買い足しにスーパーへ
開店と同時に入って、100円ショップやゲーセンでウロウロしてお買い物して店を出た。
帰ろうとすると、海が駐車場に止まってる献血バスを発見
「バス乗りたいの」って言うのでせっかくだから献血する事にしたよ
問診表を書いて、受付の人に渡すと「○○ トヨコさんでいいですか??」って聞かれた
「んっ?!トモコですけど
受付の人「振り仮名が トヨコになってますけど
アッッッカタカナ間違って書いてました~
って大恥かいたよ。自分の名前も書き間違えるなんて脳みそが老朽化してきてるみたい
ママがベットに横になって献血してる間、海は一人でバスのシートに座ってジッと運転席や外を眺めて大人しく良い子にしてた
看護士さんに「おりこうさんにしてますね~」って言われたよ。
そりゃ~、大好きなバスに乗れたから大人しくしてます
ジュース3本、カロリーメイト、大学生の手作りしおり、飴を貰った。
最後にアンケート書いたけど、今回献血しようと思った理由の欄に
子供が(献血)バスに乗りたいと言ったので。って正直に書いたよ。
フフフ・・・・こんな不純な献血動機の人なんて居ないだろうな。
でも人の役に立てるんだからいいよね
帰りにで坂を張り切って登ってたら、フラ~ッって頭の脳みそが空になった気がしたよ。
こんなんで倒れたらマヌケだ!!と思ってゆっくり押して
帰りました。
13:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

献血お願いします!!ってうちも言われたよ。
入園式終わってお祝いかねて、ドーナツ買いに
サンリブ行った時に・・・。
でも高校時代も社会人になってからも1度も献血
してない・・・。調べたら血がうすいみたいで
出来なくてね。だから今回も止めといた。
yayoi | 2006年04月03日(月) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/145-b7e1bc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
