All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.05 (Wed)

パパといっしょ♪

今日もパパはお休み(また明日からは出張だけど)
午前中はでどこにも出ずに、ママが家事をしてる間はずっとパパと遊んでたよ
ミニカーで遊んだり、塗り絵をしたり、二人でギターを弾いたり、ボールで遊んだりとたくさん遊んだね
一回程、急に泣きべそになってママに抱きついて来たけど。
どうやら海が歯ブラシを床に付けてイタヅラしたみたいで、パパが「ダメよ。」(軽く)みたいな事を言ったらしい。
すると「ママァ~ ママァ~ パパが・・ウッウッ
「どうしたの??」
「ママがいい・・・ウッウッ。パパ怖い・・・ウッ」ってパパを見るのも嫌みたいで、ママの胸に顔を埋めて泣いてたよ
パパは海を叱った事が無い!!だから普段怒られない分、ちょっとでも注意されると堪えるみたい
ママが怒るのは耳にタコなんだろうけど。

ママの失敗。昼の12時に炊飯器をタイマー予約してたのにいつまで経っても炊き始めようとしない。何で??と思ってたら、「0時予約」をしてたよ 予約する時は何回もチェックしてるのに。
どうも頭がボケてきてるなぁ
夕飯の時にスプーンでお茶碗をガチャガチャしてたからママが叱ったら大泣き
ママが海を叱ってる間、パパは横で静かに私達を見てる。
パパはきっと叱るママを見て「こえ~な~」なんて思ってるに違いないだろう
パパにも海が悪い事した時はちゃんと叱って欲しいな。
たまに会うくらいだから嫌われたくない気持ちも分かるけど。
海はどんなにママが叱っても泣きながら「ママァ~!!」って抱きついて来る
母親ってお得だな 
21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夜中に怖い夢見た時とか父ちゃんの上こえて「母ちゃ~ん」って来たりするから父ちゃんかわいそう・・・。今日近所のおば様方と花見したんだけど、その時に出た話。「孫にお小遣いやったら、おじいちゃんからよって渡してもおばあちゃんばっかり感謝されるよね~女は得よね!」って言ってたよ。いつまでも女のほうが得らしい。
tuyumame | 2006年04月06日(木) 16:23 | URL | コメント編集

tuyumameさんへ。
本当やね!!確かにおばあちゃんから貰うお小遣いはおじいちゃんの稼いだお金だもんね(笑)
叱られて泣いてもやっぱり「ママ~」って抱きついてくるもん♪
女の方が子供と接する機会も多いからそうなってしまうのかな。
ともこ | 2006年04月06日(木) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/149-25e095e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
