All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.06 (Thu)

運動オンチ?!

今日はどんぐりくんの日
今日は4組の母子しか居なかったよ。
4月は5組の予定で、5月になったら7組みに増えるみたい
それからはまた2組増えるらしいけど、先月までは部屋に椅子をギュウギュウに並べるくらいの人数だったからちょっと寂しいな
5人共同級生で2、3ヶ月しか違わないから行動が似てて面白いけど。
今回は先生が教室のあちこちにあらかじめ貼っておいてくれた花のシールを探して、自分のスケッチブックの桜の木に貼った。
4人共がウロウロと同じ様にシールを探してる姿はすごく可愛かった
おやつを食べて新聞紙で遊んだ。
新聞紙を踏まない様にジャンプする遊びは何回やってもへたくそ
両足でジャンプが出来なくて、ジャンプのリズムが変
海は走り方も飛ぶように走るし、運動神経が無いのかな
でも、最後に新聞紙を丸めてボールを作ってみんなでどこまで遠くまで投げられるか?ってゲームをしたら2回とも海が一番遠くまで投げられたよ
前に出て、先生がインタビュー「お名前は??」って聞かれると小さい声で
「かいせいです。」って恥ずかしそうに小さい声で言ってた
どんぐりくんが終わると、公民館の玄関でまなちゃんと一緒に遊んだ。
まなちゃんママと話てたけど、どこの子も同じ様に成長してるなって思ったよ。まなちゃんも自分の気に入る服じゃないと着なかったりするみたい。
海も自分の気に入る服&靴じゃないと着てくれないもんね
二人が遊んでくれてたからいろんな話が出来て良かったな。

ママが夕飯の準備で野菜を切ってたら海が「野菜切ったらみんなが痛いって!!」って言いながらママの手付きをジッと見てた。
そして「食べていい??」って恒例のつまみ食い
海はつまみ食いの方がいろんな物(肉&魚)を食べてくれる。
今日は切っただけの人参、玉ねぎ、ピーマン、レタスを「美味しいねぇ」って生でパクパク食べてたよ
いつも野菜は結構食べてくれるけど肉&魚は苦手
肉&魚を食べれる様になればもっと大きく成長しそうなのにな
13:51  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんです・・・どんぐりくんの日だったんだよ・・・
疲れきって忘れてて(覚えててもいけないんだけど)
早く良くなって一緒に遊べると良いねぇ。
天気も良いしねぇ♪
カズママ | 2006年04月07日(金) 11:20 | URL | コメント編集

どんぐりくんの日だなぁ・・って思ってたよ。
新しい人が入ってきた?
みんな同級生っていいね!
今まで一番小さい部類だったから何やっても他のお兄ちゃんたちより一歩遅れたりしてたけど、これから下の子とかも入って来たらまた楽しみだね!
どんぐりこくん報告楽しみにしてます。
tuyumame | 2006年04月07日(金) 15:49 | URL | コメント編集

生で野菜食べれるんだ!凄い!!
珠侑は逆で野菜殆ど食べない。魚は好きなんだけどね。
肉は最近やっと食べてくれるようになったよ。
前はハンバーグさえも食べてくれなかったしね。
保育園でも野菜食べてくれると安心なんだけどね・・・。
yayoi | 2006年04月07日(金) 15:51 | URL | コメント編集

カズママさんへ。
今回はしょうがないよ。次回来れるのを楽しみにしてるよ!!
急に人数少なくなって、先生が次回お休みする事になったら当日の朝8時までに連絡して下さい!!って言ってたよ。
2、3組しか来られない時は少なすぎるから中止してまた別の機会にするみたい。
ともこ | 2006年04月09日(日) 13:38 | URL | コメント編集

tuyumameさんへ。
新しい男の子(2歳5ヶ月くらい?11月生まれ)が入って来たよ☆みんな同じ様な背格好で可愛いよ。
前はお兄ちゃん&お姉ちゃんが多かったから難しい所もあったけど、今回は海たちの成長に合った事をしてくれたよ♪
でも、また優那ちゃん&カズ君の下の子が生まれると人数が少なくなるから寂しくなるよ。
ともこ | 2006年04月09日(日) 13:43 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
みうちゃんは魚が好きなんやね☆魚は栄養ありそうだから食べてくれると嬉しいよね!!
海はミンチ肉は食べれる様に(気まぐれだけど)なったけど、それ以外の肉は食べないよ。
レンコン&ゴボウが大好きで、ご飯の時に「れんこんたべたかったの~!!」って泣く時もあるよ。
前は人参病(一日中、人参しか食べない)に掛かった時もなるよ。
ともこ | 2006年04月09日(日) 13:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/150-729478a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
