All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.07 (Fri)

遊びまくった一日♪

朝から眩しくてとっても気持ちの良い天気
梅雨が来る前に(気が早い??)絨毯を片付けようと思って、絨毯&床ポッカも干した。
今日はママの中耳炎(疲れると悪くなる)の為に耳鼻科へ
朝、診察券を出しに行くと「2時間~2時間半掛かります」って言われた。
ここでは2時間って言われても3時間掛かるのよね
なので公園に遊びに行った。久しぶりに会うお友達がいっぱい居たよ。
「お兄ちゃんになったね。」って最近は度々言われるな
ことちゃんに砂場セットを借りてハンバーグを作ってあそんだり、お友達と地面に道路を書いたり絵を書いて遊んだ。
女の子が「赤よ~青よ~」(信号ゴッコ)って言うのに従って、海&きょうじ君が走ったり止まったりして遊んでた
昼にはみんな帰ったから、私達も耳鼻科へ。
既に2時間は経ってたけど・・・・・・それから耳鼻科で1時間半
耳鼻科って本当に長いまぁ、一人一人丁寧に診察してくれてるからそうなるんだろうけど。
もっと耳鼻科が増えたらいいのにな。
もう2時前だったからお弁当買ってお花見がてら公園へ。
お花見をしてる親子連れがいっぱい居たよ。
海は遊ぶのに夢中で少しご飯を食べるとすぐ駆け出して行ったよ
犬を見つけると走り寄ってよしよししてた。20060409072227.jpg
小さいだったら怖がらず一人で触りに行けるようになったよ20060409131206.jpg

お兄ちゃんがボールで遊んでるのを見つけて「一緒にあそぼ!!」って一緒に遊んでたし、だんだんお友達と仲良く遊ぶ事が出来るようになるね。

まだ遊ぶ!!って言ってたけど、一旦に帰って絨毯を取り込んだ。冬まで使わないから布団叩きで力いっぱいバシバシ叩いて&掃除機掛けてクルクル巻いて納戸へ。
アァァァ~スッキリした
急いで夕飯の用意をして、また外へ。
近所でボール遊びや、草で遊んでるとサヤちゃんが帰って来たので少し遊んだ。
次にゆう君も保育園から帰ってきた。海はゆう君に会えてハイテンション
ゆう君は戦隊モノの真似をして見せてくれた
二人で塀を登ったりかけっこしたり、草むらで草を摘んだり20060409072707.jpg

20060409131428.jpg

その草でおままごと20060409072750.jpg

6時前まで遊んで今日は一日中外で遊んでたね
昼寝も無しで遊んだから8時に布団に入ると、のび太君みたいにすぐ寝たよ
夕飯の時に、ママがテーブルにおかずを運んでるのを待ちきれず、つまみ食いしようとしてたから「一緒に食べるんやから待ってて」って言ったのに・・・・・20060409072843.jpg
トマトをつまみ食い
「食べたでしょ??」って言うと
「分からないの。」って
最近はすぐ「分からないの。」でごまかそうとするよ
21:04  |  公園  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

だんだん体力がついてきて長時間外で遊んだりできるようになったよね。保育園から5時に帰ってきてから公園に行きたがったりするから厄介よ~。保育園はお昼寝が2時間しっかりあるから体力が有り余ってる感じ・・・。
tuyumame | 2006年04月09日(日) 20:35 | URL | コメント編集

トマト食べれる事に感心。珠侑に教えてあげて欲しいわ
野菜がどんなに美味しいのかを。

いっぱい遊んだね。珠侑は昼寝なしで遊ぶと
夜までもたないよ。夕方必ずダウンして、夜寝る時間が
ずれて困ってた。でも今は保育園行き出して
早寝早起き。今日も9時前には寝てくれたし。。
yayoi | 2006年04月09日(日) 21:40 | URL | コメント編集

春だねー。桜も満開でいいわぁ。
久しぶりにかいくんを見れてなんだか嬉しいわ。

トマト・・・私、今かなりはまってます。我が家は旦那も陸も好きじゃないから一人で1個食べてるよー。
この前田舎の友達が家で作ったトマトを分けてくれて食べたんだけどかなりおいしくて幸せだったわ!!!!

トマトを食べる海くん、君はすごい!!!!!
みきこ | 2006年04月09日(日) 23:49 | URL | コメント編集

tuyumameさんへ。
保育園でみんなと一緒にお昼寝って出来る様になるんやね!!すごい☆
海は寝る時は必ず私の肘を抓ったり、触ったり、時にはおっぱいの様に口に当ててチュパチュパしながらじゃないと寝れないよ。保育園に入る前に肘無しで寝れる訓練をしなきゃいけないなぁ。
5時から公園で遊ぶのは大変だぁ~!!カズキ君は元気だね☆
ともこ | 2006年04月10日(月) 07:35 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
早寝早起きしてるなんて理想的な生活リズムが身に付いてるね★
小さい体で日中元気に走り廻るんだもん、相当疲れるよね~
早く寝てくれると夜に自分の時間が持てて良いよね♪
トマト&金柑は一個丸ごと食べるんじゃなくて、いろいろかじって終わりなのよ。行儀が悪いよね・・・・
ともこ | 2006年04月10日(月) 07:42 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
トマト美味しいよね~♪私もトマトは好き!!(旦那は見るのも嫌いだけど。)田舎のお友達が作ったトマトは太陽の光をいっぱい浴びて(勝手な想像)美味しかっただろうなぁ~
トマトは好きだけど、単に切って食べる事しかした事ないの。加熱すると栄養価が高くなるってきいたけど・・・・
ともこ | 2006年04月10日(月) 07:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/151-4cb6b615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
