All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.08 (Sat)

お花見&ハプニング!!

朝起きてすぐ「弁当持って公園行こうか??」って誘われた。
今日も良い天気だし何もする事ないから弁当持ってお花見行く事に決定
お弁当は残り物&暇な時に作り置きしてたそぼろ(冷凍)でそぼろご飯を作った
を出ると、小学生のユウ君達が遊んでたので少し遊んだ。
昨日池に落ちたボールをユウ君が網を貸してくれたので無事に取る事が出来た ユウ君にとっても感謝です!!
ユウ君たちは海を「軽い!!軽い!!」って抱っこしてクルクル回ってた。
今日は遠出して海の近くの公園まで行こうと思ってたけど、予想以上に風が強かったので、その手前の公園へ
が満開でとってもキレイ20060409072629.jpg
1歳の男の子とボール遊びをしたり、滑り台をしたりとってものどか
20060409131520.jpg
桜の木の下でお弁当
20060409131612.jpg

20060409131700.jpg

ご飯食べ終わると、4歳の男の子が「一緒にあそぼ」って来たのでボールで遊んだ。するとその子が河の方にボールを転がしたのでボールが河に落ちて流れた
ど~しよ~!!って思いつつも、勢いで河に飛び降りちゃった
この河は海に近いから水が増える。一応水が引き気味だったけど、足元が悪くて歩く度に足が埋まる2メートルはある高さから跳んだから靴は埋まるし。20060409131731.jpg
←この河の手前側を降りました
ボールを取って、戻ろうとしたら階段が無い(薄々気づいてはいたけど。)
2メートル以上の壁を登ろうとしても足を引っ掛ける所が無くて登れないし
反対側は壁じゃなくてブロックになってるから登れそう!!って思って靴&靴下脱いで向こう岸まで渡ろうって思ってたら、ボール投げた子の母親が助けに来てくれた。
何とか手を伸ばして引っ張り上げてもらったよ
海は上のフェンスからママの様子を心配そうに見てたよ
この歳になってまで何ておバカさんなんだろう。
それから、その男の子が今度は「砂場で遊ぼう!!」って誘うから砂場遊びしたけど・・・・・うぅ~ん
すごい自己中。人のおもちゃはバンバン借りるのに、自分のおもちゃは「ダメェ~!!」ってすごい剣幕で貸してくれない
他の男の子がついに「自分のおもちゃを貸してくれないなら、僕のも貸せないよ!!」って言ってた。
確かにその通りよ
母親は近くで見てるのに何も言わないのがちょっと歯がゆかったな。
海はその子に圧倒されて「ママァ~」って泣きついてくるし
海は手を止めて二人の男の子のやり取りをジッと見てたけど、海の頭の中では何を考えていたんだろう??
貸してあげればいいのに・・・とか考えていたのかな?
4歳くらいになると知恵が付いてくるからそうなっちゃうのかな。20060409143309.jpg

今日もずっと外に居たから心なしか日焼けしてる様な・・・・
もう帽子&日焼け止め塗って外に出ないと、将来取り返しの付かない事になりそうだな
14:36  |  公園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいおい ボールくらいで危ないところに行くなよ、
 怪我でもしたら大変だから。
じーちゃん | 2006年04月10日(月) 07:48 | URL | コメント編集

↑じいちゃん、正しいね。私ならボール一つじゃそんなところに取りに降りようとは思わないよ…。財布が落ちたとかなら話は別だけど。でも、無事上がれてよかったね!
私も土曜日家の近所の公園で子供2人連れてお弁当持って花見したよ。他の花見してたファミリーはパパも一緒でちょっとうらやましかったな。
tuyumame | 2006年04月10日(月) 11:05 | URL | コメント編集

じーちゃんへ。
まったくじーちゃんの言う通りでございます。
これに懲りてもうしないから安心してね♪
ともこ | 2006年04月10日(月) 22:33 | URL | コメント編集

tyyumameさんへ。
それがこのボールがこの日の朝、ディックまで自転車で行って買って来たばかりのボールでついつい勿体無い!!って思ってしまって・・・・(それでも危ないよね・・・)。
もうみなさんに心配掛ける様な事はしないよ~。
やっぱ土日は家族ずれが多いもんね!!やっぱパパも一緒に花見したいよね~。
ともこ | 2006年04月10日(月) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/152-1fbfa0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
