All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.10 (Mon)

節約家。

夜中もが詰まるみたいでいびきをかいて寝てた
朝から。今週は天気が悪いらしいよ。
海が咳&鼻水たらしながら「ママァ~」って起きて来た。
寒くない??って聞くと「寒い」って言うから、毛布に包んで30分くらい抱っこしてた。
昨日、「風邪みたい。」って自分から言ってたのが本当になったね。
最近は自分の体調不良も主張してくれるから海の様子が分かり易くなってきたよ
調子が悪いので今日はリトミックはお休みしました
前回実家に帰って以来、またおしっこを失敗する様になった。
自分でも「ご飯いっぱい食べたら、おしっこ出るんだ~!!」「ビショビショなるから早く(トイレ)行くの。」って言うけど、言葉では立派なんだけど行動が付いて行って無い
の時は必ず失敗無しに教えてくれるけど、オシッコは半々くらいの確率ビショビショになってても教えてくれない時もあるし。まだまだ時間は掛かりそうだな
朝から「ハックションッ」ってクシャミをする度に鼻水がブシュッて出てる。
海は「出た出た。」って言いながら、ズルッと出た鼻水を自分の袖口で拭く
汚いからティッシュで拭いてね!!って言うと、それからはずっとティッシュを持ち歩いて鼻水が出る度に自分で拭いてる
拭きすぎてティッシュが小さく丸まっても使い続けるから、「新しいティッシュ使っていいんよ」って言うと
「大丈夫!!もったいないから・・・」ってずっと汚いティッシュを使い続けてたよ
そこまで節約しなくてもいいのに・・・・・・ 
咳&鼻水だけで熱は37.6度の平熱。お昼ご飯には好きな焼き芋を食べた。おやつは栗。今日は海の好きな物を食べて良い日にしたよ。
今日はパパが事務所の日だから晩御飯を一緒に食べれる☆
6時半には帰れそうって言ってたから楽しみに待ってたのに、全然帰って来ない
海は待ちくたびれて「外でパパ待ったら早く帰るって!!」って靴履いて玄関を出ようとしてた。
外は雨なのに 20分くらい玄関の外で待ってたけど帰って来ないから家の中で待ってると8時前にやっと帰って来たよ。
昨日、ゆう君ママから頂いたアサリを使ってチャウダーを作った
いつもは汁物をおかわりしないパパが2杯も食べてくれた
アサリの潮が効いてるせいか?ちょっとしょっぱかったけど美味しかったよ
海は食べ初めてすぐ、グズグズ言いながら「ママの膝で食べるの。手が無くなったから食べれないからママ食べさせて。」病(最近度々こうなる)が始まってママの膝で食べる事に
でも食欲が無いみたいでほとんど食べなかったよ。
14:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/154-54d1879b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
