All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.15 (Sat)

相撲ごっこ!!

昨日夜中に出張から帰って来たパパ。今日は昼の1時過ぎから出張へ。
パパが帰って来てる事がバレない様に、昨日は家庭内別居で布団を敷いておいた
そのおかげで海はパパの存在に気づかず、パパはゆっくり眠れたんじゃないかな
今日は一日中
パパが仕事行く前に3人で相撲をしたよ
海は弱っちいからママ&パパにどんどん倒されていく
パパはママの足を引っ掛けてコケさそうとするけど、ママは強い
『力』が有り余ってるせいか?踏ん張りが効いて倒れない。
初めは遊び程度だったのに、本気でお互いを倒そうとしてたよ ママの押しでパパがよろめいてたし
海はママ&パパの相撲の様なプロレスを見てて引いてたよ。喧嘩してるのかと思って怖かったのかな。
パパに行ってらっしゃいした後、昼寝するかな?って思ったけど、午前中に体を動かしてないからとっても元気!!
何度も&何度も「あそぼ~よ~あそんでよ~」って。
海はミニカーで遊ぶのが好きなんよね~
でも・・・・・ママはミニカー遊びにいい加減飽きちゃったのよ
時々、パズルやお絵書きに誘うけどやっぱりミニカーが好き。
本気でミニカー動かして、物語風に話しながらしないと怒るしさぁ
でも、海が好きな遊びだからもうちょっと頑張ろうかな
20:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう風邪は治ったのかな!?
海くんあまりの真剣さにちょっと引いてたのね(笑)

珠侑はどっちかがちょっかいを出して、珠侑に「助けて~」って言うと「とりゃ!とりゃ!」って挑んで来るよ。
でも捕まえられるとすぐに泣くけどね。
その珠侑も今日は嘔吐下痢でちょっとダウン。
でも本人全く自覚なしで、「少しゆっくり横になりなさい」って言うのに大人しくしてくれないしさ。。
yayoi | 2006年04月15日(土) 22:23 | URL | コメント編集

相撲かぁ。なんだか楽しい家庭だわ☆
我が家・・・旦那が乗らないわ。かなり乗りが悪いのよねー。あの人。。。
ウチは間違いなく喧嘩してる!と思うだろうなぁ。冗談で言い合いしてても、遠くの方で怒ってるもん。(彼はびびりなので近くでは怒れないみたいです)
みきこ | 2006年04月15日(土) 22:33 | URL | コメント編集

ホントに仲良し家族ですねぇ~
うらやましすぎです。
うちは 女の子なので あんまりミニカーで遊ぶ事ないんだけど はまりそうですねっ
子供って同じ繰り返しとか興味のあることには没頭するね。
ともこさんのブログ 子供に話しかけるみたいに書かれていて 癒されます・・・。
最近 癒しから遠のいてるこなき@でした。
こなき@ | 2006年04月16日(日) 00:56 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
「とりゃ!とりゃ!」って一体誰の真似??(笑)
海も怪獣ゴッコしてる時に、襲い掛かると「キャ~!!」って言ってるから喜んでるのかと思ってたら本気で泣いてる時があるよ。捕まえられるとやっぱ怖いんかな。
熱は全然出なくて、鼻水&咳だけだったけどもうほとんど無くなったから大丈夫!!
それよりみうちゃんが心配やね。やっぱ流行ってるのかなぁ。嘔吐下痢はどうしようも出来ないから可哀想だもんね。
ともこ | 2006年04月16日(日) 20:40 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
相撲ごっこしても、私の底力で勝てちゃうのよ。
前に天井の電球替える時に、旦那が私に馬になってくれって。それも、何も違和感無く・・・・。
旦那より体が丈夫って少し悲しいかも。
ともこ | 2006年04月16日(日) 20:44 | URL | コメント編集

こなき@さんへ。
いやいや、喧嘩もたぁ~くさん!!
って言っても、いつも私が一方的に文句言うばかりだけど。
本当!!自分の気に入った遊びは何回も繰り返して遊ぶよね。こうやって一緒に遊ぶ事もだんだん少なくなると思うからもうちょっと付き合って行こうと思う   けど・・・・うぅ~ん。
ともこ | 2006年04月16日(日) 20:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/159-39e705df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
