All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.21 (Mon)

リトミック

今日は洗濯日和 朝は布団を干して、シーツを洗ってバタバタ 今日はリトミックで優那ちゃんと待ち合わせしてるから遅れたら大変だ。パパは昨日の夜中に出張から戻り、気がつくと布団の中での足を「こちょこちょ」とくすぐってた 海は寝言?でも「こちょこちょして」と言ってるからたぶんそれに応えたんだろうな。と寝ぼけながらも思った。パパは今日からまた、2泊3日の出張 ほとんどに居ないよなぁ。
リトミックではママはやっぱり先生が言ってる英語が解らない 海と1ヶ月違いの男の子はの発音を真似してた すばらしい!!海も頑張って~と思ったが・・・・・・なんせ海は雰囲気に慣れるまでに時間のかかる子なのでちょっと固まっていた
でも、音楽がなるとリズムに合わせて体を動かしてた その英語の歌も何を歌ってるのか意味が解らず、先生やみんなの真似して付いていくのが精一杯 子供の歌のはずなのに全然解らない。学生の時にちゃんと勉強しとけば良かったな

リトミックが終わって優那ちゃんとマダムジョイのおもちゃ屋へ。初めて行ったけどいろんな種類のおもちゃがサンプルで出てるから楽しい
海は長い間、TV画面で電車を走らせるゲームで遊んでいた。ずっと同じ物で遊んでる海を見て優那ちゃんママに「海成君は大人しいね」と言われた。最近、特に「大人しい」ってよく言われる言葉だな
確かに場所や人に慣れるのに時間がかかる方かも でも慣れたら騒がしいって言うかにぎやかなんですよ~
それから大好きなトーマスに乗った20051121211844.jpg

昼寝から覚めておやつ食べて、元気が有り余ってた様子だったから、西松屋へ手袋&下着を買いに行った バァバに手袋を買ってあげてとお小遣いを貰ったんだ ママは95cmのロンパース(長い下着で股の下で留めるからおなかが冷えないもの)が欲しかったけど、90cmまではあるけど95cmは無いと言われて仕方なく長袖シャツ&股引&アンパンマンの手袋を買った
店を出ると薄暗くて、海はさっそく手袋をした。気に入ってるみたいで「アンパンマン」と何度も言っていた。

今朝の事
パジャマ→洋服に着替える時にいつも裸で逃げるが・・・・・今日はちょっとおかしかった 鏡の前でポーズを決めて、自分の肉体をジロジロ見て満足?してる様だった。ママもパパもそんな事はして無いぞ
20051121151853.jpg
昨日ジィジとポーズをとって遊んでたから、その真似かなぁ 
15:00  |  リトミック 英語  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

95センチのロンパース、私は通販で買ったよ。
ケチってまだ80センチもちょっと大きめって頃から95センチを買って着せてるので(今思うとケチりすぎ!)いざ95センチになった今では使いすぎてボタンのところが破れてきてる・・・。60センチ、70センチとどんどんサイズアップしたので95センチもすぐかと思ったら、意外と80センチからは大きくならなかったね・・。
おなかが冷えなくて便利よね!
tuyumame | 2005年11月21日(月) 23:06 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
通販で買ったんだぁ!なるほど☆ 大きくなってもロンパースしてるのって変なのかな?って思ったけどかずき君もしてるなら安心。しかし、80の時に95は結構ケチったね(笑)。
うちもランニングのロンパースはケチって80の時に90着せてたらおしりの布が余って「ダラァ~ン」とお婆ちゃんのパンツみたいになってたよ。
子供ってすぐ大きくなるから何でも大き目を買う気持ち☆すっごい共感できます!!
ともこ | 2005年11月22日(火) 07:08 | URL | コメント編集

海君・・・鏡の前のポーズ決まりすぎなんだけど・・・(*'‐'*) ウフフフ♪ 誰の真似???

昨日のコメントの返事の返事だけど・・・やっぱり2人目はでかくなるよねー。考えただけで怖い・・・ウチの場合4000オーバーとかになりそうだよね(T_T) ウルウル
たまらん・・・。。。だからかなぁ・・・なかなか2人目の決心がつかないんだわ・・・。
みきこ | 2005年11月22日(火) 12:54 | URL | コメント編集

パンツマンになると逆に上下別の方が
便利なのよね。。
珠侑は今じゃ股があるのは不便よ。
ギリギリまでおしっこ我慢するからね。
yayoi | 2005年11月22日(火) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/16-a14f0370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
