All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.17 (Mon)

恋心?!

今日は楽しみにしていたリトミック
そして何より、リトミックで優那ちゃんに会えるのも楽しみ
海はミニカーで遊ぶ時、ゆう君&優那ちゃんが登場人物として度々出て来る
これはゆう君の車。これはゆう君ママ。これは優那ちゃんが乗ってる車。とか、一つ一つのに誰が乗ってるのかをちゃんと自分で決めて遊んでる

今日は優那ちゃんが海の隣の隣に座った。
海は優那ちゃんが部屋に入って来るのが見えた時からソワソワ
そして、隣の隣の優那ちゃんをチラチラ見ては大騒ぎ
ママの膝に顔を埋めたり、抱きついてきたり
しかも顔は真っ赤になってるし、おまけにまで真っ赤
これは一体どう言う事
あなたは本気で優那ちゃんが好きなの
ママ&パパ&ジィジ&バァバに対する『好き』とは別物の好きって事なのかな??
では度々優那ちゃんの話をしてるけど、本人の前では無口になってクールな感じになってしまうよね。
今日のリトミックは見学のお友達が4組も居たよ!!
人数が多くて賑やかだった
良い雰囲気で、みんな英語を楽しんでるって感じがしたし。海も先生の発音を真似してたり、一緒にカードを楽しんでたね
先生が野菜や果物の模型を配ってくれる時に、他の子がバナナを貰ってるのを見て、海もバナナ欲しい!!って言うから「バナナ プリーズ」って言って貰っておいでって背中を押すと、
先生の近くまでは行くんだけど、お友達が先生の周りに居るのを見て遠慮がちにして戻って来るんよね。
そしてやっと行った!!って思うと、小さい声で言うから「赤ピーマン」とか「洋ナシ」貰ってくる
いつも後ろから様子を見てて思うけど、奥ゆかしいって言うか、一歩下がって見てる感じになるね
後半はグダグダになって寝転がってママの肘を触ったりもしたけど
リトミックが終わっても公民館の前で優那ちゃんと遊んで帰ろうとはしないから、ママたちもおしゃべり
二人は仲良くチューリップの花壇の所へ20060418151002.jpg
だんだん調子に乗ってきたみたいで、海は優那ちゃんの手をつなごうとしたり、歩いてると優那ちゃんの背中にソッと手を回してエスコート?!したりしてたよ
20060418150926.jpg
優那ちゃんはの花びらの中を見て見て!!って
それから海&優那ちゃんは公園でも遊んだよ。交代で滑り台のトンネルして遊んだり、ブランコしたり。
今日は大好きな優那ちゃんといっぱい遊んで良かったね
やっぱり今日も昼寝無しで夜まで元気な海成でした
14:29  |  リトミック 英語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/161-75e3ca69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
