All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.22 (Sat)

幼稚園の園庭開放へ。

4月22日。今日で2歳8ヶ月
   今一番気になる事・・・・・優那ちゃん

今日は優那ちゃんと幼稚園の園庭開放へ行って来たよ
ここは2年保育の幼稚園。
9時にを出て張り切って行くと私たちが2番目
先生たちはみんな気持ちよく挨拶をしてくれて好感触
しかも保育園の先生に比べて幼稚園の先生って若い
時間が経つにつれて、卒園児や園児&パパママ(ビデオやカメラを持って)兄弟がたくさん遊びに来て大賑わい
園庭開放に家族で遊びに来るんだな~って驚いたよ。
どんぐりくんのお友達も3組も来ててみんなパパと来てたしね。
そしてママは砂場に砂がてんこ盛りな事にビックリ
先生たちは子供と一緒になって泥遊びをして砂場に川を作って遊んでたよ
本格的な泥遊びにママはちょっとボー然としたよ。20060426031918.jpg

海は二輪車に大きなスコップで砂をを積んで「ゆうなのとこ行く」って優那ちゃんを探しに行ってたよ20060426032025.jpg

そして気になってた「ぼうけんランド」へ
ママは「ぼうけんランド」を見て腰を抜かしそうになったよ
20060426031838.jpg

これって・・・・・・崖じゃん
でも子供たち&先生は怖がらずにダンボールをお尻に敷いて上から滑って遊んでたけど。
写真じゃ怖さが出ないけど、間近で見たら迫力あるよ~
先生は急斜面を大きいダンボールに子供を5、6人乗せて滑り落ちてたよ。海成がやりたそうだったから、ママ&海も斜面をヨロヨロしながら登ったけどとても滑れる様な角度じゃなかったので断念
先生の後ろに乗せてもらおうと思ってたけど、競争率が激しいので出来なかったよ
なので、海&優那ちゃんは安全第一で低い所から滑りました
再び園庭に戻って遊んで、体育館の中で積み木遊び20060426031954.jpg

二人はママたちが積み木を積んでると怪獣の様にどんどん倒して遊んでた
先生の感じも良くて、広々として自然の中で遊べてとっても楽しい幼稚園だなって思ったよ
そして先生が若くて子供と一緒に泥んこになって遊んでくれる所がいいな
20:08  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいね!写真をみてうわさ以上でびっくりしたよ。
こんなところに通わせたらワイルドにのびのび育ちそうだね。どうりで人気がある幼稚園なんだ・・。
でも、私は高所恐怖症なのでこんなアスレチック系の幼稚園に行かされてたら遊べなくてグレてたかも(笑)
tuyumame | 2006年04月27日(木) 11:52 | URL | コメント編集

tuyumameさんへ。
本当に崖なのよ~!!頑張って登ったけど、足を滑らせそうで怖かったよ。高所恐怖症の人は絶対無理っぽいよ。
でも、みんな楽しそうに伸び伸び遊んでていいなぁ~って思ったよ。
ともこ | 2006年04月27日(木) 20:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/165-af38106a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
