All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.27 (Thu)

保育園の園庭開放へ★

今日はお日様サンサンで暑かった~
朝、起きて「今日は保育園に行くよ~」って言うと、
「ゆうなも行くって言ってたよ」って。
「今日は優那ちゃんは行かないんよ」って言うと、「ゆうなママは行くて!!」って
最近はいつでもどこでも「ゆうなゆうな」って感じやね
10時から保育園の園庭開放だったけど、張り切り過ぎて20分前に着いてしまった
今回はミニ運動会?!をしたよ
初めに年長組さんが上手にご挨拶して、
みんなで輪になって黄色や青のボンボンを持って踊ったよ
次に2歳児クラスの子が駆けっこした後に、海成たちも駆けっこ
一人一人名前を呼ばれて並んでヨ-イドン
向かい側にはお兄ちゃん&お姉ちゃんが大きなこいのぼりをテープ代わりに持っててくれてた。
みんなはこいのぼり目掛けて走って行くのに・・・・・・
海成は一人でクルッとUターンしてママまで戻って来たよ
「違うよ~!!みんなと一緒に走るんよ~」って叫んだけど、ニタニタしながら逃げてった
もう 恥ずかしいなぁ
ゴールしたら年長さんが新聞紙で作った兜を貰えるよ!って聞いて、後から兜だけ貰いに行ったよ。
その後は年少?中?さんと玉入れ20060427210213.jpg

海も園児に交じって一生懸命に玉を投げてたね
年長さんのリレーはみんな一生懸命走っててなかなかの迫力
最後に先生たちが黒い服に着替えて、背中に長いリボンを結んでフラワーフェスティバルで踊る踊りを見せてくれたよ
当日は300人の保育士さんたちが踊るみたい
先生が踊ってると、園児が楽しそうに真似して踊ってる姿が可愛かったなぁ
それから園庭で遊んで帰ったよ
いっぱい遊んだからおなかが空いたみたいで良く食べてくれた
昨日スーパーにを置いてきたので歩いてスーパーまで取りに行った。
スーパーをウロウロして、図書館に行って帰った。
近頃は昼寝をしなくなって午後から何をしようかと悩む。
でもようやく昼寝をしない生活リズムに慣れてきたよ
ママが食事の用意をしてると、足上げを持って来てママの傍で料理の進行を「これは何?何してるの?」と邪魔をしながら見てる
そして野菜の味見を次々していく
きゅうりを切ってたら「きゅうり食べたら美味しいよ」ってドンドン食べていく
20060427210101.jpg
「無くなるから止めて!!」って言うと、「急いで食べるから。」って訳の分からない事言ってた
まな板の上にあるのもは何でも食べようとする。
玉ねぎやほうれん草、人参・・・・生でも口に入れる。
生のお肉でも「ちょっと食べてみる。」って手を伸ばそうとするし
こんな風に味見ばっかするから食事の時に食べれなくなるんじゃないのぉ??
20:39  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

園庭開放いいですねぇ
子供たちがどんな風に遊んだりお友達と生活しているのか
見たいですよね。
しかし「無くなるから止めて!!」って言うと、「急いで食べるから。」の掛け合い?
面白すぎぃ~~♪
なんでも食べるなんて 羨ましいです。
こなき@ | 2006年04月30日(日) 11:54 | URL | コメント編集

こなき@さんへ。
来年から保育園に入れるつもりなのでいろんな園に遊びに行ってます★
毎回、園庭開放はすっごく楽しみにしてますよ♪

「急いで食べるから」って発言にはビックリしました。
急いで食べたら良いって問題でも無いのになぁ~って(笑)
野菜はよく食べてくれるけど、肉は全然ダメなんですよ~
ともこ | 2006年05月02日(火) 06:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/170-93e3b707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
