All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.28 (Fri)

紫外線の季節がやってきた!!

今日も良い天気
9時過ぎに公園に行くと一番乗り。朝からお日様サンサンで紫外線が強そう
今日から海成は紫外線対策の為にUVカットの帽子を着用
去年も使ってた帽子だけどまだ被れたから良かった
もちろん、ママも日焼け止めを塗って帽子を被って行ったよ。
(既に顔が日焼けしてしまってるけど)20060428131043.jpg

10時になっても誰も来ない・・・・・10時半になってやっと1組来た。
11時過ぎてやっと公園が賑やかになって来たよ。
聞くと、この公園は11時過ぎくらいから賑やかになるみたい。
ママ的には日中暑いから、朝早めに遊び始めて昼前には帰りたいんだけどな
ママさんたちとどこの保育園&幼稚園が良いらしい。って話をしたけど、みんなどこにしようか迷ってるんだね
せっかくみんなで遊び始めたのには「もう、帰ろうか」ってバッグを持って帰る準備を始めた。
いつもなら「まだあそぶの~!!」ってしつこいのに、太陽の下で2時間半遊んだから気が済んだのかな?

今日も晩御飯の時に「手が無いから食べれないの。ママの膝で食べたら美味しいの。」って言い始めた
最近は度々こんなになるから、いい加減にしてくれ!!って思って
「ここに手があるじゃん」って言うと、
ズボンの中に腕を全部入れて、を隠して「ほら、手が無いから食べれないよぉ~」って泣く。
結局、今日も膝の上でママが全部ご飯を口に入れてやったよ しかも、アレコレと自分の食べたい物を指図するから面倒くさい
海が「あそぼ~」って来たから、ママが「手が無いから遊べないの。」って反抗したら、悲しそうに「うぇ~ん」って泣き出して「さっきはゴメンネ」って謝ってきたよ。
もう手が無いって言ったらいけんよ?!って言うと、「もう言わない。」って言ってくれたけど、本当かな??




13:09  |  公園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホントに もう日差し強いですよね
日焼け止めは 必須アイテム!!
UVカットの帽子なんて あるんですねぇ
うちの子は 幼稚園で帽子もかぶらずに遊んでいるようなので 子供日焼け止めSPF38をがっつり塗り
おてもやん・・・・
こなき@ | 2006年05月02日(火) 09:55 | URL | コメント編集

こなきαさんへ。
日中出てるとジリジリ焼ける感じがしますよね~
紫外線は体に良く無いって聞くので一応UVカットの帽子を被せてるけど、体はメチャクチャ浴びてますよね・・・・
私はシミにならない様に日焼け止めを塗りまくります!!
ともこ | 2006年05月03日(水) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/171-d335153c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
