All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.30 (Sun)

和式便所は苦手。

今日は動いてると半袖でもいいくらい
パパが昼出なのでちょっと早めに海と一緒に昼ご飯を食べた
食事中にミニカーを持ってたから、パパが「おいといて。」って軽く注意したら、「ウッウッ ママァ~ ママァ~」って泣いて椅子から降りようとする。
ママはその一部始終を見てて、ママが居なかったらパパと二人でどうなるんだろう??って思ってちょっと隠れてみた
すぐに泣きながら探しに来て、ママに抱っこされて大泣き
パパはいつもの様に「なんで(そんだけで泣くの)??」って困ってたよ
一回機嫌を損ねると、絶対ママから離れようとしないのよね
トイレにも行かせてくれないし、もちろんパパの所には嫌がって行かない
パパは「甘やかしてるから・・・・・」って軽く言ってたけど、ママ的にはパパの方が海成に甘いと思うんよ
だって、海成をちゃんと叱った事無いんだもん
すぐ「ママに怒られるよ~」って言って、ママに怒らせようとするし。
まぁ、あまり普段居ないから子供に嫌われたくないって気持ちも分かるけどね
それに、ちょっと注意しただけで大泣きされてオロオロしてるしね!!
どうにか機嫌を取り直してパパと少し遊んで
ママ&海はスーパーへ。
買い物してると「おしっこ~」って言うからトイレに連れて行ったけど、和式便所しか無かった
洋式は座って出来るから問題ないんだけど、和式は難しい
ズボンを足首まで下げて立ちションさせようとしても緊張して出ないし、抱きかかえてささげても居心地が悪いみたいで出ない
海は「(おしっこ)終わった。」って言うけど、全然出てないし。
次に他のスーパーに行ったら「おしっこ~!!」ってトイレに駆け込んだ
洋式便器に座ると、たぁ~くさんおしっこが出たよ
我慢してたの??って聞くと、「うん。頑張ったよ。」って。
やっぱ和式便器では慣れてないからか?おしっこが上手に出来ないね
ズボン&パンツを全部脱がせたらいいのかな。
でも脱がせるとなるとトイレの床に服や足が付きそうで嫌だしなぁ。
和式便器はこれからの課題になりそうだわ
20:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/173-f87e8bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
