All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.01 (Mon)

しまじろうのコンサートへ♪

ず~っと楽しみにしてたしまじろうのコンサートの日
海はシマ君が大好き
寝る時も、ご飯を食べる時も、トイレに行ったって「シマ君呼んで来て~!!」って言う程の仲良しさん
前に、しましまタウンで撮った写真を見ながら「シマのコンサート楽しみやね~って何ヶ月も前から楽しみにしてたよねIMG_2132.jpg
↑これは前に撮った写真。
ママ&海で路面電車で市内へ。
20060502140724.jpg
ちょっと腹ごしらえしてから、アストラムラインで郵便貯金ホールへ。
しまじろうのぬいぐるみを持っって来てる子が結構いたよ
2階の最前列の真ん中だったから遮る物がなくてとっても見易い席だったよ
コンサートが始まってしまじろうが出てくると「シマ 大きいねぇ~」って驚いてたよ。
確かに・・・・・中に人が入ってるからやっぱ大きいよね
20060502140657.jpg

歌って踊って食い入る様にドキドキしながら見てたんだけど・・・・・・途中から大泣きし出した
泣き出したきっかけは、木の陰からミミズ?!がこっそりトリッピーのサンドイッチを取った場面。
海はトリッピーのサンドイッチが意地悪で取られたのが可哀想だったみたいで大泣き
ママは可笑しい場面だったと思うんだけど・・・・・
次は、森の精のピピの太鼓をがわがままして太鼓を取って落として壊してしまった場面。
ガ~ンって感じで、音響&照明も暗い雰囲気になっていくから号泣
第1部が終わって、休憩に大好物の栗を食べて機嫌直して第2部を見たよ。
第2部もずっと「おうち帰るの~」って泣いてたけど。
ずっと楽しみにしてきたコンサートなのに、怖い思い出しか出来なかったら可哀想だなって思ってたら、最後にみんなで『ハッピー ジャム ジャム』を歌って&踊ってくれたから助かったよ
『ハッピー ジャム ジャム』の歌はママも海も大好き
お風呂でも、散歩や自転車乗っててもよく歌ってるよね。
クライマックスの時だけは、元気になって小さく手を叩いて見てたよ
ママはしまじろうの一生懸命さに感動したし楽しく見れました。
海はビビリだから怖かったみたいだけど。
大きい子が「こわい~!!」って泣いてるからママは恥ずかしかったな
帰りは路面電車でアルパークまで帰って、パパが仕事終わって迎えに来てくれたよ。
海はパパに「シマのコンサート楽しかったよ。」って言ってたけど、本当かな??
13:54  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーい!!コンサートいいねー。かいくんはいろいろ怖い(悲しい)思いをしたのかもしれないけど・・・。
しかし、ママの行動力にはいつも驚かされますわ!私1人でコンサート連れて行こう!!なんて思えないかも・・・。すこし頑張らないといけないなぁ(笑)
みきこ | 2006年05月04日(木) 17:34 | URL | コメント編集

みきこさんへ。
泣いてたけどずっと楽しみにしていたコンサートだったから今は「また行きたいね♪」って言ってるよ~。
海&私の好きなペースで何でも出来るから、案外二人で行動する方が楽かも☆
いやいや、もし私が妊婦さんになったら家で大人しくしてると思うよ。私はいつもみきこさんが小まめに動いてるな~って感心してるよ。
ともこ | 2006年05月05日(金) 12:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/174-0b3f8c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
