All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.10 (Wed)

姉ちゃん&ぬかずけ♪

朝から
熱を計ると37.5度~38.0度の間を行ったり来たり。
午前中はママと一緒に洗濯物をたたんだり(海は丸めるだけ)、掃除をしたり。
昼前にご飯も食べずに寝てたよ
午後からママの従兄弟が遊びに来てふたりでおしゃべり
そうこうしてると、海が起きたから昼ご飯食べて遊んだよ
実家に帰るとゆきえちゃんは必ず遊びに来て、海と遊んでくれる
前は幼稚園の先生してたからすっごく楽しく遊んでくれるから海も大好き20060510173755.jpg
歌を歌ってくれたり、絵本を読んだり、新聞でいろんな物を作って遊んでたよ
ママは二人が遊んでる間に、ばーちゃんとシンク下の大掃除が出来たから大満足
ゆきえちゃんは手遊びとかいろいろ教えてくれるからとっても新鮮な気持ちになるよ。
また遊びに来てね

、じーちゃん&ばーちゃんが『ぬか漬け』を作るのをお手伝いしたよ20060510205423.jpg
キュウリをばーちゃんに渡したりちょっことお手伝いしてたよ。
20060510205433.jpg

美味しく漬かるといいねぇ~
21:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

元気になったかな?
それにしてもさすが大家族、きゅうり何本漬けるの?!
私も糠漬け毎日漬けてるけどきゅうり一本。それも毎日漬けたらきゅうり代も馬鹿にならないので漬けずに混ぜるだけの日もあるよ。この季節、瓜が出始めたから買いたいけどきゅうりより割高だからなかなか買えないの。
tuyumame | 2006年05月12日(金) 11:26 | URL | コメント編集

こういう時八百屋さんいいなぁって思うよ。
安く手に入りそうだし・・・。
珠侑もサラリーマンの家系じゃなくて、そっち系だったら
野菜も好きになってくれたかな!?

海くんの熱下がったかな!?
珠侑はやっと治ったと思ったら、中耳炎だよ・・・。
今回は長い事風邪ひいてたからかな。
yayoi | 2006年05月12日(金) 16:04 | URL | コメント編集

tuyumameさんへ。
海はほぼ復活したよ!!
キュウリは八百屋さんに少し出すから30本くらい漬けてるみたい。
私は絶対?!漬物は自分では漬けられないから、海にはめずらしかったみたいでグチャグチャして遊んでたよ。
若いのに自分で漬けてるなんてすごいなぁ~って思うよ。
ともこ | 2006年05月16日(火) 15:40 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
私も野菜が好きで、弟はキャベツの千切りが大好きなの!!
毎日食べてて、作ってない時は自分で千切り作るくらい好きなんよ~
弟はソムリエのベジタブル&フルーツマイスターの資格も取ったよ。仕事終わって夜、新幹線で福岡まで授業受けに行ってたよ。私も本を貰ったけど、なかなか難しくてそのまんま・・・・・・

海は復活したよ!!でも、これから雨が多そうで外で遊べないのが残念。
みうちゃんは中耳炎だってね。慢性化しない様に早く治るといいね。今からプールとかあるから早く完治します様に・・・。
ともこ | 2006年05月16日(火) 15:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/183-4ab16820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
