All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.12 (Fri)

掃除ばっか。

5月11日(木)
熱は無くて、咳&鼻水が出る。
食欲があまりなくてお菓子ばっか欲しがってる
口癖の様に「何か食べたい。何か無いかな~??」ってお菓子置き場&冷蔵庫の周りをウロウロ
ご飯食べてからじゃないと食べれんよ!!って言うと、
「調子悪いからヨーット(ヨーグルト)しか食べれないの」って言うからヨーグルトを食べさせたけど・・・・・
今日はこのヨーグルトで3個目なのよね
絶対ヨーグルトの食べすぎやろ
ママにこう言えば食べさせて貰えるって企んでるんじゃないの??
ママが昼ごはんの用意で生卵2個を割ってたら、「何か食べたいの。」って来て、ダメって言ったのにいつの間にか生卵2個をズルズルとほぼ飲んじゃった
あっと言う間の出来事だったよ。本人は「美味しかった~」って言ってたし、おなか壊さなかったから良かったよ

5月12日(金)
朝、小児科へ
海成は1日3回の薬→1日2回になったからちょっとは回復してきてるみたい。
今回は先生がママの方が調子悪いでしょ??って言われて、胸の音をモシモシして、吸入して薬を出して貰ったよ
広島に帰る前にもう1回来て下さい。って言われてしまった
天気が良かったから一の坂川から八百屋まで散歩
ここは春は桜並木がとっても綺麗で、梅雨時期にはホタルが飛んでてとっても綺麗な川
八百屋に行くと、翔君&新ちゃんが居たよ。
翔君に少しお邪魔して3月に生まれた妹の桜ちゃんに会った
まだ2ヶ月だけど、プニプニしてるから大きく見えたよ
小さくて可愛かったな~
翔君&海は一緒に遊びたがってたけど、風邪を移したら悪いので早めに退散
帰って昼寝をさせて、ママはお風呂&脱衣所の大掃除
タンスや小物を全て出して、床を磨いたりと3時間半頑張ったよ
その間海は爆睡 良く寝てくれるから本当に助かったよ。
夕方は円香が「お姉ちゃん、一緒に二階の部屋を片付けよう?」って誘ってきたので、次は二階の掃除。
ママが掃除してる間、海は円香の友達にずっと遊んでもらってたよ
兄弟4人のガラクタ&思い出がいっぱい詰まった大きな2つのタンスの整理をしたらすごい物がたくさん出てきたよ
ママの着せ替え人形(紙製)、ノリピーの鉛筆やグッズ、ガンダム、改造したミニ四駆やいろんなガラクタ?!がた~くさん
着せ替え人形は泣く泣く捨てたけど、ミニ四駆やウルトラマンは海が喜んで遊んでたよ
整理し終わると、円香が「明日は私の部屋の掃除頑張ろうね」って。はぁ~??って思ったけど、部屋を掃除する気になってくれただけでも有り難いと思って明日も頑張ります
15:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/184-90bdb315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
